男性の気持ちがわからない

レス12
トピ主のみ6

妙齢ミューズ030

男女

はじめまして。
30代の女です。はじめて自分から好きになった人に人生初のアプローチをしてます。

彼との出会いは仕事関係でした。
仕事の関わりがなくなるタイミングで彼に個人的に仲良くしたいからとラインを教えてもらいやりとりをはじめました。

あまりやりとりはマメで無いようで、連絡が遅くなる時もありました。

遅くなっての返信は、必ずお詫びと理由がはいってました。

今月の末にやっと初めて2人で会います。

会いたいと伝えたら日程を教えていただき、夜食事をすることになったのですが

私は、彼に好意があること伝えたことありますし、会いたいって言ったのも私からです。

だけど彼からは何も言われてません。

男性は好きじゃなくても会えたらできるものですか?
会う日は決まったもののその後連絡ないからどうなのかなと不安に思います。

誰かアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は女です。

>自分から好きになった人に人生初のアプローチをしてます
    素敵です、応援します。

今のところ、トピ主さんが片思いをがんばっているのですよね?
    彼は受け身です。

>遅くなっての返信は、必ずお詫びと理由がはいってました
    トピ主さんへの心遣いや礼儀はあるということ。
    これが、「トピ主さんを好き」とは直結しないと思います。

>男性は好きじゃなくても会えたらできるものですか?
    「恋愛感情の無い女性と二人で夜の食事に行けるか?」というご質問でしょうか?
    人によると思いますが、行ける人はいると思います。

トピ主さんのことを「嫌い」じゃなければ、二人で食事くらいできると思います。

トピ主さんの好意にまったく応える気が無い場合ですが。
    ・トピ主さんに期待させないために、食事を断る
    ・食事くらいは付き合ってあげる
    人によって真逆の行動を取ります。
    なので、食事に行くことだけでは、彼の気持ちはわかりません。

とりあえず今は「片思い」ということでいきましょう?

彼に会えることは、チャンスです。
    このチャンスをいかに活かすか?です。
    当日は、とにかく楽しみましょう。

彼と楽しいお食事を。

• うーん

読んだ感じ、相手はまだなんとも思ってないかなって感じですね。

やっと二人で会うとありますが、出会ってからどのくらいの期間が経ってるの?
    あまりに長い期間連絡を取ってたなら「そろそろ会わなきゃな〜」と義務感もあったのかも。

男性は気になる女性がいたらわりとすぐ食事に誘ってくると思います。
    誰かに取られたくないので。
    でもそれが無かったってことは…今のところはほぼ脈無しでしょう。

お二人で会って、その時どのくらい好感度を上げられるかが勝負です。

• 頑張って!

トピ主さんからアプローチしてるんですから、
    彼との温度差があるのは仕方ないですよ〜。

>男性は好きじゃなくても会えたりできるものですか?

これについては、ほとんどの男性がイエスではないでしょうか。
    ただ、嫌いなタイプの人と会う人は少ないと思います。

まだトピ主さんが頑張るターンなんですから、
    ここで彼の気持ちを推し量っても意味ないです。
    何回かデートを重ねてるうちにトピ主さんの魅力に気づいて
    相手から交際を申し込んでくれるかもしれないし、
    トピ主さんから言わない限り何もないかもしれません。

今の時点で彼に同じ土俵に立ってほしいと思うのは焦りすぎです。
    今は、とにかく彼にトピ主さんの魅力に気づいてもらわなきゃ。
    焦りは禁物だと思います。

• 私は脈ありのように思いますが

仕事で知り合ってそれが終わり、もう仕事上会わなくてよくなった時には利害関係もないので、彼に彼女がいたりトピ主さんが全くタイプでなかったら、「またお仕事でお会いした時に」とか嘘でも「個人的にラインするのは会社的にダメなので」とか言って、教えないことはできます。なので教えてくれて、返信が早くないにしても連絡が続いてるなら脈はあると思います。

そこからどれだけ進展するかわかりませんが、トピ主さんも自分に置き換えてみて全くタイプじゃない、生理的に受け付けない男性から誘われても、二人だけで食事には行かないでしょう。

女性はおごってもらえるなら嫌いなタイプでも行く人もいますが、男性はそうじゃないですから、この暑いのに時間と労力とお金を使って、全く気持ちのない人と食事には行かないのではないでしょうか。

ただひとつだけ例外があるなら、トピ主さんと彼の仕事の関わりの詳細はわかりませんが、彼の会社の方が立場が弱いとか今後もまた取引や契約がありそうなどで、やはり利害が発生するからトピ主さんを気を悪くさせられなくて、本心は気が進まなくても誘いを断れない状況にある場合です。そうでさえなければ、会うのを楽しみにされていていいと私は思います。

• 興味のない人と食事に行くことはない

>遅くなっての返信は、必ずお詫びと理由がはいってました。
    トピ主さんのことを意識してるのは確かだと思います。
    単なる友達関係なら、お詫びなどなく普通に返信してくるのでは・・・。

がんがんいく男性もいれば、待つタイプの男性もいます。
    それは女性でも一緒ですよね。答えになってないですが、人それぞれです。
    相手の言動をよく観察しておくしかないでしょう。

彼にすると、会う日が決まったから特に連絡事項なし、と思ってるだけかも
    しれません。比較的大人しい男性は、そんなものかもしれません。
    もしくは、緊張してるのかも・・・。

興味のない人と食事に行くことはないでしょう。
    トピ主さんはどうですか?。興味のない人と食事に行くことはできますか?。
    これは男女共通ではないでしょうか。

>会いたいと伝えたら日程を教えていただき、夜食事をすることになったのですが

恋愛感情までいってなくてもトピ主さんに対して、興味のある人だから
    日程連絡をして食事の約束をしているのだと思います。

決して焦らないでください。ゆっくりいきましょう。
    まずは食事を楽しんでください。

• レスありがとうございます。

片思いですね。
    まずは食事を楽しめるように、ですね。
    お店探しますね、からまだ連絡来てなくてとりあえず先ほどラインだけ送ってみました。

• 熊井さん

そうですね、今年の春からです。
    お互い仕事でなかなか時間が取れなかったのと実は好きな人が隣県に住んでます。
    あと直近で資格試験の受験もありそういう部分が落ち着いたら会うという約束で待ってた部分はありました。

• まだ、なにも始まっていない

今のところ、トピ主の片思いってことですよね。
    それでも誘ったら、会ってくれることになった....良かったですね。

この段階で、彼がトピ主に好意があるかどうかということ?
    絶対お断りといわれるほど、嫌われているわけではないでしょう。
    2人で食事をすることに、嫌悪感は感じていないはず。

ただの仕事上の義理かもしれません。
    何度かLINEのやりとりをしているのだから、好意がないとも言えない。

トピ主さんめんどくさいです。
    会わなきゃ始まらないですよ。
    2人で食事をして、それが楽しい時間であれば、彼にも好意が生まれるかもしれない。
    もしかしたら、それっきりになるかもしれない。

LINEだけの話で、彼の気持ちなんてわかるわけないんです。
    それって、ただの知り合いレベルですから。
    会うのが第一歩、そこからどう進んでいくかはトピ主次第。
    こんな始まってもいない段階で悩んだって、なんの役にも立ちませんよ。

逆にトピ主は、何度か好意を示された男性と食事に行くのは断りますか?
    生理的に無理というほどではない人だったら、とりあえず行ってみようとは思いませんか?

• ルーチェさん

ありがとうございます。
    なかなか会える回数が隣県なので限られてますができるだけ連絡とって見てもらえるように頑張ろうと思います。
    まずは来週あってみて、どう言う反応かで考えます!

• マンゴーフラッペさん

ありがとうございます。

仕事の立場上私の方が下ではあります。
    仕事の関わりは部署異動の兼ね合いで恐らくはない。後は相手が転職活動をしてるようなので、仕事的には無いと思います。

こういう自分から人を好きになり、アプローチは本当初めてで、相手との距離の取り方とか今まで受け身だったので本当不安でいっぱいです。ですが頑張りたいので楽しくお食事できるように頑張ります。

• おとこさん

コメントありがとうございます。

そうですね、わたし好きじゃない人とは連絡とらないですし、基本的にはめんどくさがりなので興味がなければ会うこともしないです。

なのでそう考えると、相手も少しは興味を持ってくれてたら本当嬉しいです。

気長に焦らないように頑張ります。

• azukiさん

たしかに、わたしは余計なことを考えてしまう方なので面倒くさい人間なのかもしれません。

ただ誰に対してでもそうではなく、自分から好きになった人がこの人がはじめてで、今までの恋愛が相手から好きになってもらってなんとなく好きになるという感じて付き合ってたのでこういう感覚や不安な気持ちもはじめてで書き込みをしました。

不快な思いをさせたならごめんなさい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧