現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

3回目のデートの約束がない フェードアウトされるかも 携帯からの書き込み

ゆりえ
2019年8月13日 16:51

マッチングアプリで出会った人がいます。
私 37歳 彼 30歳 6〜7歳下かと思います。
一回目に会った時は映画に行き、その後4時間くらい喫茶店で話してました。すごくよく話す人で話がつきませんでした。その後LINE交換して彼に「よかったらLINEください!」と言われました。
好印象だったので帰って「よかったらまた会いましょう」とメッセージしたら
「こちらこそ是非会いたいです」と言ってくれたので、「じゃあまた時間合う日に会いましょう」と言いました。
そして次の休みはいつですか?と聞かれ日程が決まり、先日海までドライブに行きました。その後ひまわり畑を見に行きました。すごく楽しかったです。
18時くらいに地元に帰ってきたのでこのまま今日はお開きかな?と思っていたら、この後どうします?と言われ、映画に行く事になりました。
そして映画を見て、家の近くまで送ってもらい帰りました。
帰り際に「またLINEしますね」と言われました。その時にそういえば次の約束とかなにもしてなかった と気づきました。
そして家に着いて彼にお礼のLINEをしました。「車出してくれてありがとう とっても楽しかったです」そしたら彼も「今日はほんと楽しかったです」と言ってくれました。
その後私が「また時間合う時に会いましょう」とメッセージしたら彼も「また時間合う時お願いします」とメッセージがきました。
その後LINEのやり取りはしており、会ってから3日たちますけど次会おうと言う話は出てきてません。もしかしたらこのままフェードアウトしようとしてたらどうしよう とちょっと考えてしまってます。また会いたいな と思ってくれてたら、次会う話してくれるかなぁと思ってるんですけど…。
ちょっと彼のテンションが下がってるのかなと感じました。
このままやり取り続けて様子を見ようかと思うんですけど…。率直にどう思いますか??

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
社会人は忙しい。
めたも
2019年8月13日 18:06

>会ってから3日たちますけど
たったの3日?

次は、いつぐらいに会うつもりでおられますか?
今週末とかだったら、そろそろ決めたいですけれど?

たとえば。
仕事が忙しい男性の平日は全滅です。
土曜日は急遽、休日出勤になるかもしれなくて「デートの約束」は入れないとします。
日曜日は、やりたいことや、やらなければいけないことが詰まっています。
彼の楽しみは、恋愛だけじゃないので。
友人と会う事も、一人で趣味を楽しむ事も、彼にとっては必要な時間です。

>ちょっと彼のテンションが下がってるのかなと感じました
>率直にどう思いますか??
トピに書かれている内容では、全く感じません。

「○○だったら、こうしてくれるはず」というふうに
自分の行動パターンに当てはめすぎないほうが良いと思います。
この考え方は、自分を苦しめるからです。

時間軸の感覚に大きな差があると、のちのち苦労すると思います。
ゆりえさんの時間軸は、彼よりも短いかもしれません。

もっとのんびりとかまえて、落ち着いていきましょう?
せめて彼には、その焦りに気付かれませんように。

うん
くま
2019年8月14日 8:50

テンションが下がっているように見えるのは、もしかしたら別の人が見つかったのかもしれない。

ただ、現時点でたかだか2回あっただけ。

そのままでよいのでは?

また時間合う時というのは
コップ
2019年8月14日 14:26

そんなに急いで決めるものではないんじゃないですかね?

都合を合わせて出来るだけ早く会いたいと思う人もいるでしょうが、2週間に1回会うくらいがちょうどいい人もいます。好きになったらとことん近づきたい人もいれば、あまりにトントン関係が深まるとちょっと怖いなと思う慎重派の人もいます。

向こうからのアクションが無いから不安になる気持ちもわかりますが、彼の方も出方を伺ってる可能性もあり。

年齢からしても付き合うとなれば結婚も視野に入れなければいけないし、男性のほうから気軽に会おうとはいいにくい側面もあるのではないでしょうか。

様子見でもいいと思いますが、トピ主さんが会いたいと思うのなら素直に誘ってみたらいいと思います。
「行きたい場所があるのだけど付き合ってもらえませんか?」くらいで誘うのはどうでしょう。

もしかして
ルナ
2019年8月14日 22:27

車出してくれて奢って貰ったのに、男性なんだから当たり前って態度が出てたんじゃない?

トピ主さんからお誘いを
m
2019年8月15日 1:00

他の方も書かれているように、トピ主さんから今度はお誘いすればいいんじゃないかと思います。
年上ですし、お店を決めて予約して、彼をリードしてあげるのはいかがでしょうか。
3日くらいなら雑談していれば過ぎてしまう日数なのでは? 気を揉む事はないと思います。

個人的にトピ見る限りでは悪い展開は見えません。
ただマッチングアプリをお互いに使用されてるようなので、
トピ主さん以外にもそういった付き合いの女性がいる可能性があります。

焦りを見せるのもよくありませんが、もし彼を、と思っているなら勇気を
出して積極的にお付き合いを深めていくのをオススメします。

考えすぎだと思う
ゆう
2019年8月15日 9:19

20代男性です。

読んだ限りではフェードアウトされてる感もテンション下がってる感じもしません。
ネガティブな方へ考えすぎだと思います。

>LINEのやり取りはしており
フェードアウトするなら1メッセージ毎の間隔を空けると思います。
やりとり自体は継続しているのであればフェードアウトの気配はないと思います。

>また会いたいな と思ってくれてたら、次会う話してくれるかなぁと思ってるんですけど…。
また会いたいと思っているゆりえさん自身も積極的に誘っていませんよね?
特に「時間が合う時に会いましょう」なんて遠回しに断られてるとも取れますし、
彼からしてみればむしろ脈無しかな?と不安になるかもしれないですね。
こういう時はまた会いたい旨と一緒に空いている日程を伝えるとか
相手の予定聞くとかした方が良いと思います。

女性的には男性にリードして欲しいという思いはとてもよく分かるのですが
年下男性とお付き合いを考えているのであれば、ゆりえさん自身ももう少し積極的にならないといけないと思います。

現在位置は
です