現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

義姉の出産祝いについて 携帯からの書き込み

ぽん太
2019年8月18日 1:27

夫の兄弟(夫は双子で一応弟、他にもう1人兄がいる)の双子の兄夫婦に第二子が産まれました。上の子の時には病院まで会いに行ったり、私達夫婦にも子供がいて、出産時には病院まで一目会いにお祝いに来てくれていました。今回は出産された日から退院までが平日のみで他県であり、夫の休みの都合も合わず、子供は入れない病院のため、里帰りから自宅に帰って落ち着いたら会いに行こうと話し合って決めていました。あと少しで自宅に戻るという話も聞いているところでした。
しかしもう1人の兄(双子の兄とは近くに住んでいる)から車を借りていて返す事になった時、夫がついでに義姉の実家(少しの移動で行ける距離)へ行って赤ちゃんに会ってくると言い出したのです。さらには子供も連れて行って来ると。
みなさんなら夫の兄弟の奥さんの里帰り中の実家に赤ちゃんに会いに行きますか?
私の中にはない考えで里帰り中に会いに行くのは非常識だと思うこと、言い過ぎかもしれませんが、私には関係のない人(義姉までならわかるけど、その実家となるとちょっと遠過ぎる関係性)だと思うこと、私は行かないとも前々から言ってありました。私が納得出来ない環境に子供も連れて行って、子供が普通の関係性だと思って欲しくないとも思ってしまったのですが、私が間違っているのでしょうか?
私は元から用事があったので車も返しには行けない予定でした。
元々義姉とは高校のOBと後輩(義姉)という関係で知り合いではあったようです。
私の母に言ったら、それは非常識だ、と。そこ(私の夫の兄弟の奥さん)までは大切に出来ないし、逆の立場なら来て欲しくないから夫にもやめて欲しいと言われてしまいました。夫には言ってませんが。

分かりにくい文章ですみません。なかなか相談出来る場所がなくて。みなさんの意見を聞きたいです。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
なくはない
下の上
2019年8月19日 13:16

ほんの短時間ならアリです。
(10分〜長くても1時間)

もちろん義兄とその妻とその親の許可があれば。ですけど。

義兄にちゃんと許可をとってもらうか、
断ってもらうよう義姉に連絡するか・・・

私の親は義兄(夫の兄)の結婚式に出席しているので。

祖母が亡くなった時は、それくらいの関係の人からもお香典いただきました。

現在位置は
です