子供がほしいけど

レス2
トピ主のみ0

マリメッ子

子供

2児の母です。フルタイム共働きです。

子供、嫌いだったんです。でも一人産んだら可愛くて堪らなくて幸い予定通り二人目も授かれました。いま上6歳下2歳です。

本音はもう一人ほしいです。実家が資産家で3人とも私学で通してもお金は心配ないです。けれどもし3人目を授かったら会社で仕事がなくなるだろうことは目に見えています。
やりたい仕事をやっているので復帰後異動などで業務が変わったら、私は多分もう仕事に打ち込めなくなると思います。

今38才です。今年か来年がリミットだと思います。2人ともかなり予定通りに授かっているので3人目も授かろうと思えば授かれると思います
とても贅沢です。けれど悩んでしまって仕方ない。

夫は好きにして良いといいます。3人目がいても構わないと。
いま家事育児は同じくらいやってくれています。でも出産後の仕事についてはマリメッ子の選択だよ、といいます(当たり前ですけど)

勿論高齢とか色々あると思います。
もし望めば子供は授かれる、でも今やりたい仕事ができていて、子供ができたら失ってしまう。
もし皆さんが私の立場なら子供と仕事、どちらをとりますか?
何か参考にさせていただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 仕事を取ります。

この質問の正解は、『トピ主が後悔しない方』ですが、どっちを取っても後悔するでしょうね。両方手に入れられたら一番幸せなんですけど。

で、私が「仕事を取る」と答えたのは、今、現実にあるものを失うほうが大変だから。
    3人目は細胞分裂すらしていないので、失うものとは違います。
    妊娠していたら、命を取りますがね。

• しごと!

2人目までが順調だったから3人目もと考えるのもすごいですし、3人目にもし障害があったら?と考えないのもすごいです。
    38歳なら可能性はいくら2人産んでいてもありますよね?

そして仕事を失ってまで子供をというのもなぁ、とか実家の資産をあてにしてとか色々すごいと思います。

ある意味そこまで子供が欲しい!と思えるトピ主さんを尊敬します。
    私には到底真似できません。

ちなみに、障害が見つかれば、もう仕事どころじゃないですよ

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧