2週間返信がないです。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あやたか

アラサー女です。マッチングアプリで知り合った1つ年上の男性と先月始めて夜食事に行きました。食事後はそのまま帰宅し、再度マッチングアプリで連絡をとり向こうの方からLINEを交換したいとあり交換しました。

交換後はLINEを1日1往復を3回すると連絡が来なくなったのですが、1週間するとまたLINEがあり、映画に誘われて2回目は映画に行きました。映画は平日の夜だったのでそのまま解散し、私の方から帰宅後楽しかったという内容のLINEを送りました。

すると返信はなく2日後に「また〇〇さんと遊びたいな」(スタンプ)というLINEと「返信遅くなってすみません」と返信が来ました。私は遊びましょう!また誘って下さい(スタンプ)とLINEしてから2週間返信がありません。

気になってきた方だったのでまた出かけられたらなと思ったのですが…
2週間返信ないのはもう誘う気はないということでしょうか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こちらから誘う。

>気になってきた方だったのでまた出かけられたらな
    こちらから具体的なデートプランか、候補日を連絡してみましょう。

>また誘って下さい
    これは「あなたがデートプランを考えてね」という丸投げみたいになります。
    「あなたの気が向いた時でいいわ」という、消極的で受け身な印象です。

もしも彼が他の女性とも会っていたら、
    あやたかさんが連絡を待っている間に、そちらと良い仲になってしまうかもしれません。

彼のことが気になっているならば、こちらから連絡を。

• うーむ

なんだか高校生とかの恋愛相談のような感じに思ってしまいました!
    相手の分析をしたところでわかりません。
    自分から誘ってみてはいかがですか?
    それで進まなければそれまでだと思います。

ただ、話だけ聞くといい感じなのにそれ以上すすまないってことは、それが答えだと思います。

• トピ主さんから連絡とりましょう

トピ主さんと遊びに行きたいから
    >「また〇〇さんと遊びたいな」(スタンプ)というLINEと
    こういう連絡があったのだと思います。

それに対して
    >遊びましょう!また誘って下さい(スタンプ)とLINEして
    これを社交辞令と思ってるのではないでしょうか。
    傷つかないように断られたと思ってるかもしれません。

また誘ってくださいのあとに、次は〇〇行きたいなぁとか、
    ちょっとした文言があったほうがよかったかもしれません。

そもそも、男性側から
    「また〇〇さんと遊びたいな、次は△△に行ってみたい。」とか
    もう少し突っ込んだ連絡が欲しいところですが、こればっかりは
    いろんなタイプの人がいるので仕方ありません。

気になってきた人であれば、トピ主さんから動きましょう。

例えば
    ・〇〇という映画も見たいので、また映画に行きたい
    とか
    ・□□に美味しいと有名な店があるらしい、そこに行ってみたい
    とか、具体的に連絡をとってみてはどうですか?。

その回答で男性がトピ主さんに対して好意があるのかどうかわかると
    思います。

• どうだろう…

2週間返事がないのが答えです。

とは、私は言いたくないで以下の回答をします。(笑)

一週間空いて返事が来て会っている、ということはただの連絡無精か他にも同時進行している人が何人もいてそっちと上手くいっている…かな…。

付き合う前だし、ましてやアプリでの出会いなのでそうそう毎日ラインする内容がないです。だからラインの頻度は落ちても完全脈無しってことでもないと思います。逆に凄い脈アリでもない。
    あと、質問がなくて完結してしまってるラインはめちゃくちゃ返しにくいですのですが、どういうやりとりだったのでしょう??

でも、お相手は主さんへの興味はあったと思います。じゃなきゃ会わない。

また遊びましょうは社交辞令の可能性がありますね。
    もしくは完全に無視すると他で駄目だったとき主さんの所に戻って来れなくなるから無難な返事をしておいた、あたりでしょうか。

2週間返事がないということですが、
    その間主さまからお誘い等はしてみましたか?
    「また誘って下さい!」だと何をするかもお相手に丸投げ状態になってしまっています。

お誘いする時ですが、
    いきなりお誘いするのに抵抗があるなら、何かしら理由を付けたほうがいいと思います。あと軽い感じで。

今話題のものとか、気になっている食べ物があるとか。
    やはり誘う側としては、色々プランや店を考えないといけないですし、こういう時は女性から提案とかすると楽だと思いますよ!
    あと、いつどこでなにをどうしたいか、具体性を入れれば入れるほど、返信確率上がると思います。

一回お誘いメールを送ってみて、待ちですかね。
    一週間空いたことがあるということなので、1、2週間は待ってみて、それで何も相手からアクションがなかったら残念ながら…
    ということなのでしょう。他にいい人が見つかってしまったのかもしれません。

• 遊びたいだけ

マッチングアプリですね。
    典型的な遊び目的での登録者な気がします。
    あなたはその対象。

真面目な交際相手を探している人も中にはいますが、好きな時に遊べる異性が欲しくて同時並行で数人に声をかけ連絡先を交換して遊んでいる人もいるみたいですよ。

2週間も放っておかれるということはまず、それだと思う。
    この先連絡がくるかこないかはわかりませんが、多分くるんじゃない。ふと他の女性たちと予定が合わなくてあなたを思い出した時に。

真剣交際や結婚を考えているならのめりこまないほうがいいと思う。
    マッチングアプリは気をつけて下さい。年齢だってなんだって全部嘘で登録できますし。既婚の可能性だってあるのだから。

レス求!トピ一覧