彼氏との連絡頻度

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あるまじろ

こんにちは。30代前半女性です。

現在付き合って2ヶ月ほどの年下彼氏がおります。
その彼氏とのラインの頻度、会う頻度についてご相談です。

付き合う前までは1日3往復くらいのライン、週1でのデートだったのですが、ここ1ヶ月でそれが激減しました。
2,3日に1回のライン、以前に会ったのは3週間前です。
次の会う予定もありません。
相手は教師をしているので忙しいのはわかりますが、それにしても頻度が低い気はします。

わたしとしては付き合う前くらいの頻度がちょうど良いのですが、こういう要望をしてもいいものでしょうか?
我慢し続けるのは今後長い目で見ると無理がくる気がします。

この歳にもなって、こんな相談ごと恥ずかしいですがよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいと思うけど

あなたがそう思うならそう要望を伝えていいと思いますよ。
    言い方には気をつけてね。こうして欲しい!ってグイグイいくんじゃなくて、自分はこう思うんだけどあなたとしてはどう思うかなと思って、みたく相手も本音を言いやすいように伝えなければ。

そういう事は早いうちに言っておくほうがいいです。
    あなたもわかっているように、ずっと溜め込んで爆発するとろくなことないから。

で、彼氏さんの返答次第で考えていったら。
    今後どういうつきあい方をしていくのか。

• 今は学期中よりはマシな時期だと思うんですけどね

教職ですか。まあ、学校が夏休み中も決してヒマになる訳ではないんですよね。児童生徒と向き合う時間が少ない代わりに研修会だ研究会だ懇談会だって感じですし。あと、部活動を見ているなら合宿とか。特に夏に活動が本格化する部活で熱心な先生だと結構忙しいでしょう。
    それでもまあ、学期中よりは大分マシだと思うんですけどね。
    学期中だった交際前の方が頻繁に連絡し合えていたなら、単に「釣った魚に餌をやらない」タイプの可能性はありますかね。

• どうでしょうね。

夏休みの今の方が連絡が無いという不思議な状況ですね。

単純に遊びだったのでは?
    どういう経緯で知り合ったのか分かりませんが・・。

既に彼は飽きてそうな雰囲気ですからね。
    そこで連絡頻度の話を持ち出したら更に・・でしょうね。

• それって

頻度を上げて相手に負担になることをトピ主さんは理解しているのかな?

厳しいけど幼稚すぎる。

• 過去は過去、これからどうするか。

「以前はこうだったのに・・・」彼の変化に敏感になりますよね。
    マイナスの変化はとても悲しくなります。

付き合う前の彼は、がんばって無理をしていたのでしょう。
    彼自身は無理をしているつもりはなくても、
    トピ主さんを落とすために、恋愛テンションがあがっていた。

晴れて交際がスタートしたので、安心して、いつもの彼に戻った。
    恋愛のテンションは落ち着いた。

過去はもう過ぎ去ったこと。
    「嬉しかった、楽しかった」思い出として大切に。

これからですね。

>わたしとしては付き合う前くらいの頻度がちょうど良い
    彼に教えてあげましょう。
    言わなきゃ彼はわかりません。

>こういう要望をしてもいいものでしょうか?
    トピ主さんを知ってもらうという意味では、良いことだと思います。

「欲しいもの」は相手からもらうのではなく、ご自分が動くと良いと思います。

連絡もデートの誘いも、「私がしたいから」するのです。

毎日連絡したいことがあるなら、彼から連絡しているでしょう?
    中身のない言葉の羅列でトピ主さんとつながりたければ、彼はそうしているでしょう。

デートも同じです。
    週1で会いたければ、彼から誘ってくるでしょう。
    彼はたまに会えたらいいのか、会いたいけど他の事に時間をとられるのか?

なんにせよ彼は、今のこの感じで満足しているようです。

今はトピ主さんのことをよく知らないから、このペースです。
    トピ主さんの望みを知って、彼が合わせてくれれば問題なしです。
    もしくは、トピ主さんがペースを落とせたら、問題なしです。

どちらかが無理をするならば、トピ主さんのおっしゃるとおりで、
    >我慢し続けるのは今後長い目で見ると無理がくる

• ありがとうございます!

みなさま、このようや稚拙な質問にご丁寧に答えてくださりありがとうございます。
    皆さまの言うように、まずは自分の思っていることを伝えようと思います。

レス求!トピ一覧