現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

叔母が嫌いでどうしようもないです。 携帯からの書き込み

ありさ
2019年8月13日 22:48

父の姉が嫌いで仕方ないです。昔父と母が結婚した時から母は姑(私からすると祖母)や小姑(叔母)にいじめられ仲は最悪でした。叔母と叔父がいますが共に独身で、祖父と祖母と暮らしていましたが祖母が数年前に他界しました。葬式の時も私に対してなぜもっと死ぬ前に会いにこなかったのかと責められました。(高齢の為入退院を繰り返していました。)祖父に言われましたが、叔母の意見の表れだと思います。私の父は何の反論は出来ないようですし、する気もないようです。私も社会人ですし、なかなか頻繁に行くことは出来なくても見舞いに全く行かなかった訳ではありません。亡くなる直前に会えなかっただけです。何を言われるのかと思ってましたが、とてもショックを受けました。
関係がひどくなったのは、私が結婚してからです。旦那を紹介しに連れて行った時にもあとで電話で悪口を言われ、遠方の方でしたので結婚式を県外でしましたが祖父を連れて行けないと文句を言われ、私はもう呼ばれないですが父や兄弟が祖父の家に行くと今も母と私の悪口を言っているようです。私にとって叔母は一体何なのか、結婚式が終わった後もずっと悪口を言われ続けて、これから一生言われ続けなければならないのか暗い気持ちになります。
結婚に関しては私は未熟で至らない点が多かったです。しかし叔母や祖父に対して恥をかかせるような事はしていませんし、結婚式に関して祖父を出席させることが出来なかった為だけに怒っているわけではないと思います。
祖母が亡くなった事は私は悲しかったですし、あの時に会いに行けなかった事も含めてなぜこんなに陰口を言われなければいけないのか、辛いです。
出来ればもう二度と関わりたくないと思うのと、大事な祖父だと思う気持ちと、もう傷付きたくないという気持ちとどうしたらよいのか分かりません。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
今後は可能な限り避けること
ミチオ
2019年8月14日 10:40

父の姉さんだったら「伯母」ですね。

まず、祖母の逝去に関しては、祖父から言われたことは
甘んじて受け止めてください。

それは事実なんでしょうし、祖父からしたら自分の配偶者だから
「出来れば孫のお前はもっと見舞いに来てほしかった」が
少し強い口調になっただけなんだろうと思います。

その伯母さんですけど、結婚しているんですか?子供は?
伯母は独身で祖父母と同居ですかね?

たぶん、、、こういうことを自分の姪、弟の妻(お母さん)に
対していろいろ文句言う人って満たされない何かを持っていることが
多いんです。何らかの嫉妬や僻み持ちなんでしょうね。

お父さんはどうなんですか?姉さん(伯母)に対してちゃんと
言い返したり出来ていますか?お母さんを守るように盾になっていますか?
自分の妻や子供が陰口を言われているって知っているんですかね?

そこまで実姉(伯母)に言われて黙っているお父さんもお父さんだと
私は思いますね。文句言われやすいお父さんってことですかね?

トピ主母子をサンドバッグにしてるだけ
ルンバルンバ
2019年8月14日 11:24

もうそんな叔母さんとは、縁を切りましょう。人の悪口を言って盛り上がったり、ろくな人ではありません。結婚式の場所だって相手のあることですし、叔母の希望通りにはならないでしょうに。黙って悪口を言わせてるお父さんにも、問題ありです。お母さんがイジメられてるのを、かばったりしたのか、甚だ疑問です。自分は結婚出来ないのに、憎き兄嫁の娘が結婚して面白くないのでしょう。気に入らないところを見つけて、悪口を言ってるだけでしよ?サンドなんですよ。

眼中に無いくらい嫌いじゃ無い限り気になるのかも携帯からの書き込み
夏音
2019年8月14日 13:14

私も叔母(父の妹)が大嫌いです。

母へのいじめ、私達兄弟への嫌味の数々。

だから無視しています。

あちらも陰で色々言っているようですが、気になりません。

だって本当に嫌いで、もう眼中な無い人ですから。

トピ主様はまだそこまで嫌いじゃないから、気になるんでしょうね。

お爺ちゃんはともかく、叔母さんは無視でいいと思います。

ただ、独身との事、そういう人達に限って老後の面倒をと言って来ないとも限らないのでご注意を…

現在位置は
です