1週間LINEが来ない…

レス5
トピ主のみ0

たいたい

男女

はじめまして。私は男なのですが、女性の意見を聞かせてください。
好きな女性から1週間LINEの返事がありません。1年ほど前に知り合い、LINEが来なくなる前日まではほぼ毎日普通の会話をしていました。
私達は離れて住んでいて、直接会うのが難しい状況です。
彼女とはデートに行くほどの仲で、来月もデートに行く約束をしていました。
先週の火曜日から連絡が途切れ(未読スルー)、次の日とその次の日には朝に「おはよう」と挨拶をしましたが、少ししつこかったかな?と思って昨日まで連絡するのを様子を見ていました。今日1週間経ったのでもう一度LINEを送ってみました。
ネットでLINEがブロックされていないか確認する方法を調べて試してみたところ、ブロックはされていないようです。
彼女の他のSNSは更新されています。ですが恥ずかしながら内緒で見ているため、ほかのSNSから連絡を取るというのは難しそうです。
もうこのまま彼女から連絡が来ることはないのでしょうか。とても不安です。大好きな彼女を手放したくありません。これから私はどのようなアクションを取るのがベストなのでしょうか。
女性からの意見、ぜひお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• さっぱりと

何か理由があるんでしょうね。
    そういう時は自分だったら遠慮されすぎず、かと言ってグイグイくる感じでもなくサラッとさっぱりと「どうした?急に連絡こなくなっちゃったねー」みたいな感じで連絡をくれるとラクかもしれません。

何も気づかないふりをして「おはよう」だけだと連絡を返さない彼女の罪悪感みたいのを刺激してあまりよくないこともある。
    言いたくない理由を彼女が言いやすい状況を作ってあげるのが理想だと思う。

なんでそこまで、、という感じもしますけど好きなんだからしょうがないよね。
    好きが強いほうがそこは頑張らないと。

• たぶん、終わった。

トピ文からすると、彼女は確固たる意志を持って、たいたいさんに未読スルーをしているのですね?
    スマホを失くしたとか病気、じゃないのですね?

先週の月曜は、どうだったのですか?
    いや、違うかな、ここ1ヵ月くらいかな、彼女の返信の内容や頻度、速度に変化がありませんでしたか?

毎日の会話や、数回のデートから、
    彼女の中で「たいたいさんとの交際は無い」と決断が下ったのだと思います。

もしくは、イイ感じの恋に出会って、そちらにシフトした。

>これから私はどのようなアクションを取るのが
    もう、できることは無いと思います。
    未読スルーされているのに再三こちらから送った。ここまでが限度。

>もうこのまま彼女から連絡が来ることはないのでしょうか
    無いとは言い切れません。
    彼女が淋しくなったタイミングとか、なんとなく思い出して、とか。

>大好きな彼女を手放したくありません
    それは「執着心」なので、意識的に手放しましょう。
    たいたいさんが苦しみから解放されますよ。

• 去る者は追わず、

男ならこの姿勢で臨めばいいと思いますよ。手放したくない?これ危険な考えです。去る者は追わず、来るものは拒まずの精神で女性とは付き合ったほうがこの先展望が開けると思います。

この世の半分は女性です。彼氏を探している女性はごまんといます。特定の女性に執着すると素晴らしい女性を逃しますよ。でもこのケース、ラインが一週間来ないだけですよね。果報は寝て待てです。待ったほうが良いと思いますよ。そして去られたら次の人の精神で頑張ってください。

• 女性です。

一週間彼女と音信不通ですか…。
    お辛いですね。

前日までのやりとりは特に問題がなかったのですよね?しかも毎日やりとりする頻度…。

となれば、一番に思いつく理由が「忙しいから」。
    一週間前なので、お盆に予定をぎっちり入れており、それの準備などで忙しかったり。海外とかに遊びに行ってれば返事こなくて当たり前っちゃ当たり前ですし。

音信不通になるからには、何かサイン等はなかったのでしょうか?疲れたとか、忙しいとか、あなたとのやりとりにそっけなくなっているとか…。

あと、忙しくて余裕ないとしても、SNSの更新は出来ますよ。一人で勝手にやるものだから。
    でも一方でラインって私は気を使って疲れるので、私も余裕ない時は返しません。友達のラインもです。ましてやいい感じの異性になんてもっと気を使いますからね。

未読であるのも、後で返そうと思って未読にしてあるのでは?
    本当にどうでも良くなって未読のままにする人もいますが、既読無視になると思います。

とりあえず、追加でラインを送ったとのことなので今は放置しましょう。ラインを見たときに何十件も通知がたまっているのは恐怖です。

• 残念ですが・・・

別れる直前まで、普通に会話したりLINEしたり。
    そういう人もいます。
    SNSはいつも通り更新されているなら、残念ながら諦めるしかないかな。
    何故こうなったのか、彼女の気持ちはどこにあるのか。
    こればかりは、ここで聞いても無意味です。
    彼女にしかわかりません。

もう、あちらから連絡があるまで放っておくしかないでしょう。
    どんなに好きでも駄目になることはあります。
    時間を無駄にしないためにも、諦めることも必要です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧