なんでもいいので意見ください。

レス17

トピ主

男女

私(22歳)にはバツイチ子持ちの付き合ってる男性(21歳)がいます。子どもの親権は元妻です。
私は元々2年間付き合って同棲していた元彼がいたのですが、元彼の弱々しいところに嫌になり別れました。
そして半年前から交際を始めてるのが今の彼です。
元彼と同棲していた家は私名義ですのでそのまま私のみが住むことになりました。余談ですが車が趣味で車も持ってます。
そして付き合ってからすぐに今の彼が遊びに来るようになり、一人で住んでるのも寂しいので安易な考えで一緒に住んでもいいよと言いました。彼は養育費やら借金やらでお金がありません。ですから家賃も光熱費も食費もデート代も車も全て私が払ってます。
毎日彼にお弁当も作ってます。
ですが彼はありがとうとも毎日感謝さえしてくれず家事も全くもって手伝ってくれません。
それでも私はお母さんに教わった"男は元々家事に対して手伝ってくれない。期待するものではない。"と言われていたのでそこに対しては何にも苦には思わないです。
しかしながらバツイチ子持ちって言うデメリットがあるのにも関わらず好きとも言ってくれない私のわがまま一つさえ聞いてくれない。
挙げ句の果てに携帯を見てしまった私も悪いのですが子どもの写真がたくさん。
この人は私がしたことないことを全て元妻としてきたんだ。と思い一人毎日悩んで何度も何度も別れようと思いました。ですがいざ!別れようと思うと彼との楽しい思い出。たまに見せてくれる優しいところ。元彼にはなかった男らしいところ。そんなことが全て出てきて結局一人答えが出ずここに書き込む形になりました。
言いたいことが沢山あって伝わりづらいところもあると思いますが皆さん意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ハッキリ申し上げますが

その男性は、あなたの「ヒモ」です。

そして、子持ちの男性と付き合うのだから、子どもの写真をいっぱい持っているであろうこと、結婚式、披露宴なども既にその彼は経験済みだということ、これからも養育費は続くであろうことなどは全部くっついてきます。

そりゃ当然でしょ?

子持ちの人と付き合うデメリットは
    ・あっちは結婚式など経験済みだから新鮮味がなく、下手したら披露宴しないと言いかねない
    ・養育費がずっと支払われる
    ・元奥さんに万が一のことがあれば子どもを引き取らなければならないかも
    ・彼の遺産はあちらのお子さんにも取り分がある
    ・元奥さんや子どもと交流されてモヤモヤする

このへんは避けられません。それでもその男性を選ぶなら止めません。

• まずは家から追い出しましょう

20代男性です。

>彼は養育費やら借金やらでお金がありません。ですから家賃も光熱費も食費もデート代も車も全て私が払ってます。毎日彼にお弁当も作ってます。
    サラッと書いてますけど色々と凄いなって印象です。
    あと、借金って何の借金でしょうか?
    奨学金とかなら仕方ないですけどギャンブルとかだったりしません?
    何だか家で寝転んで「ご飯まだ〜?」とか言ってるダメンズの姿しか浮かびません。
    貴方から彼への愛情はとても感じるのですが、彼からの愛情を一切感じませんし。

>彼はありがとうとも毎日感謝さえしてくれず家事も全くもって手伝ってくれません。
    彼からしてみればお金も出してくれる、何でもやってくれる
    「良いお母さん」になっちゃってるんですよ。
    まずは家から追い出して交際関係にあること、
    お付き合いをしているだけで別れるかもしれないことを意識させましょう。
    そもそも彼からの愛情が一切読めないのであまり効果は期待できませんが…。

>たまに見せてくれる優しいところ。元彼にはなかった男らしいところ。
    感覚が麻痺していませんか?
    好きな人にはだいたい優しいです。
    むしろ優しさを感じるのがたまにしかないんか〜いって感じです。
    彼の男らしさとは?前述したとおりダメンズの姿しか浮かばないので謎です。
    また、離婚理由は知っていますか?その離婚理由こそが今の彼の姿なのでは?

総括すると「まずは家から追い出しましょう」です。

• え〜っと…

>男は元々家事に対して手伝ってくれない。期待するものではない

お母様が仰ったこれは、専業主婦の場合のみ適用されます。
    外でお金を稼いできて養ってもらっているのだから、家事は私が!ということです。
    トピ主は、稼いでくるのも家事もご自身ですよね?それって変ですよ。

あと22歳ととてもお若いのにわざわざバツイチと付き合うこと無いと思いますが。
    バツイチでも稼ぎ充分で優しい人ならいいけどね、どう見てもトピ主の彼は駄目でしょう。離婚した理由がなんとなくわかりませんか?

>携帯を見てしまった私も悪いのですが子どもの写真がたくさん

いやこれは悪くないし普通でしょ。自分の子供なんだから。
    万が一子有りのバツイチと結婚したら、前妻との子供は一生ついてまわりますよ。

>別れようと思うと彼との楽しい思い出。たまに見せてくれる優しいところ。元彼にはなかった男らしいところ

稼いでくるのも家事もトピ主なのに楽しい思い出なんてあるの?
    例えデートで遊園地や高級レストランへ行っても、それは全部トピ主の稼いできたお金でしょう?
    たまにでなく常に優しい男性なんて沢山いますよ…。

• 別れた方がいい

トピ主さんはまだ若いし、そんな男性と居ても、幸せになれません。
    その男性は世に言う、ヒモです。

22歳でそんな男性と付き合っていると時間が無駄になります。
    21歳バツイチ子持ちで貯金もなく借金ありの彼氏なんて結婚どころか
    先が見えません。
    それに借金って安易に借りれるけど、実際はすごく怖いものですよ。
    私には騙されて借金背負い、返済している親族がいますが、とにかく大変そうです。

彼がトピ主さんに優しいのは生活の面倒をみてもらっているからですよ。
    決してそれは純粋な愛情からではありません。

同じような理由でモラハラ彼氏と別れられなくてそのまま結婚した私の友人は
    数年後心身ボロボロになり、別居から離婚しました。
    男らしいとうのは言い換えれば自己中で亭主関白な性格ともいえます。
    そういう男性は女性側が責め立てると、ある日、豹変して凶暴になる可能性も
    あります。
    友達も独身時代は恋愛に夢中でトピ主さんと全く同じような彼への感想を
    語っていました、だから危ないんです。
    友達の場合、結局は騙されていたんです。

女性は恋愛や結婚で問題のある男性に引っかかって振り回されると
    人生が狂ったりもします。
    年を取って後から後悔しても遅いだけです。
    もっと自分を大切にしてください、トピ主さんを心の底から大切に守ってくれる
    そんな男性に出会えますように。

• ヒモ男状態、彼には天国。

彼にしてみれば、生活費は無料、弁当まで作ってくれる。

家事を手伝わなくても、文句の一つも言われない。

「好き」とか「ありがとう」とか言わなくても、なんでもやってくれる。

こんな居心地のいい天国のようなところはありません。

私と替わってほしいくらいですよ。

そんな天国のようなところだから、トピ主さんに時折優しい言葉を言ったり、男気のある所を見せるくらいお安い御用ですよ。

それが、ヒモ男の常とう手段。

そう彼は、トピ主さんにたかるヒモ男なのです。

彼と早く別れないと、大切なお金も時間も無駄になるだけですよ。

• よく考えて

彼、21歳でバツイチ子持ちって事は子供もまだ小さいですよね?
    子供出来てすぐに離婚して、そんな男のどこがいいの?
    養育費がいるのなんか当たり前やし、借金って何の借金?
    生活費も払わずデート代も出さない家事も手伝わない、おまけに感謝の言葉もない、そんな男のどこがいいの?
    男らしいとこなんて何もないよ!
    無責任に子供作って、甲斐性の1つもないよ!
    そんな男より他にいい男探したほうがいいですよ!
    バツイチ子持ちがデメリットじゃなくて、この彼自体がデメリットだと思います!

• 別に良いと思うよ

このまま別れずに、彼とズルズル付き合って
    モヤモヤを抱えたままの人生を過ごしてもいいと思う。

どんな人生を歩むかは、その人が決めることです。
    あなたの人生も、自分自身の選択によって、今日があるのですよ。

そして、これから先も
    貢ぐだけで見返りの無い人生があったって、別にいいじゃない。
    それが嫌だったら、今すぐ別れればいいじゃない。
    どちらの人生も、全て自己責任で、よろしくお願いしますね。

あ、でも、その彼との子供は作っちゃダメよ。
    子供に罪は無いからね。
    子供の権利を、ちゃんと守ってくれる男性だけを、父親にしなきゃダメよ。

• 率直な意見を

よく考えて慎重に行動しないと“幸せ”にはなれないと思います。
    彼に愛されていると思いますか?
    トピを読むだけで彼の離婚理由がわかる気がする。

面構えとやることだけは大人の真似してるけど中身は子供って感じ。
    好きな人がいて寂しくないのがトピ主の幸せなら今はそれでイイです。
    でも、ちゃんとした大人は生活の事やお金の事までちゃんと考えて判断します。

彼は誰かに寄生しないと生きていけません、それでも“男らしい”と思えるトピ主の目はちゃんと機能しているか疑問です。
    悲しいかな今の彼は誰かを幸せに出来る人間じゃなく、自分の幸せが最優先の人間です。

• 男らしい?

彼女の家に居候して弁当まで作ってもらって
    お金を入れない人のどこが男らしいの?。

言いたいことが沢山あって伝わりづらいなんて事ありませんよ
    これだけ書いてあれば十分、それ以外の言いたい事なんて
    推して知るべしですよ。

別れるかこのまま都合のいい女でいるかどちらかでしょう
    彼の気持ちはトピ主さんには向いていないのですから。

• 可哀想としか思わない

その彼のどこが男らしいんですか。あなたの「男らしい」の定義は何?
    ただちょっと乱暴で身勝手な感じをそう呼ぶのかな。危ないですねえ。

だいたい一度結婚したけど妻と子供を幸せにできずに別れ、お金を払う事態になっていて金銭的に厳しいからと他の女のところに転がり込み偉そうにしている人間のどこが男らしいんですか。
    個人的には男の風上にもおけないへたれだと思いますけどね。ごめんね。

>男は元々家事に対して手伝ってくれない。期待するものではない。"と言われていたのでそこに対しては何にも苦には思わないです

可哀想に。いつの時代の考え方でしょうか。
    今どき流行りませんよ。
    時代は令和です。仕事をしっかりしていても家事は手伝い、協力しあうのがいい男だし世の中、そんな男性は山ほどいます。

• 良いところ

一つも無いですよ。

男が女の所に転がり込む。

プライドも何も有りません。

社会ではこういう男を”ひも”って言うんだよ。

21歳でしょ、バツイチで子供の養育費後20年位払い続ける事出来そう?

簡単に男とくっつくと、しっぺ返しは一生ですよ。

賢く成りな!

• そんな男でもいないとダメ?

トピ主さんは『彼氏』がいないと生活できない人なのかな?
    私の知人にいました。別れて一月もしないうちに次の男性と付き合う。すごい時は、一年間に4人の彼氏と次々付き合っていました。
    29歳で結婚した彼女には、生涯一体何人の彼氏がいたのだろうかと考えた時があります(笑)。

それに対して私は、結婚を考えられないうちは彼氏という存在は邪魔でしかなく、女友達と遊んでいる方がラクでした。(ちなみに、結婚を考えられる時=貯金が一千万貯まった時。)

実際、彼氏と別れたばかりなのに、結婚に失敗しているような男を簡単に家に入れちゃったり、やってる事が安易すぎませんか?初めは好きで始めたのでしょうけど、結局それらが不満に変わってきてる。

どなたかのレスにもありますが、こういう事は周りが色々言っても無駄。あなたがズルズルとその男と付き合い、本当に嫌いにならないと無理でしょう。

トピ主さんのような女性がよく『男運が悪い』と言ってるのを見ますが、こちらから言わせれば『男を見る目がない』のです。まだお若いのでやり直しは効きます。
    とりあえず、『役立たず』を家に入れてはいけません。あなたがその男の面倒を一生みると言うのなら、どうぞご勝手に・・ですが。
    余程お金に余裕があるのですね。頑張って面倒見てあげてください。

• そういうトピ主にお似合い

私の夫は私より家事やりますよ
    たまには掃除しろよーって怒られるぐらい酷いもんです
    家計貢献度も、夫のお給与で全てまかない私のお給与は全て貯金にしてます。

女は働いて男の世話もするのが当たり前って思うなら勝手に思っていればいいし、そういう人にはそれが当たり前と思うような男性しかよりつきません。
    男らしいのと俺様は紙一重ですし、男に男らしいことを求めてる間は別れても、相手は違えど同じような思いをすることになると思いますが、それはトピ主が選んだことですからね。

• 変な趣味だなあ

前の彼氏がどんなに弱々しくても、お礼も言えず感謝も思いやりもない上に女性に集って暮らす借金持ち、バツイチ子持ちよりましだと思うけど。

あなたにとって男らしいって、何?
    思いやりのない男に、男らしさなんてないよ。

男らしい人が女に集って生きますか?
    自分のやりたくないこと、女に押し付けて、ありがとうも言えない男らしい男がいますか?

• みなさんありがとうございます。

たくさんのご意見ありがとうございます。
    色んな方の意見ものすごく心に刺さりました。
    私は馬鹿なのだと…今更ながら実感しています…

書き忘れたことがいくつかありましたので書かせてもらいます。
    離婚の理由は知っています。
    結婚式等はあげていませんので結婚した場合あげたいそうです。
    あと私のことなのですが、男1人養っていくお金はあります。(きっとそこらへんのサラリーマン並みにもらってます。普通にOLです。)
    ただそんなことはどうでもいいです!!!
    みなさんの言葉になんか…言葉では表せられなパッ!と吹っ切れた気がしました!

きっと私は男を見る目がないのですね!!笑笑

正直周りがほとんど結婚してて焦ってたところもあったのかもしれません…
    ですがみなさんが言ってくださったまだ若いんだから…無駄にしないで!
    この言葉に救われました。
    思いっきり言ってやりたいとおもいます!!笑笑
    私は大好きな車に好きなだけ貢ごうとおもいます!!笑笑
    ありがとうございました!!

• ヒモ男を養う人生

それで満足ですか?
    まずは、貴女が依存体質で、ダメンズ好きって事でしょう。
    そう言う所と向き合い、直さない限りは、幸せにはなれないでしょうね。

今が良ければイイと、ダラダラ適当な人生で良ければ、ご勝手に。

• トピ主さんには車がある!

素敵な趣味じゃないですか!まさに若いからこそできる趣味です。車を通じて素敵な男性と出会えると思います。

収入も年齢の割にしっかりしてるみたいで羨ましい。つまらない男に使ってはいけませんよ。将来素敵な人とのために取って置きましょう!トピ主さんに幸あれ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧