元彼に勝てているのか?

レス9

ZERO

男女

今自分には付き合って半年になる彼女がいます。
自分は過去に付き合っていた彼女はいましたがその話は一切今の彼女には話してません。黙っているわけではなく前は前、今は今で割り切っているから自分は今の彼女に元彼女の話は一切してません。
彼女は昔からかなりモテていて今まで付き合ってた人も10人ほどいたらしいです。
自分と付き合いだしてから結構元彼にここ連れてってもらった。とか自分が歌を歌うとその歌元彼も歌っていたとか言ったりとちょいちょい元彼の話題が出てきます。その度にあーそうなんだ!としか返せてない自分がいます。
しかも今でも元彼と連絡とったりしてます。未練はないと言ってますが不安です。ですがあんまり交友関係に口出しはしたくない性格なのでそこは何も言いません。
自分は元彼に比べて劣ってる部分(顔、学歴等々)は多いと自覚してます。それが嫉妬に繋がってるのも十分承知してます。
自分は正直元彼に勝てているか不安ですが彼女にはそれっぽいニュアンスで言っても私は大丈夫。としか言われません。それはわかってるんですがどうも不安です。上手く元彼に勝ててるか不安ってことを伝える方法はないですか?やはり本人にストレートに言った方がいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 小悪魔気取りの女性にハマると大変

>かなりモテていて今まで付き合ってた人も10人ほどいたらしいです

うーん…それってモテるって訳じゃなくて、一人の人と長く続かないってだけだと思いますけど…。
    多分今までもそうやって元彼をちらつかせる発言をして、彼氏の嫉妬心や焦燥感を煽ってきたんじゃないのかな。
    そのような試される行為に嫌気がさして振られたりしてるんじゃないの?その彼女。
    本人は小悪魔気取りなのかもしれませんが、かなり性格悪いですよね。
    現にこうして彼氏を悩ませているじゃないですか。

>上手く元彼に勝ててるか不安ってことを伝える方法はないですか?

そんなこと伝える必要一切ありません。
    今まで通り、へーそうなんだと流してしまうことが一番良いと思います。
    そこで「僕って元彼より劣ってる?」なんて訊いたらそれこそ彼女の思うツボ。
    流していれば、彼女のそのような発言も徐々に無くなっていくと思います。

頑張ってね。

• 彼女の立場から。

>上手く元彼に勝ててるか不安
    これを言われると内心、がっかりします。
    ごめんなさい、理屈じゃなくて、感情が反射的に。

あくまでもこちらの幻想ですが、「堂々としていてほしい」。
    勝手ですよね、すみません。

「元彼のこういうところは、ZEROさんより良かったよ」
    「何番目の○○君が、歴代1位だったなあ」
    ZEROさんに本当のことを答えてもいいですか?
    「良くないだろう。言っちゃいけないよね」と思うから、言えません。

やっぱりそこは嘘をついて、「ZEROさんは一番」って言わなきゃダメですよね?
    そう言って欲しいんですよね?

元彼と比べた発言をされるよりかは、
    「僕といて楽しい? 無理している点はない?」と訊かれるほうがマシかも。
    それでも、卑屈なニュアンスはやめてほしいのが本音です。

いくらでも嘘をつける「言葉」での確認ではなく、
    私の笑顔とか日頃の「行動」で、この気持ち、わかってくれないかなあ?

元彼の話を聞きたくなかったら、そう言ったらいいと思いますよ。
    元彼との連絡を禁止はできないけど、「僕は嫉妬する。不安だ」と言っていいと思います。

• そもそもの話

まず自分だったらそうやって常に「元カレに勝てているのかな」なんてウジウジ思って聞いてくる時点でガッカリします。
    今こうしてつきあっている私の気持ちを信じられないのかって。

ただ。
    あなたの彼女さん、元カレと連絡とってるんですね。そして元カレの話もちょいちょいしてくるってそれ、何故許してるのかな。
    不快でしょ? やめてくれないかって言っていいと思うんだけど何故「そーなんだ」って我慢するの。

あなたのそういうところが舐められてるんだと思います。
    やきもちを妬かせて楽しんでいるところもあるのかも。

「勝ててるか不安」なんて言わないで「元カレの話はいい気しないからやめて欲しい、連絡とるのもどうなんだよ」って言っていいんじゃない。
    それを「なんで?」なんて仮に逆切れしてくるような女性ならやめなよって言いたい。
    おかしいと思いますよ。けじめがないです。
    あなたへの思いやりもないと同性として思いますね。

• その女、〇〇につき…

いや、まず元彼と連絡とる行為がダメでしょう。元彼はあれだったこうだったと話すのも。
    トピ主さんも気分悪いってハッキリ言わないと。

あなたが勝ててんのかなんて気にしてるから、調子に乗ってるんですよ。

それと、付き合った人数、モテや魅力とは関係ありません。
    だいたい、過去の彼とダラダラ連絡してるような女性が「付き合った」ってどんな内容よ。
    まだ若いんだろうから、短期間絡んでただけでしょ。

一番いいのはもっとマトモな女性を探すこと。

どうしても好きで付き合ってたいなら、その女が元彼のネタを出しても一切相手にしない。
    そして二度と同じことするなって、一回真剣に怒ることだね。

• うん

勝ててない。

個人的には元カノの話しなんてしたことないし、相手から元彼の話なんて聞いたこともない。
    当然だけど、嫉妬なんてしたこともない。

嫉妬をしている時点でトピ主さんの中では負けていることを認識しているのかと。
    彼女にとってのトピ主さんが元彼に負けているだけではなく、トピ主さんの中でも元彼に負けているということ。

彼女にそんなことを聞く時点で負けを認めているということ。
    それを彼女に伝えて「勝っていることにしてもらう」のはあまりにもみっともない。

ならば立ち上がって元彼に負けない男性になるしかない。
    好きな女性を自分のものにしたいならそれに相応しい男性になるしかない。

• その女、単に緩いだけですよ。

あなたの彼女、モテてるわけじゃなくて、
    単に緩いだけですよ。心も体も。
    昔の男とダラダラいまだに繋がっていて、
    トピ主に対しても無神経に昔の男の話をする。
    まず第一に、その彼女、トピ主のこと別に好きじゃないと思いますよ。
    トピ主の事が本当に好きなら、昔の男の話をするなんてリスク犯しませんって。
    それに、いまだに昔の男とダラダラ繋がっているって、
    体も繋がってるんじゃないですか?
    でも彼女は心も緩いから気にもしない。
    率直に言って、まじめなお付き合いは望めませんよ。
    お付き合いは見直すことをお勧めします。

• 顔、学歴で負けてるのは、なぜ知ったんですか?

トピ主さんが自然に、元彼を知る立場にあり、あっちがイケメンだなと思ったとか、あっちがランク高い大学だなとか感じたんなら仕方ないですが。
    彼女がトピ主さんに、元彼の個人情報を小出しにし、トピ主さんのプライドに揺さぶりをかけてたり、傷つけたりしてるんなら、性格悪い女性だなとしか思えません。
    元彼に勝ててるか不安なんて気持ち、彼女に知らせても自惚れさせるだけじゃありませんか。
    「今まで言わなかったけど、元彼の話は聞きたくないし、連絡取られるのも気分よくない」と言った方が、かっこよくないですか?

まあ、そう言ったら去られそうで怖いなら、ストレートに不安だと言うしかないですかね。

• むしろその彼女の方こそ

トピ主の元彼女に劣っているじゃないのか?
    そんな女との付き合いはやめたらどうだ。
    とても自身が成長するような相手とは思えない。
    自分のためになるような人間と付き合わなきゃ。
    何のための交際だ?

• やめとけ

あなたの母親世代のものです。

その彼女、出来る事なら「やめとけ」といいたい。

彼女の魅力はどこですか?あなたの前で元彼の話。あなたを不快に、不安にするだけですよね?そんな思いやりも配慮もない女性のどこがよかったの?

元彼に勝ててるとかそんなことは、どうでもいい話。彼女の人間性はこれまでの彼女と比べてどうなの?言い返してやれば?「元カノはそんな話しなかったな・・・」って。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧