口が悪い彼女について

レス34

みい

男女

私25歳、彼35歳で交際一年です。

本日、彼が毎年大学時代の友人メンバーで行っている海に私も呼んでもらいました。
私は昔からいじられキャラで、海では彼の友人たちからもたくさん馬鹿にされたり貶されたりしましたが、もちろん気にしてませんでした。私も対抗して彼や彼の友人に「バカ」「ハゲ」「ジジイ」などと言ってました。(何度か面識あるメンバーです)

海は楽しく終わり、彼の友人たちは今までで一番楽しかったと言ってくれましたが、帰りの電車で彼と彼の親友から「本当にお前は口が悪い」「うるさい」「酒癖が悪い」「色気がない」とダメ出しされてしまいました。
真剣に言ってきたわけではないですが、その後のラインでは私の発言に根に持って拗ねているような態度をとられました。(彼はいつも後から思い出してイライラしだすタイプです)

前の彼氏も私の口が悪い、男っぽいという点についてはよく怒っていたので、ちゃんとごめんなさい。気を付けると返しました。

私は男友達が多いので、私がそんな性格だから女として見られていない、男っぽいのだということも自覚してます。
ただ、好きな彼が本気で私のことを女として見れないという状態になってしまってほしくはありません。
また、彼は将来のことも考えてくれており、親友の意見を聞きたいと言っていたので、私と解散してから「あの女はないわ」的なことを言われてしまったんではないかと不安です。。

彼は性格が明るくて良いとよく言ってくれてましたが、たとえその場のノリがあっても今後は貶したり馬鹿にしたりする発言は控えた方が良いでしょうか。
「ハゲ」がまずかったのか。。
彼は本気で薄毛を気にし始めていて、普段から私が彼に冗談で「ハゲ」というと怒ってましたが、それもノリの範疇だと思ってました。

とてもくだらない質問になってしまいましたが、、アドバイス頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 口の悪い女性は頂け無い

女性の良い面がない女性。
    男っぽいのはまだ許せる。
    でも口の悪い女性だけは頂けません。
    男性は真剣に彼女にしたいとは思わないでしょうね。
    貴女は、好きな男性に認めてもらいたいなら、
    せめて口の悪さを改めた方が良いと思います。

• 下品です。暴言です。

「バカ」「ハゲ」「ジジイ」どれも酷い言い様です。
    幾ら面識あるからと礼儀は持ちましょう。
    幾ら楽しい時間も口が悪い人が一人いて、相手を蔑む様に言う事で興覚めです。
    楽しい時間が白けます。
    周りは社交辞令で楽しいとは言ったけれどトピ主さんだけが楽しかったのではないですか?。
    口が悪いと言うより暴言です。言葉の暴力。

トピ主さんも馬鹿にされると書かれてますが、どのように馬鹿にされたのでしょう?。
    トピ主さんも身体的特徴を言われたりしていたのなら、それに対し彼は何と言ってくれたのでしょう。
    まあ、其処も問題ですがね。
    彼女が徹底的に馬鹿にされていて其れを止められない彼なら其れも問題。
    と言うかハゲって彼に対して言ったの?。其れを皆の前で。何だか屈辱的。

しかしトピ主さんはどうやら口が悪いだけではなさそうですね。
    其処に煩くて酒癖悪いとなると彼にして見たら自慢の彼女どころか恥ずかしい思いとなるのではないですか?。
    お酒の勢いで暴言吐くようならお酒を飲まない方が良いです。
    いつか大問題起こしますよ。

お酒関係無く暴言吐くなら、もうこれは男友達のせいでは無く子供の頃からそんな性格だと思うので自分で言わない様にと何時も考え行動するようにするしかないのでは?。
    男女関係無く子供がそんな口の利き方してたら親は怒りそうなものですが、トピ主さんは親御さんに何も言われなかったですか?。
    こういう所で育ちって出ますよ。此処で親の顔が見たいと言われるのです。

何より人が気にしている事をあえて口に出して言うって虐めとも捉えられる行為ですので止めてくださいな。髪が薄くなったとして其れ彼のせいでは無く彼もどうしようも出来ない事です。
    口悪い云々より、そういう繊細さも持った方が良いと思います。
    しかし元彼にも言われていたのに、何故学ばないの?。

• それはもう言ったらおしまいかと

ご家庭か、今まで育ってきた中で
    「人の身体的特徴をからかう様なことを
    言ってはいけない」って習いませんでしたか?

彼氏さんが悩んでいるのに「ハゲ」なんて。
    ノリでも言ってはいけないと思います。
    別れたいのなら構わないと思いますが。

10歳上の彼氏さんだから、お仲間も年上だとして
    敬えとか、言うことを聞いたほうがいいとかは
    全く思いませんが、バカはダメでしょう。
    これは幼い子がからかわれて受け流すことが
    出来ないのと同じだし、失礼な奴よばわりされるかもね。

そういうことを他人の前で言うのは
    彼氏さんをバカにしているのと同じですよ。

トピ主さんのほうが10歳上の方々の仲間に
    入れてもらっているのにジジイも絶対ダメ。
    「うるさい」のと「色気がない」のはいいんです。
    彼氏さんと2人のときならば。

でも「口が悪い」と「酒癖が悪い」は不味いかも。
    お酒でノリが良くなったり、よくしゃべるのならば
    彼氏さん以外の男性の前で飲まない方がいいかもね。

あと、男っぽいことを気に入っていて男友達が多いのは
    悪いことではないけれど、女性の友達もつくるべき。
    女性の目は厳しいから女子会とか行くと話題や話し方が
    少しは変わるはず。

敬語使う必要はなくても好きな人のお友達には
    もうちょっと気を使わないとね。
    職場ではちゃんとしているんでしょう?

10個上と言うと例えば職場の薄毛の上司に
    飲み会などで「ハゲ」って言っちゃうこととか
    想像してみて下さい。そう、想像力を磨いて
    自分が言われて嫌なことは決して言わないことです。

• 真剣に悩むの?

バカにされたりいじられたり
    慣れてると言いながらも言い返してるなら
    気にしてるし怒ってるのよね?
    そこを自分でどう捉えているのか、って事を
    自分の中できちんと消化しないからこういう事になってるのでは?
    嫌なら嫌と言わなきゃ伝わらないし
    女らしさを気にするなら人の体のウイークポイントを指摘するのはナシだし
    そもそも人として発想がズレてるんだから
    そこから考えないと。
    そもそも怒ってるの?泣いてるの?笑ってるの?
    虐められた過去を書いてたけど
    結局、どういう感情なのか分からないのよ。

いわゆる女性らしさとか可愛いと思われる彼女になりたいのか
    今の子どもっぽい自分のままで生きていくつもりなのか
    それを自分で自覚してそれを自分の中で消化しながらも
    彼ときちんと今の気持ちを話す。

他人がどう思うかはその後。

まずは彼とどうなりたいのか、って事だとは思わない?

100の男があなたをどう思うかはまずは置いといて
    彼とどういう付き合いをしたいのかって事じゃない?
    彼に嫌われたくないのか、今の自分を全部受け止めてくれなきゃ嫌なのか。
    嫌と思われる事はやめて可愛くなりたいのか。
    可愛くは思われたいけど今の感じを消すのはムリなのか。

自分は結局どうしたいのか
    それを自分の中で見つけないと。
    みんなが言うから、そう言われるから、
    ってでもでもだってと言うなら
    人に相談しても仕方ない事よ。

まぁ、ハゲって言われて笑ってくれる人は
    なかなか居ないと思うし。
    笑えるだけの関係なのかどうかって事もあるけど
    そんな事を言うシチュエーションって幸せには思えないし。
    ふざけて言うにしてもからかわれたお返しにしても
    怒った反応なのか笑った反応なのかもあるし。

口が悪いって自覚してるなら
    そんな自分は今後どうなりたいのか
    答えは自分にしか出せないと思うよ。

• 25歳、ここが変わり目。

>今後は貶したり馬鹿にしたりする発言は控えた方が良いでしょうか
    控えた方が良いです。

ノリでしょ、冗談でしょ、わかりますよ。
    みいさんが今までやってきたキャラでしょ、性格でしょ、いいんですよ。

>女として見れないという状態になってしまってほしくはありません
    >彼と彼の親友から〜ダメ出しされてしまいました
    みいさんの彼は、嫌がっています。
    それと、彼の親友からのダメ出しは、彼にとっては「恥」です。
    男性に恥をかかせてはいけませんね?
    彼が嫌がることは、やめる方向で努力していいと思いますよ?

>彼は性格が明るくて良いとよく言ってくれてました
    彼が褒めているのは、みいさんの下品な言葉ではありませんね?

>彼に冗談で「ハゲ」というと
    つまらないです、その冗談。
    人の外見「ブス、デブ、ハゲ、めがね、出っ歯」何がおもしろいのです?
    オトナが、他人の外見の、しかも誰の目にもわかる「コンプレックス」を指摘するって、最低じゃないですか?
    「冗談」だったら許されるものでしょうか?

個人差があるので、「年齢」じゃないですが、
    20代前半までは女の子の「下品なノリ」もウケる。同世代には。
    しかし、彼は35歳ですから、周囲の同年代の女性はもっと「品」があると思うんですよ?

下品な女の子が好きな男性には、みいさんは好かれます。

彼と交際を続けたいのですから、25歳という年齢を節目に、
    もうそろそろ、そのキャラ、卒業しても良いのではないでしょうか?

「酒癖が悪い」のも、卒業して損することはひとつもありませんよ。

「色気がない」というのは、「露出が少ない」とか「化粧がうすい」とかじゃないです。
    「女性としての魅力が無い」「人間としての品が無い」という意味です。

• 悪気がなくても気にする

悪気がなくても「バカ」「ハゲ」「ジジイ」などは、言われた本人は気にします。

ノリと思っているのは、言った当人だけです。

トピ主さんも「口が悪い」「うるさい」「酒癖が悪い」「色気がない」「あの女はないわ」と言われて傷ついているではないですか。

トピ主さんのは、程度の低い小学生なみのいじりであり、悪ノリしただけです。

テレビタレントたちがいじりあいをしていますが、あれは商売としての芸です。

一般人が、安易にいじるようなことはしないほうがいいですよ。

• 口が悪いのはやめた方がいいです。

第三者の目線から見てみて、自分がどう映るのか考えてみてはいかがでしょうか。
    口が悪く下品な彼女と、言葉遣いが綺麗な彼女がいたとします、どちらの方が第三者の立場から見て良くみえますか?
    よく電車内でも下品な言葉遣いをする女性を見かけますが、あまり良くみえませんね。むしろ、こんな下品な彼女を持った彼氏さんが可哀想だと思います。私もかつて、トピ主さんと同じように元彼から汚い言葉を使うなと指摘されていました。その時は腹立たしく思えましたが、冷静になって考えてみると、やはり言葉遣いが綺麗な女性の方が知的に見えるし、そばにいて心地よいと思います。男友達が多くて男っぽい言葉を使う自分に酔いしれてないですか?そんな考えは捨てて、今すぐに言葉遣いを直しましょう。直さないと、今後社会にでて大事な場面の時にボロが出ますし、何より大事な人まで傷つけ、失う可能性も大きいです。

流石に、冗談でもハゲはやめた方がいいですね。かなり傷つくと思います。逆にあなたが彼氏さんからブス、デブなどと言われたら嫌でしょう?同じくらい嫌な言葉だと思います。相手が傷つくようなマイナスな発言、かつ、下品な言葉はやめた方がいいでしょう。もう少し相手の立場になって考えた方がいいです。

辛口なコメントになりましたが、私も主さんと近い状況ではあったので、気持ちは少しわかります。互いに綺麗な言葉を使う女性になれるよう頑張りましょう!

• 当然

当たり前でしょ。25歳にもなって何言ってるの。。。
    でも今気づいたなら速攻でやめたほうがいいですよ。

正直、その状態でまだ交際を続けてくれてる彼氏さんが寛容です。
    ダメ出しなんて当たり前。
    自分なら別れますね。口が悪いというレベルを超えてる。

バカ、ハゲ、ジジイ。それがノリですか?
    じゃああなたのこともバカ、ブス、ババアって言われてもだいじょぶ?
    「ノリだよー」って言われて許せるんですか。
    男友達が多いのはいいですが男っぽいって何だろう。男性だってまともな人はそんな事、他人に言わないですよ。。

• 悪口をノリの範囲だなんて

私なら有り得ません。
    その悪口が外見に関する事なら尚更です。
    そう言った言葉を使わなくても、場を盛り上げたり、相手を楽しませたりする事は出来ると思いますよ。

• その場のノリ?

ハゲは人の外見をけなす言葉ですし、バカやジジイなんて言葉も男性同士で
    あっても、相手を貶める言葉ですし、使うことは憚れるものだと思います。

その場のノリとのことですが、ノリで口にするような言葉ではありませんよね?
    そういった言葉を、単なる面識がある程度の方達に使える人というのは、男っぽい
    とか、色気がないではなく、品性に欠ける人という印象になろうかと
    思いますよ。

そもそも、貴方が周りから弄られてしまうのも、些か貴方の行動や言動に
    問題があるからだと思いますし、まぁ私が彼の友人ならば
    「あんな若いだけで品のない女との付き合いは止めておけ」と
    話すと思いますがね。

• 大抵の男にとってはNG

友達としてはあなたこようなタイプはアリかもね。
    個人的には友達だとしても口の悪い人は男女問わず嫌だけど。

基本的に口が悪い、がさつな、勝気な女の子が好きだという
    男性はあまりいません。
    いないことはないけど絶対数としてレア。

そしてやはりハゲは不味いでしょ。
    付き合いの長い男同士でもちょっとイジれないよ。

• 子供っぽい?

えーと25歳なんですよね。それで『バカ』『ハゲ』『ジジイ』という言葉を発するというのが理解できません。相手からいじられたからと言って、日常的に他人にそういう言葉を言う環境なんですか? ちなみにお仕事は何を? 
    25歳ってもう大人の年齢ですよ。年上ばかりに囲まれて許されていると思っているのかしら。甘えるのは卒業しましょう。

• 男であっても

日常的に「バカ」「ハゲ」「ジジイ」などは使いませんよ。
    改めて思い出してみると、私の周囲ではほとんど聞いたことがありません。特にお上品なわけでもない一般庶民です。トピ主だけではなく、彼氏やその周囲も、積極的に関わりを持ちたくはありません。

もし、この件で別れることになったとしても、よい機会と思って、言動を改めてはいかがでしょうか。

• 似た者同士

男女ともに、口汚いのは勘弁です。
    男友達が多いから何だというのでしょうか?
    だから口汚いのは仕方ないとでも?
    相手に合わせる、ノリについていくために、という理由で口汚いのであれば、一生直りませんよ。

それから、彼の「お前」呼び。
    人様のことをお前と呼ぶ時点で、こんな男とは付き合いません。
    自分のことは棚に上げて、相手の口汚さを指摘するとはなんと恥ずかしい。
    だから35歳になっても独身なのか、かなりの歳下としか付き合えないのかと呆れます。

トピ主さん、まだ若いのだから、言葉遣いが普通な同年代とお付き合いしてみることをおすすめします。
    彼との違いに驚くと思いますよ。

• 意味がわからない

気にして怒ってる人がいるのにノリの範疇になるならトピ主の本気ってどこからなの?

言い換えると、
    本気で嫌がってイジメと訴えた人に対し遊びのつもりだったと言い訳してる人と同じなんだけど。

結婚を考えているそうですが、
    そのままのあなたが出産してノリで他人に対し「ハゲ」「バカ」「ジジイ」と言う母親に対し子供は真似するでしょうね。
    私が保護者の一人なら「躾の悪い家庭」と認識しますよ。

そう言うことを考えたらどうすべきかわかりませんかね。

• ハゲと言っても大丈夫なのはハゲていない人にだけ!!!

男性の薄毛コンプレックスを舐めてはいけません。
    男性同士の会話なら許容範囲ですが、若い女性に言われることほどキツイ事はありません。
    お別れの原因になるほどです。

真摯に謝罪しましょう。
    いじられて嫌なら応戦するよりも泣いた方がまだまし。

• 口が悪いだけ?

口が悪い人って性格が悪い人が多いと思うのは私だけなんだろうか…?
    ハゲとかバカとか言う代わりに、イジワルとかセクハラとかデリカシーがない!とか被害者っぽく言い返してみたらどうでしょうか?

• 自分でそう思うなら

女として見れない状態になってしまいたくない、なら控えたらいいと思います。
    まだ付き合って1年ですから、追々見れなくなる恐れはあります。
    ただそんな所も含めてトピ主さんを好きになってるとも思うので
    良い所を無くしてまでガチガチに直す必要はないような気もします。

彼氏の友人の前だけでは特に気を付けると違うと思いますよ。
    時折彼氏をたててあげたり。

でも散々トピ主さんもバカにされたりいじられてる訳ですし
    言い返したとしても10歳も年下ですし、若いなって程度位では?

後本人が本気で気にしてる事をからかうのはやめた方がいいと思います。

• いくらなんでも

口悪すぎ。
    男性の発言だとしても口悪いのに、成人女性ですか。

結婚考え中→子どもができたらこの口の悪さで育児をする→子どもも同じように友達や下手したら先生に向かって同じような口の悪さで接するかも?→悪影響すぎるから結婚はないな

ってなる可能性大ですね。

• 女子高生並み

25歳の社会人女性が使うような言葉ではないです。
    女子高生の頃から成長していない人としか思えません。
    年齢が若いだけで、知性も無い、何の魅力も感じない女性にしか映りません。

今からでも、内面を磨かないと手遅れになりますよ。

• みなさま、たくさんのご回答ありがとうございました

私自身ブス、バカ、カスというような汚い言葉は当たり前に言われてきて、気にせずここまできてしまいました。
    もちろん会社や彼の職場の方などにそのような態度をとったことはありませんでしたが、自分が平気だから相手にも同じことをしていいという理由にはならないですね。
    彼にはしっかり謝って、反省します。

皆さま本当にありがとうございました。

• 「いじる」と「いじめる」は紙一重。

トピ主にそのつもりはなくても、彼は傷ついているかもしれません。

なお、「そんなつもりは無かった」は、いじめた側の言い訳の定番です。

こんなの、小中学生相手に話すことですが。

• 語彙力が貧困。

連投失礼。

「バカ」「ハゲ」「ジジイ」…
    ボキャブラリーの貧困さが伺えます。

もう少し捻りを効かせないと。
    面白くない。
    相手を不機嫌にさせるだけ。

センスも感じられないし、その意味でもやめた方がいい。

• 気配り

粗野でガサツなことを男っぽいと勘違いしてますね
    高倉健の映画でも見て男っぽさを学んでみてはいかがでしょう

• 次回は気をつけましょう

我が家の大学生の娘も、男友達が多く・男っぽい性格ですが、「バカ、ハゲ、ジジイ」などとは言いませんよ。
    25歳にもなって、女性が人前で使う言葉ではないですね。
    口が悪いという範疇を超えています。

今回のトピ主さんの醜態で、彼氏との交際はダメになるかと思いますが、次回からは充分に気をつけて、年齢相応な上品な明るい女性になってください。

• どっちもどっちかなぁ

あなたも口悪いけれど、彼氏もお友達も口悪いんですよね?

ただ、彼氏や友達関係なくバカとかハゲと言う言葉、口癖にならないように気をつけて下さい。周りに綺麗な日本語話す友達いるといいんですが!

面白い人でも、人を傷つけない話し方する友達いるんですが、私はなるべく彼女の話し方真似するように心がけています。

• そんな人生でいいのか?

普通、まともな人間ならそういう下品な言葉は他人に向けて吐いたり
    しません。受けてたつトピ主もたいがいですが。

そもそも論なのですが、貴方の人生、そんな下品な人たちと付き合って
    いくような一生で本当にいいのだろうか。
    そこをよく考えたほうがいい。

• 悪いのは口ではなくて育ちでは

10歳も年上の方にそんなことを冗談でも口にする女性は
    「口が悪い」ではなくて「育ちが悪い」です。

言葉遣いなんてものは、「気を付けよう」と思った瞬間から直せるものです。
    悪いよりも良いほうがいいに決まっていることです。

あなたのお母様はあなたのその言葉遣いについて注意したりたしなめたりしますか?
    しないのであれば、あなたはそのような家庭で育ったということです。
    同じような家庭出身の彼氏を見つければ、言葉遣い云々といわれることも無くなると思いますよ。

要は釣り合っていないんですよ。
    無理なさらずに。

• う〜ん

鹿にしたり、貶したり、「バカ」「ハゲ」「ジジイ」などが飛び交う「友人関係」というものが、私には信じられません。
    交際相手含めて、下品な人間と一緒にいると碌なことはありません。
    そんな言葉が出てこない世界が普通に存在しています。
    謝る、謝らないはトピ主さんの判断ですが、もっと交友、交際関係を考えた方がいいですよ。

• ありえない

バカとかハゲ、ジジイとか普通でてきません。
    普段から、口が悪いんですね
    ノリでも発言することを控えたほうがいい?…こういうことも
    人に聞かないとわからないとは情けないです。
    あなたが好きな彼はあなたの性格を見抜いているので、お付き合いということは不可能です。
    それにしても、あなたの家庭は品のない言葉が飛び交う家庭ですか?
    下品は急には直らないから、日頃から、本を読むなどして、少しでもまともに
    なるようにしたほうがいいです。
    今変わらないとね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧