現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

本気の相談です。 携帯からの書き込み

ドン
2019年8月17日 18:21

彼女の事で相談です。僕34彼女36付き合って半年くらいです。

旅行の計画、普段の事などで喧嘩がおきます。
旅行の計画もこの日から行こうと言われたので飛行機のチケットと宿を取ったのですが、突然「ちょっと分からなくなった」と言われて、飛行機のチケットの支払いが2日以内に払わないとキャンセルになっちゃうからそれまでに決めてねと言ったのですが、連絡がなかったのでどうするのと聞いたら急かされるのが好きじゃないと言われたのでキャンセルしました。

少ししたら「ごめんなさい」って連絡来て再度違う日だけどこの日から行きたいと言ったので色々探したのですが当然日にちの問題で少し高くなってしまいました。
高いなら相談して欲しかったと言われ、前回の日程の方が安いなら前回の日程で良かったと言われて怒りました。

こんな状態では旅行に行っても楽しめないと思いキャンセル料払って全部キャンセルしました。
それから微妙な感じが続いて、この間LINEをしてたら、「私ワガママだし自分の事で一杯で余裕がない」と言われたので、

「だったら別れよう。辛い思いしてまで俺も付き合って欲しくない。
それか距離を置いて必要と思うなら戻れば良いし、その間に他に良い人が見つかればその人と付き合っても構わない。彼女が幸せになれるなら俺はそれで良い」と言ったら、「別れるのも距離をおくのも辛い」と言われました。

忙しいのも知っているので会う回数も月に2回位で連絡等も忙しいときは全然平気とも伝えています。

ただ、LINEとか電話出来る時は2時間位は話したりもしてます。
遅くなっても声を聞きたいし話したいと言ってむこうが電話を切ってくれない感じです。

その時に普段会えてなくて不安に思われないように好きだよとかもちゃんと伝えてはいます。

凄く長い文章になってしまいましたが、自分がこんな感じの恋人だったとしたらどうすれば良いと思いますか?

お気に入り登録数:92
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

タイトル 投稿者 更新時間
相性悪そう
あらら
2019年8月17日 19:28

彼女さんは自分の我が儘を自覚しているし、それを変える気も無さそうです。
年齢的にももう今さら性格を変えることはできないでしょう。
30年以上もその性格でやってきたのですから。

その彼女と付き合うなら、彼女に合わせてトピ主が我慢するしかありません。

読んだ印象では、彼女が欲っしているのも「私に合わせてくれる彼」でしょう。

私もちょっと彼女寄りな性格です。
ただし彼女さんほど酷くはないです。

夫は流されやすい性格で温厚で怒らないタイプです。
それでいてトピ主と同じように好きとか伝えてくれます。
女性側にとっては我が儘聞いてくれて癒しも与えてくれて都合がいいのです。

私は夫が与えてくれる分お返しもします。
我が儘言った自覚があれば次は夫に合わせたり、好きとか言葉で返したり、夫が喜ぶプレゼントを用意したりもします。

彼女さんはそうやってバランスをとってくれる人ですか?
トピ主は彼女に合わせ続けていけますか?

ケンカが起きないように彼女がバランスをとってくれる人ならいいですが、ケンカが起こってしまうということは2人の相性が悪いということだと思います。
付き合い続けるのは難しいのではないでしょうか。

彼女のワガママに付き合う?
めたも
2019年8月17日 19:38

>「私ワガママだし自分の事で一杯で余裕がない」
>「別れるのも距離をおくのも辛い」
つまり、「私のワガママに、ドンさんが合わせてね」ということですね。

そして、ドンさんは彼女のワガママに振り回されています。
彼女と仲良く交際できるのは、ドンさんのような方だと思います。

判断を任せる理由。
ニスモ
2019年8月17日 19:43

彼女、あなたより年上なんですね、歳は取っているけれど精神的に未熟、思いやりがない人と言う印象です。

トピに書かれている通りならあなたの対応に問題なく、むしろよく我慢していて辛抱強い人だと思います。
言い方を変えればそこまでされて未だに付き合っているのは何故でしょう?どうして相手に判断してもらいたいのですか?

彼女の我儘には何かしらの理由があるのでしょう、でもその我儘を「許すか許さないか」はあなたのジャッジ、あなた自身がこの関係にけじめをつけるのが自然だと思いますけど。

あなたはどこまで忍耐を続けるのでしょう?
そうまでしてハッキリと分かれない「理由」を教えて下さい。

面倒臭い女性です。
多分ね。
2019年8月17日 20:06

私も女性ですが、トピ主さんの彼女面倒臭いなあって感じます。

でも中にはそんな面倒臭い女性でも可愛いと言う男性も居ますからね。
で、トピ主さんは私から見ますとかなり振り回されているように見えますが、トピ主さん自身はそんな彼女でも好きだって事ですよね?

こう言っては何ですが、「私ワガママだから。」と言って居られるのって100歩譲って許されるのは若い年代だと思います。個人的に大学生位まで。
社会に出て随分経っている女性が恋人とは言え他人を振り回し、自分は我儘だからと言って居るのって思いやりも無く単にイタイ人です。
可愛いとも感じられません。
ごめんね。同性だからか余計そういう女性受け入れられません。

きっと彼女は其の我儘とやらを言ってトピ主さんに構って貰いたいのかもしれませんね。

とまあ私は以上の様に感じましたが、トピ主さんはそんな彼女でも好きなのですから今後も何時振り回されるか分からないけれど、覚悟しながらお付き合いしていくしかないと思います。
第一、普段から喧嘩が起きるのって相性合わないのではない様にも思います。
普通お付き合いして半年なんて相手にまだまだ気を遣う感じで喧嘩しない様に気を遣う時期でもありそうです。

可愛い人か?つかれる人か?
いい歳
2019年8月17日 21:45

お互いに35才前後の分別ある年齢のようですね。
彼女さんの行動言動をどう感じますか?
僕のことを振りまして楽しんでるのかな?カワイイ!!
・・・と、感じるか?
それとも、振り回されて疲れる・・・と、感じるか?

疲れると感じるなら、距離をおきましょう

そこまでして付き合いたい?
まろ
2019年8月17日 22:13

我儘で相手のことを考えない、誠意の無い女性だなと思います。

まだ20歳そこそこなら「若くて幼いのかな」「自分よりうんと年下だから甘えているのかな?」とも思えるけど、貴方より年上で36歳にもなってこんな風だなんて。

よほど身勝手な中身が幼い人なのか、貴方のことをよほど舐め切っているのか。

それでも貴方が「彼女しかない!」「これまで会った中で彼女が一番の女性!彼女のような素敵な人にはこの後、出会えないかも」と言い切れるほど惚れこんでいるなら、客観的に見れば「なぜこんな女と付き合う?」と思えても付き合えばいいけど、それほどでもないなら、なぜわざわざこんな面倒な女性と付き合うのか、もっとマシな女性は他にいくらでもいるのではと思う。

彼女とLINEや電話で話すことで貴方が癒されてるなら、まあ別の女性との出会いがあるまでぬるぬる付き合っておいてもいいかと思ったが、貴方の癒しとなっているよりも、彼女の勝手で貴方がもう電話を切りたいと思っても切らせてもらえないの?

どこまで「都合のよい男」で彼女に振り回されているのかと思います。それだけの値打ちのある女性ならともかく、ロクでも無い女性としか思えない。

彼女がよほど貴方に惚れているなら別だけど、客観的に見てさほど貴方を好きでは無く、単に都合よく利用しているだけ、振り回しているだけ、ひょっとしたら別に本命男性がいるのでは?とすら思える。

まあこの後、どうするのかは貴方自身が判断することだけど、私なら旅行の件だけでもそんな女性には愛想を尽かす。

「私ワガママだし自分の事で一杯で余裕がない」と居直って、相手のことを思って自分の態度を改める気持ちを持たない人と付き合い続けるなんて、物好きだなと思う。まあ貴方の好みなら貴方の勝手だけど。

相性抜群携帯からの書き込み
はっさく
2019年8月17日 22:24

彼女はトピ主さんを放したくないのでしょう。

若くもない女性のワガママを許してくれる男性は貴重ですから、トピ主さんを逃したらあとはないと分かっているのでしょう。

でも子どもがいてもおかしくない年ですからね。

あれはダメこれは無理、急かされるのは好きじゃない、挙げ句に高いなら相談しろ、高いなら前の日で良かったって、まず変更を申し出るなら代替案を出しませんか? 大人なら。
それに自分が変えてくれと言った日でもやっぱりいいとは言えないな。
旅行の手配もトピ主さんばっかりしているのでしょう。

どうすればよいか、ここできく位ですから、トピ主さんは心底嫌がっていないのです。
普通ならこんな女、疲れるだけで結婚もしたくないから早めに逃げ出すけど。

相性いいかもね。

その彼女で大丈夫?
風車
2019年8月18日 0:35

男女が逆転してるようなカップルですね。

自分の行動言動を棚に上げて全部を相手の所為にする、文句だけは言うような性格の女性ですね。
これが大学生ぐらいなら、わがままも可愛いかもしれませんが、アラフォーの女性ですからね。

まぁでも主さんの方がその女性に惚れてるのでしょうね。
交際半年だからまだ我慢出来てるだけでこれが1年、2年・・となったら疲れ果てそうですね。

がんばって付き合ってもどうせ「将来」はないでしょ
リコリス
2019年8月18日 0:46

別れたほうがいい、というか、別れるしかないでしょう?
旅行の件読みましたが小学校高学年でもそんなわがままは言いませんよ。
というか、彼女の中にあなたに対する最低限の気遣いや思いやりが全く見えません。
「自分がこういえば相手はこうするだろう」とか「自分の発言で相手がどんな気持ちになるか」という視点を彼女は全く持ち合わせていませんね、あなたに対しては。
恋愛じゃなくてもこんな人とは人間関係を維持できなくなるのは当然だと思います。

もしあなたに結婚願望があるなら、尚のこと別れるしかないと思います。
「愛してる」とか「一緒にいて楽しい時もある」とかの恋人である理由以前に、結婚したら伴侶がこの調子じゃ実生活を維持できませんから。
また仮にあなたに結婚願望が皆無だったとしても、一生彼女に(トピ文のように)虐げられながら生きるのはおそらく無理なんじゃないですか?
あなたがいずれ耐えられなくなるのは目に見えているし、その年齢じゃ彼女ももう変わりようがないでしょう。

>私ワガママだし
「ワガママ」という言葉を平気で使うということは、彼女は「ワガママな女=イイ女」と勘違いしているのだと思います。
自分を「カワイイ小悪魔」とでも思っているのでしょう。
客観的には彼女は「ワガママ」ではなく傲慢で人を見下している。
旅行の件もあなたには「何を言っても許される」という傲慢さの表れ。
友人としても付き合える相手ではないです。
仮に本当に言葉通り精神的に「余裕がない」状態だったとしたら、まともな大人はそもそもあなたと旅行に行く約束なんかしないはずです。
できもしない約束をしておいて反故にして挙句に居直る、それが彼女の姿です。要するにただの子供(幼児)。

別れてご自分の人生を見直すきっかけにした方がいいです。
友人でも恋人でも、あなたはもっと健全な人間関係が築けるはずですよ。

友達にもなれない
私もやだわ
2019年8月18日 11:06

自分で自分を管理できない人は性別関係無くムリです。
それ以前に機嫌の悪さを出されるのは辛い。

成人した大人のお守りをする様なもんですよ。まっぴらだわ。

もっとシャキッと生きましょうよ。
流水
2019年8月18日 11:23

彼女から「私ワガママだし自分の事で一杯で余裕がない」と言われ、「だったら別れよう」となったのに、すると彼女から「別れるのも距離をおくのも辛い」と言われ、また元に戻ってしまったのですよね。

そこがおかしいと思います。二人とも優柔不断というか、メンタルが弱いというか、一時的に多少辛かろうが、苦しかろうが、別れるべきときには、それを実行しないといけないでしょう。自分の事で一杯で余裕がないため、二人の良好な信頼関係が築けない!と言っているわけですから、なぜそれを無視するのでしょうか?

「自分の事で一杯でなく、余裕ができてきたら、また連絡下さい!」でよいのではありませんか! とにかくトピ主さん側からは絶対に連絡をとらないことです。

ましてや定期的に好きだよとか伝えるのは絶対に止めしょう。相手のあるがままを肯定していることになるので、何も改善されていかないと思います。

病気の可能性は?
げん
2019年8月18日 12:17

付き合う相手を振り回す人間がいます。

そういう人間には近寄らないことです。
ましてや結婚相手にはなりません。

病気の可能性はありませんか?あるいは境界型の可能性は?

いずれにせよ、決断して別れることです。

相手への思いやりもなにもないのですから、あなたが不幸になるだけです。

あなた彼女になめられている
匿名
2019年8月18日 12:23

だから彼女がわがままになる。

結婚したらもっと大変なことになりますよ。
別れて別の人を探したほうがいいと思う。

とにかく彼女のタイプはあなたが一生を賭ける人ではない。

めんどくさい
まも〜ん
2019年8月18日 13:43

そんなお馬鹿さんとはお付き合いできません。と言うより
付き合うまでに至りません。

即刻お別れしましょう。時間の無駄です。

色々なアドバイスありがとうございます。携帯からの書き込み
ドン(トピ主)
2019年8月18日 18:06

やはり皆様の言うことは別れた方が良いと意見が多くて、僕は付き合って半年なのでもしかしたら彼女が変わってくれるかなと期待もしています。

結婚も考えてくれてる?と彼女に聞かれたのでちゃんと考えてるから何も心配しないでねとも伝えております。

彼女にも僕に大して言い分がきっとあると思いますので少しでも直して欲しいところなどがあるのであれば、もっとしっかりしていこうと思います。

皆様の御意見を大切にしつつ、もう少しだけ彼女と頑張って見ようと思います。

またダメだと感じる事が出てきたらその時は、ちゃんとお別れをしようと思います。

御回答ありがとうございました!
また何かありましたら宜しくお願い致します!

ありがとうございます携帯からの書き込み
ドン(トピ主)
2019年8月18日 19:16

とても沢山の方々からの色々な意見を聞けてありがとうございます。
初めてサイトを利用したので個別に返信をしたかったのですがやり方がわからなかったのでご了承下さい。

トピ主です。

今回の事でとても色々な意見を聞けて大変ありがたく思ってます。
やはり別れた方が良いと言う意見が多かったのはやはりと言う感じでした。

彼女とはまだ交際半年と言うこともあって、これから変わってくれるかなと少し期待してる自分がいます。

僕だけの言い分だけが全て正しいとも思ってないのできっと彼女も僕に大して思うことがあるとは思うので話し合って見たいと思います。

彼女は将来結婚とか考えてるくれてる?とも聞かれていたので、もちろん考えてから心配しないでねとも伝えております。

結婚とかを意識するのであれば、喧嘩になろうともやはりちゃんと話し合うのが良いと思いました。
ちゃんと話してお互いが納得いかなければお別れするのがお互いの為だと思いました。

もう少しだけ話し合って頑張ってみます。

沢山の方々本当にありがとうございました!
また何かありましたら宜しくお願い致します。

あまのじゃく携帯からの書き込み
トマト
2019年8月18日 21:43

30歳も過ぎて イイ大人がいつまで[あまのじゃく]に付き合っているのですか!? トピさんの年齢なら子供の2〜3人もいる「お父さん」ですよ、貴方が子供でどうするんですか?

計画性がないのに文句言う人ですね
ハーブ
2019年8月19日 0:13

こいう人って友達でもアウトですが、彼女となるとやっかいではないですか?
まず自分を正当化しようとする。
我儘を言って愛情の度合いを測る。

非常にめんどくさいし、楽しくありません。
あなたへの愛情や思いやりがあれば、自分も併せようとするのが普通です。

年齢もありますし、結婚となると早く決断をしてあげた方がいいですよ。

その彼女さんは
デンコ
2019年8月19日 1:15

その彼女さんは人を振り回したい。内心いざ行こうとなると面倒な旅行に何度も何度も誘ってほしかったんでしょう。

ちょっと分からなくなった、と言われたときには、家電量販店の店員が、もう一押しで買ってくれそうな客相手みたいに、プッシュしまくってほしかったんでしょうねぇ。そう考えれば、値段が高くなるのは攻めどころ。なんで安い時にもっと勧めてくれなかったの!

高くなったことが不満なんじゃなくて、その家電はそれほど欲しくないので、店員がいかに自分を気持ちよくしてくれるか、それで買ってやってもいいと思っているんですよ。
これを買ってくれたら僕もうれしいので、セール時期を逃したけど僕のポケットマネーで値引きしますとか、みたいな言葉を待っている。お金なんかどうでもいいのに。そういう繰り返しです。

本人は自覚はあるけど、わがままと言うレベルでしか把握していないし、直す気はないようですね。
性格を変える可能性はありますが、長い時間がかかるでしょう。

雑感
posuyumi
2019年8月19日 8:08

結婚のこと考えてる?に
男性の考えてる、は結婚するかしないか二択ある。
女性の考えてるは結婚するつもりで付き合っている、なんだなあと、よくわかる例だなあと思いました。

心配しないでね?
いや、考えた結果結婚しないという答えがありえるのに心配しないでって・・・。
女性の妊娠出産には個人差があれど生理的限界期とそれより手前に確率の下がる時期ともっと手前に適齢期があります。
30前後までが適齢期、35から40までが確率の下降する時期。
36は答えをのんびり先延ばしにできる年齢ではないです。

トピ主さんはお付き合いぶりも落ち着いていて、誠実さも感じるのにそれでもこうなんだなあ、と興味深く読ませていただいた次第です。

30後半の女性からの結婚考えてる?には
将来は結婚をしたいと思うかもしれないけど今はどうしたいか決めかねている。待たせても結婚を決意できないかもしれない。と伝えてあげてほしいなと思います。

現在位置は
です