婚活しています、モテ女がわからない

レス141
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

かなぶん

26歳女です。
そろそろ真剣な交際からの結婚を望んでおり、婚活や合コンに乗り出しています。
私は年収400万ていどの中堅どころのOLではありますが、ジムに通いサロンに通いきれいにしています(清楚系にしてます)。また定期ではないですが料理教室や収納教室などにも顔を出し女子力は高いと自負しております。
それでいて貯金も堅実にしております。自炊して節約して自分に投資してなんとかいい条件の男性と素敵な恋、幸せな結婚がしたいと思い頑張ってます。

先日、婚活パーティに顔も条件もこの人しかいない!!と思う人がいたので頑張って話しかけました。話も盛り上がりこれは次があるんじゃないかという手ごたえだったのに、、、

ほかの人と成立して振られてしまいました。
その方と成立したのは同じ年の看護師さんで、年収は私よりよかったですが、
正直華やかさに欠ける地味な方でした。
私と同じテーブルで8人くらいで話していました(男5女3)
その時の話では正直料理はやってる暇があまりないので簡単なものしかできないです。子供は大好きではないですね。とかポジティブなことをあまり話していなかった印象です。

でも、5人の方全員その方との交際を希望されたとあとから聞きました。
なぜ?
地味な方がいいの?激務の看護師がいいの?子供大好きとか言われるのはやなのか?料理も簡単でいいのか?
むしろ男がっつく気がないとそっけないほうがモテるのかもう一体何がなんなのかわかりません。

誰か私に私が何をどうすればいいのか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バレバレなのでは?

条件の良い男性から好かれるためだけに 清楚ではなく清楚【系】を
    装ってることが 見え好いてしまってるのでは?

見た目だけを重視している女子は敬遠されますよ。

エリートと言われる人たちは 学力が同じレベルか
    逆に言えば全く違うレベルの自然体の女子が好きなように感じます。

マイペースな女子のほうが 清楚にみられるように努力しているように感じる女子よりもてます。

若いときは恋人に華やかさを求める男性が一定数いるとしても結婚は別です。
    自然体・マイペースな女性のほうが 心が落ち着くと周囲の男性は良く行ってます。

地味の何がいけないんですか?
    小ぎれいにしていれば 地味でも全く問題ないです。
    流行を意識し、髪の毛をセットし 必死過ぎる女性よりずっと居心地よいでしょう。

看護師という人の役に立つ立派な仕事をしているってことも点数高かったんじゃないかな。

簡単なものしかできないって 謙遜じゃないですかね。

• レスします

好条件と言われる男性ほど、条件で釣られる女性を好まないと思います。
    職業・年収とか、学歴とか、見た目とか…
    それはその人の一部であって、
    もしそれが無かったとしても、自分自身を見てくれる女性を求めるのでは。

看護師さんでなければモテないわけではないけれど、
    “キリリと凛とした雰囲気”って大切かも。
    自分の軸をきちんと持って真の意味で自立しているから、
    男性としては、自分に寄り掛かって来られる事は無さそう…と安心出来そう。

>好条件の男性は具体的にどんな方がいいのでしょう?

では、好条件の男性とその他の男性の“条件以外の”違いって何ですか?
    人それぞれだと言うしかないと思いませんか。

何故看護師の女性が選ばれたのか?の推測は、
    皆さんが沢山レスされています。

>服装から指南いただきたい。
    >中身のある女性ってどういう風なのかもききたいです。

こういう質問をしている時点でアウトなんですが…
    でもこれを知りたくて困っているんですものね。

好条件の男性に限定した事ではありませんが、
    “結婚相手”ですから。
    お相手が万が一職を失う事態に陥っても支える覚悟がありますか。
    条件ではなく“人間”を見る事が一番大切なんです。
    そういう目を持って、自分も一緒に生活を支える覚悟を持って婚活に臨む。

服装や女子力みたいな小手先で得られる相手など、所詮その程度です。

• 選んでもらえる服という発想がいけないんじゃないかな

自己表現している服じゃないと。
    たぶん選ばれた看護師さんは自己イメージと服装にギャップがなかったんじゃないかな。
    トピ主さんは、どうしても、収入のある人に選んでもらいたい、依存したい、甘えたいというのが、服装に現れてるんじゃないかな。

難しく考えないで。
    トピ主さんの売りは、福利厚生のいい会社に勤める一般職OL。見かけより節約志向で、貯蓄してる。
    洗練してなくていいから、もっと堅実なイメージで、小物に個性が現れるような遊び心がちらっと。
    あなたの人間性が現れれば、おのずと結果がでると思います。

• その年なら

黙ってニコニコしてるだけでモテると思うんだけど。
    男の人のタイプにもよるし、あなたの性格を変えてまでモテることに意味はないよ。

婚活はせいぜい1、2年でも、結婚は一生なんだから、最初に変に頑張ってそのまま結婚すると、疲れるよ。
    結婚生活にもあまり期待しすぎないくらいがいいと思う。

あとは、ガツガツしてると誰でも引いちゃうから、地引き網漁のように、じっくり構えて待つことかしら。

• お嫁さんタイプとよく言われました

>私は婚活しないと男の人が寄ってこないということはありません。
    寄ってくるのが同年代、同年収くらいのかた、まだすぐ結婚には結びつきそうにない相手なんです。

つまりすぐ結婚に結びつきそうにない人から需要がある
    =恋愛にはいいが、結婚したいタイプではないんですよ。

私はチビのぽっちゃり、顔はのっぺり。
    ぽっちゃりだけどジムに通ったこともなければ、
    若い頃から肌が綺麗と言われ、ほぼノーメイク。
    年収は平均的。
    料理はお菓子作りくらい。

でも、婚活しなくても20代前半からお嫁さんにしたいとよく言われましたよ。
    告白は10人以上、プロポーズも5人以上からされました。
    一目惚れされたストーカーに2年付きまとわれたことも。

私はあなたが気にしてる女子力が高くないのになぜ?とおもいませんか。

男性達にお嫁さんにしたいと言われた理由を聞いてみたら
    癒し系
    愛嬌があって(性格も)可愛い
    無邪気な笑顔が可愛い
    発想が豊かでおもしろい
    など…

夫含め共通していたのは
    「母性的」
    雰囲気から子供が好きそう、家事が好きそう、
    精神的に甘えさせてくれそう
    とイメージしたそう。

つまり「一緒にいて居心地がよい」ところ。
    外見より中身が大事。

男性は働いて疲れてるから、癒されたいんですよ。
    特に高収入の男性ほど。

あなたが望むような32歳、年収800万、高身長、爽やかの男性からも熱烈にアプローチされたけど断りました。
    理由はギラギラしていて合わなかったから。

ぷらす、夫に告白されたからです。
    結婚当時の夫は32歳で平均的年収。
    イケメン、高身長だけど、不器用な性格で打ち解けると面白い。
    初デートは8時間だったけど、時間がたりないくらい。

結婚は生活なので、大切なのはお互い居心地のよさ、価値観が合うか、ですよ。

頑張って。

• 料理も掃除もできて当たり前。綺麗な服にはお金がかかる。

主さんのアピールポイントは、全然男性を惹きつけないと思う。
    申し訳無いけど…

男性って、「時間とお金かけて、高い服着て化粧して綺麗にしてる女性」が好きなんじゃなくて、
    「素顔で普段着で、ちょい可愛い〜綺麗な女性」が好きなのよ(モデル級美人は例外で特別)

そして、料理も掃除もできて当たり前って思ってるから、そこを宣伝しても受けないよ

それ系の自己アピールはやめて、もっと気楽な素直なままの自分でいて、言いたいこと言って、興味あるところに突っ込んで、まあ本音で話して、それを受け入れてくれそうな人を探すようにした方がいいと思う。

「私、XX習っているんです!」というよりも
    「年齢XX歳くらいで、収入XXくらいの人っていないかなぁって思っているんです!」って言った方が
    相手は「おお!もしかして、俺でもいいのか?」って思って、主さんに興味持ってくれやすい。

それから、はっきり言って、「XX習っているんです!女子力高いです!」って、専業主婦狙いです宣言に聞こえちゃうから、逆に避けられると思う

「頑張ってやりたい仕事につけたから、一生続けたいです」とか
    「相手の親とも親しくして、仲良くしたいです!」とか、
    少年〜男性漫画を語れちゃうとか、
    車やサッカーや野球や山登りや釣りの話題で盛り上がれる女性の方が、
    男性を惹きつける力が強いと思う。

• 令和だし

女性が働いて当たり前の時代到来で。
    収入の多い男性は同程度の収入の女性を求める傾向です。
    女性の価値が外見より中身重視になったんです。国家資格保持者でしっかり働いている女性はモテます。老後も安定しているし。
    トピ主さんも勉強して国家資格を取りキャリアアップしましょう。医者や弁護士、公認会計士とかいかがですか?

• 条件を満たすと思ったので回答します

好条件の男性が何を重視するかということですので。

2度目のレスですが32歳、職業は金融のプロップトレーダーで年収はサラリーマンで確定申告が必要なレベルですので一般的に好条件を満たすと思ったので回答します。

重視するのは
    ・実家の位置と太さ
    ・本人の稼ぐ意思(給料とは?聞いたときにもらうものではなく、稼ぐものと返ってくるか)
    ・一般的な教養と学歴、会社での立ち位置と経験
    ・最低限の見た目と家事能力

こんな感じです。
    上に書いているのものほど重視します。

最も重視するのは残酷ですが、「実家の位置と太さ」です。
    これは「相続も実力のうち」「親世代の子育て支援はプライスレス」だからです。

ついで「本人の稼ぐ意思」です。
    給料は?ときいたときに「もらうもの」と返ってくる人はこれまで自分から前向きに働いている可能性が低く、リスクを取ることにも慣れておらず自分たちが変化の必要性に迫られた際に決断を嫌がるからです。

つぎに「一般的な教養と学歴、会社での立ち位置と経験」です。
    これは小さな頃から主体的に考えてきたか、会社のなかで他人と上手くコミュニケーションをとりながら主体的に働けているか?が実績としてでるからです。

そして最後は「最低限の見た目と家事能力」です。
    ここは正直お金をかけることでなんとでもなる部分なので、そんなに重視していません。

だいたいこんな感じですね。

男女平等の時代に年収を念頭にした好条件の方は、相手にも同等のものを求めますよ。特に精神的な部分での自律心、リスクテイクできるか?などです。

今の結婚とは「顔と金の交換」ではありません。

「まず服装から御指南を」みたいに言ってしまうのは相当向いてる方向がずれていることを自覚したほうがよいと思いますよ!

• トピ主さんを応援してます

男性の中では看護師という職業に
    ある種の妄想があるのか?

私個人的には看護師という職業で女性を選びません…

主さんには主さんが出来る仕事をしているわけで
    自信をもって頑張って下さい!

あと、お料理教室や美容系のものに拘らず
    今、自分がしたい事を考えて挑戦した方が
    もっと魅力的な女性になると思います

恐らく主さんの外見は可愛い感じかな?と想像出来ますが
    ただ
    中身が見えてこないのだと思いますよ
    取ってつけたものではなく
    主さんらしさがあった方が良いです

• ふ、服装?!

主さんの2つ目のレスを見て。

男性は服装で結婚相手を選ぶと思ってらっしゃるの?!
    盛大にずっこけました…。

そこからまず間違いなんでは…。

• トピ主です

みなさん、たくさんご意見ありがとうございます。
    すももさん、共感していただいてありがとうございます。

私のなかで年上年収の高い男の人は、
    家事を任せられて、育児を中心にできて、
    派手ではないけど清楚に小綺麗で、堅実タイプと思ってました。
    仕事は子供が小学校低学年まで時短をくれるようないいところなので
    その期待に私答えられます!が力みすぎだったんですね、、、。
    反省します。

看護師さん、そう、美人でした。私も負けてはいませんと言いたいですが、客観的には自信なくなってきました。
    仕事ができる感じの切れ長の目の美人系。服装はシンプルで化粧っ気もなし。
    私はシンプルだけど形が綺麗なフレアドレスにナチュラルメイクでしたが、、、
    男性からでは区別つかない、、、
    男性からは彼女のが美しく、雰囲気や条件も断然彼女!だったんだろうな、、、

たまたまだといってくれたかたありがとうございます。
    若干のダメージを次への力に変えてがんばりたいです。
    頑張りすぎず自然体、、、頑張り気味な私には難しいですが、泣

• 中堅どころのOLってのがネックだったのでは?

専業主婦狙いと思われたのでは?

その婚活パーティーの男性たちは共働き希望の人たちだったということでは?
    看護師さんは高給なので。
    地味とか激務とかじゃなくて。
    働いてもらおうとおもってるんでしょ。
    私はピンときましたよ。
    今女性医師とか群がるらしいですよ。
    主さんも女子力より資格とったらどうでしょう。
    税理士、会計士、いろいろあるでしょう?
    昔と違って男が食わせるって頭ないのよ。
    女子力よりどれだけ稼げるかなんですよ。

• レスします。

婚活ってあまり女性がガツガツしてる…自分アピールする人って逆に引かれるかも…。イケイケのチャラ男なら中身のない積極的で容姿も綺麗な方がいいだろうけど…。 婚活に参加する男性は結婚を考えています。仕事の内容や性格が優しい気遣いできるか…。あと聞き上手の方がモテますよ。トピ主さんは自分に自信がおありなのですね。婚活中、トピ主さんは彼女のあら捜しして怖い顔になっていたんじゃ…。婚活するならナチュラルメイクで清楚な服装に人に気遣いできるように努力してみては。

• フェロモン説に同意

同性からはよくわからないけど
    モテる人っていますよね
    男性俳優だと綾野剛とかうちの息子たちはなぜ人気があるのか
    わからないと言います
    オバサンの私にはわかりますよ
    フェロモンですよね
    女性にもそういう人がいます
    地味目であか抜けていない感じだけどモテる女性
    太刀打ちできないですよ

反して、トピ主さんは量産型の婚活ガールなのかもしれないですね
    婚活パーティによくいる無難なファッションで
    無難な会話の女性
    もちろんきっと及第点なんでしょうけどね
    その看護師さんは「おっ、今日は、なんだか地味目だけど
    イイ女いるじゃん」って感じの人なのかもしれない
    まあ、そこにいた男性たちに聞かないと
    本当のところはわからないですが

貴女らしく機嫌よい女性であればいいんじゃないかな
    誰かひとりいい人をみつければいいんだから
    めげずに色々なところに出会いを求めて
    出て行ってください
    きっと出会うと思いますよ

• 人それぞれに

あのですね〜 今ここでこれこれこうするとモテますとアドバイスされたって あなたがターゲットにしたい男性のニーズにあわないなら無効です
    婚活パーティーの彼が選んだ女性があなたより優れていたかどうかは知らないけど あなたよりも彼の好みだったんでしょう

あなたみたいな女性を好みとしてる男性は少なくないでしょうから そのうちちゃんと結婚できますよ
    あんまりブレて つまんない女性にならないことで す

• 好条件って(笑)

好条件、好条件って。
    二度目のレスですが、そうやって条件ばかりに目がいちゃっているのが、がつがつして見えてしまっているのでは。

好条件であることには越したことがないと前回も述べました。
    しかしトピ主さんの望む年収と容姿の男性であればいいのですか?
    実は中身がモラハラ、実は金遣いがあらい。マザコンとか。
    そうじゃないですよね。

何人かお会いして、望む条件でなくてもこの人いい人だったなとか、その人の人間性に触れて印象に残った人とかいませんでしたか?
    好印象を持たれる方って男女問わず聞き上手ですよ。
    そういうのが大事なんじゃありませんか。
    でもトピ主さんはサロンや料理教室に通って女子力あり(ドーン)って小町の人にアピール、で、肝心な中身は?
    あとファッションなんてのは似合っていて清潔感があり場に合っていれば何系もないですよ。

友達や家族から、あなたの良いところを聞いたことがありますか?それがあなたの武器だし魅力なんですよ。
    そこをアピールすればいいのに。
    なんかガラスの靴に合うように必死になって足を突っ込んでるイメージ。
    会ったことないから本当は素敵なトピ主さんなんでしょうけど、私の方が料理出きるし何で?みたいな自信過剰なのが文章に現れていて気が強そうって思ってしまいました。

自然体の良さをアピールできると良いですね。
    あとね相手が好条件ってことは自分も好条件を求められるってこと。普通な私は無理です、疲れそうだし。
    気が合う人のほうが長続きしますよ。

• 思ったこと

私の勤務先に、トピ主さんより10歳くらい年上だけど、婚活中の女性がいます。

その方はきれいにされてるし、仕事もできるし、気が強い面はあるものの、性格に変な癖があるわけでもないですが、なんとなく、いい意味での隙がないというか…プライベートでもお仕事モードなのかな、と思わせる感じです。で、ちょっとプライド高そう…男性はあまりこういうタイプの女性といても、落ち着かない、安らがないのかな?と感じさせる方です。癒されないというか…。

トピ主さんも、2つのレスからなんですが、自分に自信あるというか、ちょっとプライド高そうな感じがします。恋愛するのはいいけど、長くいると、なんとなく疲れちゃうというか、安らぎや癒しから遠い感じ。

• もうちょっと肩の力を抜いて

あなたは男性へのアピール力が強すぎて逆効果になっていると思います。
    女子力云々は関係ありませんよ。
    文章からあなたの人物像が浮かんできます。
    積極的な方なんですね。でも
    ぐいぐい来られると男性は引いてしまいがちです。どちらかと言えば癒し系が好まれるんじゃないでしょうか。

男性に選ばれるためにあれこれ作戦を立てても無意味な気がします。
    いままで生きてきたあなたの生き様(あなたは自分に自信が無いのでしょうか)を
    肩ひじ張らずに出せばいいものを、にわか仕込みのいい女を演出したって見透かされるに
    決まっているじゃないですか。男性たちも馬鹿じゃありませんよ。

まだ婚活にあせらなくても自然の出会いに期待しませんか。若いんですもの。

自分自身の感性を磨いて(化粧や服装だけでなく)普通に生きていたら良縁に恵まれると
    思うんですが・・。
    納得できませんか?

• 率直なところ顔でしょ。気にしてもしょうがない

> 5人の方全員その方との交際を希望されたとあとから聞きました。
    全員が看護師が好きというわけないけど、誰でもきれいな女性は好きなので、顔じゃないかな?

その回でその看護師さんとの違いを意識してもしょうがないので、次行きましょう。
    以前参加されたパーティーではかなりモテたとのこと。
    結局、タイミング、組み合わせ次第ですよ。

あとは知り合いの男性で相談できる人がいたら、聞いてみるとか。
    結婚相手は男性なので、男性視点のアドバイスをもらってください。

しかし、看護師がモテるというレスいくつかありますね。たしかに食いっぱぐれないし、辞めてもいつでも復帰できる。給料もそこそこです。お金も同年代の事務職に比べればあるので、アクティブです。
    ただ、お酒と気の強い人は多め。バツありになる人も結構いますよ。
    あっ、結婚とモテはちょっと違いますが、バツありということは結婚したことある人多いということで、一応モテる?

• 慌てないでねー

看護師さんがもてると言うのは、昭和の発想かな!その時交際の申し込みが多くても、付き合ってしっくりいかないケースわりとあるんですよ!

看護師さん好きな男性って、甘えん坊がわりと多いんです。もちろん全ての方には当てはまりません。

女性とそこそこ遊んで、最後は手堅い看護師の女性と結婚!そんな男性私は好きではないです。

看護師は夜勤もあるし、子供が出来たら夜勤は出来ないです。そこを理解してくれる男性は、収入が減ってもいろいろ家事、育児にも協力的です。

主さんは、世の中の男性は地味な看護師さんが好きと勘違いしていますが、看護師の女性も人に言えない恋に落ちる方もいます。

看護師も派手な人いますし、飲み屋の女将さんが真面目で純粋な方もいます。

ご自分に自信もって下さい。

• 大いなる勘違い

>服装から指南していただきたい。
    中身のある女性ってどういう風なのかもききたいです。

なんと言うか、自分のカラーがない人だなぁという印象です。

主さんが信じて止まない『自分磨き』ですが。それって相手の方にとって望む条件かは、全く別物ですよね。

例えば…
    料理上手いに越したことはないけど絶対条件ではない。むしろ、料理は自分で作りたい。とか

身なりが綺麗なのは嬉しいけれど、清楚系が好きな訳ではない。むしろ地味なのが好き。とか

別に、料理苦手でも地味でも良いんですよ。
    欠点も特色も、よく見えた方が判断もし易いし。何より、その人の色が見えて魅力的です。

もっと分かり易く言うと、女性は自分の二の腕のプルプル肉嫌ですよね。出来ることなら隠したいですし、痩せてプルプルをゼロにしたいですよね。
    でも、「そこが魅力的なのに!」って男性も確実にいて。
    自分が欠点と思っている部分が、相手にとっては魅力的で。逆に、自分が自信のあることが相手にとっては嫌いな部分だったり。

『何をしたらどれだけモテて、どういう女性になれば確実に結婚に繋がって』なんて方程式はこの世に存在しないんですよ。

『自分らしくいる』ってことは重要…というよりは、色々塗りたくるのが無意味なんです。

主さんだってそうじゃないですか。
    年上男性の中にはこう思っている人もいる筈ですよ「自分は、若い子には需要がないだろう」って。
    でも、主さんにとっては良い条件なんですよね?

そんなもんなんですよ。

年上男性が、無理に若作りしていたらどうです?魅力が半減しませんか?
    「年上が良いけど、あれはないな」って思いません?
    けど、本人は若い子にモテる為には若く!て信じて止まないんです。全然似合ってないのに。むしろ、落ち着いた服装なら凄く素敵なのに…勿体なく感じません?

主さんは、今そういう状態なんですよ。
    凄く勿体ない!

• チャラ女と思われてしまったのでは?

>私は婚活しないと男の人が寄ってこないということはありません。
    >今回は好条件パーティみたいな感じで女性は皆20代、男性は20-40代の年収700万以上でした。
    >彼女にあって私にないものがわからないと選んでもらえないと思ってトピをたてました。

今回のメンバーは男女共に学生時代は勉強漬けで職場でも異性との出会いが少ない彼氏彼女いない歴◯◯年という方が集まった。 婚活パーティーに来る必然性が有る人が多く、言葉の遣り取り以外で分かり合えた。
    その中ではトピ主さんは清楚系に装っても、異端でチャラく見られたのでは?
    誤解だったとしても、人の見る目を馬鹿にしてはいけません …… と思います。

• 発想の転換

貴方は女子力も高く、華やかで素敵な女性。類は友を呼ぶと言いますから、きっと婚活パーティーに来るような男性には高嶺の花に見えるのだと思います。もっと別の場で出会いを求めたらいかがでしょう。お見合いを世話してくれる人はいませんか?きっと良い出会いがあると思いますけど。

• 婚活に不向き

婚活市場に出てくる男性は基本的にそこまでステキな条件の人ではないです。
    わりと地味めな人向きの場です。
    ステキなのに婚活に出てくる人は遊び人か詐欺師の可能性が高いですよ。
    主さんが目をつけた彼もそうかもしれません。

そして主さんは表面的な女子力ばかり磨いていて、正直人としての深みに欠ける印象です。
    いわゆるミーハーなOLは、そういう婚活にくる男性から見たら「めんどくさそうな女」ですよ。

まだ26歳ですし、年収も高くて見た目も良いステキな条件の人を求めているのでしたら、友だちの紹介や合コンなどから始められてはいかがですか。
    主さんには婚活は婚活でもそういう場のほうが合っています。

• トピ主です

看護師さんも好条件パーティーに参加したってことは、相手に求めるのは好条件ということなのではないでしょうか?

条件で見られることをよしとしない高収入の男性なら、無条件パーティーに行くのでは??好条件を売りにして自分も好条件の女性との交際をしたいからそのパーティに参加したってことではないのでしょうか?

男性から多かった質問タイムみたいなのには
    結婚後仕事を続けたいのか?
    子供がほしいと思うか、子供ができたらパートナーに何を望むか?
    などをテーマにトークしたりしました。

男性5人の中で家事は完全に平等にすると言ってた人は1人であとはできれば妻になる人メインに家事育児をしてくれると助かるが、必要時は手伝うといっていました。

私は福利厚生が充実しているので子供が小さいうちは時短で働かせてくれるならば、家事のほとんどをできると思う、料理するのもお掃除も比較的好きな方です。育児は世話は私中心で大丈夫だけど父親にも子供との触れ合いの時間を作ってほしいといいました。

看護師さんは育休が明けたら時短から復帰を目指したい、家事、育児が妻中心になるのは仕方ないとは考えている。私は現在仕事で忙しいし、一人暮らしなので料理も掃除も簡単に済ませることのほうが多い。たぶん結婚後もそうだと思いますが、完璧にしないと気が済まないという人はその分自分でやっていただきたい。
    子供も大好きではないのでずっと一緒だと気が滅入ると思う。一人でも連れだせる程度の育児能力をつけるつもりの方がいい。
    というようなことを言っていたと思います。

比較的ぴしゃりといってました。
    続きます

• トピ主です

あと地味と清楚の区別のつかない男性が、清楚系か清楚なのかって区別付きますか?
    どちらかというときりっと気の強い美人なのに一緒にいて癒し、落ち着きっていまいちピンとこない感じもします。

あーでもないこーでもないいってごめんなさい。自分の中の嫉妬というかちょっと黒いものを吐き出すのがこの場しかなくて、、、。
    努力はできますが、それを表面取り繕うのように言われてしまうとつらいです。
    中身と言われますが、ライフワークバランスはとっているしや将来のためにきちんと貯金もしてますし。趣味は自分磨きというと聞こえは悪いかもしれないですがお料理やお片付けを通して丁寧に充実して暮らしたいんです。
    私は子供をなるべく手元で育てたいので最低でも育休・産休のあいだ困窮するのは嫌です。経済的余裕は与えてもらいたい。小学校低学年までは時短が取れるのでできればそれも許してほしいです。そのほかの暮らしは半分趣味みたいなものなので自分で何とかするので。

そうすると男性をATM扱いか!と言われそうですが、そうじゃないです、、、。
    そしたら男性陣は子供を産んで家事をさせる家政婦がほしいのかってなっちゃうじゃないですか。うまく言えないですけどそうじゃないんです。
    そこに感謝と信頼があればお互いにそういうことにはならないと思うのです。

もやもやが晴れませんがひとまず目をつぶって今日もこれからパーティいってきます、、、。

• 看護師さんの言ってることは明確だからでは?

わかりやすくて後から言い分、変わりそうもないし。
    対してトピ主の言い分は曖昧な表現が多い。

>私は子供をなるべく手元で育てたいので最低でも育休・産休のあいだ困窮するのは嫌です。経済的余裕は与えてもらいたい。小学校低学年までは時短が取れるのでできればそれも許してほしいです。
    うん、旦那さんに関する事柄が何一つないね。

それからトピ主は福利厚生が充実してるといっても転職は容易くないよね。
    看護師さんなら一度辞めても、旦那さんが転勤になっても仕事を見つけられそう。
    介護の際にアドバイス貰えそう。

そういうのもあるんじゃないですか?

トピ主さんは、
    婚活女性によくいそうな人なんだと思いますよ。

• パーティじゃないとダメ?

婚活パーティって、他人と比べられますよね。

結婚相談所で「35歳以上の男性」を希望すればモテモテだと思います。

どうしてもパーティなら、女性20代後半〜、というのがお勧めです。

たいていの女性は30代なので、ガチで26歳はモテます。

容姿が良いならなおのこと。

昔、女性20代後半〜のパーティに行きました。
    私は27歳でした。

案の定、30代の「お姉さま」が大半。
    ただでさえ童顔で20代前半に見られていた私の元には男性陣がわっと寄ってきました。

「大学生?」
    「このパーティ、20代後半からだよ〜」
    「えー!27歳。見えないね」
    「可愛いね〜、芸能人の〇〇ちゃんに似てる」

お姉さま方は面白くない表情。
    バッチリメイクして、綺麗なお洋服を着ている美人さんも多かった。

私は薄化粧に量販店で買った安いワンピース。
    足元だって安いパンプスです。

会場に居た男性のほとんどが私との交際を希望しました。

カップル成立しましたが、少しお付き合いしてお別れました。

夫と結婚したのはそれから一年後かな。
    結婚相談所で出会って、猛烈なアプローチがありました。

ご縁はそれぞれです。

• 同世代の人がいいと思いますけど

看護師さん、きっと美人さんなんだろうなって思ってました。まあ、それはそれとして。

男性の気持ちを考えてみることをおすすめします。
    年上の年収のいい人が、なぜ婚活パーティに出て来るのか。
    そういう人は、職場でも日常的に普通にもてているはずです。
    きっと、あなたのような女性がたくさん、まわりを囲んでいる。
    日常では出会わないタイプを求めて婚活パーティに出て来るんだと思うんですよ。

なにを言いたいかというと、年上で年収のいい人なんて言ってないで同年代であなたに近寄って来る人、あなたに興味があって気が合う人のなかから、相手をみつけたらいいと思うんです。

すぐ結婚にならないというのが不満なら、そこをきちんと伝えればいい。
    「あたたかい家庭で安心して暮らしたいので、結婚を考えてくれる人と、お付き合いしたいです」ってね。

自分が高年収を稼げるほどの力をもっていないのに、相手の稼ぎに拘って金、金、言っていると大切な幸福を逃してしまいます。
    「足りないなら、私もがんばって稼ぐから」っていう生活力のある明るい頼もしい女性がいまはモテるんだと思います。

• なんか怖い

パーティー慣れしていることことか、自分磨きしている雰囲気が出てしまったりとか、見た目や服装も男受けを狙ってる感じが引いちゃうのでは?
    戦略的で打算的なところ。
    結婚向きの女を演出しているだけで、あなた自身が伝わらないのでは?
    テンプレートってかんじ。

レス求!トピ一覧