現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が、元カノを妊娠させていた過去が発覚 携帯からの書き込み

トピ主
2019年8月15日 20:57

はじめまして。
みなさんならどうするか、ご意見をお聞かせください。

私には、交際10ヶ月の彼氏がいます。
私は23歳、彼はもうすぐ29歳です。

彼とはネットで知り合いました。
知り合って間もなく付き合ったので、
出会ってからまだ一年です。

先日、お互いの元カノ元カレの話になりました。
いろいろ話していた流れで、彼が元カノを
妊娠させたことがあるという過去を聞きました。
しかも、一人ではなく二人です。
(別の時期に付き合っていた、別の元カノです)

2回とも、話し合いの末に中絶したそうです。

正直、ショックでした。

頭では仕方のないことだとわかっているつもりで、
過去のことだと自分に言い聞かせようとしているのですが…

私とその彼は、既に結婚の話もしているような仲です。

しかし、本当に結婚してもよいのか、
結婚しても仲良くできるのか心配になってしまいました。

時が経ったり、彼との大きな幸せを得ることで、乗り越えられるものなのでしょうか?

もちろん、それは人それぞれかと思いますが、
「私だったらどう思う」などの意見を頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

ユーザーID:7759289883  


お気に入り登録数:314
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:80本

タイトル 投稿者 更新時間
そうですね。携帯からの書き込み
リリス
2019年8月15日 22:03

大変恐ろしい話ですね。
彼氏には2人の水子の霊が付いてるんですね。
それは一緒にいたらアナタにも影響してきますよ。
怖いですね。
早くお別れしましょう。

ユーザーID:2421162265
私なら別れます
さらしな
2019年8月15日 22:09

今カノに話すということは、彼は事の重大さをわかっていません。
わかっていたら、2人はない。
それを他の人に話すのもない。
起ったこと自体は、いろんな事情があるでしょう。
産ませるべきだったとは思いません。
でも、他人に話すようなことではないです。

彼には何の覚悟もない。

自分の子の父親にふさわしいとは思えません。

ユーザーID:8245514336
おそらく・・
モンジャ
2019年8月15日 22:14

2回もそんな事をしてるという事は、女性側の苦しみが分かってないからでしょうね。
もちろん、避妊を怠ったのは男女ともに責任がありますが、それでも2回も繰り返すなんて快楽主義者ではないでしょうか?
自分は痛くも何ともないし!費用だけ払うわ!みたいな。

私ならちょっと受け入れられないですね。

ユーザーID:4916281690
過去のこと、で済まない事案
主婦歴15年
2019年8月15日 22:20

二人も中絶させたなんて普通じゃないね。

流れで話せること?
完全に十字架背負って生きてないよね。

知り合いで彼みたいな人がいたら、祝福できないわ〜

ユーザーID:1582417578
やめといたら?携帯からの書き込み
あめ
2019年8月15日 22:35

その彼は何も考えてないし、何も学んでない、女の人の事も考えてないよ
あなたも中絶させられる三人目になると思う!
子供が出来ても、結婚しても、凄く後悔する時が訪れる日がきっとくる!
何を言われても何の感情を無視してでも、直ぐに別れた方がいい!

ユーザーID:9520802475
婚約か認知か、彼に選んでもらいましょう。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2019年8月15日 22:39

子作りを目的としないのなら当事者双方が避妊措置さえすれば、そのような事態を未然に防止できるはずです。

一時的な熱情や欲望に支配されて、避妊という常識的な思慮分別を忘れるのはいかがなものでしょうか。

それは、そのカップルの浅慮というものです。
あなたはそれらの事例を教訓として、彼とは婚約を前提としたり、万一の場合は必ず認知を求めたりすることを、彼に伝えるべきではありませんか?

彼があなたと真剣に付き合いたいなら、あなたの意見に賛同してくれるでしょうし、快楽を優先するならあなたとお別れするでしょう。

ユーザーID:7074585716
結婚するなんてあり得ない
海坂
2019年8月15日 22:58

2人の女性に妊娠中絶をさせたなんて、無責任極まりないダメ男です。

仕方がないでは済ませられません。

母体を、何だと思っているのでしようね。

2回とも話し合いの末に中絶したということは、結婚はしないし未婚の母として産んだとしても養育費は支払わないという無責任なことを言ったのです。

こんな軽薄な無責任男と結婚したら、自分勝手な行動に振り回されて不幸になるだけですよ。

「彼との大きな幸せを得る」なんて、考えられません。

無責任男とは、さっさと別れましよう。

ユーザーID:0940125667
別れるべきです
マカロン
2019年8月15日 23:05

付き合っていた女の子を妊娠させて責任もとらず中絶させる人など言語道断です。
しかも2人も中絶させてるのであれば、今後あなたが妊娠させても同じように中絶に持ち込むと思います。
例え元カノとは、話し合いの末中絶させたとしても彼女らの気持ちを考えてみてください。
あなたの為に別れましょう。

ユーザーID:7891497919
彼はその事をどう思ってるんでしょう?携帯からの書き込み
ミルク
2019年8月15日 23:06

私も付き合ってた彼氏に、実は元カノを妊娠させて中絶してもらった過去があるって、打ち明けられた事があります。

彼の場合はお互い10代で、出産や結婚は考えられなかったのが理由のようでした。

私も絶句しましたよ。

それで即別れはしませんでしたが、私に好きな人が出来て、結局2年付き合って別れました。

今は別の男性と結婚していますが、もし主人にそういう過去があったら、かなり軽蔑してしまうかも、、、

妊娠させた事より堕ろさせた事の方がかなりショックです、私なら。

彼はその件に関して反省、、、というか、落ち込んでるんですか?

彼が開き直ってたり大した事ない感じで話したなら、別れた方がいいと思います。

ユーザーID:2351693677
二回もなんて有り得ないでしょうに。
do
2019年8月15日 23:13

別の相手に二回も中絶させてるなんて
どんだけヒドイ男なの?

二回って。。。
若気の至りじゃ済まないでしょ。
一度経験してるのに避妊すらしない、
出来ないなんて、そういう欲望を抑えられない男。

そして、相手の人生も傷つけてしまうということが一度でもこりなかった男。

最低以外のなんでもないでしょ。

それから、結婚もしてないのに避妊もせず行為を何人ともしてるなんて
病気とか大丈夫?

ほんと、あなたがショック受けるの当たり前。
友達や、あなたの妹など、親密な方の彼氏が
二回も別の女性を妊娠中絶させてると聞いたら?

別れなよ!

って思いませんか?

それが普通ですよ。
外ヅラがいいだけなんじゃない?
結婚なんて絶対やめなよ。あなたの目の前にいるのは
欲望に勝てない、相手を大事にもしないそんな最低な男です。

優しいのは、行為ができるからで、本当に優しい男なら
避妊もするし、中絶させないでしょ。

てか、中絶してお互い納得しちゃうような相手としかつきあってなかったのか?
そもそも相手は本当に納得してたの?
絶対に結婚しない、知らないとツっぱねたから泣く泣くそうなったもとか
色々かんがえちゃうけど。
もしくは、産み育てるとか思えないような若い子と遊んでたのかもしれないね。

考えてもキリがありませんが
どう考えても二回中絶させてるなんて、最低な理由しかおもいつきません。

離婚が二回とは訳が違います。
妊娠は回避できるものだからです。
ほんと、やめときな
それからあなたも病気もらってないかしらべたら?
そういう男とつきあってるのよ?
そういう危険があなたにあるからね?

ユーザーID:6346145662
許せるかどうか。
めたも
2019年8月15日 23:15

>結婚しても仲良くできるのか
トピ主さんが仲良くできるかどうか、です。
彼の過去を受け入れられるのか。

仲良くしていくためには、「彼の過去」は責めないほうが良いと思います。
責めても何も変わらないから。

産む覚悟は無いのに、避妊はしない男性ということですね?
一度目の中絶が、彼にとっては「ショック」ではなかったのですね?

トピ主さんが、入籍前に妊娠しないように気をつけましょう。

>既に結婚の話もしているような仲
トピ主さんはそう思っていて、「妊娠→結婚」の流れを信じていても。
いざ「妊娠した」と聞いた彼がひるんで、逃げる可能性がゼロとは言えません。

妊娠は、男性だけのせいではありません。
望まぬ妊娠を回避する責任は、女性側にもあります。

>本当に結婚してもよいのか
中絶した過去がある人でも、結婚して幸せなかたはいると思います。

彼がどんな思いでトピ主さんに話したのかはわかりません。
今後は誰にも他言しないほうが良いと思います。
トピ主さん側の親族に、彼の過去を知られない方が良いと思います。

ユーザーID:5335567511
その人との結婚は絶対にしない
進出
2019年8月15日 23:19

私があなたとして、将来妊娠した時に「元カノさん2人は彼との子供を
中絶したんだ」と思いそうです。
子供が成長するにつれてこの考えがずっと私の脳裏から離れないと思います。

彼が元カノ2人を妊娠させたことがあるとあなたに話したんですよね。
「いつかバレたら嫌だから」ということ?
それとも「ずっと黙っておく自信がないから」とか?
私はその彼が過去に女性を妊娠させたことがあるという事実より
それを結婚を考えている女性に話すという精神構造が理解できないから
その人とは絶対に結婚しません。

ユーザーID:4549410797
いや…ないわ…
盆踊り
2019年8月15日 23:23

2人中絶させた事のある男。1人ならまだしも、2人。

今のトピ主さんのように、結婚チラつかせて避妊しなかったんじゃないでしょうか。
で、妊娠したら「まだ早いし…」などと逃げ腰? 
しかし きちんと解決済みなら黙ってれば分からないのに、なぜトピ主さんに話したのか謎ですね。ちゃんと反省してるのかな。

ネットで知り合ったという事ですが、彼の素性はちゃんとしてるんでしょうか?家に行った事ある?仕事はちゃんとしてる?確認出来る?

私ならナシです。色々怪しすぎ。
まだ23ならこれからいくらでも他にご縁があるし、わざわざ無関係の自分が乗り越えなきゃならない事もない。

ユーザーID:5262451475
私なら、即行で別れます。
既婚40代
2019年8月15日 23:56

デキ婚には私は反対です。
もし子供が出来ていなかったら、結婚しなかったかもしれないので。
子供が出来たから結婚というのは違うんじゃないかなと思います。

でも、さすがに男として二人も中絶させたというのは、その彼の人間性が問われるところですよね。
妊娠はどちらの責任でもあるというのは分かります。でも結果として妊娠しづらくなったり、手術前後に痛く大変な思いをするのは女性だけなのです。男は痛くも痒くもないんです。
それを二回もやっているとはね。
ありえないわ、本当に。

他の女性に冷たい男性はトピ主さんと喧嘩した時に、トピ主さんにも同じ仕打ちをしますよ。だって自分が一番かわいいんですから。
よく若い女性の言う「自分だけには優しい男性がいい」なんて人を選ばない方がいいです。

私なら、「他の女性に辛い思いをさせて、しかも二回も懲りずにやっている当たり結婚後も同じ事をするだろう。」と切り捨てますよ。
彼には、「正直に言ってくれただけでもありがとう。別れの決心が出来たわ。」と言います。

ユーザーID:9881836479
人間性を疑う
ようかん
2019年8月16日 0:03

1回ならまだしも2回、それも別の人。その意味がわかりますか?

それがどれだけ相手の女性を傷つける事か、最初の妊娠・中絶の時にその目で見ているにも関わらず、何の反省もせずにまた同じ事を別の女性にした、という事です。

どう思うか?と聞かれたら、責任感も罪悪感もない、学ばない人間なんだなと思うだけ。

乗り越えるも何も、彼がその過去をどう捉えているかがまず問題じゃないでしょうか。

ユーザーID:3721755241
人を傷つけた過去を一緒に背負っていく
あやの
2019年8月16日 0:53

あなたはちっとも悪くないのに、お可哀想に...

1回は避妊が失敗して...ということも考えられますが、2回ともなると、大切な女性の心と体を傷つけても平気で、何も学べなかった人だと思ってしまいます。女性にも責任があったとは言え、傷ついたのは女性ですよね。

付き合い初めに知っていたら、お付き合いは続けられなかったでしょう。
でも今、1年も付き合って、結婚を考えている。
私だったら、別れられないなら、彼氏さんをブン殴りたいです。それでも全然足りないです。

時が経っても絶対に忘れてはいけない過去だと思います。元カノさん達は、そのことで子供が授かれない体になってしまったかもしれない。心の傷も一生残ります。

私が元カノだったら、将来トピ主さん達がお子さんを授かっても、SNSに投稿したりしないで静かに暮らして欲しいです。彼氏さんが人を傷つけた過去は消えないので、忘れずに一緒に背負っていくしかないと思います。

ユーザーID:3264167761
1度ならまだしも携帯からの書き込み
通りすがり
2019年8月16日 1:30

2度となると、パートナーに対しての思いやりが大きく欠落していると判断します。

中絶って、女性は心身ともに大きく傷つくんだけど、その辺りトピ主さんも解っていますか?


>時が経ったり、彼との大きな幸せを得ることで、乗り越えられるものなのでしょうか?

乗り越えられるような「単なる失敗」や「女性関係のトラブル」とは質が違うと思います。

ちょっと大袈裟な表現だけど、人間性に関係すると思うので、私ならそんな男はまっぴらごめんです。

トピ主さん、まだまだ若いので、これから良い出会いがたくさん有るかと。
もったいない。

ユーザーID:5996321929
2度あることは3度ある携帯からの書き込み
まりの
2019年8月16日 2:10

中絶、良いことではないと思います。
でも仕方がない場合もあるでしょう。

ただ、2度はあり得ないと思います。

彼に誠意や後悔があれば、2度も同じ過ちを繰り返さないはずです。

つまりは、元カノやおろした胎児の事など全く気にしていないのでしょう。

同じ目に合う前に、早めに別れた方が良いと思います。

ユーザーID:6192346597
避妊をしない人携帯からの書き込み
ぴよちゃん
2019年8月16日 3:25


自己中、思いやりがない、女性を性欲を満たす物として見ている
命の重さを知らない
ざっと言えばこんな感じですね
子宮頚がんのウイルス検査をした方が良いですよ

ユーザーID:5016510745
その過去を
ICHICO
2019年8月16日 3:27

知ることになった経緯って?

彼が話さなければ知ることのない事ですよね?
お友達経由?
それともまさかの元かのからの情報?

過去は変えられないので仕方がないのですが、その情報がどういう経緯で知ることに至ったにしても結婚はいましばらくなさらないほうが良いと思いますよ。

なぜなら「トピ主様に告げなくても良い事をつげている」からかな。

彼が告げたのであれば「墓場まで持っていけ」と思う。
友人経由なら「余計なことをいう人」だし、彼も友人にそのことを相談なのか何なのかしゃべっていたわけだよね。

元かの経由だったら・・・・・結婚後もいろいろと音大が起こりそうあのは確かです。

良く考えてね。

ユーザーID:4215066433
 
現在位置は
です