距離を置くことになりました

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆりあ

今の彼氏とは付き合って半年です。
遠距離です。1ー2週に一回のペースで会って、電話もほぼ毎日していました。付き合いたての頃は、彼の方から積極的に毎日電話、ラインがきましたが、時間が経つにつれ、毎日連絡はとるものの、徐々に減りました。
今思うと、当たり前のことで決して彼の私への気持ちが薄くなった訳ではないのに、このことから全然私のことを大切にしてくれなくなったと、私が過剰に不安になり、彼に何度か怒ってしまい、実際にはしていないのに、浮気を必要以上に疑ったり、彼氏は女性からのデートや飲み会の声をかけられることが多いのですが、それを断って、その代わりに自分の趣味となるゲームを最近楽しみだしたのですが、ゲームばっかりだとたくさん文句を言ってしまいました。最近私が怒ってしまい、想像してた性格とちょっと違うよねなどと、喧嘩をすることが多くなりました。こないだ会った時の別れ際、私への気持ちがないなら別れたいというと、彼氏からは、君は今まで付き合った中で一番可愛くて好きで結婚もしたいと思った。けれど、最近一緒にいると気を使ってそれが疲労となっている。正直別れたら絶対に後悔すると思うが、今はどうしたらいいかわからない。と泣きながら言われました。
私からは別れたいとは思わないから、あなたの気持ち次第といったところ、距離を置こうとなりました。期間は決めませんでした。
今距離を置いて1週間経ちました。連絡は一切取っていないです。
今回私としても反省すべき点があり、それを直す努力をするから別れずに彼氏とは付き合っていきたいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 学んでくださいね

いくら顔が可愛くてもヒステリーな女とは結婚は考えられないということです。
    男性が距離を置きたいと言うのは
    ヒステリーな女と話したくないからですよ。
    それこそ別れ話なんかしたら何をされるかわからないもの。

あなたが今回のことで学ばなければ
    遊び相手としてはいいけど結婚は考えられないと振られることを繰り返すことになります。

• それは気の毒

私としても反省すべき点はあり、じゃないと思いますよ。この文章を読む限り。
    彼氏さんに非常に同情します。

社会人なら忙しい時もあるでしょう。なのに頻繁な連絡をせがまれ、してもいない浮気を疑われ(これすごくショックだと思う)、あなたに歩み寄って浮気の心配のないゲームを始めたらそこでも責められる。
    どうしたらいいの?

泣きたくなる気持ち、わかりますよ。
    距離を置くのは正解だと思う。
    で、この先復縁するにしても、あなたが変わらないとまた同じことの繰り返しになると思いますよ。

トピ主さんに遠距離は向いていないと思う。これ向き不向きありますから。
    近場にいていつも一緒にいられる男性のほうが幸せを感じられるんじゃないの。

• あなたが恋愛至上主義をやめるか、マメな近場の男性と付き合う

お互い都合の良い時にラインでちょこちょこやり取りするだけじゃダメなの?

電話が来ない夜は、何処で何してるんだ?今頃誰かと浮気しているのか?

あなたの中で、そんな風に猜疑心が働くから、毎晩電話が欲しくなるのかしら?

あなたにとっては、恋愛が一番なんでしょうね。
    彼が好きというよりは、自分が愛されているかどうかが重要みたい。

でも彼は、あなたとの付き合いは、生活の一部。
    仕事や趣味、他の人付き合いや趣味も満喫したいのでしょう。
    こちらの方が普通の感覚だと思いますよ。

でも…泣きながら言われたって?彼氏が泣いたの?
    うーん、もうちょっとお互いどっしり構えたらどうかしら?

まずはあなたが恋愛以外に夢中になれることを見つけないとね。

私は女性だけど、女の私だって、
    常に自分の方しか向いてない恋人なんて重苦しいし、
    沢山の引き出しを持った人じゃなきゃ、一緒にいてつまらない。
    そんな風に思いますよ。

あなたが変わらなきゃ、かなり難しいだろうな…
    あるいは今の彼とは別れて、近場のマメな男性を探すとか…
    四六時中連絡取っていたがる人ってたまにいるじゃない?
    まー、何がいいのだか、私には理解出来ないけど。
    付き合い方も人それぞれですからねえ。

• 遠距離解消出来ますか?

多分、若い世代なのでしょうね。遠距離ってただでさえ難しいのに、トピ主さんみたいに疑い深い性格だと難しいですよ。交際半年ということですが、将来のプランは考えていますか? 結婚するとなったら、一般的にトピ主さんが彼氏の地域に移り住むことになるでしょうが、その覚悟はあります? 正直、きっぱり別れて、すぐ会える距離に彼氏を作った方が良い気がします。

• うん

距離を置くことは賛成です。トピ主さんはこの際恋愛依存症を少し直したらよいと思います。つまりトピ主さんが熱中できることを探すことです。こころに余裕ができればその彼とも上手くいくと思いますよ。一案ですがカルチャースクールに通われてはいかがでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 反省を感じられるようにしてね

文面で見ているだけでもワガママが伝わりますね。
    外出すれば浮気を心配され、だからと交際を遮断してひとりでゲームをすればゲームばかりするなと怒られ。
    つまりあなたは、彼が周りや自分に時間を使うなら全て私に捧げてちょうだい。と思ってるんですよね。
    彼にとってなんのための毎日なんでしょうか。

想像してた性格と違うよね、と言ったのは主さんですか?彼ですか?
    どちらにせよ、私は今までそんなこと言われた事ないけど、すごく勝手な発言ですね。
    勝手に自分好みで想像して、それにそぐわないとなんか違うと怒るとか、知らんわ!って言いたくなります。

ところで、彼はここまで来ても別れではなく距離を置くという選択をしてくれたんですね。
    これ、最後のチャンスですよ。
    許してくれたなんて思っては絶対だめ。執行猶予ってやつですよ。

具体的に、あなたは自分の何を悪いと思っていますか?具体的に書き出してみてほしいです。ここに書いてもいいし、自分だけのメモでもいい。
    そしてそれを治してから彼と向き合ってください。
    決して、あなたのために治したから許してよね!というような態度ではだめ。
    更に、単に彼の外出や趣味にうるさく言わなくなるだけではもっとダメ。つまり、言わなくなるだけではただの我慢。本当に治すとしたら理解しないと解決にならないです。

どうなるかというと、彼はあなたの性格をもう知っているので、外出や趣味の事をパッタリ何も言わなくなっただけでは「本当は嫌だけど我慢してるだけでしょ?心底では君が嫌がってるのをわかってるのに飲みに行って楽しめない。」となるに決まってます。

最後のチャンス、頑張ってください。

• 結構決定打。

別れずに付き合っていきたい?距離を取ろうと言われた方が言うセリフですか?

しかしその彼、それくらいのことで泣くんですね。
    台詞もずいぶんあなたに気を使っている感じ、逆切れされない様に可愛いとか今までで一番〜とか・・・あなたの事怖いんじゃないですか?

彼に言われたことをそのまま受け取るのはどうかな〜??あなたはまた付き合えると信じてるみたいですけど。
    付き合ってたった半年なのに「あなたの本性がバレちゃった」って取り返しがつかない失態、結構決定打だと思うなぁ。

彼の涙はもしかして「泣くほど嫌だった」のかも知れませんね。

• いや、無理だし、終わっている

もうね、遠距離恋愛で距離を置く、それも交際半年。
    もはや物理的にも精神的にも距離が離れているってことだよ。

これが1年の出向であと半年で遠距離解消とかなら可能性がゼロじゃないけどね。
    なぜなら物理的距離は解消できるから歩み寄れる部分が出てくる。

トピ主さんの執着とか束縛だよね。恋愛にもはやなってないと思う。
    夫婦ならそこに『生活』があるから一定の束縛はあって当たり前なんだけど、
    遠距離恋愛で物理的距離が離れているのに彼の生活を束縛したらそりゃ終わるよ。

もう彼は諦めたほうが良いと思う。
    恐らく彼からは連絡は来ないだろう。そう思ったほうが良い。

いや、もし彼からやり直そうって話になったら、
    このケースは前にも進めず後にも引けない腐れ縁で貴重な異性と交際する期間を
    無駄にするだけの結果となると思うよ。

• なんか・・

主さんの行動って、一番嫌われる、重い女がやるオンパレードって感じですよ。

交際まだ半年でその本性を出したら誰でも逃げますよ。

相手は自分の所有物ではないですからね。
    相手には相手の生活や感情や意見があります。
    主さんをもてなす道具ではないですから。

他者との距離感を学ぶ事ですよ。

• 無理でしょう

トピ主さんのような方には、遠距離恋愛は向きません。
    疑心暗鬼になってやたらと束縛する。男性はそれを一番嫌がります。

離れていると疑いや嫉妬という思いはいっそう募ります。
    あなたは身近ですぐ傍にいてくれる、まめな男性と付き合うべきです。
    その方が安心もできるし、ゆとりも出来ますよ。

• 重い

大の男を泣かせる程精神的に追い詰めるなんて尋常じゃないですね。きっと誠実ゆえに貴女を受け止め過ぎたのでしょう。

解放してあげるのも愛情だと思いませんか?頭を冷やした後でもし、縁があれば交錯するかも知れないし。