肥満彼氏について

レス23
トピ主のみ1

まんまる

男女

このトピのレス

• うちは

〇イザップに 放り込んだけどね。

おかげで十数キロ痩せて血圧の薬飲まなくて良くなりました。

結婚と交換条件にしたら?
    うちの夫もダイエットするとかいいつつ 食べたい放題でしたし
    ウォーキングも三日坊主でしたよ。

荒療治かと思いましたが 初回はカウンセリング無料ですし二人で話を伺いに行きましたところ、急に夫がやる気を出しました。
    食事内容もトレーナーに画像送信しますし、筋肉量や脂肪量は嘘を見抜きますから
    いい加減な食事内容を(つまり嘘を)送信しても 次回の計量で ばれます!

監視体制が整ってるんです。
    自分に甘い人にはぴったりなジムだと思うけどね。

提案してみたら?
    そうじゃないと結婚しない!って。

• お別れでいいと思う

個別レス読みました。

トピ主に管理が無理で彼もヤル気が無いならお別れしては?

肥満=必ず早死とは言いませんが、やっぱり病気になるリスク高いですし、結婚したら安心してますます肥る可能性も有ります。

食べたい物を欲望のままに食べ尽くすのはダメですよ。

別にストイックに食事制限する必要ないですが、ある程度コントロールしたり考えて食べてるんだから、大概の人は。

• 痩せたら別人

出会った時点では、既に肥満だった訳ですよね。
    「これさえなければ素敵なのに」
    の、これさえなければ、は
    後々大きな問題点になるでしょう。

結婚相談所を介しての結婚は
    交際3ヶ月〜真剣交際3ヶ月〜退会してから結婚準備と
    半年程度で結婚に至るものですが
    10ヶ月も交際しているのですね。
    親の挨拶の前に痩せさせたい?

出会った彼ではなく
    痩せた彼でないと、みっともなくて親に紹介できないなら
    主さんが結婚したいのは別人の彼では。
    現時点の彼と向き合えないのだから先はないと思いますよ。

30代の頃、薬剤師の友人が結婚を決めて
    相手男性がポッチャリ体型でしたがダイエットを頑張って
    結婚式ではかなり引き締まっていました。
    運動に加えて食事の知識も彼女側が上手く誘導していました。

アラフォーになると代謝が落ちて痩せにくいです。
    本人に危機感がなければ劇的には痩せません。
    他の、はじめから痩せてる健康的な人を探しましょう。

• トピ主です

ピンクローズさん
    レス有難うございます。
    注意してもお構いなしで暴飲暴食は困りますね。
    お医者さまや会社から注意をされるのが一番効くのかな。

あららさん
    レス有難うございます。
    甘い…確かに甘いのかも。
    自分の力では痩せられないのであれば、ライザップや肥満外来に通うなりすればいいのに、
    本当に痩せる気が無いんでしょうね。
    少しは意識してくれると思って、細身のモデルさんとかをかっこ良いね、こういう人好きとか言ってみても全く意味なかったです。
    今現在、会う予定もまだ決めて無く、LINEも途切れておりこのまま自然消滅なのかな…と不安になっております。

• トピ主です

さささん
    レス有難うございます。
    食べることがストレス発散というのもありますし、食べるのが好きだと言っていました。
    そういう人に食事制限は無理ですよね。
    同棲して晩御飯コントロールも良いかと思いますが、
    彼は定時退社、私は毎日残業2時間ですので、私が毎日晩御飯を作ってコントロールするのはとても難しいです。
    そうなると、本当に本人のやる気に頼るしかない状態です。

ミルクさん
    レス有難うございます。
    条件を出して同棲するのも彼の頑張り具合が見れて良いかもしれませんが、
    ストレスたまりそう。毎日毎日腹が立って注意してしまうだろうな。
    あと、今の彼を見てますと条件を出しても痩せないような気がしてます。
    親が健康面に厳しいからと何度も言ってますが、
    なんかもう痩せることをあきらめてる感じがします。
    彼が痩せることを信じて他の出会いを求めず1年間を過ごすかどうか…大きな決断になりそうです。

抹茶さん
    レス有難うございます。
    70キロ前後ですか…
    どんなに頑張ってもマイナス30キロは無理だろうな〜。
    せめて80キロくらいになってほしいです。
    ぶよぶよのデブではなく、なんか固そうなデブなんですよね。
    その場合もっと痩せにくそう。
    はっきり申しますと彼の食習慣をコントロールするのは無理です。
    なので、彼がダイエットを頑張ってくれるだろうと信じているのですが、絶望的ですね。

プリバーさん
    レス有難うございます。
    娘さんの旦那さん頑張ったんですね。
    やはり、お医者様に「このままだと早死にしますよ」とか言ってもらうのが一番強いですよね。
    私なんかが言っても全然ダメです。
    娘さんもコントロールしてあげててすごいです。
    ダイエットは長く見てあげないと駄目なんですかね?
    親に挨拶に行くまでにという短期間は無理かな。

• 無理だよ

人に言われて痩せられるくらいなら、とっくに痩せてるよ。
    彼と結婚したいなら、ありのままを受け入れるしかないんじゃない?
    私は太った人に魅力を感じないので、そもそもその人はどんなにいい人でも選ばないな。

あなたが言ってることは正論だけど、エゴでもあるよ。
    100キロ越えの彼を受け入れるか、別れるかしかないね。

あと、肥満って一時的に解消しても一生頑張らないとまた戻るんだよね。
    普通はどんなに食べても100キロにならないもの。
    彼は太りやすい体質であることは間違いなくて、痩せたら痩せたでずっと我慢して生活しなくちゃいけないんだよ。
    それってかなり難しいと思うよ。

あえていうと、結婚してからあなたが食事を管理して痩せさせたら?
    結婚前に、親に合わせる前にっていうのは完全にあなたの都合でしかないですよ。

• トピ主です

SDIOSさん
    レス有難うございます。
    そうですね、親の問題ではありません。
    私たちの問題ですね。
    今の歳で膝が痛いなんて言ったら、今後こどもが出来て走り回る年になったら一緒に遊べるんだろうかとか考えてしまいます。
    100キロ以上の人の介護なんて無理です…
    とても優しい人で、肥満以外の条件は良いので、肥満を理由にご縁を切って良いものか本当に悩んでます。

泥リーマンさん
    レス有難うございます。
    アラサーなので焦りも少しあるのかもしれません。
    まあ、確かに痩せてから婚活を始めないってことは今の姿でも
    好きになってくれる人がいる、結婚できるって思っていたのでしょうね。
    それで、やっとお付き合いを初めた相手に体型を注意されたのですから、
    彼も腹がたっているのかも…
    正直に申しますと、毎日妊婦さんのようなポンポンのお腹を見るのはとても嫌です。
    今現在嫌だと思っている部分は結婚してからはもっと嫌になる気がします…

デブは嫌いさん
    レス有難うございます。
    彼曰く、あまり食べていないそうです。
    ラーメン屋さんなど一人一品注文のお店などでは、大盛でスープ残さず飲んだりしてますが、
    飲み屋さんなど一品を二人で分けるような料理に関しては確かにそんなに食べていない気がします。
    家でコーラぐびぐび飲んで、ジャンクフードを食べてるとも思えません。
    運動もすこーししてるみたいです。
    じゃあ、なんで太ってるの???って感じです…
    太っている人に何を言っても無駄というのがやっとわかりました。
    結婚したくて、結婚前提で付き合ってる人に言われたら死ぬ気でダイエットするものかと思っていたのですが…残念です。

• 条件を設ける

期限と何kg減(または何kg)という条件を設けて、
    条件を守れないのなら、別れることを約束させたほうがいいでしょう。

まあ、何事も、言い訳から始まる人は、やる気がない、
    本気でない証拠なので、「ダイエットを頑張る」という、
    うわべの言葉には騙されないほうがいいですね。

• 痩せないなら別れる

180cmで筋肉太りなら100Kg近く(85〜90Kg)あっても
    そう心配ないんですが、
    タプタプ、ブヨブヨの肥満太りなんですね?

「痩せないなら結婚しない・別れる」と言ってみましょう。

肥満への将来への健康面の影響はもちろんありますけど、
    彼には肥満だと結婚どころか交際すら出来ないという危機感を
    持ってもらうしかないです。

大食いの運動不足による肥満って、本当に自分への怠慢が原因ですから
    食事制限しかないんですよね。でもしないというのは意思が甘いんです。

痩せないとこの人と結婚出来ない・・という危機感もなければ、
    痩せて恰好良くなりたいという欲求もない。

こんな人と結婚しても良いことなんて一つもないと思いますよ。
    痩せる・痩せないだけでなく、夫婦生活、結婚生活において
    ルーズなところが我慢出来なくなると思います。

男は女性と比べて脂肪の付き方とか、運動による燃焼プロセスが
    違うから努力したら肥満脱出は早いんですけどね。。

• 逆に問いたい

トピ主さんは本気で彼を痩せさせようという気があるのですか?

一緒に食事をした時は大盛り、ス−プは一滴も残さず・・ってなぜ本気で注意してやめさせない?

外食は良いとして・・って良いわけないでしょ。
    これからはデ−トは必ずトピ主特製のダイエット弁当にすればいい。

彼に努力を求めるならトピ主さんだって努力すべき。
    彼に本気になってももらいたいなら、トピ主さんだって本気になるべきです。

当然、彼にとってはストレスなのでお別れになる可能性もかなり高くなります。
    だけどリスクを恐れていたら人は変える事は出来ませんよ。

• 勘違い

勘違いですね。
    彼は優しいんじゃなくて甘いんです。

トピ主に対しても甘いのだと思います。
    それを優しさと勘違いしているのだと思います。

彼は自分に対しても優しい(甘い)のです。
    その性格でツライこと(ダイエット)は無理でしょう。

• レスします

うちの知り合いの肥満の人も痩せる気がなく周囲が注意してもお構い無しで暴飲暴食太り放題。

でも遂に痩せる時がきました、会社から注意を受けたのです。

• きっかけ有れば

娘婿の話です

結婚する前、した時は
    170cmで102kg

「見た目は気にしないけど
    娘を若未亡人にしないでよ」なんて
    冗談半分で言ってました。

結婚して なかなか子供が出来なかったけど 不妊治療して 赤ちゃん授かったら
    無事生まれる様にと 誕生までに10kg減量

孫が2才の頃
    会社健康診断で 糖尿病に
    片足突っ込んでると 言われ、
    「この子の成人式、その先の
    花嫁姿を見なくては」と、又々
    ダイエットして 今は80kgを
    キープしてます

娘もしっかり食事作りして 野菜、肉はたっぷりでお米とかの糖質制限

ただ、休日は みんなと外食や家食は
    食べたい物を食べる
    それでストレス溜まらないそうです

結婚して7年 スッキリ男前になってます

トビさん彼も 何かの力で ダイエット出来るかも・・・です

• 夫婦喧嘩の原因になる

彼のBMI22は70kg前後です。
    三桁の体重は生活習慣病まっしぐら。
    問題は彼が肥満を改善する気がないこと。
    この体重でまともな運動などできません。
    トピ主さんは彼の食習慣をコントロールする自信がありますか?
    彼の言い訳から彼がいかに自分に甘いか分かります、結婚するなら相当な覚悟が必要。

• 結婚は先延ばしにして、期限を設けて痩せなかったら別れては?

結婚を先に延ばして、半年とか1年同棲してトピ主が食事を管理されては?

その期間内に痩せなかったら結婚を白紙にするって事前に言えばいいと思います。

そこまでして痩せなかったら、恐らくずっと肥満のままだと思いますから。

痩せて健康的になるとか見栄えよくなる事より、彼は食べる事が一番で、愛する彼女に言われても変わらないダメ人間て事ですから、その時は別れたらいいです。

結婚してバツが付くより、同棲でひとまず様子を見ては?

• 同棲して

同棲して晩御飯コントロールした方が早いと思う。

一種のストレス発散の窓口がそこになってるんだと思うので、タバコや飲酒や趣味と同じように、1人でコントロールは難しい気がします。

自己コントロールが出来るのは、そこにウェイトを掛けていない、または生活に変化が起きた場合などの期待値によるところが大きい。

年齢によって段々と難しいのがこのケースです。

• よほどの事がない限り改善しないかと

恥ずかしながら私も肥満体型の夫がいます。

健康診断で80キロを超えた時は、一時的にショックだったようですが「あ、やばい…」と危機感を感じたのは一瞬だけだったみたいで。
    翌日にはまた食欲の赴くままにジャンクフードを食べつくし、食後にはおやつのポテチをバリバリむさぼりコーラをぐびぐび飲み干す始末です。

付き合った時は痩せてたんです。でもその理由は結婚してから分かった。
    彼の母親はものすごく太っていたこと。(自分に甘いという親の悪い点を彼も親の姿を見て似てしまった)
    そして彼の両親は料理が下手だったこと。かつ、彼自身に好き嫌いが非常に多かったので子供時代はあまり食べなかった。だから痩せていた。

それが社会人になり自分で稼げるようになったら、ジャンクフードをどれだけ食べても咎める人はいないし、好きなだけ買い漁れる。
    だからジャンクフードとおやつ漬けで、あれよあれよという間に太ってしまいました。

妻の私が夜だけまともな食事を作っても無駄です。すーぐおやつに手を伸ばすし、何度やめなさいと言っても聞かない。会社の帰りにコンビニに寄って洋菓子やポテチを買い込んで食べてしまうし。

あれば食べてしまうので、夫に食べさせまい!と私が食べて処理してきたので(捨てるのはもったいなくて)最近は私まで太ってきました。もう最悪です。

肥満の人に何を言っても無駄ですよ。私まで太ってきたしこんな男と付き合わなければ良かった。結婚しなければ良かったと後悔しても後の祭りです。

愚痴になってしまい申し訳ありません。
    これから結婚を考えている人に言いたいのは「太ってる人だけは絶対にやめておいたほうがいい」と常々思っていたので…その彼によほど惚れこんでいるとかでもないなら、やめる事をおすすめしたくて。

• お別れかな

年齢的に焦りでもあるのでしょうか?
    その彼で妥協しているようにしか見えません。
    他に男性はいないのですか?

病気で太ってしまったわけではないのなら、自己管理が相当甘い結果だと思います。
    婚活するにあたって「痩せよう!」とも思わず登録している。
    その体型でも結婚できると思っているのでしょうね。
    私なら嫌だなぁ・・・どっぷりとたるんだ腹を毎日見るのかと思うと。夫婦生活なんて苦行でしかないような・・・。

結婚て一生ものですから(離婚はしたくないでしょう?)、よーくよーく考えてくださいね。
    今嫌な部分は、これからも嫌なままですよ。

• 結婚すればもっと太くなると思います。

「親に合わせる前に痩せさせたいです。」と言いますが、親がどうおもうかの問題ではありませんよね。
    彼自身の健康の問題であるし、一緒に生活するパートナーの問題ですよね。

40代で「膝が痛い」なんて言っていたら、60才を過ぎたらどうなるのでしょうか?
    トピ主さん、完全に介護要員ですよ。体重100〜103キロの巨体をトピ主さんは支えられるのでしょうか?

他人を作り変えてから(改造してから)結婚しようとするのは無理です。
    他人はそう簡単に変わりません。他人を変えるのではなく、自分を変えるのです。

それはつまり自分がつき合う人を変えるという事です。そうでなければ今の彼を受け入れましょう。

• トピ主です

もうすぐ50代さん
    レス有難うございます。
    糖尿病では無いそうですが、高血圧らしいです。中性脂肪などの数値も高いです。
    今現在痩せない彼にイライラしてしまっているので、おっしゃる通りこのまま結婚して一緒に暮らすとなると私のストレスがひどいことになりそうです…

めたもさん
    レス有難うございます。
    痩せてた時期はあったそうですが、出会った頃は肥満体型でした。
    とても優しく穏やかで今まで紹介してもらった人の中では一番自分に合っているなと思ったので妥協で選んだわけではありません。
    自分が太ってることも自覚していて、親に挨拶に行くまでには痩せると言ってくれたので頑張って痩せてくれると信じていました。

親に挨拶に行くまでという期限については、親が医療従事者でそう言ったことに厳しいので少しでも痩せてもらってから挨拶に行こうと思って決めたものです。

まつりさん
    レス有難うございます。
    ここまで期間があったにも関わらず痩せないと言うことは痩せる気は無いんですかね…?
    本当に結婚したくて、結婚前提で付き合ってる人から言われたらライザップに通うくらいの勢いでダイエットに取り組むかと思ってましたが甘かったです。
    もう病気にならないと分かってくれないんですかね…

• 無理です

知り合って10か月、今までも何度かダイエットについて話した、相手は同意はするものの行動がともなわない

これをどうにかするのは無理です。

特にダイエットは、本人が決心してもなかなか続かないもの。他人に言われてどうこうできることじゃないです。

「申し訳ないけど、〇月までに△キロにならなかったらお別れします」ってハッキリ伝えるくらいのことをしても、無理かもなぁ…。

• 急に太ったのですか?

出会った時は痩せていた彼が、この10ヶ月で急激に太りましたか?
    それは心配ですね。

もともと肥満の男性を選んでおきながら、「痩せろ」とおっしゃっているのでしたら、それは何でしょうね?

彼の健康が心配?
    でしたら、結婚後の食生活は、まんまるさんの腕の見せ所でしょう。
    >親に合わせる前に
    この「期限」の意味は何でしょうか?

まんまるさんは誰とでもいいから「結婚」がしたくて、
    肥満男性で妥協したのですか?
    本当は「肥満男性」は嫌いなのに、
    それを選ばなければならない自分にイライラしますか。

彼の肥満歴と日頃の生活習慣によりますが、
    40歳前後という年齢から考えて、数年以内に大病を患う可能性はありますよね。
    その爆弾も含めて「彼」です。

ダイエットしようと思っても、頑張れない。
    それが、まんまるさんが結婚しようとしている「彼」です。

>本人のやる気がないと意味がないと分かっている
    まんまるさんの発言や態度は、彼の意欲を削ぐような気がします。

• 別れたら?

生活習慣病のオンパレードでしょうね。、
    糖尿病ではないのですか?血圧は大丈夫なのですか?
    結婚したら、あなたが彼の健康サポートをする事になると思います。彼は出来ないしね。そうなった時、成果の出ない肥満体を見て、イライラするのはあなたでストレスがひどいと思います。食事って、1日3回するのですよ。3回注意して、セーブしてって、大変ですよ。
    違う相手を紹介して貰って下さい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧