半球のプニプニ

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

団子3兄妹

もうすぐ40になる女です。

先日、ふと思い出した「半球のプニプニ」。確か、小学生の頃にブームになった玩具です。3cmくらいの大きさ、お椀のような半球型で、ゴムのような素材、青やオレンジ、ピンクなどの半透明でした。裏返して戻る力で飛ばしたり、プニプニして遊んだり。

大人になって考えると、なぜあれが流行ったんだろう?というモノですが…皆さん、ご存じですか?全国的に有ったのでしょうか。ちなみに私は中国地方出身です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知ってますよ

50代神奈川県出身です。

自分が子どもの頃ではなく、うちの子どもが小学生の頃、遊んでました。裏返して地面に置くと、しばらくして跳ね上がるおもちゃですよね?駄菓子屋のくじやガチャガチャカプセルに入っていたと思います。

だからなんだって感じのおもちゃでしたが、面白かったですね。

• ありがとうございます

ありさん、レスありがとうございます!
    40歳の私が子どもだった頃〜50代のありさんのお子様の子どもだった頃…結構ロングセラーだったのですね。スーパーマーケットでは売っていなかった記憶はあったのですが、ガチャガチャとか駄菓子屋でしたね。学区に1つだけあった駄菓子屋によく行ってました。

だからなんだ、という玩具でした(笑)でも、また見てみたいなぁ。

レス求!トピ一覧