婚活しています、モテ女がわからない

レス141
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

かなぶん

26歳女です。
そろそろ真剣な交際からの結婚を望んでおり、婚活や合コンに乗り出しています。
私は年収400万ていどの中堅どころのOLではありますが、ジムに通いサロンに通いきれいにしています(清楚系にしてます)。また定期ではないですが料理教室や収納教室などにも顔を出し女子力は高いと自負しております。
それでいて貯金も堅実にしております。自炊して節約して自分に投資してなんとかいい条件の男性と素敵な恋、幸せな結婚がしたいと思い頑張ってます。

先日、婚活パーティに顔も条件もこの人しかいない!!と思う人がいたので頑張って話しかけました。話も盛り上がりこれは次があるんじゃないかという手ごたえだったのに、、、

ほかの人と成立して振られてしまいました。
その方と成立したのは同じ年の看護師さんで、年収は私よりよかったですが、
正直華やかさに欠ける地味な方でした。
私と同じテーブルで8人くらいで話していました(男5女3)
その時の話では正直料理はやってる暇があまりないので簡単なものしかできないです。子供は大好きではないですね。とかポジティブなことをあまり話していなかった印象です。

でも、5人の方全員その方との交際を希望されたとあとから聞きました。
なぜ?
地味な方がいいの?激務の看護師がいいの?子供大好きとか言われるのはやなのか?料理も簡単でいいのか?
むしろ男がっつく気がないとそっけないほうがモテるのかもう一体何がなんなのかわかりません。

誰か私に私が何をどうすればいいのか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

その方は、看護師さんだから
    モテたわけではないと思います。

>先日、婚活パーティに顔も条件もこの人しかいない!!と思う人がいたので
    頑張って話しかけました

えっと、つまり、一人のイケメン狙いだと
    はっきり周囲にわかってしまったから
    他の人はあなたを省いただけでしょう。
    パーティに来るような地味目な男性は、
    場の空気を読まずにグイグイ来る女性を見たら、引くと思います。

>地味な方がいいの?激務の看護師がいいの?子供大好きとか言われるのはやなのか?
    料理も簡単でいいのか?

地味というか、周りの出方を見て、
    流れに乗って落ち着いて話をしていただけではないでしょうか?
    大勢での会話でしかも初対面で、子供が大好きと言う必要ないのでは?
    料理は世間一般の普通でいいと思います。
    凝ったカナ文字の料理ができる必要は無いですし

>むしろ男がっつく気がないとそっけないほうがモテるのか
    もう一体何がなんなのかわかりません。

ひとりで暴走しちゃだめだと思います。
    こちらに興味を持ってくれた方に
    少しづつ心を開いていく形がいいのではないでしょうか?
    男性は、第一印象で興味を持て無い女性には、
    絶対に惹かれないものだと
    おばちゃんは思っています。

鏡を見て、落ち着いて優しく微笑む練習をしてみて下さい。
    焦っちゃダメ。応援してますよ。

• 多分、いろいろ勘違い。

5人全員が看護師さんに行ったということを重視しよう。

多分、トピ主の彼女評が誤り。
    地味でもモテるという、あれこれ装飾しなくても美人なんですよ、その看護師さん。
    女子力磨きが太刀打ちできないシンプルな最強美人じゃないですか。

• 華やか過ぎはかえってダメ

恋人探しの合コンなら断然にトピ主さん
    の様な女性がモテますよ。

でも恋人ではなく結婚相手を求める場に
    おいて華やか過ぎる雰囲気の女性は敬遠
    されます。
    何故なら結婚はズバリ生活だからです。
    ばっちりカラーリングやヘアアレンジした
    髪型にツケマ、ネイル、キラキラしたお洋服
    を着た女性を見て、堅実な結婚生活を送れそうだ
    と感じる男性がいると思いますか?

婚活する男性が求める女性像は清潔感があり堅実
    で浪費をせずに家庭を守ってくれる方なので、
    トピ主さんがいくらちゃんと仕事をされていて
    貯金もして家事力があったとしても、その
    イメージと真逆の見た目だと誰も理解してくれない
    と思います。

婚活の場ではブランドバッグは持たず、派手すぎず
    地味すぎず、品のある落ち着いた色味の洋服、
    ネイルやカラー無し、ナチュラルメイクで
    ガツガツ感を出さずに地に足が着いた印象も持たれる
    雰囲気を出す事が大事だと思います。
    それから相手の条件ばかり目を向けずに視野を広げて
    色んな男性と話してみて下さい。

一度、仲人業や相談所のプロの方にトピ主さんの
    婚活ファッションを見ていただいてアドバイスを
    受けると良いと思います。
    婚活を始めた26歳の今が一番、婚活市場において
    需要があるのです。
    婚活市場においての需要は加齢と共に右肩下がりは
    あっても右肩上がりはありません。今が絶好のチャンスです。
    どうか無駄な遠回りをせずに幸せを掴んで下さいね。

• 年収も大きいけど、彼女の雰囲気じゃないかな

看護師の彼女、自分をよく見せようと取り繕ってなかったんだよね。
    収入もよく、自立もしているし。
    なんというか、彼女は多分男性と話してて、リラックスさせるのがうまいというか、
    全然気を遣わなくていい感じなのかもよ。女性同士だと「地味な服着てるしなんであの人が」
    って思うような女子がモテモテだったりする事あるでしょ?
    あと多分、素っ気ないようでいて誰に対しても平等に、気楽に接してたんじゃないかしら。
    これは、男の人でないと分からなかったりするよね…
    もちろん、彼女は美女じゃなかったとしても最低限の水準は満たしていたと思います。そこは、
    きちんと気を遣ってるトピ主さんも同じだと思うけど。

おしゃれして、サロン行って、爪塗って、料理教室行ってみたいな女子力、案外男の人は問題に
    してないよ。
    よく言われる事ですが、いかにも女磨きしてる風の人はお嫁さん向きじゃないんだよ。
    自分のお金をそんな事に使われたくないもの。

いろんな人に会って、慣れて、リラックスして話せるように、地が出せるようにしたほうが早道かも
    しれませんよ!

• 料理や収納を、お金出して「習う」

私が男性なら、余分なことにお金をかけそうな女性を結婚相手には選びたくありません。
    女子力なんて生活に何の関係もないし、外見は清潔感が重要で、華美なイメージは不人気だと思います(一般男性には)。
    料理できる男性も増えているし、激務とか関係なく、長く働ける職業の女性の方が将来性もあり安心。看護師は激務でも高収入なので最強です。
    料理や収納をお金出して習う女性は専業主婦に憧れていそうで敬遠します。または自分の収入を美容とかに使いそう。

料理はレシピサイトを見たり親に習って習慣化することで上手になる。教室で習うより、家で簡単に作れるほうがよいし、収納はなんて余計なものさえたくさん買わなければ習う必要などありません。どちらも動画サイトで参考になるし。ネイルも、自分でできるシンプルなもので十分。そんな上辺のことばかりにお金を使う人なんていやだわ。

私でも、その看護師の女性が「とても無理」な外見でなく、地味な程度ならその人を選びます。

• 申し訳ないですが…

申し訳ないですが、たぶん主さんにはその看護師さんがモテたポイントが見抜けなかったと思います。
    見抜けなかっただけで、絶対になにか男性からいいなって思われるポイントがありました。

でも主さんはそれに気づけないのでトピ文に書けないのです。

小町のみなさんも、トピ文にないからわからないですけど。私も含めて。

話し方が感じよかったのか、看護師としての仕事に誇りを持っていて、その姿勢がステキだったのか、私たちにはわかりません。
    ですがわかることは、婚活の場の男性は、華やかさは求めていないってことじゃないでしょうか。
    あと料理が上手とか、子どもが大好きではないとしても、他にプラスとなるポイントがあったんです。

モテない人は、モテる同性がどうしてモテるか見抜けないからモテないんです。

ポイントを知るには「親しい男性の友達に、周囲にいるモテ子のどこがモテるポイントなのか具体的に聞く」のがいいと思います。同性だと気づけないこともあるので、男性に聞くのが大事です。

• うーん

いい条件の男性と交際したいということですね。
    そういう考えだと、相手もそういう人たちになります。
    あなたがイケメンで医者がいいと思っていれば、相手も美人で看護師がいい、女性医師が良いって人が寄ってくる。
    引き寄せの法則ですね。
    自分がやってることが現実になってるだけ。
    その消耗戦してても負けるだけでは?
    心、考え方を変えなさい。条件より愛。
    まずは条件で人を見ず純粋に好きかどうかです。
    あなたには婚活よりも趣味か何かで見つけた方がいいのでは?

• トピ主です

短時間にこんなに回答をいただいてありがとうございました。
    皆さん誤解がありますが、ジムに行ってる、サロンに行ってることを口外しているわけではありません。
    爪は男受けしないのは承知なので塗っていません、清潔に手入れしてはいます。
    料理もお片付けもたいていのことはできましたがプラスアルファちょっと違うを身に着けたくて参加しています。
    もちろんですがそんなところで花嫁修業してます的なことは言ってません!

派手なかっこやブランドも持たないし、清楚で謙虚で洗練された雰囲気を目指していたんですが、、、
    男性の前でほかの女性を下に見た発言はしていません。態度には、、、人から見た感じどう見えるのかわかりませんが、自信が持てるように日々努力しているのでそういう自信たっぷり感のようなものが出てたのでしょうか。

看護師さんはモテる職業なんですね。友人でも看護師になった子は気が強い子が多かったので私の中ではそういうイメージでした。今は職業的安定というのも魅力なのですね。
    たしかに職を失えば、低収入パートになりかねない一般OLというのはマイナスかもしれません。今の会社は福利厚生はしっかりしてるのでやめるつもりはないのですが、転勤などがある男性なら資格があったほうがついてきてくれるイメージですね。

盛り上げ役は一番にならないというお言葉グサッと来ました、頑張って離さず聞き上手になれるよう頑張ります。

• 顔じゃないかと。

40代主婦です。男性にもてるもてないって、やっぱり顔が大きいと思います。
    小学生男子でも60代男性でも、やっぱり顔のかわいい女性には態度が変わります。

その看護師さんは地味だったって書かれてますが、顔はかわいかった、もしくは美人だったんじゃないですか?
    顔立ち自体がかわいかったり、美人なら、服装が地味でも男の人は気にしないどころか、むしろそっちの方が好きって人もいると思います。
    うちの息子達を見ていて思うのですが、男の子達の方が服装などでごまかされずに、本来の顔立ちの良さで判断しているように思います。

あと、他の人も書かれているように、ジム通い、サロン通いは別にポイント高くならないと思うし、収納教室は女性の私からしても意味がわからないです。
    それよりももう少し自分を持たれた方がいいのではないでしょうか?ジム通いは単なる女子力アピールのためにしているのですか?運動が好きなのであれば、何かスポーツをしたりすれば、自然とその関係で出会いがありますよ。私はとある男性も女性もするスポーツをしていますが、そのスポーツを通して知り合って結婚したカップルが周りに何組もいますよ。かわいい人や綺麗な人もいますが、普通の人もいますし、いろいろです。
    見た目の第一印象だけで勝負する婚活の場だと、顔の良い人が一番もてると思います。どうしても婚活の場でもてたいと言うのであれば、髪形や服装を工夫しつつも、工夫していることがばれないように、「小綺麗にしている人」ではなくて「顔がかわいい人、美しい人」と思わせることかと思います。

• 専業主婦願望が丸見えだからでは

トピ主さんが高めている「女子力」って、要するに専業主婦としての力なんじゃないでしょうか。料理とか、貯金とか。。

今の世の中って男性の職業も不安定だし、昔のように同じ職場で給料が上がり続けるってのは難しくなってます。

それに、今の若い男性って、家事とか育児とか、自分もやろうと思っている人多いと思いますよ。「女性役割」とは考えていないというか。

まだ20代半ばなのに仕事やめる気満々な感じが、男性からすると引いてしまうのだと思います。モテを目指したいなら、もう少し仕事をがんばってみては?

• 私は婚活で夫と出会って結婚しました

私はネット婚活だったので、トピ主さんの婚活のほうはよく知りませんが、
    アドバイスするとしたら努力の方向性が間違っている気がします。

もちろん容姿が優れているのはプラスになるでしょう。
    しかし結婚に求めるのってどなたかのレスにもありましたが、堅実であることだと思います。
    あと一緒にいて落ち着く。一緒にいて楽ってことでしょうか。

トピ主さんの感じだと、男性が苦手なお金のかかる女って見えてしまうのですよ。
    見て見て、こんなに努力してるのよ。の押し売りというか。
    せっかく貯金もしっかりされているのにもったいないですね。

今は男性も年収が下がってますし、資格を持っていて子供ができても復帰しやすい看護師さんは魅力ですね。
    しかもその方、地味と言うよりも素の自分をアピールできていたんじゃないでしょうか。

あとね婚活はモテなくっていいんです。
    あなたに合うたった1人が見つかればいいんですから。

私(技術職で年齢高めの既婚男性が多い職場)と夫(アルバイトさんに指導する立場、パワハラ、セクハラにならないよう気をつけていたため)はお互い職場で出会いがなく、ネット婚活に登録したところ趣味が合って意気投合。お互い写真を見て好みだったため交際1年で結婚しました。
    気が合いそうだなっていうのは重要なんじゃないかと。
    トピ主さんだと背伸びしてる感じで、今回は気が合いそうって思われなかったのかなと思います。

あと結婚はパートナーと一緒に協力して幸せになるよう努力していくんじゃないかと思うのです。
    もちろん相手の条件が良いことに越したことはありませんが、「なんとかいい条件の男性と」っていってる時点で、相手の幸せを考えているのかなって思ってしまいました。私が幸せになるための結婚みたいな。

まあトピ主さんは若いし、今のトピ主さんで良いと言ってくれる方に会えると良いですね。

• 専業主婦狙いで避けられた

女子力の上げ方が如何にも専業主婦狙いの様ですが、共働きを希望する男性は増えている様です。 合コンでしたらモテモテだったかも。
    保育園でした? 幼稚園でした? とか、 勤務先は産休育休や時短に理解が有るんです、とかも話題に入れて探ってみたら。

• 正直さが勝った

「完璧な私いかが?」みたいな人は、長い時間過ごすであろう結婚相手には取っ付きにくくて、むしろマイナス点かと。

弱点や欠点(容認出来るレベルの)があるくらいの方が、可愛げがあって好感が持てます。

逆の立場でも『俺、男として完璧でしょ?』みたいに何でも揃っている男性だと、こちらもそれに合わせて完璧じゃないといけないような変なプレッシャーがあって嫌です。

やっぱり、毎日帰る家だし安らぎと癒しが大切ですよ。
    駄目な自分も受け入れてくれる優しい場所(存在)が大事。

その看護師さんは欠点ともとれる事を包み隠さずきちんと伝えたことに好感が持たれたんだと思います。

主さんは、あれもこれも出来て見た目も華やかでって、主さんが宣伝する通りなら。
    周りからしたら「じゃあ、何でこんなとこに参加してんの?普通に売れるでしょ?売れてないってことはさ…」ってことになっちゃいますよ。

会社の面接なら、強気に自分をアピールすることも大事かも知れませんが。
    あくまでも生涯の相手を選ぶ場ですから、良い面と同様に悪い部分も正直に伝えないと。

人間なので欠点があって当たり前。
    そこを、悪徳商法みたいに上手い話(あれも出来るこれも出来る)ばっかりアピールされても疑心しか出てこないですよ。

「嘘くせぇ〜。自分を売るのに必死だな。」
    なんて印象になっちゃったんじゃないでしょうか。

マイナスアピールは自分のためでもありますよ。
    駄目な部分も受け入れてくれる人ほど安らげる存在はありません。

仕事は気が抜けず常に鎧を来た状態で、背筋伸ばさなきゃいけなくても。
    家に帰れば駄目駄目な姿も安心して晒せる、本当に凄く大事!!

上手いことばっかり言って結婚出来たとしても、ずっと気を抜けない関係になっちゃいますよ。

• 単純に

男から見た「イイ女」と女から見たそれは違うってことじゃないですか?

あとは、見えない鎧をつけてる雰囲気とか。上手く言えないけど、条件とかルールとか多そうでおっかないとかね。
    あと、トピ本文読んでるとなんとなくいい結婚をするためのマニュアルを実践してるみたいで自然体じゃないような印象をもってしまいました。ごめんなさいね。

いいお相手が見つかるといいですね、がんばってくださいね。

• トピ主です

私は婚活しないと男の人が寄ってこないということはありません。
    寄ってくるのが同年代、同年収くらいのかた、まだすぐ結婚には結びつきそうにない相手なんです。
    年上でちょっと年収がいいかたに選ばれたいです。

今回は好条件パーティみたいな感じで女性は皆20代、男性は20-40代の年収700万以上でした。
    以前は条件指定なしみたいなパーティでかなりモテたのでちょっといい気になってました。
    好条件の人いけるんじゃないかと。
    結果惨敗。
    彼女にあって私にないものがわからないと選んでもらえないと思ってトピをたてました。

好条件の男性は具体的にどんな方がいいのでしょう?
    看護師さんは地味ではありましたがキリリと凛とした雰囲気でした。

服装から指南いただきたい。
    中身のある女性ってどういう風なのかもききたいです。

• 気持ちわかるなぁ〜

激しく共感してしまいました。
    モテるってなんでしょうね…
    色々厳しい意見もありますが、方向性はともかくとしてモテるように頑張ってるトピ主さんは偉いと思います。
    ただ恋愛となると不思議と努力が裏目にでてしまったりして。。
    聞き上手でもモテない人もいれば、自分の話ばかりでもモテる人もいる。
    料理上手でもモテない人もいれば、料理ができなくてもモテる人もいる。
    性格が悪くても良くても、モテには関係ない。

ただコミュニケーションが上手な人は確実にモテると思います。あとそもそも人が好きでオープンな人。それが自然と伝わってくる人。人見知りしない人。自分に自信がある人。

ただ、それを身につけるのが一番難しい…
    モテは奥深いです

• 男女平等の時代を意識すればいいと思うよ

看護師の方と比較されてますが、分かりやすく負けている分は将来に対する安定性ですね。

これ婚活で苦戦する女性はあまり意識できてない方が多いです。
    見た目は単なる1要素というだけですよ。

端的に言うと「トピ主は今の会社がなくなったとき、その年収確保できるの?」ということです。

つまりはifの世界を考えた際の年収の安定度が段違いなわけです。

そして残酷にもそこが評価の出発点なのです。
    (婚活女性が男性を選ぶときをイメージすると分かりやすいです。
    いまはもう男女平等の時代なので、評価の仕方も似てきています)

出発点から安定感に差がある状態で、さらに「自分の不得意・環境的にできないこともちゃんと伝える」ような地に足つけた話し方ができる看護師の方と、一方で「女子力高いよ!私きれいでしょ!」のような結婚生活が見えない・または養ってもらおうとしてる?ともとれる話をするトピ主。

相手が結婚に対し真剣な方ほど、今回の比較では看護師の方を選ぶと思いますよ。

他にも実家の位置や、親との関係、これまでの学歴と実績、当然見られます。

年収での評価ひとつとっても大事なのは今この時点での年収ではなく生涯年収とその安定度と年収カーブなわけです。

トピ主は男女平等の時代を意識できてないのかな?と感じる部分もあり仕事も腰掛け感覚なのかなと思ってしまうし、これまでの経歴で特に頑張ったことなどないのでは?とも感じてしまいます。

男女平等の時代を意識しながら、「婚活女性が男性を評価するような目で自分自身も男性から見られている」と意識することで結婚の成功率は上がると思いますよ。

もし「婚活女性が〜」の言葉にちゃんと「うわっ」と感じたなら、それは苦戦する兆候ですので気を付けてくださいね!

• 私なら

集団での動き方をチェックします。

結婚したら
    家族、親戚、同僚、近所の人、自分の友達、ママ友、子供の先生・・・
    色んな人達と付き合ってもらう必要があります。そこを上手に出来そうかどうかです。

男5女3の場だったとしたら
    特定の男性とばかり話しているのはダメ(それが自分でもNG)
    態度を変えずに全員と同じように話している人が良い。
    女性同士で仲良くできている人は好印象。
    ライバル視していたり、男性と女性が話している間に割り込んできたり、独占して他の女性に渡さないようにするのはダメ。
    余る男性もいたはず。
    そういった男性に積極的に声をかけていたら高評価。
    あの人にモテても意味ないからと、無視というか、スルーしてたりするとアウト。

自分を売り込むのもいいけれど、
    それよりもみんなが気分良く過ごせるように動けているか?
    問題が発生している箇所に気がついているか?
    無駄に敵を作ってしまうような性格ではないか?
    そういう所を見ます。

• 主さんも地味に見える

清楚系を目指しているのなら、男性からは主さんも地味に見えていると思います。
    男性には清楚と地味の境界線がわからないと思います。

彼女は表情や人柄に華やかさ、明るさがあるのではないでしょうか?

男性はあまり女性の洋服を見ないですよ。
    甲斐性のある男性なら、お金があれば外見は自分の好みの女性にできるし、
    堅実な男性なら派手な女性は避ける。

ただ主さんも条件はいいと思うので自信をもっていいと思います。
    ありのままの自分でいいと思います。

• そういうところなんじゃないの?

人に何か言われても、
    「そうじゃありません、そんなことしてません、他の人より
     私はきちんとしてます」
    貴方の思うことが本当で、男性アピールになるのだったら
    もうとっくに婚活成功して、良い男性と結婚できてますよねw

今回は相手の職業が看護師と言うところに原因を特定したいようですが、
    多分、一番感じが良くて、自然体で、気取らない人だったんだと思います、
    彼女が教師でも、保育師でも、OLでも同じように求められたと思います。

ライバルに憎しで相手の良いところは一つも目に入らなかったのでしょうか?
    もう少し自分を振り返って、一つも反省する所は無いのでしょうか?
    ここで気付けるかどうかが、今後の婚活の成功を左右するかとおもいます。

• 全員その男性狙いになってたからかも

その看護師さんがトピ主さんにはわからなかったけれど、魅力的だったんだろうとは思いますが、それにしても全員が彼女を選ぶってそれだけではないと思います。なぜなら一番人気をあえて選ばず自分に可能性がありそうな子を選ぶ人も必ずいるはずだから。

トピ主さんは今回、条件も顔もこの人って思う男性をすぐに選んでますね。おそらく他の女性もその男性を気に入っていた可能性高いのでは?
    その人狙いで積極的に話しかけていたり目で追ってるのが他の男性メンバーにはもろわかりで早い段階でその男性以外からはトピ主さんは除外された。そんな中、その看護師さんはおそらく誰に対してもフラットな対応で料理や子供好きのアピールもあえてしないところが俺にもチャンスあるかもと思わせた。

肝心の狙ってた男性がなぜか看護師さんへ行ったかは本人にしかわかりませんが、ほとんどの女性が自分に関心を寄せてる中雰囲気の違うその看護師さんが気になったのかもしれませんね。トピ主さんの清楚でいかにも男性ウケを狙った雰囲気はありきたりで興味がわかないけどってところかもしれません。

あとはトピ主さんからは生活感が感じられないのかもしれません。たったこれだけのトピ文からでもトピ主さんならおしゃれなお料理やお菓子なんかを作るイメージがあり、看護師さんからは冷蔵庫の残り物で手早く作るイメージが伝わります。忙しいお仕事で料理や習い事に時間をかけてられないのが実感として伝わる。地味で自分を飾らない率直な人柄が伝わりました。逆にトピ主さんからはこんなに頑張ってます、お金も時間もかけてます、でもそれは表には出さないし好感度高いはずですって印象ばかりで本来の人柄とか生活感が伝わらないです。

• 単なるその人の好み

いろいろ言ってる人がいますが、トピ主さん悪くないと思いますよ。
    彼にも好みがあって地味な人が好きな人、明るいのが好きな人いろいろだと思います。
    たまたまあなたじゃなく彼女であっただけで次に出会う人は彼ではありませんから反省する必要などなし。
    結婚を考えるなら無理して相手に合わせるとその後しんどいし、自然体でお互い気に入り合うのを待ちましょう。
    できることは出会う機会を増やすだけ。

• 看護師はモテます

自分が男だったらと想像してみれば分かるのでは?

私の友達も看護師ですけど、かなり年をとってもモテてました。それがいいかどうかは分からないけど、看護師ってモテるんだなぁと思いましたよ。その友達も決して派手ではなく、どちらかというと地味ですが、とても女の子らしいです。
    看護師精神といいますか、優しそうで女の子らしい雰囲気をまとっていて、これは惚れるなぁと思ったものです。
    私もその友達大好きですし、何より人を地味だとかバカにしないです。

人と較べてたらいや〜な雰囲気を醸し出してしまうと思うので、まずはその比較からやめたらどうでしょうか?

しばらく婚活を休んで好きなことをして人生楽しんだら?婚活婚活とキリキリしすぎてて怖いのかもしれませんよ。

• あなたも好条件だと思うけどな

主婦業はお金で解決できます。
    そのためにしっかりと働いてくれるパートナーが必要ということではないでしょうか。
    とはいえ、トピ分から拝察されるトピ主さんもさほど条件がわるいわけではないと思います。
    稼いでいても浪費家では困りますし、全く家事能力がないのも問題です。
    年収もご年齢の割には高いと思います。
    それから一点、私個人としては地味>華やか系です。
    結婚は生活ですから、最低限小綺麗にしていてくれれば十分です。

• 「ずいぶん力(りき)んでるな」と思われたかな

トピ主が該当するかわからずに書きます。

私の部下にもいるのですが、結婚に前向きなあまり、
    本人の”素のよさ”が表に出ず、なんだか頑張って
    力(りき)んで隙をつくらず、華やかな感じを出そうと
    して不自然な感じになってしまっている人がいます。

頭のよい子ですし、綺麗ではあるし、性格も悪くない。
    でも、一緒にいて男が安らぐかどうかのイメージは
    沸きにくいだろうな、と感じる。

数年間一緒に仕事をしてきた部下ですから、彼女の良い
    面を私はわかるし、結婚相手もリラックスして生活できる
    だろうなと思いますが、初見のひとは難しいだろうなと。

そういう意味では、どなたかも書いていますが、少し
    ゆるめというか、隙があるというほどの意味ではないが、
    緊張感とか「頑張ってる感」みたいなものを感じさせない
    方が上手く行きやすいだろうなとは感じます。

結婚に対して男は「安らげる場所」を求めることが多い。
    外では常に戦っていて、家に帰れば「頑張ってます感」を
    発散させた張りつめた感じの女が待っている、というのでは
    疲れてしまいますから、居心地がよく心が安らぐような
    キャラクターの女性と結婚したいと思うものなんです。

「女子力高いでしょう」「わたし、綺麗にして頑張ってます」
    「他の女性には負けません」みたいなことを言われても、
    世の男が「そういう部分を結婚相手の条件として優先度高く
    考えているかどうか」ということが本質なのかなと。

看護師は確かに髪を振り乱して働き、疲れていることも多い。
    「女性の綺麗さ」という方向性のキャラではないでしょう。
    ですが女性としての力強さや人間が生きるということに
    対するスキルの高さなど、男にとっては見慣れぬものを
    もっていて、それが「表面上の綺麗さ」ではなく「女の
    内面から出る美しさ」に繋がっている場合もある。

そういう違いなのかなと感じました。

• 謙虚と洗練???服装で伝えるの?

>ジムに行ってる、サロンに行ってることを口外しているわけではありません。
    >そんなところで花嫁修業してます的なことは言ってません!

女子力が高いと自負していて、その理由がジムやサロンや料理、収納教育で自分磨きしているからですよね?
    で、通っている事は言わずに結局アナタは男性陣に何をアピールされたのですか?

アナタの事も看護師さんの事も何も知らない男性たち。
    婚活パーティーで分かることといえば、外見、話した時の雰囲気、紙に書いてあるプロフぐらいなもの。

このトピだって、トピ主情報は看護師より華やかな清掃系の格好をしているOLというだけに対して、
    看護師情報は、職業をはじめ、謙遜する控えめな雰囲気、トピ主に比べてたら地味(落ち着いた)な格好。
    看護師さんの方は男性ウケしやすい職と雰囲気の情報がある。

外見なんて結局は人の好み。
    それに男性ってネイル嫌いだけでなく、パッとみでカワイイかそうでないかだけで、清掃系とか綺麗目系とか地味系とかお嬢様系とか、服やアクセサリーなんて大して見てませんよ。
    あなたの容姿が芸能人並みに良くて、看護師さんと明確に差があるならわかりますけど。

看護師さんの「簡単なものしか作れません〜」て言葉を真に受けて、料理も簡単でいいのか?と自分の方が上と思っちゃったわけでしょ?
    実際に腕前を見たわけでもないのに。
    逆に料理得意ですよ!と言われても実際みたわけでもなければ、やたら家庭部分ばかりアピられては専業主婦希望にしか見えません。

子供が好きと言われるのが嫌なのか?とか急に出てくるし、
    なんだか男性が好む王道で取り繕ってる感と雑誌とかの男ウケしやすい特集とかにすぐ影響されてしまうような薄っぺらさを感じます。

清掃感はともかく、謙虚さや洗練さ?これって外見でなく中身ですよね。
    それとは真逆の印象しか受けないです。

• 男受けに必死でモテてることが目的とバレてる。

申し込みが多かった方は、婚活していることがはっきりわかります。

モテにきたあなたと遊んでる暇はない男性ばかりだからですよ。

普通に合コン行って、女性力アピールしてきたらいいのに。
    こんなところで、モテようとするってことは、そんなに外見はよくないのかな?

• トピ主さんは・・・

年上の年収の良い人、経済的に裕福な人 だけを狙っているからではないでしょうか?
    つまりお金がある人が良い訳で、男性側も自分の中身をみずにお金で寄ってくる女性には良い印象は与えないのでは?
    お金のない男性は トピ主さんは自分には惚れないだろうと思うでしょうし、
    お金のある男性は 他にも性格の良い 自分の人柄を見て選んでくれる女性を選ぶでしょうし、
    年収だけをみて選ぶ女性は余るほど寄ってくるので その中の1人でしかないのでは?

「結婚がしたい」「恋愛がしたい」ではなく、「お金のある人と結婚がしたい」それが目的になっているのは男性にとっては嘆かわしいような気がします。
    年収のある男性は それだけでモテる、選べる立場にあるので、トピ主さんも さらに上の 魅力ある女性にならないと難しいと思います。

選ばれない。。。。ということは、やはり 今 選ばれる対象の「同世代の そこそこの年収の男性」がお似合い、釣り合っている、ということでもあると思いますよ。
    なぜそれじゃだめなんですか?

• その看護師さんは・・・

ナイスバディだったとか?

男の人はちょっとふくよかで、悪いけどちょっとどんくさそうな、くらいがいいのかも
    特に婚活に来るような人は

• レスします。

美人だったんじゃないの?あとは男性にしかわからないフェロモン出てそうなタイプとか。
    女性が考える男性受けと実際の男性に受けるタイプって違ったりしますよ。

レス求!トピ一覧