社会人なのにお泊まりデートできない

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みなみ

20歳で社会人の女です。
私には付き合って1年になる彼氏がいます。その彼氏とは遠距離恋愛中で月に一回しか会えません。遠距離恋愛だから会える回数も限られてるから私としては彼氏とお泊まりデートをしたいのですが、私の親が元々古い考えを持つ人で社会人になった今でも彼氏とのお泊まりを許可してくれません!今の時代嫁入り前に恋人とお泊まりをすることなんて普通だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?私の親は結婚するまでお泊まりや旅行はダメ!という程です。
私は結婚するまでお泊まりも旅行もダメだなんて耐えられません!
どうすれば良いですか?
教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自立すればよい。

まあ、今は寛容な考えの親御さんも多いので、何でウチの親は!と思う気持ちは分かりますよ。

でも、20歳を過ぎていようが社会人になって生活費を入れていようが、親元で暮らしている以上は、親や家のルールに従うのが基本なんですよ。

みなさんという世間がどう思おうとも、あなたの親御さんがダメならダメなんです。

いわゆる、よそはよそ、ウチはウチということです。

それが耐えられないというのであれば、自立してひとり暮らしをするか、彼に結婚を迫るかのどちらかなのではありませんか。

二十歳を過ぎているのだから!社会人なのだから!と言うのであれば、自立して自分の人生と生活に、自分で責任を持って生きて行けばいいだけのことです。

方法はあるのにそれをしないで、都合よく子供になったり大人になったりしたり、親の考えが古いと親のせにしてはダメです。

• 20っまだまだひよっこだから

古いからダメっていうよりは、ご両親にとってトピ主さんはまだまだ子供なんですよ。
    30、40の娘がそんな風に言われてるの聞いたことないですしね。

だから、しっかりした大人と思われるようにならないとダメってことですね。
    まずは、ちゃんと実家にお金も入れて、実家とも子供としてではなく大人としての役割を果たしましょう。
    アニメだとサザエさんとカツオ君たちとは家庭内の役割が違いますよね。トピ主さんには旦那さんや子供まだいないけど、サザエさんのように大人の家族として認めてもらわないとね。

• どうすればって…

同居なのか一人暮らしか書いてないので同居と仮定しますが、
    一人暮らしすればいいんじゃないですか?
    一人暮らしも反対してるっていうならかなり問題だと思いますが、
    一人暮らしなんて親の許可いらないですから、独断でさっさと一人暮らししちゃいましょ

• 婚約しましょう

私はお泊りは婚約してからでした。

といってもトピ主さんはまだ彼とはそこまでの仲じゃないんですよね。

女友達の家に泊まるとか、女友達と旅行はダメなんですか?
    もちろん友達に頼むわけです。

正直に彼と泊まりたいと言われて「いいよ」という親は少ないと思います。

• 本当のことは言わない!

真正面から「彼氏と宿泊してきます!」と言って反対しない親はごくわずかですよ。
    例えば「アーティストのライブに遠征」はどうですか?
    夜19時からライブで、泊まって帰るなど駄目でしょうか。
    私は彼氏はいませんでしたが、そのような理由で高校生で外泊しました。
    また、女性同士で旅行はOKなら、女友達とダブルデート。
    出先で女友達と写真を撮ったりすれば問題なし。

• 2とおり

親が元々古い考えを持つ人

親は子どもを大切に思うなら、古い考えを持つ人が多いです。正論ですから。

なんだか、鼻息荒く、いきり立っていますね。そんなにアバンチュール楽しみたいですか。

友達とつるんで、旅行行くと親を騙す。
    実家暮らしなら、さっさと自立する。これなら、好き勝手できますよ。

彼も望んでいるのですか。大切にされていないと思います。遊び相手か。

将来を見据えているのなら、彼をご両親に合わせて、交際させていただいています
    くらい、段階があります。根回ししていないからではないでしょうか。

トピ主さんも彼のご両親に合う。そんな気持ちで気にいられるかは別。

ここまで整っていたら、ご両親も反対されませんよ。

• 賛成できない

そりゃ本当のこと言われて賛成なんてできませんよ。

> 嫁入り前に恋人とお泊まりをすることなんて普通だと思う

私もそう思いますけど
    本当のことを言う人は少ないんじゃないですかね。

• 自宅暮らしなら難しいでしょうね

社会人なのにお泊りデート出来ない、のではなく。

実家暮らしだからお泊りデート出来ない、のではないですか?

一人暮らししてても、お泊りデートがバレて叱られる事はあるでしょうけれど。
    娘のお泊りデートを推奨する親より、否定的な親の方が多いのはフツーだと思います。

• 一人暮らし

親に生活を見てもらってる間は
    親のいうことを聞く義務があります

いやなら、一人暮らしすることです

• 答えは出てますね。

一人暮らしすれば良いのです。

なぜ、しないのですか?
    20歳すぎて、仕事してるんですよね。

皆んな同じことしか言わないと思うよ。

レス求!トピ一覧