現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分史上最高に綺麗になる。

ぷろぐれす
2019年8月17日 23:38

19歳大学生、今から1年間かけて、自分史上最高に綺麗になります。
女性の先輩方、ご自身でなさっている美容法や、意識を高く保つ方法を教えてください。また、私に喝を入れてください。

綺麗になる目的は、
・今よりも、女性として自信を持ちたい。
・派手に着飾り、若い期間を最大限楽しみたい。
・若いというアドバンテージが効くうちに、いい男の人と付き合いたい。
といったものです。

これまでは勉強やスポーツなど、学校のことに重きを置いており、本もかなり読んできました。そのおかげか、世間では難関と言われる大学に入ることができました。しかし、女性としての価値を高める努力をしてきていないため、恋愛に引け目を感じ、積極的になれずにいます。恋愛テクニックのようなものを学ぶより、まずは女性の武器になる美しさを磨いて自分に自信を持ち、気に入った異性にアプローチできるようになりたいです。

私は外国人で、肌や髪が褐色・顔の彫りが深いなどという特徴があります。
体型は、筋肉の上に脂肪が乗ったような感じなので(ポヨポヨというよりがっしり)、体を絞ることが急務です。
生かすところは生かし、直すところは直し、ゴージャスな感じになりたいと思います。
本気で取り組みます。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
学業の次にしたら?
もも子
2019年8月18日 13:37

大学生なら、外見を極めてもいいけど、関心事としては学業の次ぐらいにしておいた方がいいのではないですか?
外見が最高でも中身が空っぽ(良い大学に入っただけでは大人としても知識やその後の職業人生も大した価値にはならないでしょうね)だったら、それと同等の空っぽの男性にしか選ばれないですよ。
せっかく将来のエリートが周りにいる大学に通っているのなら、彼らの目に止まるように、一緒にたくさん勉強して、議論して、お互いを高めあったらいいのにと思います。

若いんだから携帯からの書き込み
きら
2019年8月18日 17:54

19歳。
何をしなくても 若さそのままで
いい素材のはず。

でも それは嫌なのよね?

えーと、半世紀生きた私が言うのもなんですが、18〜23歳くらいは何をしなくてもモテます。化粧品は高価でなくても綺麗に肌に乗るし、スタイルを保てばほぼ着こなせる体型でいられるし、代謝は抜群でダイエットも効果が出やすいし。
ただ、外見を磨くのは簡単。
うまく化粧をし、流行りの服を着て着飾ればそれなりに。
だけど、モテるかどうかは別。

外見派手に着飾って派手な場所に出れば、尻軽な男好きと見られ、そういう類の男にはモテるかもしれないけどね。

この文章を読むと、あなたが綺麗になりたいのはわかるけど、どういう女性になりたいか が見えてこないんだよね。
ただ、外見を磨くのは簡単。
だけど中身を磨くのは難しいよ。参考書みたいなマニュアルがないから。
お勉強はカンペキ、次は女を磨かないと、って思ってるなら、思慮深くなること。

人間性が外見に出てくるのは20歳過ぎかもしれないからまだ時間はたくさんありますよ。

大学生になって、しかるべき学問をしっかりしながら自分に自信をつけつつ、それに伴う知性を帯びた女性になれるよう、背伸びをしすぎない似合うおしゃれを楽しんでしていたら、自然に魅力が出てくるんじゃないかな。
何も、頑張って頑張って磨く年齢じゃないよ。
造り込んで見せつける美貌なんて、周りの人には違和感に映ることもある。
女はもっと、中身を磨きながらゆっくり綺麗になれるものよ。

応援します
ワンダふる
2019年8月18日 19:03

綺麗事抜きにして女性は美しいに越したことはありませんのでとても良い心がけと思います。

おそらくトピ主さんはもう十分綺麗なんでしょうね。その上で、体型に関してはパーソナルトレーナーを付けて正しいボディメイクの基礎を身に付けると今後も役に立ちます。くびれは最強の武器です。

あとゴージャスな女性より、品の良い清楚な女性の方が圧倒的にモテます。結局最後に選ばれるのは後者が多いです。
まあエリート外国人男性はゴージャスが好きかな。エリートを射止める女性たちに共通するのは品です。

まず医療脱毛を顔のうぶ毛も含めて全身する、ネイルは長すぎず手入れをこまめに、髪もいつでも艶ツヤに、いい女にハイヒールは必須です。颯爽と歩ける訓練を。

服装の中で靴は良いものを。特にヒールのカカトのメンテは欠かさずに。

メイクより素肌の美しさに気を配る。キメの細かい色白へ。皮膚科で相談すれば何とでもなります。
どんな会話にも対応できるよう幅広く教養を磨けば完成です。
女性の友達も大事にしてね。

ウォーキング
うーん
2019年8月18日 19:44

褐色で体格の良い女性なら、ハイヒールでカツカツあるいて欲しいなぁ
ウェーブのかかった長い髪とか、最高だなぁ
ただ、ヒールでカッコよく歩くには筋肉が必要だし
無理に履くと膝に負担がかかります。

ウォーキングのクラスに通って、美しい姿勢と歩き方を手に入れてはどうでしょう。
所作の美しさは、顔やファッションを何倍にも引き立てますよ。

髪型
ぽっぽ
2019年8月18日 20:46

は大事です!!髪はフレームですからね。
それっぽい雰囲気をつくってくれます。
なので、上手な美容師さんに切ってもらうと良いと思います。
有名店、高いですけどやっぱり上手な人多いですからね。
若いころは行っていたなぁ、、、(当方アラフォー)

あとはメイクかな〜
これまた自分の好みにあった美容部員さんのいるお店で
教わってみては?

お肌はまだ綺麗だから、日焼け止めとお粉だけでいいと思います。
あと10年すればファンデ必須になりますからね〜

体重とか身長とかサイズの記載がないのでわからないけれど、
あと数年もすれば自然に体重が落ちる年代かと思うので
よっぽど太りすぎな場合以外は無理なダイエットはせずに、
勉強も頑張ってくださいね!

楽しんでね!
きらきらだね
2019年8月19日 1:52

自分の世界を、もっと広げてみたいって思ったんですよね。

ファッションって軽く扱われがちだけど、見た目「も」中身と同じくらい大切に。
他人にどう見られたいか、どう見せたいか。第一印象で好感度って大きく左右する。

とぴ主様がご自分で言うとおり。まずは。己の武器を知って磨きまくりましょ。
自分の大好きな、自分になろうよ。

ただね、好きな服=似合う服じゃないところが難しいよね。
似合う服を選べる人は、知的だと思うな。
自分に似合う服、そして、その「場」に似合う服。

挑戦して失敗するのくりかえし。お洒落も意外と修行かも。すごーく楽しいけど!

それでね。思った。
そのオシャレでカッコイイ、だけど気取らない女の子が。難関大在学中、ずっと「学年主席」だったら。
そっちのほうがずっと面白い!そう思わない?
もはや「若さ」というアドバンテージなど必要もないでしょ。伝説に残る本物の「ゴージャス」さんです。
オシャレは楽しむ。でも、そのまま勉強もスポーツも手を抜かない。男の子たちも負けられない真剣勝負の方が本気で燃えるよ。
本物のゴージャス、狙ってみる?

ミスコンにお出になる?
まりりん
2019年8月19日 11:37

こんにちは。
自分史上最高に綺麗になりたいとのこと。
綺麗にもいろいろあると思いますが
派手に着飾る、ゴージャス、などの言葉から推察すると、
ミスユニバースや外国人の実業家男性とのお付き合いを見据えていらっしゃる?
ならば、叶姉妹の美意識やデビ夫人の感性を学ばれてはいかが?

小町で聞くので良いのなら
私は中身の充実をお勧めします。
女性の美しさは心からの笑顔や、打ち込んでいる姿にあると言われています。
外からのアプローチではなく、もちろん恋愛テクニックのようなハウツーではなく、
どんな考えを持っているかからくるものです。
どんなブサイクなお顔でも、内面の作用は大きいの。
それに加えて、あなたはある程度の頭脳と特徴のあるお顔立ちを持っているので
アドバンテージはもう十分。

お顔の美容でも、高級美容液を塗る前に、何をどう食べるかやどんな生活習慣かありきでしょう?
同じく、お顔の美容でも、顔ヨガの前に、怒り皺が多い考え方ではなく、心からの笑顔でいられる自分か、でしょう?
心を磨くのが、中身の充実であり、美容です。 
がんばってね。 

頑張れ!
カカオ
2019年8月20日 10:32

正直でいいと思いますよ!
若いほうが体も絞りやすいです(アラフォーになって実感・・・)
あと綺麗なほうが 男性受けはもちろん就職やアルバイトでも絶対有利です。
もしまだ受けていないならパーソナルカラーの診断もおすすめですよ。
自分に合ったカラーの洋服やメイク、ヘアカラーは顔をきれいに見せてくれるしあか抜けて見えます。
頑張ってね!

現在位置は
です