現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

愚痴です。(主人の事) 携帯からの書き込み

アラレ
2019年8月16日 22:47

主人の事で揉めたくもこんな事で喧嘩もしたくないので愚痴を吐かせて下さい。
まず、付き合って4年結婚して9ヶ月の主人と2人暮らしをしているアラレです。
主人の親友とその彼女と4人で飲みに行ったりしていました。私はお酒を飲まないのとタバコの臭いがきついお店など行きたくないのでお店が限られてしまします。そのせいなのか自然と誘われなくなり私以外の三人で良く飲みに行っていたみたいです。それは主人の親友の彼女のSNSでわかること。いつも飲みに行くときは親友と飲みに行ってくるというだけで彼女が居るとは一言も聞いていません。きっと私も行きたいとか言われるのが嫌だったのかな。そこまではいんですけど、ふと主人のSNSをみると彼女の友人(女)とフォローしあっていたんです。なぜ、そこが繋がるの?一緒に飲みに行ってるから。←当然そこに辿り着きますよね。私がいない三人で飲んでても主人の横に誰もいない、じゃあ飲める子誘おう、未婚フリーである飲める女子を誘う。それが親友の彼女の友人。は?って感じでした。そんなに人数合わせ必要?黙って三人で飲めない?心の底からイライラしてきてその日一睡もせず仕事に行きました。仕事中も考えていましたが、正直私はこんな事で主人と揉めたくありません。どうせあーだこーだ言われ口喧嘩してしばらく会話もなくつまらない生活、空間を送るくらいなら黙って飲み込もうと。今までの私なら何も考えずしれーっとグチグチ言ってきましたが、そんなこと言う気力も勿体無いと思い始めました…。冷めた訳でもなく嫌いになったわけでもありません。ただ、嫌な所をみつけるのではなく良いところをみて尊敬していきたいんです。(人としても仕事に対する前向きな姿勢がとても尊敬できるからです。)女性絡みで揉めたり嫌な思いをするのはこれが始めてではありません。最後に愚痴をだらだらとすみませんでした…。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ新婚なのにね
なす
2019年8月17日 12:37

新婚さんなのに、友達や友達の彼女たちと飲み歩いているなんて、ちょっとトピ主さんが気の毒に思います。
年数回程度ならいいですが、毎月だとしたら、流石に黙っているのはどうかなと。。。どれくらいの頻度なのでしょうか。

ただ、4年付きあっていたのなら、彼の友達も友達の彼女たちも恐らくご存知でしょう。彼の性格や社交性、付き合い方なども知ったうえで 結婚をしたのでしょう。
ですから、ここは もう互いに譲歩していくしかないと思うのです。

飲み会が好きで、女友達も混ぜて外出する人であっても、それをきちんと報告し、その上トピ主さんにべた惚れの言動だったら、トピ主さんは 不安には思わないかもしれません。
そうではなく、そういう言動も日頃感じられないうえ、自分だけが楽しんでいる。「ちょっと控えてほしい」というとキレたりしたら、トピ主さんは不満に思う事でしょう。

子供が出来たりしたら男性も変わるものです。それまでの楽しみ、なのかもしれませんし。

または、いっそのこと、自宅に呼んでもらえば、トピ主さんも居るし安心はあるのかもしれません。飲みすぎても自宅ですし。ただし、これはおもてなしができる人、好きな人に限りますが。。。

大好きだから不安になる、というトピ主さんの想いをきちんと伝えたうえで、互いに譲歩できる案を考えた方が、トピ主さんだけが我慢をするよりは良いと思います。
大方、女性の場合、我慢をし続けると、あとから 爆発ってことがあります。男性にとってそれは、「今まで何も言わなかったのに なんで今更 過去の事言ってくるんだよ!!?」と理解できない行動らしいですから。

私は結婚して25年近くになりますが、後から爆発するのはやめた方が良いと思っています。結婚を末永く続けたいと思うのなら、嫌な事はいやだとその都度きちんと話し合うべきだと思います。

トピ主です携帯からの書き込み
アラレ(トピ主)
2019年8月20日 23:08

なすさんご丁寧にありがとうございます。
主人がその人達と飲みに行く頻度は月に1度あるかないかです。自営業の為、仕事関係の付き合いの方が多いので友人と飲みに行く時間の方が少ないです。たまたま友人と飲んでいて友人の彼女が合流したのかと思っています。その友人も本当に周りの事を何も考えないで物事をすすめる人なんです…。まだ結婚前には彼女と喧嘩している期間合コンをセッティングしましたが人数足りず主人に声を掛けてきたこともありました。その時主人は合コンの人数合わせとは聞かされておらずお店に行ったら合コンだったとあとから聞かされました。

そもそも、今回SNSでたまたま繋がっていたのを知ったから愚痴を吐いてしまいましたが元はといえば主人の友人が全て引き起こしている女関係なので特に問い詰めることはやめました。何か他に怪しいことがあったらそのときに一緒に話を出そうかと思います。

なすさん、お話を聞いてくださりありがとうごさいました!!

夫も友人も配慮がない
匿名
2019年8月21日 6:01

新婚だからということを抜きにしても、この状況はない。
三人で飲んでいるならまだしも、数合わせに女性を呼ぶなんて、あなたへの配慮がなさ過ぎます。
そして、そんな状況でも平気で飲みに行く夫にも呆れます。

喧嘩したくないとか、たかがこんなことで、なんて言わずにハッキリとあなたの気持ちを伝えましょうよ。
何事も最初が肝心ですよ。
気持ちを伝えたところで改善されないようなら、それまでの関係だったってことかな。

こういうことって、結婚する前にわからなかったのでしょうか・・・。

わかっていたのでは?携帯からの書き込み
julia13
2019年8月21日 7:00

妻が参加しないから別の女性をグループに入れてダブルカップル飲み会ですね、どんな妻でもいい顔はしない。
貴方が怪しんだり嫌な思いをさしているのにやめない、変わる気はないのでしょう?無理ですよ。

ー女性がらみで揉めたり嫌な思いをするのは初めてではありませんー

わかっていて夫婦でいるなら、しかたないのでは?
あなたも別の男女のグループに参加しては?休日ランチや花金(古い?)ディナー、キャンプや趣味の会など参加してはどうですか?別の新たな知り合いと会話や情報交換、愚痴など楽しんでみては?
夫が咎めるなら「私がやめてと言っても聞かないのに、私が同じ事するのは何でダメなのか」言ってやりなさい。

尊敬って時として対等の関係構築に邪魔になりませんか?
男性目線
2019年8月21日 15:07

私の印象を言わせてもらえばトピ主さんってご主人に遠慮しています。

こんな事で揉めたくないなんて言ってますが、イライラして一睡も出来ないって全然こんな事じゃないという証拠です。

トピ主さんは色々他が原因と思いこもうとしていますが私はご主人が悪いと思います。
女性絡みで何度も揉めるといのはご主人がそういう危うい付き合いをしている男性という事だからです。
合コンの件だってご主人は真実を言っているとは限りませんよ。

嫌な所をみつけるのではなく良いところをみて尊敬していきたいというトピ主さんのお考えは素晴らしいですがその考えだとDVはあるけど他が完璧な男ならドツボにハマってしまう可能性があります。

もちろんご主人は違いますが、時に喧嘩も必要だと思います。

現在位置は
です