彼氏について

レス4

Eさん

男女

7月の頭に告白され、お付き合いしました。
千葉と神奈川のプチ遠距離なため、会うのは
月に1回、2回程度。電車に乗れない(長くは乗れない)病気を患っているため、毎回彼がこっちに来てくれるし、電話やLINEはほぼ毎日しています。

ただ、7月の半ばに私の誕生日があって一緒に過ごしたのですがプレゼントどころかケーキもおめでとうの一言もなかったんです。
彼から言われたのは、「俺は1回目は今まであげたことがない。何が欲しいかわからないし、何に喜ぶかわからないから。2年目の時にお祝いするのが俺流。今までそうしてきた」です。

なんか不意に落ちず…。
また○○行きたい!思い出作ろう!この瞬間は今しかないんだよと言っても、「今までの女にもよくそれ言われた(笑)」と開き直ってしまいます。それに上の空だったり、いいね!いいね!と言うものの言ってるだけ。
過去に縛られているし、今までそうだったから
そのスタンスを変える気はない!っていう頑固さが見えてきてモヤモヤしてきました。
なにか言えば「そっちまで行ってるじゃん?
本気じゃなかったらわざわざ遠いそっちまで
行かないよと言うばかりだし…。
会う時はどっか適当にふらふらするだけで、
なんもしません。マックでちょっとお茶する程度。
ふらふらするのが好きだというから、ショッピングモールに行ったら全然興味、関心をも持たず。毎回私がテンション上げてこれどう?これに会いそう!など話を盛り上げてる状態です。

周りの友達に相談したらほとんどの人から
「それやりたいだけじゃない?」と言われています。
やっぱりやりたいだけなのだろうか。
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やめた方がいいです。

彼氏…何をかっこつけてるのか…
    そこまでもててないと思います。
    前の彼女はどうだったとかいいませんよ。
    単に交通費以外はお金使いたくないたくない…
    あなたのことがすきなら、誕生日はきちんとお祝いしてくれますよ。
    要はお金使うの勿体無いけど、友達がいうとおりのことができるから、あなたにあってるだけですよ。
    すみません、病気をわずらっているということですが、多分、思いやりとか持ってないですよ。

• 彼のこと、知っていますか?

付き合い始めのお二人は、相違点が多いかも。
    トピ主さんのことも知ってもらわなきゃいけないし。
    彼のことも、これからちょっとずつ知っていけると良いですね。

お誕生日。お祝いしてほしかったですね。
    彼は「彼女の1回目の誕生日はお祝いしたくない」んだって。
    悲しいですけど、
    「お祝い」って相手からの「お気持ち」ですから、これはしょうがない。

彼の感覚では、マックもりっぱなデートなのかもしれません。
    トピ主さんが行きたいお店があるのならば、彼を連れて行きましょう。

彼の言う「ふらふらする」は、「目的も無く、何も考えず」ではないでしょうか?
    トピ主さんが描く「興味深くウィンドウショッピング」とは違うのかも。

トピ主さんは「デートはテンション高く!」って思っていますか?
    彼も、テンションの高いデートをしたい人?

いっぱいしゃべりたい人?
    はしゃぎたい人?
    好奇心の旺盛な人?
    食べることに興味がある人?
    外で遊ぶのが好き? インドアな遊びが好き?
    金銭的余裕はありますか?

「俺はこうだから。こうしてきたから」と頑固にされたらイヤですよね。
    お二人が付き合うということは、「お互いが」相手に寄っていかないとね?

>やりたいだけじゃない?
    既に身体の関係ですか?
    交際スタートしてからのデートは数回だと思うのですが、毎回ですか?
    もしもトピ主さんが拒んだら?
    彼が離れてゆくならば、終わりにしていいかも。

>本気じゃなかったらわざわざ遠いそっちまで行かないよ
    遠い距離を毎回彼が来てくれることは、感謝ですよね。
    ちゃんと言葉と表情で、彼に喜びを伝えましょう。
    交通費の負担もありますから、何らかの形でお返しを。

現時点で「本気」かどうかはわかりませんが、
    これから彼を本気にさせていきましょう?

• もやもやしますね。

わたしは10代後輩の女性です。
    トピ主さんの思いはわかります。
    彼氏さんの、遠距離のトピ主さんに会いに来てくださる部分は優しいと思いますが、そのほかの彼氏さんの行動にもやっとします。

誕生日の件は、付き合って間もないが故に何を渡せば良いのかがわからなくて、プレゼントを保留するのはトピ主さんが欲しいものを知りたいという思いが伝わってきますが、彼氏さんのことある事に元カノのことを話題に出す癖は直して欲しいものですね。

彼氏さんは、トピ主さんのように以前付き合っていた人のことを話に出されることを経験していないのではないでしょうか。本気でその人とこれからもお付き合いしたいとお思いでしたら、1度その事について話してみたらよいとおもいます。

ただし、彼氏さんの気持ちがわからないうちから身体は許さない方がいいと思います。トピ主さんの心が傷つくだけです。

• トピ主さんは

告白されたから「とりあえず付き合っている」だけで、彼氏のことをそんなに好きではないのだと、文章からは感じました。

本当に好きな相手とは、一緒にいられるだけで心が豊かに満たされますよ。

誕生日のプレゼントとかケーキとか…

テーマパークで思い出作りとか…

テンション高くショッピングモールを見て回るとか…

どれも全部、女友達とやっても楽しめるし、家族のイベントみたいなものですよね。

恋人同士だったら、公園のベンチに並んで座っているだけで嬉しくなります。

あなたは彼にお金を使わせるようにもっていき、その金額で自分の値打ちを計っている女性に見えてしまいます。

彼氏が気の毒になりました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧