アドバイスをお願いします

レス9

いちご

男女

私は今大学生です。お付き合いを始めてからもう少しで1年になる彼氏がいます。その彼氏の鈍感さについて悩んでいます。みなさんのご意見を伺いたいです。
彼氏には高校が同じの女の子のお友達がいます。私もその子の事を知っていてとっても素敵な女の子です。素敵な子だと理解しているんですが、彼氏がやたらとその子関連の話をします。ご飯に行ったとか買い物したとか…。そこには他の男の子のお友達や女の子もいるので特に心配はしていません。
でも、私とのデート中にその子関連の話や他の女の子の話をすることが最近の1番大きな悩みです。他の女の子の話をされると自信がなくなるからやめてほしいってお願いしたことも何度かあるんですが、「自分は楽しいと思ったことを聞いてほしくて話してるだけ。それを制限されると話すこと無くなってしまう」と言われてしまいました。彼氏がいる私の友達に相談したら、いくら楽しいことでも彼女の前で他の女の子の話するなんてデリカシー無さすぎと言っていました。私もこの意見と同じで、デート中くらいは私の事を見てほしいと思ってしまいます。
でも、いくら言っても直らないので諦めることにしたんです。彼氏の言葉や行動を見れば大切にしてくれていることはわかるからそれを信じるしかないって…。そう思ったはずなのにそうは思えないときも度々あってしんどいです。
自分でこんな風に考えておきながら本当に勝手だなと思います。
鈍感でデリカシーのない彼とこのまま付き合うなら私が我慢するしかないですよね。同じような経験をお持ちのかたがいたらご意見を伺いたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それを「価値観の相違」と言います

あなたにとっては
    >鈍感でデリカシーのない彼
    なんでしょうが、誰もがそう思うとは限らないです。
    友達1人か数人の意見か知りませんが、あなたのまわりの数人が
    言ったからといって「鈍感でデリカシーのない」というのもどうなんでしょう。
    そういう彼と付き合い続けることにしたのはあなた自身なのに。

私はあなたの彼がさほど鈍感でデリカシーがないとは思いません。
    ただ彼が「そういう人」というだけ。
    そして彼は「そういう環境、そういう世界」の人なんです。

そういう彼と付き合い続けると決めたのならあなたが我慢するしかない。
    その通りです。
    頑張って我慢し続けて下さい。

• 決めるのは自分だけ

-トピ主さんのしてもらいたい事
    -彼がやりたい事

がぶつかっているだけで、どちらが悪いとかでは
    ありません。

彼はデリカシーも相手を思う気持ちも無いことは
    同意しますが、嫌なら別れれば良いだけなのです。

その行動が彼を変えることに繋がるかもしれません。

• 合わないんですよ

価値観が合わない。
    相手に対する思いやり、デリカシーが無いんです、彼。
    あなたははっきり言ってるんですよね?
    でもその答えが
    >自分は楽しいと思ったことを聞いてほしくて話してるだけ。それを制限されると話すこと無くなってしまう
    だったら、直す気もないです。
    彼が優しいとかどこが好きとかそんな事は付き合って1年でお終い。
    これからは価値観がどう一致するかを考えないと先が続きません。

大学生ならもう結婚もできる歳、大人の恋愛もできる歳です。
    眼を覚まして別れた方が良いと思いますよ。

• そうですね

主さんの気持ちはわかるんだけど、彼の言っていることも一理あるように見えるんだよね。
    彼にとって「楽しかったこと」が、そのグループ(?)と遊んだことであって、他にはないのでしょう。

彼は本当に単純に「楽しかったこと」を主さんにも聞いてほしいのでしょう。

あと、ものの考えようとしては、誰かの悪口や愚痴や暴言を吐いているより、一応楽しかった話をしている部分は、まだ人間としてマシかなと思いました。

主さん、
    他人を変えることは不可能に近いので、彼が変わることも難しいでしょう。

それと彼はおそらく、その女の子が好きなんだと思います。
    好きだけど、グループで遊ぶ仲なので、それ以上に行こうとは思っていない…程度の好き。

好きだから楽しい。

ということは、反対にしてみれば、主さんと一緒にいる時間も楽しいことになれば、彼はあちらのグループにいる時は主さんとの話をしているかもしれませんよ。

まあ、若いから、お互い違う道を選ぶのも良いと思いますよ。

• 彼女を超える女性になる

貴女の彼が他の女性の話をデート中にするなら、
    彼は貴女以上に彼女に興味が有るという事です。

貴女が出来る事は、彼と別れるか、
    貴女が彼女以上に彼に興味を持たせる女性になる事です。
    この2択以外に有りません。

お付き合いを続けたいので有れば、彼本人が変わらないのだから、
    貴女が彼にとって興味深い女性に変わるしか無いですね。
    但し、彼が本当にそれだけの価値の有る男性ならですけどね。

• 自己主張を諦めたら終わり

自分さえ我慢すれば上手くいく。
    そう思う交際はどんなに頑張っても続きません。
    『素で楽しめる自分』がいなくなるから。

「私以外の女子の話しか、楽しめる話はないの?」
    と真剣に聞いてみたらいいです。
    「そうだ」と堂々と答える男性だったら私なら別れます。時間がもったいない。

興味があるのが複数の女子の話ばっかりって、チャラいし自分の事を大切にしてくれていないし気持ち悪いとしか。

価値観が違うんだからもっとちゃんとした人を探しましょう。
    我慢するクセをつけると後々こじらせるのでお気をつけて。

• 鈍感?

本当に鈍感なのかな、その彼。
    他の異性の話をしないと話すことがなくなってしまう?なんだそれ。
    そんなに話の引き出しのないつまんない男なのか?って思いますけどね。

大事な彼女が嫌だって言ってるんです。
    それをへ理屈こねて聞こうとしない男のどこがいいの。
    なんかトピ主さんが心配。丸め込まれちゃってるようで。

そうやって「イヤだ」というのをどこか楽しんでるのかもしれませんよ。
    妬かせて楽しむ男っていますからね。鈍感なふりをして。

同レベルになっちゃうんであれですけどあなたが同じことができたら少しは効くのかなあ。つまりあなたが他の男性との楽しい話を彼の前でジャンジャンする。
    でもあなたにそういう機会がないなら無理だしなあ。

>我慢するしかないですよね

まあねえ。彼が変わらないなら惚れたほうの負けだよね。
    私は無理です。そんな思いやりのない男、冷めますけども。

• そういう人なんです。

デリカシーなんてないですね。
    そういう人なんです。
    お泊りの朝にも彼女とこの間食べた何かの話をしますよ。
    もちろん、2・3人で行っても、主語は彼女なんですよ。
    貴方は、朝のニュースのように彼女との面白い話をこの先何年も聞くのですよ。嫌な顔をして聞くか、ニュースとして聞くか、バラエティとして聞くか、どれにするかってことですよ。

ここに書いている時点で、あなたはこの付き合いをどうしようかって半分決めているのではないでしょうか?

• 我慢しながらのお付き合いがいいとは思えない

その子の話を制限されたら話が無くなる?
    彼氏さんの頭はその子の事しか無いのですか?
    お別れしたらどうですか?

私も夫と婚約中に夫のお気に入りの女の子の話が度々出てきて遂にキレてしまい、「◯◯の話はいいっちゅうとんねん!!」と怒鳴ったらピタっと止まりました。
    ◯◯さんも結婚間近だったので、冷静に考えられなかった私も恥ずかしいですが、他の女の子の事を楽しそうに話されてイイ気はしないですよ。

貴女の気持ちを理解してくれない人の様ですし、↑の様にギャンっと言って次に行く方が良いのではないかと感じました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧