子供のした事だから

レス44
お気に入り122
トピ主のみ2

怒りのミカン

話題

このトピのレス

レス数44

レスする
  • 自分の保険を使うのは考えてません

    レスありがとうございます。
    石でフロントガラスが割れてれば別ですけど、特に石でついた傷は無いようなので保険で何かすることは考えてません。
    ただ、子供の親が走行中の車に石を投げる行為を大変な事だという認識が無かったのでそこにモヤモヤしました。
    子供が悪意なくちょっとした衝動で石を投げてしまうということをしきりに言い訳をしていました。お友達に投げてしまうという言葉もそれくらい軽い気持ちなんだと言いたかったみたいです。
    ただ私もその時、咄嗟に車は端に寄せて停車させたものの鍵をかけずに携帯も財布も置いて50〜100mくらい追いかけたので、早く車に戻りたく(その時は子供の身元が当然分からないので警察に通報しようと思った)子供の手を引っ張って車の方向に連れて行こうとしたので、通りがかりの女性は私(女です)の方を不審者だと思った見たいです。
    後で私の家族にはなんて危ない事をしたんだあんたの方が警察に通報されかねないからそんなのスルーしろと言われました。
    石を投げた子供は私の態度が相当怖かったらしく泣いていました。
    何人か人が集まって(石を投げる方が悪いと)ちょっとした騒ぎになってしまったのでそれで親が反省してくれたら良いのですが。
    学校には通報してあります。ただ私にはその後その親子がどんな指導をされたのかわかりません。

    ユーザーID:2227901789

  • 話の通じない親

    ここに書き込んでちょっと気分が晴れました。
    警察は最初にしようとした通り110すれば良かったのかもしれませんね。
    後で「車には傷は無かったのだけどこんな事があって〜」と相談として普通の番号にかけてしまったので、単純な子供のいたずら問題と思われてしまったのかも知れません。
    子供の親は石を投げる事を本当に軽く考えていて、川岸から川面に投げて遊ぶのと同列な認識でした。本来、人に向かって石を投げる行為は大変なことなのにそれに気がつかないようでした。自分の子供の事だと目が曇るのでしょうか。
    悪意を持って投げたわけではないのに、子供のした事なのにそんなに怒らなくても…という言葉と態度でした。
    その子供は普段から簡単に石を投げてしまうことがある、だから私の車に当ててしまったのはたまたまで悪気は無かったと言われても許せるものではないと思うのですが。
    私は前方右側をこちらに向かって歩いてくる子供がいたので注視していたらいきなりその子がしゃがみこんで石を拾い、車のフロントめがけて投げてきた一部始終を説明したんですがね。話の通じない人間を相手するのはイライラするし精神衛生上悪いです。
    夏休み前のことで時間が経ってしまったので、今さら蒸し返す気力も無くなってしまったのでこちらで頂いたアドバイスは今後同じような目にあった時の参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:2227901789

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧