高級ホテルに泊まりたい

レス10
トピ主のみ0

トラベラー

口コミ

このトピのレス

• 海外でもよければ

多分トピ主さんの探している豪華ホテルとは趣が違うでしょうけど、私のお気に入りのホテルをご紹介します。
    南フランス、エクスアンプロヴァンスの「ヴィラ ガリシ」というホテルです。
    離れがあるので、そこなら高級感はさらに増すでしょう。
    ちょっと(すごく?)遠いですが、フランスに行かれる機会があったら、ぜひお試しください。

• 定宿にしていたナイロビのホテルで

以前泊まった時に不手際があった事をエージェントに報告した処、ホテルと交渉してスイートにアップグレードして貰った事があります。 

しかし、結果として余分な部屋は要らなくて・・・一人であの部屋この部屋と行っても仕方なく・・・。
    体はひとつなのにTVやバスルームが二つあっても仕方ないし・・・。 

但し、飾ってあったベージュ色のバラは素晴らしかったです!

• 高級ホテルはリッツだけじゃありませんよ〜

パークハイアット東京
    シャングリラホテル
    パレスホテル東京
    帝国ホテル
    等々…

個人的にはパークハイアットが好きです。
    2度利用しましたが、どちらも行き届いたサービスと、心地よいプライベート空間を確保できとても満足のいくものでした。
    オレンジジュースは絶品です。
    ジムやプールも利用する人が少なくて、部屋からバスローブで行き来できるのも魅力の一つですね。

• 素敵!

ちょっとホテルのサイト見てみましたが、意外と安いなと感じました。(私は決して高級取りではない、契約社員)

多分1度泊まると、部屋を変えてみたり、また他の色んなホテルに泊まりたくなるのでは?ホテル宿泊をテーマにして楽しめばいいと思います。素敵な体験できるといいですね。

• アジアのホテルは凄いと思う

都内は実家が近いため、ホテル宿泊利用はありませんが、夫の出張で利用するアジアの高級ホテルは、私にはびっくりするような大きくて広いホテルばかりです。
    ベトナムでは 某大統領が利用した スイートルーム(リビングが2,3つ、トイレや部屋が2,3つ、キッチンあり)に ホテル側から 多々利用する夫にアップグレードされましたし(出張などで ほとんど寝るだけというもったいない使い方)、私たち家族は その夫のホテルポイントを利用して 無料(ポイント利用)で高級ホテルを利用していますが、部屋のアップグレードやラウンジチェックイン・アウト、ラウンジ利用や朝食(バッフェ)などは勿論ついているというところばかりです。
    中にはホテルの中に2階建て という部屋があったり(中国・西安)、ラウンジといえば普通は朝食と 夜に軽食やアルコールサービスがあるところがほとんどですが、アフタヌーンティー(韓国・ソウル)がついてくるところもあって、ゴージャス感が味わえました。
    トピ主さんはホテルのポイントなど集めていますか?もし よく利用されるホテル・またはホテル系列があるのなら ポイントを集める事で、他の地域でも利用出来たり、無料でアップグレードしてくれることも多いですよ。

• 泊まりましょう

都内在住のアラフォーです。数年前に都内のクラブフロア宿泊マイブームしていたことがあります。
    宿泊を目的としてチェックインからチェックアウトまでクラブラウンジやプール、ジム、部屋を行き来するだけの引きこもりステイです。
    とても楽しかったですよ。

料金は今は2名で7万8千円からくらいですね。もっと安い時もあります。
    平日の方が料金もお得な上、ホテル内も空いていて快適なのでオススメです。

何度か宿泊すると自分が満足できるコツみたいなものもわかりますからより楽しめます。目標を失ってしまうことはないと思います。
    クラブフロアステイが気に入ったら、いろんなホテルのクラブフロアに宿泊するのもいいですよ。ホテルによって違いがあり面白いです。

自分を取り巻く状況によってホテル宿泊なんてできなくなることもありますし、また自分の趣味嗜好は時間とともに変化します。(私はケーキやデニッシュがたくさん食べられた若い頃に泊まりたかったなぁ、と思ったことがあります)
    人生は有限ですし、今楽しめたことが数年後楽しめるとも限りません。
    行けるうちにぜひ行ってみてください。

• 私も好きです

私もリッツカールトンのクラブフロアが好きで、よく利用します
    大阪と東京では、違いますよね
    大阪のリッツは良い意味でカジュアル
    気楽に利用出来るのがいいですね
    でも、お料理のレベルはグンと落ちます
    最近は夕方からのカクテルタイムで、趣向を凝らしてくれてますが…
    東京のクラブフロアはサービス、料理共にツーランクくらい上だと思います
    東京のリッツはアメックスの100ドルサービスが、バーなどアルコールでは使えません
    クラブフロアはないですが、京都のリッツおススメです
    朝食、お部屋は東京のリッツより上をいってると思います
    お値段はシングル料金は無しで、ツインからですが東京のクラブフロアくらいだと思います
    この前、東京のリッツのクラブフロアが取れなくて、シャングリラのクラブフロアに泊まりました
    ワインの種類が揃っていたのと、朝食のエッグベネディクトが良かったですよ

• 一度泊まるのもいいかも

たった一晩だけ寝るだけの為に、高級ホテルに何十万も出して泊まりたいと私は思いません。

人はそれぞれ自分の夢が違うから、それはそれで良いと思います。
    トピさんが泊まりたいという夢があるなら、叶えて見たら如何ですか?
    だってお金さえ出せば、叶えられない夢ではないからです。

その数十万を使う気なら、もっと他の夢が沢山叶えられる気はしますけどね。

• そんなにしなくないですか、、、

クラブフロアアクセス付きの部屋なら8万くらいから12、3万(ミニスイートレベル)くらいですよね。
    初任給よりはるかに少ないと思うのですが、今時初任給10万前後ではないですよ。
    叶えたあとの次の目標は、有名どころの高級ホテルのクラブフロアアクセス付きルームに滞在制覇するとか、思い切ってリッツカールトンのクラブフロア付きルームに連泊するとかどうですか?

私は別の高級外資ホテル(東京)にたまに4、5泊連泊しますが(クラブフロアアクセス付きルームなど)、1泊だとあっという間に思わるので連泊いいですよ(あまりサービスや設備など利用できないままで終わる)。でも、4日目辺りから飽きてくるので3泊くらいが丁度いいかなと思います。

• 全部泊まってみればいいのに

泊まれる状況にあるなら、泊まってみればいいのではないでしょうか?
    人に聞いてもひとそれぞれ。
    自分の目で確かめて、全てのホテルのすべてのタイプの部屋を体験してみるのを目標にされればよい気がします。

そういうのってワクワクしますね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧