恋愛・結婚・離婚

肥満彼氏について

レス23

まんまる

男女

10ヶ月くらい前に結婚相談所で出会ったアラフォー彼氏についてです。
彼は身長177〜180、体重100〜103キロの肥満体型です。お腹と顔のお肉が凄いです。
出会った場所が結婚相談所ですので、結婚前提でお付き合いしてます。
結婚となるとやはり相手の健康面がとても気になり、将来色んな病気になる可能性があるから痩せた方が良いってお話を何度かしていて、彼も私の両親に挨拶に行くまでには痩せるようにするって言ってくれていて安心していたのですが、数ヶ月たつのにあまり変化がなく、一緒に食事に行った時は大盛りを注文したり、スープを一滴も残さず飲み干したりしてます。
外食は良いとして家では食べすぎないようにと
注意はしてますが、一人暮らしだと作りすぎた時に勿体無いから食べちゃうんだよねと言い訳してきました。食事面を改善する気はなさそうです。
健康診断に引っ掛かっているとか最近膝が痛いとか聞くのですが本人に危機感はないです。
将来、心筋梗塞など色んな病気になる可能性については本人も分かっているらしく、「痩せなきゃいけないのは分かってるんだけど、運動しても体重減らないんだよね」と言ってます。
体重が減らないと分かった彼は体重を減らすことを諦めたのか、これ以上増えないようにはすると言ってました。

ダイエットはいくら周りが言っても本人のやる気がないと意味がないと分かっているので、先日会ったとき「ダイエット頑張るね」と彼が自ら言ってくれたのは嬉しかったのですが、その数日後に家で自炊したのか大量の料理の写真が届きました。きっとこれ全部食べたのでしょうね。
腹が立ったので、本気で痩せる気あるなら食事制限をした方が良いと言ってしまいました。これもきっと彼の心に響いてないと思います。

親に合わせる前に痩せさせたいです。
肥満の彼氏や旦那さんをお持ちの方、アドバイス頂けますと幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス