旦那が風俗に行ったかも…疑ってしまいます。

レス18

まぁこ

男女

結婚1年目、子供あり、主婦です。

先日旦那の鞄から風俗店のカードが出てきました。
旦那に聞くと、「友達が酔っ払ってふざけて入れた。かなり前のこと。大体そんなことに使うお金も時間もない。」との事。
でも私がそのカードを出した瞬間のとぼけた表情を見て直感的に怪しいと思ってしまいました。
目の前でその友達に連絡を取ってもらい返信がきたら見せてもらうよう約束しましたがまだ見せてもらっていません。

また、旦那は私が友達に連絡してと言ったことや鞄を勝手に開けたことについて、プライバシーの侵害だとかなり怒っています。離婚だとまで言われました。
ちなみに旦那は何もない時は優しいのですが、こういう話になると途端に私を強く非難してきます。最終的にはいつも離婚の話が出ます。
お前のことは好きだけど疑われ続けるようなら一緒にいられない、自分が大事、と言われました。

旦那は嘘をつきたくないと言っていますが過去の女性関係について私に嘘をついている部分がありそうです。
私と付き合う前、私も知っている人と身体の関係があったことを女性の方から聞いているのですがそんなの出まかせだ、勘弁してくれと言い張るのです。(でもそんな嘘をつく女性いますか?)
私に事実を話すと面倒だから、やましいことがあるから、嘘をつくのでしょうか。

こういった事もあり旦那の話を100%信じきれません。(旦那の前では信じてるフリをしているので、もしかしたら簡単に私のことを騙せると思っているかも)

私は何よりも嘘をつかれるのが嫌なので、風俗に行ったとしても事実を話した上で説明してもらって今後どうするのか話し合いたいのです。
旦那のことが好きなので、事実を話している確信が持てればこの先も信じていきたいと思っていますが、この気持ちをどう落ち着かせれば良いのか分からず投稿しました。

何かご意見頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 直感的に

旦那さんは黒だと感じました。

指摘した時に怒ると言うのが普通では無いような。。

そういう癖は治りにくいように思います。

目をつぶってやって行くか、証拠を集めて慰謝料取るか。

結局はトピ主さんが決めるしか無いのです。

• 事実を話しても大丈夫な妻ですか?

>何よりも嘘をつかれるのが嫌なので
    そのお気持ちは、わかります。

>事実を話した上で説明してもらって今後どうするのか話し合いたい
    「冷静に」話し合いのできる女性でしょうか?
    旦那様は、そのようには信じておられないのだと思います。

「怒らないから言って」と言われて男性が白状したら、
    結果、怒り狂われて「あなたとはもう別れる!」って話をよく聞きます。
    旦那様も、そのような展開が怖くて、とても正直には話せないのかもしれません。

>旦那の前では信じてるフリをしている
    信じたフリをしたら、これ以上、追求できないのではありませんか?

>事実を話している確信が持てれば
    たぶん、彼は嘘をついていますよね?

まぁこさんのお気持ちを落ち着かせることも大事です。
    一方で、旦那様のほうは、大丈夫なのでしょうか?

今までも何度も「離婚」って言われて、実際には仲直りしているから
    もう怖くないのかもしれませんが。
    私は危機を感じます。

鞄、机、スマホ、PCなど、プライバシーの侵害は本当に不快だと思います。
    それをされると、人間として信用できません。

そして、それ以上にまずかったと思うのが、
    旦那様の友人を巻き込んだこと。
    どんな連絡を取ってもらったのでしょうか?

「じゃあその友人に連絡してよ」と言うだけでも、最悪だと思います。
    もしも実際に連絡を送信させたのでしたら、きっと取り返しがつかない。

旦那様は、自分の友人に「赤っ恥」をかいたのですよね?
    この件を旦那様が許せずに離婚に踏み切ったとしても、私は驚きません。

• 見て見ぬふりも時には必要

好きだから信じたい!と思うなら疑うな。それが本当の事だったとしても気が付かないふりする事も時には必要です。

何でも本当の事を知りたいのも仕方がない。でも詰めるのは逆効果。疑われたからと、本当は何も無かったけれど、後から『どうせ疑われているから』と風俗に行く様になるかも知れない。詰めると嫌われますよ。

知らない振りして信じたい事を信じるか、真実を明らかにするか、どちらかしか取れませんよ。でもトピ主さんには信じるのは無理そう。旦那様が言ってる事を最初から嘘だと思ってそうだもの。

• 見ないふり出来ません?

カード残しておくなんてずいぶん間の抜けた旦那さんですな。
    行ってるに決まってますけど、認めるワケないでしょう。
    女性は理解できない勝手な理屈なのは重々承知ですが、男なんてそんなもんです。
    浮気のつもりもないでしょう。

あんまり責めると、それこそウンザリして本当に離婚したくなるんじゃないかな。

• ん?

気の済むまで追い詰めれば良いのでは?
    納得できないのでしょ?

疑わしいコトがちょっとでも有れば嫌なんでしょ?

ちなみにですが、主様は嘘や隠し事などは一切無いのですよね。
    ならばとことん追い詰めれば良いですよ。

離婚だ!って言うのなら離婚すれば良いです。
    だって信じられない人とは一緒に居られないのでしょ?

件の女性の件も”ご主人より他人の女性”の話を信じるのでしょ。
    ちなみに”そんなウソを〜”なんて人はそれなりに居ますよ。
    人の不幸が何よりも好きな人は居ますから。

ま、御主人より他人の方を信じるのなら、どんどん周りに聞けば良いです。

あと、御主人には”貴方は信じられないから”とはっきり告げましょう。
    そうしたら友人に連絡してくれますよ。

ただ、その後の話がどうなるかは覚悟してください。

• 風俗の範囲

トピックスではただ単に「風俗」と書かれているだけなので、どの程度の所に行ったんでしょうか。

キャバクラ程度で「風俗」と言う人もいるのでね。

なんかねぇ・・・同じ女性なので応援したいのですが

>私と付き合う前、私も知っている人と身体の関係があったことを女性の方から聞いているのですがそんなの出まかせだ、勘弁してくれと言い張るのです。(

この段階で「面倒くさい女だな」と思ってしまうんですよ。
    申し訳ない。

そもそも
    >結婚1年目、子供あり、主婦です。

まあお子さんが生まれたばかりなら計算は合いますけど、結婚に至るまでに十分なリサーチが出来ていなかったんじゃないですか?
    過去の女関係について問いただした段階でたぶん終わってると思う。

ご主人はたぶん風俗店にも行ったのでしょう。
    でも「正直に話したら面倒くさい」というのが根底にあるんだろうな。

だから結婚しちゃえばトピ主様が納得?すると思ったんじゃないかしら。

まあ結婚1年目で子供がいるという事になると、夫婦生活もままならない状況じゃないですか?

もう少し落ち着いた話し合いもした方が良いんじゃないですか?

最後に・・・
    トピ主様が仰っている風俗って、もしキャバクラとかだったら騒ぎすぎです。

• 黒でしょうね。

友達が酔っ払ってふざけて入れた。

これ、奥さんにバレたときに使う男の常套句です。

だいたい、家庭があることを分かってる友達にそんな洒落にならないこと
    いたずらでも他人がしますか?
    男というものは友達の奥さんにはかなり気を使うものです。

ご主人が強い態度に出ているのは単なる逆切れです。
    自分が悪くても関係ない、男の防衛本能らしいですよ。
    妻が自分を攻撃しているから、反射的に応戦して逆切れする心理だそうです。

さて、今後どうしますか・・・
    なかなか完全に女が望むような綺麗な男はいませんよ。
    たいてい何かしら発生します。
    トピ主さんの判断次第だと思います。

• 私も同じような経験があります。

スルー出来ずにレスさせてもらいました。

私も新婚当初、主さまと同じような事がありました。 
    違うのは、まだ子供がいなかったという点です。

モヤモヤとした気持ちが晴ず、辛いですよね。

隠し事をされているのも嫌ですが、きっとご主人から事実を聞いたところで、それはそれで辛いのではないでしょうか。
    ご主人が嘘をつくのは癖のようなものだと思います。私の主人も(そんなことまで?)と思うような些細な嘘をつきます。きっと円満に過ごせていると勘違いしているのでしょう。こちらの不信感が募っているとも思わず…

ご主人と話し合うのであれば、事実を問い詰めるのではなく、主さまを主語にしてどんな気持ちになったのかを伝えてみてはどうですか?

なんて、偉そうな?事を言っていますが、私も何年経っても当時を思い出してモヤモヤしたり、不信感が拭えない気持ちを持ちながら結婚生活を続けています。
    言い方は悪いですが…ご主人を上手く使って、子育てや主さまが人生を楽しむ事に時間を費やして下さい。

• 旦那さんは

黒ですね!まず、奥さんに問い詰められて「行ったよ。」なんて馬鹿正直に言うご主人いない。うちの主人も結婚前に風俗行ってましたよ。たまたま主人に頼まれてお財布の中に領収証をしまう際、ファスナーをあけてひらいた所に手書きのメッセージつきの名刺が入っていました!キャバクラかと思ったんですがね。直ぐにググりましたよ、まさかの風俗!結婚前だったのでショックでした。忙しい人なので一日働き詰めでそんな所行ってる時間なんてないと思っていたので。でも、飲みに行ってる友人達もグルだった訳ですよ。もちろん、結婚して夫婦になった今でもその事は許していません。何かあればチクチクその話題を出します。開き直ったのか今だに謝られていないんです。頭にきますよねー。私が他の人と関係を持ったらブチ切れる癖に!!何度話を掘り返してもうちの主人から謝罪はありません!(←なめてる。)それは付き合ってる時にあったからこそ、この人、結婚しても変わらないな。と諦め結婚しました!私みたいになってほしくないから、まぁこさんはご主人にはっきり話をし、ご主人から一言謝罪があると良いですね。向き合う事が大事です!

• お気持ちよく分かります

裏切られたことがショックで頭が真っ白になりますよね…。
    我が家も同じことがありました。
    うちはお互いの携帯を見ること自体はオッケーで、夫の携帯でネット検索していたら、お気に入りリストに「〇〇市風俗店一覧」なるものが入っていました。
    ギョッとして夫の財布を確認すると、財布の中にはデリヘルのメンバーズカードが…。
    「私を裏切ったでしょ!今すぐ性病検査してきて!」とヒステリックに泣き喚く私に、夫は「俺は絶対に行ってない。カードは飲み会の時にそんな話になって、ふざけて貰っただけ」と言い張りました。
    限りなく黒に近いグレーですよね。
    男は風俗は浮気じゃないのかもしれないけど、私からしたら自分以外の女と関係を持つこと自体がNGなのであって、相手が素人だろうがプロだろうが同じだというのに…。

結局、私はグレーの夫を許すことにしましたけど、心の底から信じることはもう出来ませんよ。
    風俗店を探してお気に入りに入れていたことも、カードを財布に保管してたことも、私にとってはアウトですから。

トピ主さんも同じだと思います。
    ご主人が事実を話していたとしても、トピ主さんはそれを信用出来ないと思います。
    はっきり言って、一度でも不信感を抱けばご主人の粗探しをやめられないと思います。
    「悪いのは疑われるような行動をした夫なのに!」という思いはどうしたって消えませんよ。
    だから、結局は、ご主人が黒でも夫婦を続けたいか、黒なら離婚したいのか、このどちらかを選ぶしかないのです。

私の夫もそうですけど、ご主人も絶対に「疑わせた自分が悪いから、妻の信用を取り戻そう」などとは考えません。
    「違うって言ってるのに、しつけーな」としか思っていません。
    悲しくて怒りが収まらない気持ちは痛いほど分かります。でも、もう責め立てるのはやめましょう。無意味です。
    それでもご主人と一緒にいたいのか…それだけ考えましょう。

• 嘘はなおらない

カードは友達がふざけて入れた?
    言い訳するにしても下手すぎますね
    風俗には99.9%行っているでしょう

貞操観念が低い人は、嘘をつくことも全く平気

呼吸をするように嘘をつきます

でも、貴女が旦那さんを好きなうちは女性関係も我慢するしか道はないでしょうね

あなたが冷めたら捨ててやりましょう

• これは

私と付き合う前、私も知っている人と身体の関係があったことを

問い詰めたの?何の権限もないのに。

そら、こんなことされたら、嘘つくわな。

信頼壊してるのトピだもんな。

• ヨコになってしまったら、失礼します。

付き合う前の過去と、現在の風俗の話は分けた方がいいと思いました。

>私と付き合う前、私も知っている人と身体の関係があったことを女性の方から聞いているのですがそんなの出まかせだ、勘弁してくれと言い張るのです。(でもそんな嘘をつく女性いますか?)

これについては、私なら。一生、口にしないで欲しいんです。
    絶対に言わないでほしい。死ぬまで。
    聞く必要もないし、聞かない方がいい、と思うんだ。
    (付き合う前のことで二股とか浮気とかじゃないのよね?)

なんとなくそんこともあっただろうなと思ってるのと、
    「あったよ」って突きつけられるのとでは違う。
    知ってる人なら特に嫌です。
    聞いたら聞いたで、どうせモヤモヤしそうだよ。

大人だから。
    それをいったら、みんな「ファーストラブ婚」。
    初めて手をつないだお相手と結婚しなくちゃならないよね(笑。

ヨコ、失礼しました。
    で、現在に戻りまして。今と将来の問題については「手加減無用」。

風俗問題、お好きなだけ、納得できるまで、どうぞ、とっちめて。

• トピ主です

ご意見下さった皆様、ありがとうございます。

結論として、旦那を信じることにしました。
    好きなら信じて疑わない。そうですよね。
    言ってくれたことが真実だと信じて一緒にいることが、今の私には最善なのだと感じました。

日々の旦那の私に対する行動、言葉、表情を信じて、私自身も旦那からの信用を取り戻せる妻になれるよう努力したいと思います。

男の人が帰って来たくなる家を作れるよう意識することが旦那に大事にされるのかな、と思いました。

• 無理なものは無理。

風俗は行くひとは行くよ。

止めて欲しいと伝えて、仲良くしても行くなら、ライフワークみたいなものだから、
    よっぽど何か無いと無理だと思う。

離婚します、とかね。

隠し通す&病気を貰ってこない、が出来ないなら、目をつぶれる妻じゃなきゃ無理。

知り合いと関係があるだけ、そしてそれを嘘つくところ、これで完全アウトだよ。

• 仮に黒だったとして

それを相手に認めさせて、その後トピ主さんはどうなさりたいのですか?
    知っている人と体の関係があったことも同じです。
    旦那さんに言い逃れできない証拠もないのに、それを問い詰めてどうされたいのですか?
    このまま押し問答しても関係が悪化するだけでなにも解決しませんよ。
    また、仮に証拠があったとしたら、その時はどうしたいの?

離婚されたいの?
    どうしていったのか理由を聞いて、自分が旦那さんを満足させたいの?
    理由を聞いて納得したいの?納得できるの?

後のことを考えず状況証拠だけで感情的になるのが1番よくないことですけど。

失礼ですが、精神的に旦那依存していて、
    騒ぐだけで結局あなたは旦那から離れられなそうな印象です。

携帯チェックとか、精神的依存度が高い方がする事。

私が嫌がるようなことや疑わしい事をする人と一緒にいるぐらいなら1人の方がマシ!
    ぐらい強い心がある人はそんなことしませんし、問答無用で去るだけ。
    そういう強さが相手への抑止力にもなるのです。

• 信じるというより

信じなければ生きていけない、という事ですよね。

ご自分でそうしようと思うならそれで良いと思いますよ。

耐えるのも一つの生き方です。

• べつにいいじゃん

真実を暴いてどうしたいの?
    風俗くらいほっといてあげなよ。まー病気はいやかな。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧