陸上競技を学びたい39歳

レス4

やよい

ひと

一人暮らしの女です。

10代の部活は長距離ランナー。(今は趣味でスイマー)
本当は長距離ランナーよりも走り棒高跳びか走り高跳びをやってみたかったけど、センスがなく泣く泣く長距離ランナーへ。
そこそこ成績は残しましたが、やっぱり憧れは高飛び系。

ずっと、ずっと想いを募らせておりました。
35歳の頃『何がしたいのか?』と問いてみたら
高飛び系でした。誤魔化してスイミングに通っておりますが、物足りないのです。
高飛びをして記録を残したいとかそんなんじゃなくて、ただただ習って飛んでみたいんです。

習いたいのですが、いくら探しても
『走り高跳び』『棒高跳び』の種目について学べるスクールが見つかりません。。
(大学のサークルならありそうですが、私は一社員のため参加出来ず)

友達には呆れられ、両親からは『アホや。結婚相手見つけなさい!』と言われます。
笑われてもいいんです。高飛びしたいのです。

小さな事でも構いません。
どうか高飛び出来るようなスクールや環境を教えていただけると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• マスターズ陸上

18歳以上なら登録や参加出来るようですよ。関連するワードを検索してみたら何か参考になることに突き当たるかも。

• 無くはないが。。

走り高跳びですか。。無くはないですがちょっとハードル高いですね。最大の問題は練習場所ですよね。陸上競技場の個人利用はありますが、トラックと、せいぜい幅跳びまでのところが多い。シャンプ系用具の貸し出しまで、一般利用者に認めないところが多いです。これは 陸上競技場 個人利用 でネット検索してみてください。

インストラクターは、スポーツコーチ 派遣 というキーワードでネット検索してみてください。いろいろな競技の指導員の派遣、紹介サービスがありますので、がんばって探してみてください。ただ、体は鈍っていませんか? 走り高跳びの跳躍、着地の負荷はかなり高いです。まずは初心者向けの競技マニュアルを購入し、できるトレーニングからすることをお勧めします。

• コメントありがとうございます

こんなトピにコメントしてくださりありがとうございます。とっても嬉しいです。

マスターズ、いいですね!
    以前、スイミング枠で声を掛けてもらった事があるので今一度検討してみます。

また、スイミングのコーチ経由で陸上と繋がらないか相談してみたところ、POS様が仰る通り
    『飛ぶ系の道具の貸し出し自体無いのでは?』
    と言われてしまいました。
    チームが所有している事が多いので、素人さんには難しいかと、、

もう少しだけ探してみます!

貴重なコメントありがとうございました。

• ありますよ

群馬県北群馬郡吉岡町にあるベルアスレチックジャパン。
    棒高跳びの室内練習場です。

あとは各地方の陸連に問い合わせてみるとかですかね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧