現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

疲れている彼と初デートのプランどうすれば 携帯からの書き込み

Monta
2019年8月14日 19:43

こんばんは!見て頂きありがとうございます。

仕事疲れの彼と初デートのプランについてご相談せて頂きたく投稿しました。

今週お友達の紹介で知り合った男性と映画を観ることになりました。ですが電話でお話しした際、
その方は24時間働いてから私と待ち合わせの場所に向かい、喫茶店で仮眠されてから会うそうです。

日程変更を提案しましたが次いつお休みかわからないからとお断りされました。

私の中では、
映画を見終わってから喫茶店でお茶をして解散かなと考えていました。
ですが、お話を聞いてから映画を見てお別れした方がいいかな?でも、せっかく遠い(電車で40分程かかる)ところから来て頂いてるのにと迷ってます。

皆さまはどうすればいいですか?
よければ男性の意見でこんな状態でされては嫌なとこも教えて頂きたいです。

また、最後にその方は可愛いものが好きなので見て癒されるようなプレゼントをお渡ししようか考えています。でも、初対面で重いでしょうか?

回答して頂ければ嬉しいです。最後までご覧いただきありがとうございました。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
私は女性です。
めたも
2019年8月14日 21:48

ハードですね。
彼は普段から24時間勤務されていて、そのような遊び方にも慣れっこでしょうかね。
映画中も寝ちゃいそう。もちろん、寝てもらってけっこうですけれど。

Montaさんが彼のところへ行かないのですか?
映画館が、ここにしか無いのでしょうか?

映画ありきですか?
彼の近所でお食事をして、解散。ではダメなのですか?

>プレゼントをお渡ししようか
ちょっとしたものだったら良いと思います。
初デートにプレゼントを持参するかたは、おられます。

重く感じるかどうかは、彼しだいだと思います。

その場で決めるんでいい
チョコチップ
2019年8月15日 3:25

それは確かに疲労困憊でしょうね、彼。
映画館は良い睡眠場所になってしまうかもしれません。
でもそこは気にしないであげて。

映画館でウトウトしたら少し元気が出て、その後お茶、または食事ができるんじゃないかな。
仮に映画を頑張ってガッツリ観ちゃったら確かにその後の食事は余力が残っていないかもしれない。

それは映画後の彼を見て決めればいい。
一応彼の身体を気遣って、あとは彼に決めさせるのがいいと思います。
あなたはニュートラルな状態でニコニコ感じよく。過度な気遣いで遠慮ばかりしているのも感じ悪くなるので気をつけて。

>こんな状態でされては嫌なとこ

うーん、、やっぱりこちらの状況(疲れ)を理解しないようなテンションは困るかな多分。
プレゼントも安価のちょっとしたものなら問題ないでしょうけど、初回デートではいらないんじゃない。とりあえず何かあげるなら消え物にしといたほうがいいと思う。クッキーとかね。二度目なら雑貨系もありでしょうけど。

映画を観ながら寝そうだよね、、。
砂漠の水蒸気
2019年8月15日 8:40

映画ではなくて顔合わせ的にお茶だけで帰る。
あなたが彼の最寄りの場所まで行く。
ではいけないの?

仮眠してからデートの現場って、、、
シャワーも浴びないで、そのまま?
その男性、身繕いも出来ないでしょ?
疲れて駆け込みデートって
失礼ではないですか?

次の約束がいつになるか分からないなら、、映画デートの後に2回目があるかも分からないですよね。

間に合うならデート日、場所など仕切り直し。

映画に行くなら見終わったら早々に解散かな。

お友達の顔を立てたいとしても、いくらなんでも無理のあるデートですよ。

どちらから誘ったのかわかりませんが
キムラヤ
2019年8月15日 10:25

その忙しい彼に任せたほうがいいのではありませんか。何故ならその彼多忙だそうですよね。多忙な彼にあれこれ提案するよりすべて彼に任せたほうが万事上手くいくような気がします。あとプレゼントの件ですがそんなに多忙なら二回目のデートは危うい気がしますので最初の時渡すのはどうなのでしょうね。もう少しデートの回を重ねてからの方がいいような気がします。

皆さま回答ありがとうございます!携帯からの書き込み
Monta(トピ主)
2019年8月15日 14:47

最初LINEでお話した際、映画の話題になり観に行くことになったのがきっかけでした。

彼いわく、用事がなければ訪れない場所だから今回の映画がいい機会と言ってました。ですが彼の住まいの近くにも映画館はあります。規模は小さくなってしまいますが見れるものは同じなので変更の提案してみますね!

実は先日出かけた際、彼の雰囲気と似てる小さなネコのフィギュアを見つけて購入しました。このフィギュアとネコ型のクッキーをセットで渡すつもりでしたが初回のデートではクッキーだけの方がいいとアドバイス頂いたのでそうします!

今まで勉強ばかりで男性と二人っきりで出かけるの今回が初めてです。私は緊張すると早口になり、お喋りになります。なので、疲れている彼がより疲れない為にも落ち着いて一緒にいる時間を楽しめるよう意識していきますね。

最後に
もし2度目も会う予定があれば彼の住んでいる場所の近くで会いたいです。でも、どうお誘いしたらいいか分からなくって。LINEでお誘いよりお会いした際に次の予定を決めれたら理想なのですが皆様ならどのようにお誘いしますか?

「また会いたい」に、とどめる。
めたも
2019年8月17日 0:14

決断なさった後で、余計なこと言いますが、
ネコのフィギュアはセットでこそ意味があるのでは?

ネコのフィギュアがあっての、ネコ型のクッキーですよね?
シャレがきいてて、可愛いセンス。

ネコのフィギュアには
>彼の雰囲気と似てる
だから、見つけた時に「買っちゃった!」という、
とても可愛らしいエピソード付きです。

もちろん賛否両論あるでしょうし、これは私個人の感覚です。
トピ主さんに押し付けるつもりもありません。
追加レスを読んで思った事をお伝えしました。

>お会いした際に次の予定を決めれたら理想
そうですね、デート中に次の約束ができたら「脈あり」みたいな。たしかに。

ただ、彼が「いつお休みかわからない」多忙な男性だということなので、
あまり強くは誘えないですよね?

>どのようにお誘いしますか?
「今日はとても楽しかったです。またお会いしたいです」という気持ちを伝えるだけで良いかもしれません。

デートの会話中に「それ、今度一緒に行きたい」とかも良いですね。
あんまり何でもかんでも食いつきすぎると、ガツガツした印象になりますが。

彼のほうから「次はいついつに」と提案があれば、即答しましょう。

ハッピーなご報告を待っています!

現在位置は
です