仕事が忙しい彼と付き合っていくか別れるか迷っています。

レス27
トピ主のみ1

のん

男女

仕事が忙しい彼と付き合っていくか別れるか迷っています。

付き合って半年の彼は仕事がとにかく忙しいです。
身内の会社で働いていて人を増やす余裕がないので休みなしで仕事をしていて夜勤がある時もあります。
7月の休みは2日間だけ。
8月は17日と月末に休めるかどうかという所です。
彼が夜勤で忙しい時は彼の家に食事を作りに行って冷蔵庫に入れておいたり、
飲み物を買っておいたりしています。

彼とは性格は合っていると思います。
一緒にいる時の時間が心地よくてずっと一緒にいたいと思っています。
でも私が1番したい「楽しい恋愛」とは違うんです。
出かけたい、会いたい、と思っても会えず、我慢が多いです。
休みに会っても昼寝するので、
その間彼の家でテレビを見るだけです。
「楽しい恋愛」ではないので別れようかなと思ったり、
性格は合っているので彼自身は好きだけど、会えない、出かけられないは辛すぎると悩んだり。
最後にお出かけデートしたのは、6月です。
夏は花火を見に行こうと言っていたのですが、
行けそうにありません。
彼が忙しいのはこの先もずっとで変わりません。

みなさんならどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私だったら、彼が心配です。

>7月の休みは2日間だけ。8月は17日と月末に休めるか
    「忙しい」にも程がある。
    彼が身体を壊さないかが、心配になりました。
    心の面でも、上手に休めているのか? 彼のことが心配です。

>私が1番したい「楽しい恋愛」とは違うんです
    たしかに。我慢しているでしょうね、のんさん。

お二人は何歳くらいかなあ?と思います。
    ・のんさんは、今までに、「それっぽいデート、恋愛」を経験してきましたか?
    ・それとも、結婚するまでにもっと遊んでおきたいと思っていますか?

前者だったら、「楽しい恋愛」は卒業して、彼の支えになったら良いかな、と思います。
    トピの内容からすると、後者ですものね?
    女友達と花火に行ったり、旅行したり、では埋まらないのですよね?
    男友達とゴハンに行くくらいでは、満たされないのですよね?

でしたら、多忙な彼では、のんさんの願いは叶えられそうにありません。
    「楽しい恋愛」ができるお相手を探しましょう?

• 後悔しないかどうか

うーん、半年でその状態で辛すぎると悩むくらいの気持ちなら別れるかも。
    だって好きでたまらないならいわゆる「デート」ができなくても彼女でいることが嬉しくないですか。
    会える時間にただ一緒にいられるだけで。

まあでもね。つきあって1年以上経ってるならまだしも半年。
    それでそうだと確かに辛いか。

ちなみにうちも夫が多忙で独身時代そんな感じだったんですけど、大学時代からつきあっていたので乗り越えられたというのはありましたね。
    学生時代にデートをたっぷりできていたので。

よくよく考えて、別れて後悔しないと思えるくらいなら別れたら。そこまで思えないなら我慢するしかない。だって彼の生活は変わらないから。

• 大事なのは彼? それとも自分の気持ち?

彼のことが好きで彼を大事にしたいのなら、激務の彼を思いやり、支えればいいでしょう。

彼という人や彼の健康よりも、自分の「楽しい恋愛がしたい」という気持ちが大事なら別れた方がいいでしょう。

書かれていることを読む限り、後者のように思いますが。

誰のため、何のための恋愛なんでしたっけね。

• 本当に好きなの?

性格が合ってると言いつつ、
    付き合い方に不満なんですよね?
    少し矛盾していませんか?

それだけ多忙な彼なら休みはゆっくりしたいと思うから、
    私ならそれを受け入れる想いしか浮かびません。
    トピ主さんは自分の希望だけなのかな?

楽しいだけが恋愛だと私は思いません。
    彼とただ居れるだけで満足じゃないの?
    私は遠距離恋愛をして結婚したけれど、
    イベントよりも彼と一緒ならただ幸せでした。

本当に愛していて相思相愛と感じるなら、
    その程度のことで別れるとか考えないと思う。
    仕事と自分を比べる事自体、私は無意味だと思います。

私の夫も同じように多忙な職種で、
    はっきりいって毎日出勤しています。
    休日予定日でも結局は数時間は働きに行ったり、
    普段でも一度帰宅してまた夜出勤もよくあります。
    それでも彼の身体は心配だけど責めたことはありません。

上手く言えないけど、思い遣りが少し足りない気がする。
    そこまで容認できないというなら、
    単に理想の相手ではなかっただけじゃないかな。
    トピ内容だけで厳しいこと言ってしまいごめんなさい。

• 結婚願望が無いなら続行

便利な女に徹するならその男は喜ぶよ。

その男にトピ主さんに対するリスペクトはない。

言い訳男に未来はない

結婚したらワンオペがまっている。

子供が出来てもレジャーに行く暇はない。

便利な女に徹する人生もある

• 彼、疲れ切ってますね。。。私なら転職勧めたい。

こんなに重労働ならデートなんて考えられないでしょうね。

世の中は働き方改革だの叫ばれてますが、彼の仕事場逆行ってます。
    多分彼の職場は家族経営の会社なのでしょう?。
    一般の企業ならそんな働き方認められない様な?。

彼は其の職場で彼のやりたい仕事をして満足してお給料も其れなりに貰っていると言うのなら良いですが。。。
    この状況では彼はトピ主さんでなくても寂しい思いさせますよね。

今だけ忙しいのではなく永遠に其の忙しさは変わらない。
    彼今の職場環境何て言ってます?。やりがいのある仕事と言ってますか?。
    もし彼が其れを辛いと思っているなら転職を応援したいですねぇ。

そんな忙しい彼とどうやって知り合ったか分かりませんが、彼に今の仕事環境とトピ主さんの事をどう思っているか聞いてみたら?。
    トピ主さんが寂しいと感じるなら別れるのもあるでしょうが、彼もトピさんに会えないのが寂しいと同様に感じているなら転職の事も含めて今後どうするか話し合ってみるとか?。
    こう言っては何ですが、彼は今の職場で過労で倒れた所で何も保障とか無いのではないですか?。
    個人企業が悪いとは思いませんが良い環境には思えません。

• 辛いですね

私もトピ主さんのような恋愛をしていました。

彼の事は好きなのに、会えない、電話も思うように出来ない。
    忙しい彼に負担をかけたくないから寂しいなんて不満は言えない。
    そんな私の寂しさも気づかないのか、彼の方も連絡はマメじゃないので放置されたまま。
    結局我慢が出来ずに、この寂しい状態は嫌だと彼に別れを告げました。
    彼は拒否して反省して戻ってくれるのかと思ったら、あっさり別れを受け入れました。
    私の構ってオーラに耐え切れなくなったのか、仕事の忙しさで気持ちが冷めたのか分かりませんが。

そして別れた今とても後悔しています。
    寂しさを他のもので埋めれば良かった、例えば趣味とか仕事とか自分磨きとか。
    楽しい恋愛の出来そうな相手が見つかるまで、キープじゃないけど彼の優先順位を下げるとか。

トピ主さんもじっくり考えて。
    楽しい恋愛に目を向けられればそれに越したことはないけれど、今の彼とどうしたらいい状態を保てるかも。

• 彼は

疲れているみたいだね。

身内の会社で何かと気苦労が絶えないのでしょうか。
    もしくは、体力がなくて休日もグッタリなのでしょうか。

どちらにしても、彼は体力的にも精神的にも疲れていそうなので、結婚しても、休日に出かけてデートする、などということは今と変わらず無理なんじゃないかな。

精神的に強くないと、仕事のことで頭が一杯一杯で疲れやすいと思うので、それは彼の性分だから、これからも変わらないんじゃないかな。

• 彼はこの先どうするのでしょう?

身内の会社ということは、将来専務とかですか?
    それとも、けっこう残業代もなしで平のままこき使われる感じですか?
    身内も母方の実家の方ですか?お父様のご兄弟の会社なら辞めるも簡単な感じですが、母方の実家の会社って娘の子どもだからこう、なんか使ってあげているって感じで、辞めるというとお母様がすごく嫌がりそうですね。
    私の実家に迷惑をかけて!って感じで。

ともかく、彼はその会社でやりがいがあって続けたいのか。転職をしたいのか。
    身内の会社なら人手がないときは無言で彼が代役をしなければならないでしょう。専務になっても同じでしょう。社長になれば、家を抵当に入れて事業の継続を図らなければならないでしょうし、もしかして共同経営者になれば、連帯責任で借金を背負うことになるかもしれません。

あなたは、彼にそのへんの将来について嘘なしで聞いてみた方がいいとおもいます。
    へんにかっこつけたがっていたら、見栄かもしれません。
    よく、考えてください。

• 忙しすぎる人は恋愛できない

どんなに好きで性格が合っていても分かち合う時間が少ないとやはり絆は生まれにくいと思います。そして不満が溜まると愛も揺らぎます。
    忙しいのが一時的なら良いけれどこの先もずっと。。。ということなら私なら別れます。

他にもっと楽しく恋愛している人たちが羨ましくなり我慢していることがストレスになっていくことは明らかだと思いますよ。

主様のほうが彼を支える形の恋愛になるわけです。彼には主様を支える余裕はなくおそらく仕事のことで手一杯なのでしょうね。一方的に尽くす恋愛は辛いですよ。
    主様が今不満をお持ちなら主様には尽くす恋愛は向いてないのだと思います。次へ行かれたほうが良いかと思います。

• ごめん、それ、忙しいからじゃないと思う…。

多忙で有名な仕事をしてたことがありますけど
    まあ、つまり、「周囲が全部多忙な人だったことがあるけど」、って意味ね

みんな、本当に好きな相手には、こまめ君、尽くし君に変身するのよ
    だって、メールやラインを送るのに1分しかかからないもん。
    忙しいからっていう理由で振られたくないじゃん?

毎日、ご飯2〜3食食べるし、毎日、シャワー浴びて寝るし
    会いたいなら、ご飯食べる時に、彼女に来てもらったらいいだけじゃん?

だから、3ヶ月合わないって、つまり、そういうことよ

主さんは、次行って、もっと楽しく遊べる人と付き合った方がいいと思う。

せっかくの恋愛なんだから、我慢を重ねるような相手を選ぶ必要ないよ!

• 残念ながら。

私なら別れます。

アイドルと付き合っているわけじゃないのにそれは大変。

将来も考えにくいですよね。

新しい恋を探してみましょう。

彼もせめて、一週間に1日は休みがとれるようになると良いですね。

• そういうことは

人に聞いても意味ないですよね
    自分がどうしたいか、だけなので。
    若くて一緒に遊びたいならその彼じゃ無理だし
    ある程度の年齢になればたまにデートできれば
    満足だし、それも個人差があるし。
    あなたがまだ若く不満なら別れるのもアリです

• 人生を共にしたい人であれば付き合い続ける

多忙な彼とお付き合いしていて
    トピ主さんは、将来のことは
    どのように考えていますか。

結婚しても彼の勤務状態は
    変わらないと思います。

疲れて帰ってきて、身体を休めて
    翌日又、仕事。

お休みは月に2日ほど・・

結婚しても、今の状態と変わらないと
    思いますし、家事を分担したり子供を授かれば
    育児もトピ主さんに委ねられることも
    予測できると思います。

夫も平日は午前様の帰宅、
    休日も仕事上の付き合いで
    ほとんど家にいません。

子供の入学式、卒業式には
    出たことがありません。

子供が高熱を出しても
    仕事は休めませんし
    入院しても仕事が第一です。

なかなか会えない彼ですが
    結婚したら、尚のこと
    寂しい思いをするかもしれません。

今の彼を理解できるようで
    あれば、結婚しても
    喧嘩をすることは減るでしょう。

今の彼を理解し難いようで
    あれば、結婚しても
    彼が辛いのでは・・

結婚を考えていないお付き合いで
    あれば、自分の心との折り合いでしょう。

• どちらがあなたにとってより大事か

楽しいデートなのか、それとも彼なのか?ってことです。
    私の彼も世間では激務といわれる職についています。休みが合わないどころか、今年に入ってまだ一日も休めてません。
    住んでいる町は車で1時間ほどの距離なので、彼の仕事終わりに中間地点で数時間一緒に過ごしてバイバイします。
    夏だから花火や海もいいな―と思うし、旅行にも行ってみたいけど、今の彼とはまず無理です。他のカップルがうらやましいと思いますよね!よくわかります。
    海や花火に行くのが、今の彼より大事なら、別れて別の人とつきあうのがいいと思う。今の彼にそれを求めても、彼も辛いですよね。
    私は待ったり我慢したりが辛いとき、彼が別の女性のところにいってしまったら…って想像します。そうするとすごく悲しくて、絶対ぜったい離したくないって思います。
    トピ主さんはどうですか?

• 性格が合っている程度なら別れる

彼の状況がこの先も変わらないならワンオペ育児の未来が決定したという事。
    そして家族でお出かけや旅行だってチャンスは少ない。
    「楽しい結婚生活」にはならないので私ならお別れの一択です。

• 皆さんならどうします?

その人によりけりだと思います。正解はないのであとはトピ主さんの考え次第だと思います。トピ主さんが交際を継続したいのなら特に問題はないと思います。楽しい恋愛をしたいのなら別れたほうがいいと思いますよ。

どうするかはトピ主さん以外には決められない気がします。トピ主さんまだお若いのですか?それとも四十手前ですか?年齢にもよると思いますよ。

• 恋愛の形も 人 それぞれ

その忙しい彼との性格や相性が良いのであれば、逢えたときの その時を濃い方向にもっていく
    しかないでしょうね。
    その彼と会えない時であっても・・又ほんの少し会えた時には、彼はあなたを見てくれていますか。
    その少しのことが、大切なのですよ。
    見えないところであっても、お互いを想い遣る気持ちが・・。

ご自身にとって恋愛適齢期の頃は、テレビや映画などのような、楽しさをも感じるような恋愛を
    夢に描くものです。
    でもその多くの人達は現実とのギャップに戸惑うものです。

それを工夫して頑張って行くことが、貴方たち二人にとっての恋愛であり、人生なのです。

• 結婚しても変わらない

きっと、現状のまま。
    結婚しても、ずーっと今の状況が続くんです。
    デートしたり連絡を取り合うのは時々でいいと思う私からすると、そんな彼でもまったく気になりませんが、トピ主さんは辛いのでしょう?
    普通に休みがあって、普通にデートできる男性はたくさんいますよ。
    絶対にそちらのほうが人生、充実すると思います。
    なにより、結婚後を想像しやすい。

好きな気持ちだけでは何事も継続できません。
    生活態度だったりお金だったり、総合的によく見ないと。
    時間はお金では買えませんから、決断するなら一日でも早く。

• みなさんなら、ねえ…

恋愛も結婚も、私的な事だから、結局は自分の意志で決めるしかないのです。

彼のことは好きだけど、と仰いますが、楽しい恋愛>彼への愛情になっている時点で、別れを選んでも良いのではないですか?
    つまり主さんの彼への愛情はその程度だということです。

別に責めているわけではありません。
    愛情は大切だと思いますが、意志の力で愛が湧いてくるわけではないので、仕方がないことだと思います。

でもま、結局は、ご自分で決めるしかないです。

• 別れるの一択

恋愛は楽しくなくちゃダメ。

つき合って半年くらいなら、試用期間みたいなもの。
    さあ次に行こう。

世の中の男は彼一人だとでも言うの?
    貴女と性格が合って、経済的基盤もある男性を探しましょう。

もしも、結婚したとしても、身内の職場で休みも取れないなんてのは、ブラツクもブラックだからね。

• うん

お別れで。

彼にはトピ主さんの楽しい恋愛に付き合う時間も暇もない様子。
    楽しい恋愛をするなら楽しい恋愛をしてくれそうな相手を探すほうがいい。

世の中性格が合うとか居心地が良い程度の相手はごまんといる。

もしも将来トピ主さんが本気の恋愛をすることがあるなら、自分の楽しい恋愛よりも相手と一緒に居ることを無条件で選ぶはず。

トピ主さんの現状から、現時点でこの恋愛はトピ主さんにとってはその程度のものだということ。

お別れでいい。

将来、トピ主さんにそういう相手が見つかるか否かは分からないけど。

• 私なら迷わないでお付き合いを続けたい

本当に仕事が大変でいっぱいいっぱいという前提なら、ですが私だったらそもそも迷わないなぁ。
    他の女の子と遊ぶから忙しいとかなら別れるけど、お仕事や趣味や友達付き合いなら全然気にしないですね

そりゃね、(例えばだけど)週末常に会って遊び歩く楽しい恋愛は嫌いじゃないです、楽しいですしね。
    楽しく恋愛したい気持ちは分かりますけど…でも恋愛ってそれだけじゃないから。

私も仕事や趣味で忙しい人と付き合ってますが、特に不満ないですね。
    デートも2、3ヶ月に1度しかないけど強がりでもなんでもなく本当にこれで満足してる。
    連絡も滅多にしません。連絡しても短いやり取り2.3で済む。

私は自分で言うのもなんだけど、恋愛に関しては割とあっさりしてる方ですね
    お互いに自分の時間というか自分の世界が必要なタイプですし、相手に甘えまくろうとか考えてない。
    楽しいだけが恋愛だとも思ってない。
    なにより仕事熱心なところも含めて相手の事が好きだからです。
    だから多忙な人でも気にならないです。

世の中の大半の人は恋人=思いっきり甘えても許される存在と認識してるからね。
    なにはともあれ自分のニーズが叶わない相手とは縁がないと思って別れた方がいいですね

彼氏さんにしたって、私のようなタイプの女性と付き合った方が幸せになるでしょうし。

• 別れる

それって付き合っていると言えるのですか?結婚しても一人ぼっちで全て自分で決めないといけない。
    週1回も休めない会社で倒れないのですか?身内の会社ね。休みたくても休めないじゃないの。

楽しい恋愛を求めるなら別れた方が良い。結婚を望んでいないなら速攻で別れた方が良い。
    忙しいは常套文句でよく使われますからね。

• たくさんのアドバイスありがとうございます

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    付き合って半年、お出かけデートは2回しかしていないのでやはりつらいなと思う時もあり、でも彼の事が好きなので別れるのをどうしようと迷っていました。
    ですが、結婚しても変わらないというアドバイスをいただいて、
    将来を考えるのは難しいなと思いました。

いただいたアドバイスの中に、
    だから、3ヶ月合わないって、つまり、そういうことよ
    とありましたが、
    3か月会っていないとは一言も言っていません。
    彼の数少ない休みは会っていますが、
    食事に行って昼寝して家でゴロゴロという感じです。
    ラインは毎日くれます。
    お互い限られた時間を楽しめるようにできればいいのですが、
    私は会えない不安は言わないように努力しても、
    彼は寝てばかりなので結局出かけられずを繰り返しています。

彼は身内の会社で役員なので、
    これからもずっと忙しいままです。
    転職はありえません。
    彼が抜けてしまうと会社がますます回らなくなってしまうので、
    彼も転職は考えていません。

今まで仕事で疲れているから
    食事を作ったりマッサージをしたり、
    会っている時は不満は一言も言わないようにしていたけど、
    もう限界です

みなさんアドバイスありがとうございました

• 交際半年で月2回しか会えないのに、昼寝・・・別れる。

私なら別れます。

多忙で会えなくても、彼女のケアをしっかり出来る男性なら良いです。
    ケアと言うのは、彼女が「愛されている、気遣われている」と実感し、満足できる状態にするということです。
    当然、彼女の性格・理解・我慢も大事ですが、限度もあるし、相性もあります。

私の感覚で見たら、トピ主さんはよく理解して我慢しているほうで、彼のほうは、トピ主さんのケアを怠っていると感じます。
    交際まだ半年で、月2回しか会えないのに、その時間に昼寝をするなんて。

もちろん「我慢できる範囲内」と思える女性もいるでしょうけれど、トピ主さんは不満なんですよね?
    私も同じ状況なら不満に感じると思います。

仕事だけに目線が行っている男性との恋愛や結婚は孤独なものです。
    けれど、同じくらい多忙でも「愛されている」「こちらに心が向いている」と実感させてくれる男性との交際や結婚は幸せですよ。
    トピ主さんが彼との交際に満足できない理由は、彼の多忙さだけではないと思います。

• 人生においての恋愛の比重

トピ主さん、恋愛以外に自分の充実する趣味や仕事はないのですか?
    あなたの人生で恋愛が占める比重が大きすぎるのなら、その彼はトピ主さんには「合わない」と思う。

「みなさんなら」という質問に答えるとすると、私ならその彼は「ちょうどいい」です。

私は仕事も趣味も充実しているので、そんなに恋愛にばかりかまけていられません。
    お出かけデートは2ヶ月に1回でも全くかまわない。

ただ、
    >彼が夜勤で忙しい時は彼の家に食事を作りに行って冷蔵庫に入れておいたり、
    >飲み物を買っておいたりしています。

このような「尽くすこと」はしません。

人生長いのだから、一緒にいる時間は少なくても、会えない間に他のことをすればいいだけなんじゃないかな?

頻繁に会わない恋人同士は逆に長続きしそうに思うけど。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧