どうでもいい話だけどすこし聞いて欲しい

レス14

ちー

話題

私この世に生きている生物の中で1番毛虫が嫌いなんですけど今年まだ1回も毛虫見てないと思ったら嬉しくて嬉しくてウキウキしながら寝たんですよ。

そしたら夢で毛虫2匹見たって話
誰か聞いてくれる人いませんか。

すみません、帰ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 聞きたいです!

私もこの世で一番嫌いな生物が毛虫です!
    あれは小学3年のときでした・・・ 下校中、友達と寄り道しながら(山の上にある学校だったので、道無き道を突き進む的な。確か、ニセアカシアが沢山しげっていた)
    暢気に歩いていたら、ふと、友達が私の胸元を見て 「毛虫がいる!」と!
    なんとか友達がが、毛虫を取ってくれたのですが、その毛虫、毒蛾の幼虫だったらしく、その後身体中に湿疹が!!
    痒いのなんのって(涙) しかも、湿疹は見るの怖いくらいの気持ち悪い形をしており、毛虫イコール湿疹!が脳にインプットされてしまい(汗)
    その後、毛虫を見つけると、身体中に出た湿疹がフラッシュバックし、あまりの怖さに泣いてしまうという・・・

さすがに大人になった今は、泣きませんが、鳥肌がが立ちます。私からしたら、毛虫に比べたら、ヘビなんてかわいいもんです。

• おもしろい!

私ね、山登りするんですけどね。
    ゴールデンウィークごろかな、高尾山に登って更にその奥の城山というところの茶屋で
    かき氷食べてたんですけどね、顎に違和感、帽子のひも伝って毛虫がやってきたんですよ。
    どうやら帽子のてっぺんに落ちてきたらしい。
    もう総毛だちました。
    春に桜がきれいに咲く場所なんですけどね、桜が散ったら毛虫です。
    6月頃だったかな、次に行ったら白いちょうちょがたくさんいるんです。
    ちょうちょじゃなくて「キアシドクガの成虫だよ」って教えてもらいました。
    どーでもいい毛虫話、便乗させていただきました。

• わかるわかる

これなら大丈夫、ラッキー!

でも夢に出てきた

そんな日もある

きっと幸せなんだよ、今

• はい、少し聞きました。

毛虫見てないと毛虫を「意識」して寝たら毛虫の夢を見たって事ですかね?。

え〜と、お気の毒です。
    今夜は素敵な夢見られる事願います。
    私も帰ります。では。

• それではダメ押しで

うちの裏庭には二羽…じゃなく「たくさんの」「いろいろな種類の」毛虫がいます。

ブルーベリーの葉の裏につくイラガの幼虫、刺されるとその日一日戦闘意欲がなくなるくらい痛い。

ブドウの葉の裏につく1センチくらいの透明感のある美しい黄緑色の幼虫(毛はないから毛虫とは言わないか)。

桜の木に糸でぶら下がっているブランコ毛虫。小さくて風に揺れているのは可愛いけど、体の割にモリモリ葉を食べる。

ヤマイモの葉の裏につく7センチくらいの緑色でまだら模様があってツノみたいなのが1本あるヤツ。多分ツノのある方が後ろ?これは大きくてインパクト大なので見るとウヘ〜って思う。

さて、もうまもなく来る台風。台風が来るたび向かいのお寺の桜の木が大きく揺れて、そこを住みかとしていた茶色の毛のモワモワの毛虫がうちの庭にたくさん降ってきます。
    悲しいです。振り落とされた毛虫たちはもっと悲しいだろうけど。

トピ主様の夢の毛虫はどんな毛虫でしたか。ちっちゃくてかわいいのもダメ?いや、私も好きなわけではないですけどね。

• 三十代既婚男性です

素人夢判断ですが。

花の蜜を吸う時、蝶は羽を広げて吸うのに対し蛾は閉じて吸います。
    このことから蝶は他のものに吸わせないようにしているから卑しく
    蛾はウェルカムでおおらか、という見方があるそうです。

また、毛虫にしろ芋虫にしろ変体する虫の夢は現在の自分からの変化
    成長を意味することが多いと聞きます。

このことからその夢は「おおらかなあなたになる兆し」とも取れると
    思うのですが如何でしょうか。
    いい夢だと思いますよ。

だとしても毛虫がイヤなのはどうにもならないかもしれませんが。

• 基本的にはラッキーな夢かも!

その時に、どう感じたかによりますが…

毛虫を見てラッキーとか良い印象だったら成長したことの証、反対に悪い印象だったらストレスが溜まってるので疲れてるから早く休めと言う警告、または人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性がある、

だそうです!

• 脳の働きって興味深いですね

毛虫のことを意識したから、
    夢に出てきたのでしょうか?

さて、私のくだらない話。
    中学生の頃、部活動の最中、
    みな、校庭の端の桜並木の下に、カバン置いていたのですが、
    何故か、私のカバンの中に、二日続けて毛虫が入っていたんですよ。
    「あ、毛虫!」と、その度、木の枝で外に出したんですけど。

30年ぐらいたって、唐突にそのことを思い出し、気づいたんですよ。
    閉まっているカバンの中に、毛虫が勝手に入るわけないじゃん?と。
    嫌がらせか、いたずらか、
    兎に角誰かがわざと入れたんですね。

その時何も考えなかったことにも、
    30年後にいきなり事態が理解できたことにも、
    凄く驚きましたね。

• いやいや。

そんなすぐ帰らんでも(笑)

その夢、良い事の予兆かも知れないでは無いですか。

毛虫、お嫌いですか。
    可愛いヤツも居るんですがね。

知りません?
    2cmくらいの茶色の、どっちが頭か判らん(進行方向が頭に決まってますが)まるっとした毛玉みたいな。

ちっこいモフモフが可愛い…

失礼しますた。

• 蝶と蛾の違い

横槍失礼します

蝶が羽を閉じて止まる種類が多く
    蛾が羽を広げて止まる種類が多いです。

• 私も聞いて

私は、ムカデが一番嫌いです
    大きいムカデに刺されたときは、二の腕がポパイのように膨れ上がりました。(ポパイってわかるかな?)
    山中に住んでいたので、就寝中に布団の中に入ってくるんですよ
    なにが嫌って、例え体を這われても、動いたら刺されるのでじっと我慢しなければならなかったこと。何度も。
    体から充分離れたと思ったときに起き上がって退治しましたが、ムカデサイズ大中小の感覚はいまでも忘れられません。
    いまでも、モゾモゾと体を這うのを夢に見て、ああ、今回のは大きいなとか、夢の再現度が高いので本当に嫌です

すみません。帰ります。

• ありがとうございます

皆様ほんとにどうでもいい話を聞いて下さり感謝いっぱいです。
    来年こそは毛虫の存在を忘れて愛犬の夢でも見ようと思います。

• そう言えば毛虫最近見ませんね

トピ読んでみて、自分もこのところ毛虫を見ていません。前は一年に一度くらい見たものです。

最近アゲハ蝶を見ます、普通のアゲハや黒いアゲハ。とても綺麗でちょっと感激するほどです。あれを気持ち悪がる人もいますね。

• 見ませんね。

確かに 毛虫見ませんね。蛾の幼虫と云うことですが畑が少なくなったのが原因? 野鳥や元ペットの鳥が居住区に増えたとか? 一種のトラウマ、よほどインパクトが強かったのですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧