浮気のようで浮気でない

レス15
トピ主のみ0

まひとみ

男女

初めて投稿します。
私は10数年前今の会社に勤めました。その時にその会社の息子がだいたい同時期に入社してきました。彼は6才年下です。
話も合い、2人でカラオケに行くことになり、そこから深い関係になりました。
それから10数年がたち、彼も会社の社長になり、周りから結婚はしないのか、ひどく言われるようになりました。

私はバツイチ子供が3人(成人してる)います。
1度向こうの親にバレて反対されてしまいましたが、仕事はなんとか続けさせてもらうことになり、今に至ります。

そんな彼も40才過ぎ、わたしは48才…。
周りからの結婚のプレッシャーに耐えられず同級生の彼女を作ってしまいました。
わたしに話してきたのはちょうど1ヶ月前…。
何度か遊びやらドライブやら行っていたようです。わたしはどうしていいのかわからず。

毎日嫌でも会社では会うし、彼女のことはこの先例え結婚しなくてもいずれは親に結婚させられる時が来る。その前にある程度自分で決めた人と結婚に持って行った方がいいと思って行動にうつした。だからといってお前のことが嫌いになったわけではない。。。

わたしはハッキリ言って全く理解できません。
彼のこと、彼の家族のことを知りすぎたんだと思います。仕事を辞めてしまいたい、でも生活もあるしこんな年で再就職なんて正直厳しい。
いろんな意見を聞きたくて投稿してみました。
客観的な意見よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 主さんが全く理解できない

なぜ、彼親にバレたときに、気持ちの整理をつけなかった〜?

もう主さんは彼の結婚相手になれないこと、彼はいずれ誰かと結婚して跡取りが生まれること、何もかも分かってたはず。
    もしかして彼にほだされて関係を続けてたの?
    それにしたっていつかは決断しなくちゃいけないでしょ・・

生活のために会社を辞めることができないなら、見届け人になるしかないのでは。

• 所詮2代目、親には逆らえない人

社長と言っても自分で起業したわけでもなく、
    むしろ親に敷かれたレールの上を走るだけなんでしょうね。

一つ分からないのが、あなたと彼は今現在お付き合いを継続中なのかどうか?です。

続いているのなら、彼女を奥さん、あなたを愛人にでもする気なのでしょうか?

その辺り、彼はどういうつもりなのか尋ねてみては?

もう別れているのなら割り切るしかない。

一切個人的な連絡を断ち、仕事だけの関係に留めるべきです。

他に彼女を作りながらもあなたへの気持ちが冷めたわけじゃないなんて言う男、こちらからお断りした方が良いのでは?

そんな男、結婚しても浮気しますよ。既に心は二股状態でしょう?結局、彼は自分が一番好きなんですよ。

あなたこそ、他の男性に目を向けたら?と思います。

• 彼の答は出ている

残念ながら彼の答はもう出ていますよね。あなたのことを「結婚相手」としては見ていない、と。一介のサラリーマンと違って、背負っているものがいろいろあって、単なる好き嫌いだけでは結婚できない、と自覚なさっているのでしょう。

あとはあなたが彼の幸せを願ってどうするか、だけだと思います。
    再就職が厳しいのはわかりますが、同じ職場にいると、この先辛いめにあうことになりますよ。
    お子様方が既に成人されているのであれば、とりあえず養う相手がいるわけではないですし、思い切って転職なさるのがよいのではないでしょうか。

お幸せを祈ります。

• 利用された

と感じる話ですね。

散々遊んだけど、結局、妻には出来ないというか、したくないんだと思います。

彼にその気があれば、一緒になることは可能なのに、それをせずに他に女を作ったというだけのこと。

でも、会社は辞めたくないなら、そのまま勤めることがかのうならば勤め続けるしかなさそうですね。

何故もっと早く彼に決断を迫らなかったんですか?

舐められてる感じもします。

• はて?。10年どんな関係だったのでしょう?。

いまいち分からないのは、深い仲になった後の10年は何も無かったって事ですか?。

10年間、何の関係も無かったから浮気の様で浮気で無いと仰っているのでしょうか?。
    何も無かったとしてもトピ主さんは彼を想っていたと言うことでしょうか?。

何も無かった、として彼が突然彼女の事を言いだしトピ主さんの事嫌いになった訳では無いと言うと何かの言い訳に聞こえるのですが、二人に10年何も無かったとするなら彼はトピ主さんは未だに自分を好きだと思っていると言う事ですよね?。
    もしトピ主さんに其の気が無かったら彼の自惚れにも聞こえるのですが?。

ただ男性の中には昔深い関係になった女性は別れても自分を好きだと勘違いする幸せな思考の方も居ます。

で、その言葉に動揺したトピ主さんはやはり彼の事が好きだと言いたいのでしょうか?。

しかしながら何が気の毒って彼の彼女ですね。
    周りからのプレッシャーで無理矢理付き合ってきたか分かりませんが、今後夫となる彼とトピ主さんの関係を勘付いてしまったらショックはかなりのものでしょうね。
    夫と深い仲になった女性は夫の部下だったなんて。しかも未だに仕事一緒にしているって。

もし彼の言葉で動揺しても、今は彼女が居る男性です。
    仕事辞められないのなら彼の言葉に動揺などせず彼とは一線を置き続けるしかないでしょ?。深い関係になった時は独身でも今後は他所様の旦那様になるのですから。

もし10年間男女の関係続いていたのでしたら、彼の彼女も其れを気づくのは時間の問題の様にも感じますが、もし10年何もなかったら徹底的に知らん顔しましょう。
    彼の言葉に動揺し少しでもまだ気のある振りをして其の気にさせては駄目です。
    自分の首絞める羽目になりますよ。

• そのままではダメなんですか?

愛人みたいなものだと思うのですが。
    トピ主は彼と結婚したいかもしれないけど、不可能ではありませんか?
    彼にその気は無いし、彼親も敵だし。
    外堀が埋まってます。

彼親にバレたときが分かれ道でしたね。
    そこで結婚するか、別れるかすれば良かったのに。

彼と会った当初、トピ主は30代前半のバツイチ3人の子持ちの中途採用でしょう?
    最初からそういう相手だった気がします。
    社内の女性なら口封じも楽だし。

酷い男にひっかかりましたね。
    でも、御曹司の愛人で良いこともあったと思います。
    割り切ってそういう関係もありでは?

• そもそもよく分からない関係

>そこから深い関係になりました。
    まずここが謎です。
    深い関係とは?交際してないのでしょうか?

>1度向こうの親にバレて反対されてしまいましたが、仕事はなんとか続けさせてもらうことになり、今に至ります。
    ということは交際してないんですよね?
    彼視点で言えばただの仲の良い友だちだと思うのですが。

>周りからの結婚のプレッシャーに耐えられず同級生の彼女を作ってしまいました。
    >わたしに話してきたのはちょうど1ヶ月前…。
    彼としてはまひとみさんを彼女には出来ないので同級生の彼女を作ったと。
    そもそも交際していないのでトピックのタイトル通り浮気ではないですよね。

再就職が厳しいのであれば彼のことは頭から外してそこで働く。
    交際相手が欲しいのであれば職場の外に目を向けてはどうでしょうか?
    客観的に見て彼とは親しい友人より先の関係性はないように思います。

• う〜ん

いさぎよく別れた方がよいかと思います
    トピ主さん、どうしていいかわからないは嘘ですよね。
    温情で会社にいさせてもらえてるならなおさら、次に何かあったらもう退職させられますよ。
    跡継ぎの相手として最初に認められなかったのならもう逆転はないですから。
    それを押しきる強い気持ちも彼には無さそうにお見受けします。
    回りにも公然の事実でしょうし、恥ずかしくないですかね…?
    浮気であって浮気でない、でなくて「潮時」です。せめてまとまったお金でもいただいて転職先も紹介してもらう強さを。
    女性であるけれども、トピ主さんは母親なんですから。

• もっと早く

もっと早く結婚か別れるか、そして仕事を辞めるかを
    考えるべきだったと思いますね。
    もう仕方ないですが。

彼の方にはトピ主さんと結婚する気がなさそうですが、
    一度はっきりと確かめて、無理だったら別れないといけないと思います。
    その際やはり仕事を辞めることになってしまうと思います。

今ならまだなんとかなるんじゃないですか。
    なんとかしましょう。
    まだ48歳です。
    お子さんは成人してるようですし、自分だけのことを考えればいいですよね。
    貯金がどのくらいかわかりませんが、
    転職するなら今のうちだと思います。

彼がほかの人と結婚しても耐えられるようでしたら
    そのまま会社にいることもできるとは思いますが、
    やはり奥さんになる人のことを考えると、トピ主さんには辞めてほしいと
    私は思いますね。
    トピ主さんだって居づらいでしょうし。

彼はトピ主さんとつき合いつつ、ほかの人と結婚もしたいと思ってるのだと
    思いますね。
    とても都合の良い考え方で、それにトピ主さんがついていけるかどうかでは
    ありますが、それでもやはり先に書いたように奥さんになる人のことを
    考えてほしいです。

まずはトピ主さんから結婚をせまってみましょう。
    そこからだと思います。

• 仕事は辞めない

彼両親に反対された時点で結婚出来ない事は
    貴女も判っていたと思います。

八歳年上、子持ちの貴女と経営者となった彼との結婚は
    かなり難しいでしょう。
    でも、長い期間お付き合いしてきて、
    幸せな時もあったでしょうし、
    素敵な思い出もあるでしょう。

彼は優柔不断で貴女を都合よく利用したいのでしょうね。
    甘ったれさんかと思います。
    長く付き合った年上の貴女と離れるのが怖いのでしょう。
    親離れ出来ない、甘えん坊のようです。

仕事を続けた方が、貴女は困らないでしょうから、
    きっぱり身を引いて、彼との事は終わらせるしか
    無いでしょう。

ズルズルと関係を続けたら、身を滅ぼすのは
    貴女です。

良い大人なのですから、けじめをつける事くらい、
    出来ますよね?

• うやむやなツケ

自分たちの関係をウヤムヤにして、見ないで、話し合わないで、嫌なことから逃げてしまっていたせいで、今さら本気の付き合いは出来ませんよね。
    彼氏もウヤムヤだけど、トピ主さんの方もウヤムヤ……
    彼氏さんはこれから、もっと人と出会うチャンスがあるし、結婚の可能性もあるから、ウヤムヤにしても良かったんだと思うけど、
    トピ主さんが自分で、自分の大切なチャンスを失ったという事を、ちゃんと理解した方がいいと思う。

後継ぎが必要な彼氏との結婚は無いのだから、気持ちを切り替えて、素敵な男性を探してください。

• こういう時に女性は…

よく被害者のような事を言うけど、
    実際はどうでしょうか?

利用された、というなら、
    お互いさまでもある。

世間をあまり知らない少女ならともかく、

本当に、結婚を前提に、
    交際していたなら、

例え親に反対されても、
    もっと早く手が打てたのではないですか?

• トピ主の生活優先、現状維持で転職準備と退職金交渉を有利に

当面はジブラルタルさんのレスの様に現状維持して、トピ主さんの生活優先で転職活動を始めたら如何でしょうか。
    彼は十数年間、トピ主さんと愛人関係だったが新たに同級生とも付き合う様になった。
    この同級生は彼親が求める結婚相手ではないように思います、42才前後なら跡継ぎは難しいかも。
    同時にはっきりしたのは、彼はトピ主と結婚する気はないと言うこと。
    トピ主さんの言われる様に転職は時間がかかるでしょうね、見付かるまでは現職を続けられたら良いと思いますよ。
    社長である彼から退職を求められたら手切れ金代わりの退職金の増額交渉です。
    トピ主さんにしたら居辛いかも知れませんが、生活が掛かっているので強かに頑張りましょう。

この話、世間にはよくある話です、手切れ金も退職金として経費で落とせますので遠慮無用と思いますが。

• 住む世界が違い過ぎる

彼が彼女と結婚したら
    自然と主さんのポジションは浮気相手となりますが。

若社長の結婚相手として相応しくないと
    見定められたのに、まだしがみつくのですか?

私も若い頃、経営者の年上の彼が出来ました。
    頭の回転が早く、スマートで素敵でした。
    でも、ズルイ人だったんです。
    保身の為に会社を大きくする結婚相手を選びました。
    さらには義父まで裏切って会社を乗っ取り
    冷静になれば他にも社内の女性に手を出し
    とっとと見切って逃げ出して清々しています。

仕事は選ばなければなんとでもなりますよ。
    もうお子さん達も成人しているなら
    自分の身を立てるだけでいいのでは。

情け無い立場のまま働き続けても報われません。
    さっさと縁を切りなさいな。

• 気持ちの切りかえ

主様

3人の子供さんシングルマザーで良く頑張ったと思います。

もうその男性とは別れた方がいいと思います。

その男性の都合のいい女性にはなって欲しくないです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧