現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼との連絡について 携帯からの書き込み

まりな
2019年8月14日 23:01

彼との連絡についてです。6月から付き合ってる彼がいます。付き合う前から毎日連絡してて朝は来ないですが彼の仕事が終わったら連絡が来ます。会うのは週1です。
3日ぐらい前から彼が風邪を引いていてこの前会うのはキャンセルになりました。彼は微熱で仕事もしていました。休日はゆっくり休んでと伝えると『明日、ご飯ぐらい行けたら良かったのにな〜』と言ってて…彼も会いたかったと思いますか…?
私は今までの元彼、数人に音信不通にされた事が何度かあり、完全には安心できないし、自信がないのでいつか振られるんじゃないかと思ってしまいます。
昨日は休日で風邪を引いていたからか連絡が来なくて、昼間に私から連絡しました。『ご飯行こうね、まだ喉が痛いからもうちょっと待ってて』と言われました。
彼からちょっと連絡がないだけでも音信不通でこのまま終わるんじゃないかという思考になってしまいます…男の人は連絡が頻繁なのは疲れますよね?かといってしなさすぎも不安です…こういうの聞いたらうざいって思われますよね…?
お互い一人暮らしで彼が私がいつ泊りにきてもいいように布団と体を洗うタオルを買ってくれたりして、今までの彼より大事にされている実感はあります…
回答をお願いします。私29歳、彼31歳です。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
彼の好みによる。
めたも
2019年8月15日 11:23

>こういうの聞いたらうざいって思われますよね…?
私は思います。

>彼も会いたかったと思いますか…?
この一文から以下、「恋愛依存の、重たい、めんどうな女性」というイメージを持って読みました。

恋愛初期は「可愛い」と思われるかも。
お付き合いが長く続いて、彼の気持ちが落ち着く頃ですよね、
まりなさんのことを「うざい」と感じるかどうか?は。

彼も恋愛依存タイプで、彼女とべったり、四六時中連絡を取り合いたい男性だったら、
お二人の相性は抜群です。

お幸せに。

理由をちゃんと言えば大丈夫
チョコチップ
2019年8月15日 11:30

>こういうの聞いたらウザいって思われますよね

いや、ちゃんとそうなってしまう理由も伝えときましょう。
こういう過去があったからすごく心配になっちゃうんだよね、って。
その上であれこれ気をもむんだとしたら、可愛い彼女なら許しますよ。
自己中で相手より自分が大事なタイプの男性ならウザいと思うでしょうけど、それならそれでもうそんな男やめたほうがいい。

あとね、言葉の裏を読まないこと。
男性は裏表のないそのまんまの言葉を言ってくることが多いですから、言われたらそのまま素直に受け取ればいい。
でもこれってこういう意味かも、、とか始まるともうキリがないからね。

>明日ご飯くらい行けたら良かったのにな〜

と来たら「あ、そう?大丈夫なら行こうか?〇〇くんにあわせるよ〜」とか可愛く答えちゃえばいい。
そこでわかるでしょ、彼の気持ちが。「うん、じゃあ行こう」ってなるか「あーでもやっぱりやめとこうかな」ってなるか。
で、これがどちらになろうとも「そっか、わかった」ってこれも素直に受け取ること。

なんでも黙ってあれこれ考えない。
頑張って下さい。

現在位置は
です