現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏について 携帯からの書き込み

めろ
2019年8月14日 2:19

初めまして、めろと申します。
トピを開いて頂きありがとうございます。
長文になりますが、アドバイス頂けたら幸いです、よろしくお願いします。
20代後半、同い年で約1年1ヶ月付き合っている彼氏のことについて相談させてください。

彼氏との出会いは友人の紹介でした。
付き合って最初の頃は、色んなところに連れてってくれましたが、今はもっぱら夜会って2、3時間で解散。

ましてや彼氏の浮気?も発覚しました。
女友達と県外に何回かデートしに行ってました。
あと、ガールズバーにも行ってるようです。
私の誕生日も忘れられたし、クリスマスもお正月も会うことはありませんでした。
バレンタインにもチョコをあげましたがお返しはくれませんでした。
彼氏には浮気のことを問い詰めていません。

付き合って最初の頃は毎日連絡を取り合っていましたが、今は会うときにしか連絡が来ませんし、私のこと好き?と聞いてもきらーい、結婚する気ある?と聞いても10年後ねとか言ってきます。
あと、私が合コン誘われた〜と言ったら彼氏に行けばよかったのにと言われる始末。
付き合って1年経つのに彼氏の親にも会わせてくれないし、私の両親にも会おうとしません。

友達に相談すると、めろとはただの遊びだよ、早く別れなよと言われますが時おり見せる優しさにときめき、バカな私は彼氏のことが好きで別れたくありません。
彼氏にLINEで色々聞いても既読スルーされます。

彼氏とこれから先どうすればいいのでしょうか。
友達の言う通り別れた方がいいのでしょうか。

長文読んで頂きありがとうございました。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
わかりきった話だけど
ハニー
2019年8月14日 11:36

浮気をされている。イベントを一緒に過ごさない。バレンタインのお返しもない。もうこの時点で一ミリも大事にされていません。
浮気をされたことを責めていませんって、何だろう、それは「だから私偉いですよね」ってことでしょうか。
逆ですよ。だからダメ男に舐められるんです。本命になれないんですよ。

私の意見はお友達と同じです。
その彼はただ自分の楽しいことを優先して生きていて、あなたはその中の遊び相手の一人に過ぎない状態。
本当に彼氏彼女なんでしょうか。だとしても、もうとっくに「名ばかりの」になっていそうですよね。

時おり見せる優しさ?
いやいや、それのない人間なんてこの世に存在しないと思いますよ。
誰にだってできます。簡単なことです。
大事なのは「時おり見せる」じゃなくて、人間として心優しいかどうかなんですけど、浮気をして開き直る時点でそこはもう不合格ですよね。

まあ、別れた方がいいよと100人に言われてもあなたは「でもときめくんだもん」と言って苦しい苦しい言いながら別れないのかもしれない。
それもあなたの人生です。
そんなことをしているうち、あっと言う間に30代、40代、おばさんまっしぐらなんて怖いですけどね。。

終わってると思います。
モンジャ
2019年8月14日 11:39

男性の本心は行動に現れますよ。

一体どの辺が主さんから見て優しいのか謎ですが、お友達が言うように遊びでしょうね。

最初だけは、落とすまでは一生懸命な男性って居ますからね。

彼は主さんを恋人だとは思ってないのでは?

ん?携帯からの書き込み
とくこ
2019年8月14日 12:24

あなたを大切に思う気持ち、繋ぎ止めておこうという行動、本命の彼女にする配慮。
全くないですよね?
彼の中では、もうあなたは彼女ではないのでは?
そんなくだらない男さっさと終わらにして次に行かないと大切な時間を無駄にしてしまいますよ。

片想い。続けますか?
めたも
2019年8月14日 12:32

>めろとはただの遊びだよ
お友達の言葉も、今のめろさんには届きませんか。

最初から遊びだったとは申しません。トピからはわかりません。
でも、現状、めろさんは「本命彼女」ではないみたいです。
トピに中にその根拠をいっぱい挙げているのは、めろさんですよね?

>彼氏とこれから先どうすればいいのでしょうか
めろさんの自由です。
「片思い」であることは確かなんですが、
ただの知り合いとか友人からステップアップさせる「片思い」よりも、もっと難しいと思います。

それはもう、1年前に終わっているから。
片思いから両思いに発展させる「ときめき、醍醐味」はもう二度と味わえません。
彼の中では、めろさんとやりたい事はもう無いみたいです。

彼はすでに「終わった」つもりでいませんか?
「嫌い」「他の男を探して」と言っておられます。
「さよなら」と言わないのは、めろさんが浮気相手だからじゃないですか?

>時おり見せる優しさにときめき
>彼氏のことが好きで別れたくありません
めろさんの自由ですよ。「欲しい」なら、続ければいいですよ。

20代後半ということですから、結婚・出産の夢がおありでしたら
逆算して動くことをおすすめします。

あぐらをかいている携帯からの書き込み
msk
2019年8月14日 12:34

こんにちは。

もうちょっと年齢等の情報が欲しいところでしたが、この文を拝見した印象としてコメントさせて貰いますね。

結論から言いますと、主さんの好意にあぐらをかいている状態だと感じました。

主さんの好意がわかっており、かつ何をしても自分からは離れていかないだろう、という彼の慢心の気持ちです。

そして、彼はもとからこういう人だったのではないでしょうか。

男性は、最初は好きな女性に振り向いて欲しくてラインもマメにしたり、色んなところに連れていってくれます。ただ、付き合いが長くなってくるとそれが落ち着いて、関係を進展させる努力をしなくなります。
付き合って一年たってますから、連絡の頻度に関しては特別おかしいこととは感じませんでした。

しかし、誕生日の無視やバレンタインの件は完全にあぐらをかいている状態だと思います。

人からの気持ちを踏みにじってますよね、彼。
調子にのって相手を雑に扱うタイプだと見受けられました。一定数いますよ、こういう人。
こういう人は、本来こちらから切ってやるべき人だと思うので、私は別れたほうがいいと思います。

ただ、彼のこと好きですし、簡単に決断出来ませんよね。
まずはあなたが、彼中心ではなく他の人間関係に目を向けてみてはどうでしょう。彼のことは一旦心の隅に置いといて。

友達との約束を優先させたり、それこそまだ付き合ってる関係なので、他の男性と遊んだっていいんですよ。他の人と接することで、自ずと自分がこれからどうしたいのか決められると思います。

また、他の人と接することで、あなた自身にも余裕が出来るし、彼に対する執着心も薄らいでくると思います。

あまり彼が変わることを期待せずに、自分がその彼を受け入れられるかどうかで考えてみましょう。

レスします
カマンベール
2019年8月14日 20:19

ご自分で書かれたトピをお読みになれば、愛されていないことは明らかでしょう。

でもいいんですよ。
好きなら別れなくたって。
愛されていなくても、好きだから別れられないって女性はたくさんいます。

ただ、あなたは日々だ若さを失い、結婚相手にふさわしい男性はどんどん他の女性にゲットされてしまうでしょうから、将来幸せな結婚をしたいなら、わかれた方がいいでしょうね。

幸せになれなくても好きな人といたいか、幸せな結婚を目指すかの2択で考えればいいのでは?

彼と幸せになるのは難しいと思う。
女癖も、あなたを軽く扱うところも、結婚したらひどくなることがあっても、よくなることはないでしょうから。

恋人の時はずっと一緒にいるわけではないから、好きって気持ちだけで続くけど、結婚して生活が一緒になると、愛してくれない人と暮らすのは地獄ですよ。

キープや遊び相手のまま、時間を過ごすのは、若い短い時間をどぶに捨てていると同じだと思う。

現在位置は
です