現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人の好きな人になりたい! 携帯からの書き込み

きらきらぼし
2019年8月18日 19:22

はじめまして。
恋愛のことで悩んでいます。

出会い目的ではない飲み会で出会った人と、連絡をとるようになり、話す機会が増えるうちに好きになってしまいました。
時々ご飯や遊びに誘って、二人で出掛けたりはしますが
相手は人付き合いが得意で誰にでも好かれ、人との関わりを大切にする方なので、たいていの誘いは断りません。またそんな方なので、女友達も多く、私も知り合いの1人かな。という感じです。

きっと周りの女友達も、友情であれ愛情であれ、彼のことを好きだと思います。私よりもっと仲の良い女友達ももちろんいます。そのような状況ではありますが、彼に私のことを好きになってもらいたいです。

今はお付き合いしている方はいないようですが、彼女をつくらないというわけではなく、過去にお付き合いをした方も何人かいるようです。
私はというと、恋愛経験が少なく、好きになってもらうことはあっても自分から好きになることがほとんどなく、恋愛より仕事に打ち込んできたので、お恥ずかしながらこういうときどうしたらいいかわかりません。

仕事のことならどんなに辛くても自分で乗り越えられるのに…ともどかしい思いで霧の中にいる気分です。
苦しいけど、こんなに好きになることもめったにないので、頑張ってもがきたいです。結果を焦ってもダメだと思うので、落ち着いて丁寧に関わっていきたいと思います。
みなさんならどうしますか?
その場にいないので難しいこととは思いますが、
意見をいただけたら幸いです。

長くなってしまいましたが、読んでいただいて
ありがとうございました。

ユーザーID:7780976838  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
あとは、運しだい。
めたも
2019年8月18日 21:05

送りたいレスは、すでにトピに書かれていました。
>頑張ってもがきたい
>結果を焦ってもダメ
>落ち着いて丁寧に関わっていきたい

これだけやったら、あとは「運命」にまかせるのみ。
ハッピーな展開がありますように。

>意見をいただけたら幸いです
自分の欲よりも、彼の「幸せ」を応援するというのはいかがでしょうか?

・連絡の頻度を彼のペースに合わせる
・彼に楽しい時間を提供する
・彼の人間性に興味を持ち、彼の価値観を理解する
・彼の気持ちに寄り添って話を聞く
・彼が選ぶ道を応援する
・彼の恋を応援する

「欲しい」と願うあまりに、彼から「搾取」しないこと。
「与える」というのは、こちらの「押し付け」ではないこと。

ユーザーID:6555706297
きらきらしてますね携帯からの書き込み
MD
2019年8月18日 21:18

人に恋する気持ち、ドキドキする気持ち、
一生のうち何度経験するかは人それぞれですか、
何度経験してもいいものですよね。
トピ主の年齢はわかりませんが、
40代ともなると、
刺激のある毎日になって肌ツヤはよくなる、
ダイエットにも効く、他人に優しくなれる。笑

落ち着いて丁寧に、それ大事です。
早急に結果を求めるとろくな事がない。
具体的にどうするか、
私なら相手への好意を小出しに、出し続けます。
目を見つめて話す、物理的な距離を気持ち縮める(パーソナルスペースを少し侵すくらい)、世間話では相手のプライベートをちょくちょく探る。
あなたが相手の許容範囲内であれば、好意をもたれて嫌な気にはならないはず。

仕事を一生懸命にされてきたあなた、
久しぶりのこの恋愛でさらに綺麗になって、
女っぷりを磨いてくださいね。
よい結果報告お待ちしてます。

ユーザーID:0090144034
気持ちを伝えれば?
由乃
2019年8月18日 22:23

>彼に私のことを好きになってもらいたいです。

 こればかりは相手のあることだから、
 いくら頑張っても相思相愛になれるわけじゃない。

彼女がいないなら告白してみればいいのに。
誘われれば誰とでもオッケーするような人なら、
想いを伝えない限りハッキリしないままだよね?

それでもし駄目ならば諦めるしかないと思う。
恋愛は理屈じゃないし、仕方がないよね。
 

ユーザーID:8784820041
神のみぞ知る
メイプル
2019年8月19日 2:06

ひたすら好きでいるしかないと思う。
彼女にするかどうかを決めるのは彼であり、その彼がキュンとしたりドキッとしたりしないと恋にはならない。
それもこちらからは操作することは不可能ですからね。
変に「こうすればいいかな」というんでやってもそれが彼の好みでなければ逆効果になりますし。

ひたすら好きでいて、今後も食事や会話を楽しんで、少しでも楽しくいいムードを作っていくしかないんじゃない。
逆の立場だとしたら、そうでしょ。自分に迷惑をかけず健気に好意をもってくれる男性がいたら、ふと心が傾くこともあるかもしれない。

自分のエゴより彼の気持ち第一で考えることが大事ですよね。そこは気をつけて。

ユーザーID:3067615253
うーん
くま
2019年8月19日 7:43

トピ主さんと彼は何歳?

お互いの年齢によってアプローチの方法に違いがあるかも。

ユーザーID:4902323644
 


現在位置は
です