パワハラで転職するか悩んでます

レス9
(トピ主3

キャリア・職場

シバ

レス

• コメントありがとうございます

本当は今日明日の仕事を投げ出して今すぐにでも休みたいところですが、明後日がお休みなのでその際に相談窓口に電話してみようと思います
    ボイスレコーダーは気が引けるので使用したことはなかったですが、買ってみたいと思います
    最近は腸に加えて顔の半分が痙攣したりボーッとしやすくなったり、朝起きたときに涙が流れてたりで本当に毎日しんどかったのでここで相談できて良かったです
    コメントくれた方ありがとうございました
    また結果を報告したいと思います

• 追記です

実は二日前に会社に行こうとしたとき足が駅のホームから石像のように動かなくなってしまい、売り場には体調が悪いから休ませてくださいと伝え、メンタルクリニックに行きました。
    これまでのことを相談し、休職か直ぐにでも辞めるかしないと死にそうで心配と言われ、1ヶ月の休職診断書を書いてくださいました。
    また、昨日病院で腸にカメラを入れて経過を診てもらいましたが、ストレスが強かったのか悪化してると言われました。
    最初こそ休職希望でしたが、即日退職出来るかどうか本社に直接電話してみようと思います
    即日退職なんて非常識だとはわかっているのですが、売り場に行こうとすると涙が止まりません
    相談に載ってくれた皆様ありがとうございました

• 会社に連絡しました

相談窓口にかけてもあまりいい回答を得られなかったので、本社の人事部にこれまでのことを伝え、休職ではなく退職の旨を伝えました
    幸いにも人事部の方は優しく、代わりに売り場に連絡してくれ、ユニフォーム等は自宅から会社に送るという形になりました
    もっと早く相談してくれたらと言っていただけましたが、今はゆっくり休んで新しい仕事に着けるようにしたいと思います
    皆様ありがとうございました