現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活しています、モテ女がわからない

かなぶん
2019年8月13日 10:12
古いレス順
レス数:130本

タイトル 投稿者 更新時間
大いなる勘違い携帯からの書き込み
プヨプヨ
2019年8月15日 2:39

>服装から指南していただきたい。
中身のある女性ってどういう風なのかもききたいです。

なんと言うか、自分のカラーがない人だなぁという印象です。

主さんが信じて止まない『自分磨き』ですが。それって相手の方にとって望む条件かは、全く別物ですよね。

例えば…
料理上手いに越したことはないけど絶対条件ではない。むしろ、料理は自分で作りたい。とか

身なりが綺麗なのは嬉しいけれど、清楚系が好きな訳ではない。むしろ地味なのが好き。とか

別に、料理苦手でも地味でも良いんですよ。
欠点も特色も、よく見えた方が判断もし易いし。何より、その人の色が見えて魅力的です。

もっと分かり易く言うと、女性は自分の二の腕のプルプル肉嫌ですよね。出来ることなら隠したいですし、痩せてプルプルをゼロにしたいですよね。
でも、「そこが魅力的なのに!」って男性も確実にいて。
自分が欠点と思っている部分が、相手にとっては魅力的で。逆に、自分が自信のあることが相手にとっては嫌いな部分だったり。

『何をしたらどれだけモテて、どういう女性になれば確実に結婚に繋がって』なんて方程式はこの世に存在しないんですよ。

『自分らしくいる』ってことは重要…というよりは、色々塗りたくるのが無意味なんです。

主さんだってそうじゃないですか。
年上男性の中にはこう思っている人もいる筈ですよ「自分は、若い子には需要がないだろう」って。
でも、主さんにとっては良い条件なんですよね?

そんなもんなんですよ。

年上男性が、無理に若作りしていたらどうです?魅力が半減しませんか?
「年上が良いけど、あれはないな」って思いません?
けど、本人は若い子にモテる為には若く!て信じて止まないんです。全然似合ってないのに。むしろ、落ち着いた服装なら凄く素敵なのに…勿体なく感じません?

主さんは、今そういう状態なんですよ。
凄く勿体ない!

チャラ女と思われてしまったのでは?
ライト
2019年8月15日 2:54

>私は婚活しないと男の人が寄ってこないということはありません。
>今回は好条件パーティみたいな感じで女性は皆20代、男性は20-40代の年収700万以上でした。
>彼女にあって私にないものがわからないと選んでもらえないと思ってトピをたてました。

今回のメンバーは男女共に学生時代は勉強漬けで職場でも異性との出会いが少ない彼氏彼女いない歴◯◯年という方が集まった。 婚活パーティーに来る必然性が有る人が多く、言葉の遣り取り以外で分かり合えた。
その中ではトピ主さんは清楚系に装っても、異端でチャラく見られたのでは?
誤解だったとしても、人の見る目を馬鹿にしてはいけません …… と思います。

発想の転換
マサ
2019年8月15日 5:59

貴方は女子力も高く、華やかで素敵な女性。類は友を呼ぶと言いますから、きっと婚活パーティーに来るような男性には高嶺の花に見えるのだと思います。もっと別の場で出会いを求めたらいかがでしょう。お見合いを世話してくれる人はいませんか?きっと良い出会いがあると思いますけど。

婚活に不向き
匿名
2019年8月15日 9:28

婚活市場に出てくる男性は基本的にそこまでステキな条件の人ではないです。
わりと地味めな人向きの場です。
ステキなのに婚活に出てくる人は遊び人か詐欺師の可能性が高いですよ。
主さんが目をつけた彼もそうかもしれません。

そして主さんは表面的な女子力ばかり磨いていて、正直人としての深みに欠ける印象です。
いわゆるミーハーなOLは、そういう婚活にくる男性から見たら「めんどくさそうな女」ですよ。

まだ26歳ですし、年収も高くて見た目も良いステキな条件の人を求めているのでしたら、友だちの紹介や合コンなどから始められてはいかがですか。
主さんには婚活は婚活でもそういう場のほうが合っています。

トピ主です
かなぶん(トピ主)
2019年8月15日 9:54

看護師さんも好条件パーティーに参加したってことは、相手に求めるのは好条件ということなのではないでしょうか?

条件で見られることをよしとしない高収入の男性なら、無条件パーティーに行くのでは??好条件を売りにして自分も好条件の女性との交際をしたいからそのパーティに参加したってことではないのでしょうか?

男性から多かった質問タイムみたいなのには
結婚後仕事を続けたいのか?
子供がほしいと思うか、子供ができたらパートナーに何を望むか?
などをテーマにトークしたりしました。

男性5人の中で家事は完全に平等にすると言ってた人は1人であとはできれば妻になる人メインに家事育児をしてくれると助かるが、必要時は手伝うといっていました。

私は福利厚生が充実しているので子供が小さいうちは時短で働かせてくれるならば、家事のほとんどをできると思う、料理するのもお掃除も比較的好きな方です。育児は世話は私中心で大丈夫だけど父親にも子供との触れ合いの時間を作ってほしいといいました。

看護師さんは育休が明けたら時短から復帰を目指したい、家事、育児が妻中心になるのは仕方ないとは考えている。私は現在仕事で忙しいし、一人暮らしなので料理も掃除も簡単に済ませることのほうが多い。たぶん結婚後もそうだと思いますが、完璧にしないと気が済まないという人はその分自分でやっていただきたい。
子供も大好きではないのでずっと一緒だと気が滅入ると思う。一人でも連れだせる程度の育児能力をつけるつもりの方がいい。
というようなことを言っていたと思います。

比較的ぴしゃりといってました。
続きます

トピ主です
かなぶん(トピ主)
2019年8月15日 10:16

あと地味と清楚の区別のつかない男性が、清楚系か清楚なのかって区別付きますか?
どちらかというときりっと気の強い美人なのに一緒にいて癒し、落ち着きっていまいちピンとこない感じもします。

あーでもないこーでもないいってごめんなさい。自分の中の嫉妬というかちょっと黒いものを吐き出すのがこの場しかなくて、、、。
努力はできますが、それを表面取り繕うのように言われてしまうとつらいです。
中身と言われますが、ライフワークバランスはとっているしや将来のためにきちんと貯金もしてますし。趣味は自分磨きというと聞こえは悪いかもしれないですがお料理やお片付けを通して丁寧に充実して暮らしたいんです。
私は子供をなるべく手元で育てたいので最低でも育休・産休のあいだ困窮するのは嫌です。経済的余裕は与えてもらいたい。小学校低学年までは時短が取れるのでできればそれも許してほしいです。そのほかの暮らしは半分趣味みたいなものなので自分で何とかするので。

そうすると男性をATM扱いか!と言われそうですが、そうじゃないです、、、。
そしたら男性陣は子供を産んで家事をさせる家政婦がほしいのかってなっちゃうじゃないですか。うまく言えないですけどそうじゃないんです。
そこに感謝と信頼があればお互いにそういうことにはならないと思うのです。

もやもやが晴れませんがひとまず目をつぶって今日もこれからパーティいってきます、、、。

看護師さんの言ってることは明確だからでは?
もね
2019年8月15日 14:37

わかりやすくて後から言い分、変わりそうもないし。
対してトピ主の言い分は曖昧な表現が多い。

>私は子供をなるべく手元で育てたいので最低でも育休・産休のあいだ困窮するのは嫌です。経済的余裕は与えてもらいたい。小学校低学年までは時短が取れるのでできればそれも許してほしいです。
うん、旦那さんに関する事柄が何一つないね。

それからトピ主は福利厚生が充実してるといっても転職は容易くないよね。
看護師さんなら一度辞めても、旦那さんが転勤になっても仕事を見つけられそう。
介護の際にアドバイス貰えそう。

そういうのもあるんじゃないですか?

トピ主さんは、
婚活女性によくいそうな人なんだと思いますよ。

パーティじゃないとダメ?
専業主婦50歳子なし
2019年8月15日 14:52

婚活パーティって、他人と比べられますよね。

結婚相談所で「35歳以上の男性」を希望すればモテモテだと思います。

どうしてもパーティなら、女性20代後半〜、というのがお勧めです。

たいていの女性は30代なので、ガチで26歳はモテます。

容姿が良いならなおのこと。

昔、女性20代後半〜のパーティに行きました。
私は27歳でした。

案の定、30代の「お姉さま」が大半。
ただでさえ童顔で20代前半に見られていた私の元には男性陣がわっと寄ってきました。

「大学生?」
「このパーティ、20代後半からだよ〜」
「えー!27歳。見えないね」
「可愛いね〜、芸能人の〇〇ちゃんに似てる」

お姉さま方は面白くない表情。
バッチリメイクして、綺麗なお洋服を着ている美人さんも多かった。

私は薄化粧に量販店で買った安いワンピース。
足元だって安いパンプスです。

会場に居た男性のほとんどが私との交際を希望しました。

カップル成立しましたが、少しお付き合いしてお別れました。

夫と結婚したのはそれから一年後かな。
結婚相談所で出会って、猛烈なアプローチがありました。

ご縁はそれぞれです。

同世代の人がいいと思いますけど
心の翼
2019年8月15日 15:08

看護師さん、きっと美人さんなんだろうなって思ってました。まあ、それはそれとして。

男性の気持ちを考えてみることをおすすめします。
年上の年収のいい人が、なぜ婚活パーティに出て来るのか。
そういう人は、職場でも日常的に普通にもてているはずです。
きっと、あなたのような女性がたくさん、まわりを囲んでいる。
日常では出会わないタイプを求めて婚活パーティに出て来るんだと思うんですよ。

なにを言いたいかというと、年上で年収のいい人なんて言ってないで同年代であなたに近寄って来る人、あなたに興味があって気が合う人のなかから、相手をみつけたらいいと思うんです。

すぐ結婚にならないというのが不満なら、そこをきちんと伝えればいい。
「あたたかい家庭で安心して暮らしたいので、結婚を考えてくれる人と、お付き合いしたいです」ってね。

自分が高年収を稼げるほどの力をもっていないのに、相手の稼ぎに拘って金、金、言っていると大切な幸福を逃してしまいます。
「足りないなら、私もがんばって稼ぐから」っていう生活力のある明るい頼もしい女性がいまはモテるんだと思います。

なんか怖い
あしうら
2019年8月15日 15:33

パーティー慣れしていることことか、自分磨きしている雰囲気が出てしまったりとか、見た目や服装も男受けを狙ってる感じが引いちゃうのでは?
戦略的で打算的なところ。
結婚向きの女を演出しているだけで、あなた自身が伝わらないのでは?
テンプレートってかんじ。

リスクを知りたいのでは?携帯からの書き込み
プヨプヨ
2019年8月15日 16:37

主さんと、看護師さんが婚活の場で言った内容読みました。

申し訳ないですが、私もやはり看護師さんに興味が出ました。

主さんは上手いこと言い過ぎなんだと思います。
まだ子供がいる訳ではないのに、どうして大丈夫と言い切れるんです?
料理、掃除好きなのかも知れませんが、それは確実に生涯変わらないと言えます?
起こってもいないこと、やってもいないことを「大丈夫」「出来る」と言い過ぎなんだと思います。

だったら、看護師さんのようにリスクを提示してくれた方がそのリスクに合わせて考慮出来ますし。結婚後のビジョンが描きやすいです。
堅実にものを考える人ほどそう思うと思います。
『可愛くて料理出来て子、子供好きで女性らしくて』…なんて絵にかいたような完璧女子の看板に飛び付くのは、アホな男くらいです。

自分の回りの女友達を考えてみてください。
皆良い子かも知れませんが、絵に描いたような完璧な子なんています?いたとしても、ほんと一握りじゃないですか?その子だって長い付き合いのうちに欠点も見えてきます。

人間完璧な人なんていませんから。
今回、看護師さんに興味を抱いた男性陣はそういうことをちゃんと分かっている人達だったんじゃないでしょうか。

妻は、運命共同体。共に協力して物事を進めていかなければならない相手なので、良い面ばかりでなくリスクも知りたいんですよ。

主さんは肩肘張りすぎですよ。
モテていたとのことで、多分とても可愛い人なのだと想像します。
第一印象は十分に良いでしょうから、あとはどう堅実に結婚後について話し合えるか…だと思います。

ご武運をお祈りします。

どこにでもいそう
みかん
2019年8月15日 17:51

トピを読んでいる限り、どこにでもいそうないわゆる婚活中の普通の女性なんだろうなと感じました。
なんだかこの人の事をもっと知りたいと思わせるような特別な何かはなく。
でも悪い事ではなく、自分のタイプを自覚してこれからも活動を頑張って大丈夫だと思います。

なので身近な職場や学校などのつながりの方が、お相手は見つかるのではないでしょうか。

わざわざパーティーやら大人数の中から、ファーストインプレッションで興味を引かれるタイプではないのかもしれません。これだけレスを重ねても、何かその人なりのセンスというものが伝わってこないです。

多分若さがないと厳しいと思うので、身近な人メインで活動を頑張られては。

無理して別のタイプになることもないので、少し奥手そうな男性も視野に入れて積極性で頑張るのもいいかも。
癖がなさそうなのは、一緒に暮らす上ではプラスになると思いますし
家事が苦ではないのも結婚生活にはプラスだと思います。

親しみやすい方なのかも
ゆみ
2019年8月15日 18:04

看護師さんが親しみやすい方だったのかもしれません。
職場で物凄くモテた方がいらっしゃいますが、見た目は美しいとかではないけど、本当に嫌みなく面白い方でした。

あと、トピ主さん、職業は事務職とか婚活パーティーで書かれましたか?私は事務職と書いた日は男性の反応がイマイチで、詳しく書いたら何故か連絡先を交換する確率が高かったです。

まだ結婚に早いんじゃないですか?携帯からの書き込み
ミントハーブ
2019年8月15日 18:17

根本的なダメ出しで申し訳ないですが。

26歳の普通の会社員女性で、見た目も整えてパーティーに参加したのに、5人の誰一人からも興味を持たれなかったのは、まだ婚活の場所に似合ってないんですよ。

私は、あまりにも縁がなく、30代後半で婚活市場に行きました。
女子力低めです。
トピ主さんが当時の私に会ったら、地味と下に見たかもしれません。
ところが、結婚相談所で婚活したんですが、びっくりするほど申込みが来ました。
お見合いで「お願いします」と懇願までされました。
自慢じゃないんですよ。

ただ、トピ主さんがあまりにも、自分がモテなかったのはなぜだ?と毒まで吐いてるし、レスの看護師免許を丸ごと信じ、資格に負けたと勘違いしてるのが違う気がして。
看護師資格が強いのは確かですが、それなりに裕福な収入の男性が集まる婚活では、そこまで、稼げる資格のある女性に人気が集まるとは思えません。

私は、トピ主さんの女子力が逆に「結婚向きじゃない」に見えたのもあると思うんです。
だって、トピ主さんだって、出会った男性が、いかにも個人的なお金の使い方してそうだったら、まだ結婚向きじゃなさそうだと思いません?

ヒント
若頭
2019年8月15日 19:15

自分の事を棚上げにして男性への要求ばかりな一方、今の自分をそのまま受け入れて欲しいみたいな方に比べ、男性の希望に合わせ自分自身を改善しようと努める事、そして向上心は好感が持てますね。ただ方向が違うというだけなので。

>条件見られることをよしとしない高収入の男性なら、無条件パーティーに行くのでは?

年収で見てくる女性は沢山いるし嫌気が出ます。
男性だけそんな参加制限されているなら参加メリットはありません。
でも女性側にも制限があるなら多少緩和されます。
どうせ金で見られるなら若い方が多い方がいいぐらいでしょう。
そもそも婚活市場参加者は30代以上の割合が多い。
制限がないパーティーでも結局年収で近づいてくる女性が多く、30代以上がいますからね。

700万以上男性なら、高齢であるほど20代女性の制限は意味がでて、男性が若いほどより厳しい目で女性を見るでしょうね。

でも本音で言えば年収で線引きする女性はNGですよ。
その中でも、年収への拘り度合いが低い人の方が好感は出ます。
実際には金以外の部分の容姿なども女性に見られるので、男性自身の現実をみつつ、よしとしたくないけと、妥協、我慢しているのが実の所でしょう。

高収入の方ほど頭が良く仕事も出来ますが、そういう思考の人はマクロ→ミクロの思考をします。
例えば一生を80歳と仮置きして自分が30歳ならば、結婚生活は50年で今まで生きてきた年数より長いわけです。

この50年を共に過ごす事を考えれば、何が起こるかわかりませんから、堅実さや二人三脚で共に歩んで困難を乗り越えていける女性かどうかが最も重要となります。
その点、トピ主さんは小さい子供の子育て期間ばかり目が向いている。
その期間って50年の中でどのくらいの割合ですか?子供も授かり物なので必ず産まれる保証もありません。

服装とか◯系とか、料理とかは優先度は低いですよ。

パーティに来る男は基本的に気が弱い
副都心
2019年8月15日 19:48

モテたり彼女がいれば来ませんよね。
皆結構自分に自信がなく、
ズタボロ状態でフラれ続けた人生なので、
包み込むような優しさを看護師に求めてるのじゃないかな?
まあそれもまぼろしですけど。
あと定年まで働いてくれるという安心感。
だから男が家事できないといけない大変さまでは気づいていない。

料理が好きかとか子どもが好きかとか、
いつまで働くとか、
口でいくらそんなこと言ったって、
実際結婚してみないとわかりません。
いくら婚活でも、ずいぶん所帯くさい
面白くない話ばかりしてるんだなあと思いました。

好きでないと結婚はできないので、
条件を男性好みに無理に合わそうとする必要はないです。
トピ主さんはトピ主さんらしく振る舞えばいいし、
大衆迎合型は安っぽくて個性に欠けます。

3回行きました
サーカス
2019年8月15日 20:17

1回目−すごく楽しくて、複数の男性から積極的に話しかけられました。カップルにはなりませんでしたが、こんなに楽しいなら次も参加しようという前向きな気持ちになりました。

2回目−男性には全く見向きもされません。前回と同じように振舞っても空回りするばかり。

3回目−行く前日に仕事でトラブルがあって遅くまで残業になり、かなりテンション低めの不機嫌な状態で行きました。なのになぜか複数の男性から話しかけられ、カップルにもなれました。残念ながらその方とは半年ほどでお別れしましたが。

あとで考えても、2回目の時の男性は皆さん個性が強すぎたというか、会話でも揚げ足を取るように突っかかってくる人が多く、全体的にギスギスして雰囲気が悪かったと思います。カップル成立も少なかったし。
婚活でも普通の出会いでも、やはり縁なのだと思いますよ。

看護師は共働きを期待している男性からモテます
ルージュの伝言
2019年8月15日 20:48

看護師は婚活市場でモテますよ。堅実というかケチというか実用性を重んじているというか…共働きを期待している男性からモテます。
男性側が看護師に感じているメリットは、看護の知識があるから親が介護になった時・自分が老いた時・子供の病気の時にも適切なアドバイスや行動をしてくれるから心強い。子育てで退職したり、転勤で引っ越したりしても、看護師なら職があり復職しやすいので、自分(夫)が働けない状況になった時も心強い。そういった期待をされるからです。

綺麗にしてサロンジム通い料理教室などの習い事をしている女性は、庶民的な男性からはモテません。
金がかかる女だな…自分の給料では養えそうにないと不安に思われるからです。
トピ主さんとうまくいくのは金銭的に余裕がある男性です。もう少しランクアップした場で婚活をしましょう。

質問タイムの返答が
ライト
2019年8月15日 21:01

>与えてもらいたい、許してほしいです、そのほかの暮らしは半分趣味みたいなものなので、働かせてくれるならば、できると思う、父親にも子供との触れ合いの時間を作って>ほしいといいました。

内容に頷く男性はいらっしゃったかも知れないので普通に仰れば良いのに、如何してこんなに卑屈で依存的 何ですか? 此れではトピ主さんの仰る通りに看護師さんに持っていかれますよ。 キリッとした看護師さんの引き立て役じゃないですか。
女性のプロフィールは見れるのですか? 看護師さんは有名大卒じゃないかしら?

年齢も年収も学歴他も好条件の男性なのでしょう。 向上心の有る男性なら、卑屈で依存的な人を選びませんよ。
サポート回るにしても、一緒に生きていく同士的な面が無ければ。

会社員の場合
mikan
2019年8月15日 22:10

こんにちは。
私は年収が比較的高めの会社に勤めておりますが、会社員の場合、周りの人たちと大体給料は一緒です。なので奥さんの収入で、生活が周りの人より高めになったり低めになったりと左右されることになります。
同じ会社のバリバリ働いていて、家事能力・子育て能力のある女性は大人気です。
就職戦線を勝ち抜いてきた女性たちは外見もみな良い方が多いです。
社外の女性と婚活で結婚される方は、実家が裕福なお相手や、国家資格などをお持ちの方と結婚されています。
結構、男性ってそういうところ計算してるんだなって思います。
やり手風な女性って今モテると思いますよ。
トピ主さんみたいな女性は、ちょっと弱いものをかわいいと思う一般的な男性受けだと思います。

現在位置は
です