• ホーム
  • ひと
  • 私と仲たがいした元友人2人が、今、親しくしてる。

私と仲たがいした元友人2人が、今、親しくしてる。

レス96
(トピ主2

家族・友人・人間関係

KUMI

レス

• 問題ありだと思う

私はあなたと同年代の既婚子ありですが大人になってからケンカなんかしたことないです。
    結構いいたいことは言ってますけどそんなケンカになんてなりますか?
    もちろんこの方とは合わないと思った人とは個人的には付き合いません。
    独身が悪いとは思わないけど何か頑ななところがあるんじゃないでしょうか?
    気に入らないことがあったとしてもまあいいかと思える余裕も大切です。

• トピ主さんが一番大人げなくてワガママ

AさんBさんだけでなく、あっちこっちでやっちゃっていますね。
    普通意見が合わなくても口論にはなりませんよ。
    先生に自分だけ冷たくされた時点で、少し考えた方が良いですよ。
    トピ主さんに対する苦情が、先生にいっぱい入っていたのではありませんか?
    LINE好きの友人はトピ主さんが傷つくと思ったから、返信しなかったのでしょう。

ご主人やお子さんに指摘されませんか?
    トピ主さんの言い方はかなり反感を買うと思います。
    その上自分は傷つきやすい。

• お誕生日会呼ばれることはあるの?

祝ってもらってるっていうけれど
    祝う側として誘われたことはあるんだろうか?

そしてここでもAさんの時と同じことですね。

「人の話に聞く耳を持っていない」

これだけトラブルが続くのだからトピ主に問題があるという部分は否定できません。
    自分は良いが相手がするのはダメと言う感覚がある点や
    友人なのに「個人的な話はしてほしくない」という謎の距離感、
    メールの回数を控えて欲しい旨を伝えるのに喧嘩腰
    そりゃトラブル起きるでしょう

トピ主さんもしかして周囲から「〇〇してあげないとめんどくさい人」とされているかもしれませんよ?

お誕生日に発表会、習い事
    それ以外での交友は?皆とプライベートな時間に会ったり出かけたりしないのですか?

正直トピ主さんの「友人」という概念が他の方と違うのではないかと思います。

友人が多いと言うのなら去る者追わずで別に気にならないと思いますが
    そうも気になると言う事はトピ主さん「知人は多いが友人は少ない」タイプなんじゃないですか?

だから習い事を介したイベントや催しでは集まるけど個人としての付き合いが薄く、深く付き合えばトラブルになってお別れするというパターンなのでは?

• レス読んで

自分のメールは「大事」だけど、相手のメールやLINEは「どうでもいい」と言い切るトピ主さん。揉めて当たり前だよ。

• AさんもBさんも常識的

AさんもBさんも常識的ですよ。
    あなたが変だと思います。
    本当に友達多いんでしょうか?
    誕生日のくだり全く具体性がなく怪しいです。
    私ならあなたと絶対友達になりません。
    AさんとBさんはあなたのこと悪くいうのは仕方ないですよ。

• 本当に友達が多いのなら、「元」友人のことなど気にしなくても

仲たがいの主な原因はトピ主さんにあるとしか思えないのですが、どっちみちトピ主さんと気の合う人たちではないのは明らかなので、トピ主さんとしては、せいせいした気分でいればよい話だと思います。
    それなのに気になるというのは、表面的な友人もどきしかいないということなのではありませんか。

トピ主さんの追加のレスを見ても、人に文句は付けるけど人のために何かするという考えが全く見えない感じがします。

レス求!トピ一覧