現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

出会い方や恋愛感情について 携帯からの書き込み

みい
2019年8月14日 22:32

・みなさんは出会い方は重要視気されますか?
・恋愛感情とはどのようなものですか?またどんな基準で交際されていますか?

26歳女性です。

アプリで出会った男性を好きになりました。
でも、もし付き合ったとしても誰かに紹介するのをためらいます。その為、もちろん結婚とかは厳しいなと自分でも思います。

アプリで出会った男性の見た目や話してる空気がすごく好きで育ってきた環境や性格も似ています。(家族が仲良し、末っ子同士でマイペースでおっとりしていて大学も同レベル・文化的な趣味)

どちらかというと私が彼を好きで、予定とかを合わせたりしてます。

その方とは別な方で友人からの紹介で出会った方から好意を寄せられています。

育ってきた環境・性格や仕事の姿勢などが私とは真逆で、厳しい家で育って奨学金で大学に通い、
仕事には野心的で土日も資格試験の勉強をしたり長年やっているスポーツに打ち込んでいて本当に立派で真面目なタイプです。
また専門的なビジネス英語の勉強力を入れているみたいで尊敬できる方です。

でも正直あまり興味が湧かなくて、見た目がタイプではないだけなのかもしれませんが(一般的には不恰好ではありません)
忙しい方なのに何度もドタキャンしてしまいました…。それでもご飯に誘ってくださったり、かなり遠いのに私の職場の近くまで来てくれたりします。

私は恋愛感情そのものがよく分からなくなってきて、会うと面白くてものすごく楽しいけど会ってない時は少し不安になったりするのが恋愛感情だと思っていますが、それだと毎回情緒不安定になります。

後者に出てきた方のような安定して頼りになるような方の方が良いと頭ではわかっていますが好きになることが出来るのか分かりません。
恋愛経験が少ないけど結婚願望があるのでアラサーになり焦っています。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
アプリの彼を少し調査
くもり
2019年8月15日 2:40

アプリで知り合った彼にときめいているなら、まずはその彼の本気度を調べてみたら。
素性は確かなんですか。既婚じゃない?彼女いない?
遊び相手探しで登録している人間は山ほどいますから、もしそうだとしたらそりゃ楽しいと思いますよ、恋愛。だって遊び人だから。

真実を知って少し冷静になったら、今アプローチをかけてきている男性に気持ちが動くかもしれませんよね。
アプリの彼も本気であなたを見ているならそのままつきあえばいいし。

で、ご質問ですが、私の場合彼氏と言うと学生時代の知り合いや友達関連、夫も大学時代の友人なので「出会い方」というのを改めて考えたことはなかったですけど、確かに「アプリで」と聞くと「へえ」とは思うかな。恋愛だけなら「大丈夫かな」と思うし結婚したなら「わあ、そうなんだ。良い人もいるんだね、よかったよかった」って感じになる。

恋愛感情は「この人と一緒にいたい、離れたくない、他の人に取られたくない」かな。交際の基準というのもそういった好きの感情です。
結婚前提ならもちろん性格と生きる力(努力できる証の学歴や根性など)、あとは好みの容姿。

アプリとか気にしなくていい携帯からの書き込み
フィッシー
2019年8月15日 8:05

ご自分の感情に正直にいったほうがよいですよ。アプリでの出会いでも関係ないと思うけど。気に入った人に出会えたならラッキーだと私なら思います。
でもお相手の素性はきちんと調べて遊ばれないように注意はしないとですよ。

後者の人は主様は惹かれていないのだから論外ではないでしょうか。恋愛は気持ちがないと始まりません。条件だけで交際を考えるのはお相手にも失礼ですから。

北上
台風接近
2019年8月15日 9:19

結婚のなれそめがアプリで知り合ったのよ、とか
最近は普通に聞きますよ
ああ、そうなの?って感じしかしない
たまたまどんなものだかやったみたら
すごく気が会っちゃって、で、いいと思いますけど
どのように出会ったかとかあまり大した問題じゃないと思う
それより前者の彼と気が会うなら頑張ってつきあってみたら
どうですか
結局男女も似た者同士が一番気が楽です
後者の彼は貴女とは育ちも生き方も違うのでしょう
あちらはのんびり育った貴女に憧れもあり
自分が頑張って上がってきて育ちがよい女性とつきあえるまできた、って
感じでしょうけれど
いざ付き合いだしたら、疲れるかもしれないですね
だいたい貴女は好きにはなれないのだから仕方ない

気が会う人に出会うのは本当に少ない確率なので
どうかご縁を大切にね

恋愛経験少ないからこそ出会いの入り口は広く開けておくべき
ゆう
2019年8月15日 10:10

20代男性です。

>・みなさんは出会い方は重要視気されますか?
よっぽど酷い出会い方でなければ全く気にしません。
10〜20代はアプリやSNS経由で出会うなんて今どき割と普通では?
ただし、結婚の際に親にどう伝えるかはよく考えた方が良いと思います。

>・恋愛感情とはどのようなものですか?またどんな基準で交際されていますか?
人によって違うと思うので難しいですけど
・一緒にいて安心する(=居心地がいい)
・他の異性と話していたり、会っていたりすると不安になる(=異性として意識している)
とかですかね。

男性と出会われたアプリがどういうアプリかは存じませんが、
結婚を考えずにお付き合いするのは相手に失礼では?と思います。
結婚願望はあるのにも関わらず、アプリで出会ったから結婚は考えられないのであれば今すぐアプリはやめるべきです。
みいさんが考えるべきなのは紹介したい相手への伝え方では?
個人的にはみいさんの立場であればアプリの男性を選択します。
ただし、会話の内容やステータスが真実かどうかは確かめた方が良いと思います。

また、紹介で出会った男性とは何度か出かけたりしているんでしょうか?
何となくトピックを一見しただけだと見た目で選んでいるところが大きい気がします。
勿論それはそれで良いと思いますが、恋愛経験少ないのであれば
色々な方と出会ってみるのも良いんじゃないかなと思っています。
まだそこまで焦る年齢ではないと思いますので焦って変な男性に引っかからないようお気をつけて。

アドバイスありがとうございます携帯からの書き込み
みい(トピ主)
2019年8月15日 14:47

みなさまのコメント読ませていただきました。本当にありがとうございます。

改めて自分の気持ちを文字で表してみて、また第三者の方のご意見を参考にして自分の思いがハッキリした気がします。

・わたしの中で出会い方というより、両親に胸を張って紹介できる方とお付き合いや結婚したい
・感性や気が合う方と一緒に過ごしたい

なんだと思います。お二人とも無理してお付き合いするのは違う気がしました。
またアプリをしていること自体自分の希望に反してるので良くないなと分かりました。

でもまだ、同年代の方や同じような境遇の方はどんな考えや経験をされてるのか気になります!笑

現在位置は
です