現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この恋は諦めた方が良いでしょうか?

Fu
2019年8月19日 8:01

婚活をしているのですが、共通の趣味を持つ男性を好きになり、思い切って告白し、3回ほど一緒に出かけました。その後、趣味友としては気が合うのだが、結婚相手としてはピンと来なくて迷っている、もう1人別の婚活で会った女性と会っている。(その人には私には無い魅力があるとのこと。)私とは趣味が合うから、結婚と関係なく趣味友として会いたいと言われました。
脈ナシと考え、自分も婚活して、彼とは趣味友と割り切ったほうが良いでしょうか?

大好きになりかけていただけに、この状態かなり辛いです泣。

この先も趣味の場では会うのですが、向こうが婚活相手を連れて来たら、嫌な気分になりそうです。

良い割り切り方はないでしょうか?

ユーザーID:3433686404  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
趣味友は無理だと思う
バナナクリーム
2019年8月19日 12:59

うん、脈無しですね。ハッキリ断られてます。
「結婚と関係なく趣味友として会いたい」って。
迷っているというのはストレートに言えないから出ただけで、もう彼の気持ちはそのもう1人の女性に決まっているんじゃないかな。

確かに辛いと思います。でも結婚は双方の気持ちがないと成立しませんから仕方がない。
あなたは恋愛感情があるわけなので友達なんて無理でしょ。そのまま会っていても文章にもあるとおり辛いだけだと思う。
むこうは別の女性とのことも平気で話してくるんでしょうしね。もしかしたら結婚も知らされてしまうかも。

なので。荒療治ですが物理的に離れたほうがいいのではないかな。
一応彼には「もしもいつか私にもチャンスがある時がきたら連絡して下さい」とでも言って離れる。

婚活をそのまま続けるか、少しお休みするかはあなた次第です。

ユーザーID:0618399971
ん?
くま
2019年8月19日 13:33

割り切るとは?

振られて諦めるだけしかないよ。

趣味の友達として会っていると相手の結婚どころか奥さんの出産話も耳に入ってくるよ。

ユーザーID:2757955662
あなたにとってマイナスの関係では?
さや
2019年8月19日 16:24

婚活で知り合った相手に「もっといいなと思う人がいる」って言うのはデリカシーがないです。
だって「あなたとは合わないと感じてしまうので、ごめんなさい」で済むと思うから。比べられるのって傷つきますよね。

それはさておき、彼の言う「あなたとは結婚するつもりはないが、趣味では一緒に楽しもう」は要するにキープですよ。だって実際、もうフラれているのにトピタイトルが「この恋は諦めた方が良いでしょうか」だから、主さんはまだ一縷の望みをつないでしまっていますよね。

もし良い出会いが主さんにあっても、でも趣味の彼が…ってなると、あなたの未来にとってマイナスにしかなりません。足かせになりかねないからです。

結婚したいならなおさら、そんな男に時間を使っているヒマはありません。私なら趣味友としても続けません。会えば複雑な気持ちがよみがえってしまうから、未練が残るから、スッパリ終わりにしたいからです。会ったら期待しちゃうでしょう?

ユーザーID:1425057227
辛いけど乗り越えてほしい
いちごロール
2019年8月19日 18:41

思いきって告白して相手の男性は結婚と関係なく趣味友として会いたいと言われたのですね。その男性はトピ主さんを傷つけまいとしてそう言ったのかもしれませんが、かえって辛いですよね。別の女性の影を感じながら趣味友としてつきあうなんてものすごく辛くなるじゃないですか。

そういう気持ちがわからない男性なのかな?それとも気を使ってのことかな。

トピ主さんにはこれからもっと素敵な出会いが待っていると思います。今すぐには切り替えがむずかしいかもしれませんがそんな気がします。

ユーザーID:1552366498
「お友達としてならいいです。」
不器用な女
2019年8月19日 19:41

女ですが、断り文句として使ったことがあります。もちろんキープする気さえありません。要するに、ほぼタイプじゃないからです。
大抵の人は、『お友達』という言葉で分かるもの。本当は友達として会う気もあるかどうか・・ですね。100歩譲っての社交辞令かな。

ユーザーID:5928619051
トピ主さんに恋心があるなら無理
なこうど
2019年8月19日 23:41

異性の趣味友達は全くアリですが、トピ主さんに恋心があるなら無理です。

>向こうが婚活相手を連れて来たら、嫌な気分になりそうです

こうなるからです。

趣味友達でも飲み友達でも、『(異性の)友達』というのはお互いに恋愛感情がなく、同等の立場で、相手に恋人が出来たり、相手が結婚するという時、心からお祝いできる関係をいいます。

『割り切ったつもりで』会っていないで、次!行きましょう。時間の無駄です。

『趣味友達』で繋がっていたいのなら、あなたも早く彼氏をみつけ、『同等の立場』になることです。

ユーザーID:6957569193
離れて携帯からの書き込み
かなかな
2019年8月20日 10:15

恋は諦める。もう振られてますからね。

趣味友達としても、縁を切るつもりで会わない方が良いです、自分の為に。
悪縁を繋いだままだと、良縁は来ません。

だって、いくら婚活で新しい人と会った所で、どうしたって彼と比べてしまうでしょう。色眼鏡をかけてしまっていて、新しい男性の魅力を見落としてしまうんですよ。勿体ない。

だから、出来ればキッパリと縁を切った方が良い。
辛いですけど、恋の見込みが無いなら、引きずり続ける方が余計に辛いですから。
私だったら、自分が弱いからこそそうします。

だから、趣味でどうしても会ってしまうのだとしても、出来る限り距離を置くようにした方が良いでしょうね。

元気だして。男は彼だけじゃない。
彼氏が、「趣味友としては気が合うけれど、結婚相手じゃない」と言った気持ちが、いずれ分かる時がきます。(あの時、気が合うからって程度で彼と結婚しなくて良かった)と思えるくらいに好きになれる男性が、できます。

ユーザーID:6128159811
 


現在位置は
です