現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の気持ち 携帯からの書き込み

momo
2019年8月17日 23:29

先月合コンに行き26歳の方と出会いました。
私が29歳ということもあり、男性として
見れず、年下の男の子と思っていました。
それが毎日彼からLINEや電話があったり、
友達を交えて会っているうちに
気になる存在になっていました。
私とは真逆な性格やしっかりと自分をもって
生きているとこ、彼の人柄、優しさに
どんどん惹かれていました。

連絡をしている中で彼も私のことを
気になっている発言などもあり期待して
しまう自分がいました。
そんな中、2人で遊ぶことになり出掛けて
食事をして、付き合っていませんが彼の
お家に泊まることにもなり、好きな気持ちが強く男女の関係になってしまいました。
(この時付き合うかどうかの話はしてません)
朝は料理が得意な彼が朝ごはんを作って
くれたりと、本当に幸せな時間でした。

その後も彼から電話やLINEがありましたが、
明日から友達と遊んだり飲み会で予定が
いっぱいと言う話をしたっきり連絡が
急に来なくなりました。
それまでは飲み会があっても友達といても
夜遅く連絡をくれていたのに、急に冷めて
しまったのかなと不安で仕方ありません。
飲み会に行った時に気になる子が
できたのかなとか、若いからやっぱり
遊びだったのかな?と考えてしまいます。

連絡が来なくなり5日経ちましたが
このまま諦めたほうがいいのでしようか?
それとも彼を信じて待つか、私から
何か連絡をしてみるべきですか?

意見を貰えると嬉しいです

ユーザーID:6811200111  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
ご自分を大切に携帯からの書き込み
サラ
2019年8月18日 10:45

もっとご自分を大切にして下さい。
お付き合いもしていない人の家にお泊りなんて出来ません。とお断りするべきでしたね。

ユーザーID:7447644289
決め手はないけれど
海坂
2019年8月18日 10:57

彼は、男女の関係になったので安心してしまい、友達との付き合いを楽しんでいるのかもしれません。

彼は遊び気分だったので、目的を達成したから連絡をしないようになったとも考えられます。

まだ決めてはありません。

これは、トピ主さん自身が軽率なことをした結果です。

彼の家に泊まることになったのは、彼の作戦通りだったという気がします。

けじめとして彼に連絡をした方がいいと思いますが、いい返事が得られない可能性の方が高いのではないでしょうか。

ユーザーID:6929907119
後悔先に立たず
ちもしー
2019年8月18日 11:14

好きな気持ちが強いからといって、
身体を許してしまえば男は興味を失ってしまいます。
残念ですが、してしまった時点であなたの負けであり、
ここから挽回させるというのはかなり困難だと思われます。

諦めきれないほど好きということであれば、
あなた発信で連絡するのも良いとは思いますが、
あなたがつらい思いをすると思います。

新しい出会いに向けて、前を向きましょう。

ユーザーID:8994248284
男性からです
おたま
2019年8月18日 11:24

気になる女性、好きな女性にはどんなに忙しくても連絡はします。
ラインで一言送るぐらい10秒もあればできますから。

全く連絡がないということは、
・元々遊び目的だったので1度関係を持って満足した
・遊びのつもりはなかったが何かしらの理由で「この人とは合わないな」と思った
あたりが理由でしょうね。

男は付き合う女性や結婚相手には貞淑さを求めるものです。
すぐに関係を持ってしまう女性には幻滅こそすれ大切にしようとは思いませんよ。

もっと自分を大切に。

ユーザーID:8800430689
早とちりの可能性あり。
めたも
2019年8月18日 11:33

5日間くらい、友達との予定がいっぱいの可能性はありますね。
このお盆の連休中、ってことですよね?
遠方の友達が来ているのかもしれません。

>気になる子ができたのかな
あり得ます。

>急に冷めてしまったのかな
「ゲームクリア」の可能性はあります。
何の努力もする前に、あっさりクリアしてしまったゲーム。

期間はたったの1ヵ月あまり。
数回遊んで、デートはたったの1回。
それだけで、彼を「本気で夢中」にさせるほど、
momoさんは彼にとってストライクど真ん中の魅惑的な女性ですか?

トピを読む限りでは、彼はmomoさんのことが「気になっている」だけですよね?
恋人候補の一人だと思います。
彼がmomoさんを好きになって、交際したくなって行動を起こすのは、
まだまだこれから先だったのではないでしょうか?

>若いからやっぱり遊びだったのかな?
彼の気持ちは誰にもわかりません。
彼から見たmomoさんは、
「初デートで泊まりに行き身体を許す、29歳の女性」です。

>私から何か連絡をしてみるべきですか?
連絡をしたいならば、「私がしたいからする」それだけです。

momoさんの「片思い」のつもりでアプローチしましょう。

ユーザーID:7384953333
彼の気持ち
インスタントコーヒー
2019年8月18日 11:56

彼の気持ちもなんとなくわかる気がします。

ちょっと引いてしまっているかも。ここからは、押せば逃げると思います。

年上だからこそ、男慣れしてるように思われないような行動が必要だったかもしれません。

ユーザーID:7559678639
ちょっと・・
風車
2019年8月18日 14:54

容易く落ち過ぎたと思いますね。
あっさり関係を持てたのでその先の興味ってもう無いでしょう。

それに知り合ったばかりの者同士って可もなく不可もなくでしょ?
強烈に惹かれる人なんてまぁ居ませんから。

残念ながら、連絡があったとしても暇つぶしの相手にされるだけだろうと思いますね。
それでも主さんが嬉しいのなら乗ったら良いとは思いますが。

ユーザーID:4149208835
諦めよう
ダンボ
2019年8月18日 17:14

たった3歳差でも、男は気にするもの。
年上よりもやっぱり年下がいいよ。
それでも年上と付き合う場合は、よっぽど男が女に惚れている場合のみ。
で、今回は明らかに、最初から彼はトピ主さんに興味なし。
けれどトピ主さんは彼に気がある、しかもこのままお泊まりもいけそう・・・となったら、彼の目的はひとつ。
一夜をともにしたら、あとはさよなら。

悲しいかな、これが現実かと。
29歳は若いよ!でも、男から見るとちょっとね。
それに、簡単に体を許すような相手は願い下げだよー。
トピ主さん、自分から価値を下げてどうするの?
相手に好かれたくて、彼女の座か欲しくて関係を持ったんだろうけど、男には通用しないよ。

ユーザーID:1011547933
安易な関係。
ニスモ
2019年8月18日 20:40

最近の男子は小賢いですから、それ上手く逃げられたんですよ。

昔と違い今はコンプライアンスが厳しい、合意で関係を持っても後々あなたに訴えられでもしたら面倒ですものね。
ぼんやりとそれっぽく好意を示し、あなたをその気にさせて身体の関係に持ち込んだ、彼からすればそこがゴールだったのでしょう。

その後もすぐには連絡は絶たず、頃合いを見て切られたんですよ。
正式に付き合うと言っていないで関係を迫る=遊びって事、あなたも安易でしたね。

連絡しても冷たくされるだけだと思います、私の友人も同じようなシチュエーションで「誰だっけ?」と言われて傷ついてました。
わずかな望みをかけるなら「待つのみ」ですね。

ユーザーID:5274246334
うーん
くま
2019年8月19日 7:15

遊びだったのか否かは分からない。
でも彼は彼でトピ主さんとのお付き合いができるかどうか考えていたんじゃないかな?

そして結論としては現状連絡がこないことが答えなのかもしれない。

正直、年下男性とのお付き合いなら向こうが追いかけてこないなら難しい。

トピ主さんからは連絡はしないほうがいいし信じて待つ必要もないかと。
トピ主さんが待っても待たなくても、連絡くるならくるし、来ないならこない。

ユーザーID:9992771421
熱くなるような価値のある男じゃない
男性目線
2019年8月19日 9:30

5日連絡がこないなら飲み会や遊びで新しく毎日LINEや電話をしている女性に出会えたのだと思います。

でも良かったのでは?

初デートで自分の家に連れ込もうという発想が男としてアウトだと思いますよ。
トピ主さんが感じた彼の人柄や優しさは見せかけだったという事です。

私はトピ主さんがいくら慎重にお付き合いしたとしても結果は変わらなかったと思います。

ユーザーID:8224188396
連絡の頻度じゃなくて
ゆう
2019年8月19日 10:47

言いにくいけれど、男の気持ち=デートの頻度です。
これはわっかりやすいです。

超超多忙でもたった30分顔を見るためにやって来る男もいる。
無理して身体は疲れていても彼女の顔を見ると癒され元気になるから。

そして大抵の本命女は、いつも会えるので彼が多忙なことに気付かない。
私も結婚して同居を初めてから夫の多忙を知りました。

「連絡の頻度」はどうかなあ。基本すごくマメな男性は
他の女性にもマメだったりしますから、やはり
「指(メール等)」より「足(行動)」だと思うな。

万一「本当に好きだけど物理的に連絡が取れなくなる場合」は、
まず告白なりプロポーズなりし、その女性をキープしてからにするはず。

彼があなたのことを好きか冷めたのか遊びかどうか、
会いたいけど会えないのかフェイドアウトしたいのか等はわかりません。

でも「キープせず放置して、他の男にとられてもあきらめがつく存在」
だと思っていることだけは紛れもない事実。

あからさまに連絡の頻度が減っても
忙しいのかな、何か急用かな、体調かなと心で言い訳し
待ってしまうものですが、事実から目をそむけない方がいいです。

あとこれは個人的尺度なので参考になるかわかりませんが
男性と初めてお泊りした時、別れて数時間以内にすぐメールが来て
その週末のデートに誘ってきた相手とは長いお付き合いができました。

ユーザーID:1945443674
簡単に関係持ったらもう無理だよ
あのね
2019年8月21日 0:51

・先月出会ったばかりでもちろん付き合っていない間柄なのに
・初めて二人で出かけたその日に
・いそいそと男の家に泊まって関係をもってしまう女

トピ文の事実をまとめると、あなたは上記のような女性だということです。

このような女性と「真剣に付き合いたい」という男性はほぼいないでしょう。
男性は「今までもこんな感じで男と寝たんだろうな」とまず思うだろうし、
なんといってもそんな女を彼女にするのは普通は避けたいです。

安易に関係を持つ時は、自分の方もそのつもりでいないと。
つまり「この関係は体だけ。(付き合うだのそういう精神的な物は存在しない)」と覚悟の上でないとね。

だって恋人同士でないことはお互い明白だし、
知り合って長いわけでもなく、何度もデートしてる間柄でないことも事実なのだし。
そんな薄い間柄なのに関係を持てちゃうってことは、そういう女と思われても仕方ないです。

それに正常な20代の男性なんて、考えるのはそっちのことばかりですよ。
あえて言うまでも無いけど、男性は好きな女性でなくてもいくらでもそういうことができます。
ちょっと粉かけてホイホイついてきてくれる女だったら、
そりゃあ「ラッキー!!」って感じで飛びつきますよ。

それを「遊び」と言うのは彼がかわいそう。
無理やりの行為ではないのだから、言うとすれば「お互いさま」です。
たぶん彼的には「彼もあなたも楽しんだ」、そういう気持ちだと思いますよ。

彼に連絡しても、今後『彼女』に昇格する可能性はほぼ無いと思います。
ていよく『誘えばさせてくれる、都合の良い女』として扱われるでしょう。

ユーザーID:2419911394
 


現在位置は
です