主人から離婚を迫られています

レス23

gaya

男女

今現在1歳になったばかりの子供がおり、妊娠中から生後3ヶ月まで不倫をされておりました。
結婚5年でやっと授かり、幸せ絶頂から地獄に突き落とされました。
しかし、子供がまだ小さいこと、経済的な不安、自分の身内に離婚歴がある人間がおらず、離婚の概念がわたしの中に全くないため離婚に踏み切れませんでした。
今現在、主人とは一緒に住んでおり毎日帰ってくるため女の影はないと思うのですが、今度は主人から別れたいと言われています。
浮気のことは反省している。
慰謝料は希望の額を払う。
子供ができる前からいろいろ私に対して不満があったが我慢していた。(不妊、流産2回と私もストレスで当たり散らしていた自覚があります)

私は思ったことを口にしてしまう性格です。
子供の相手をしずにゲームやケータイばかりさわっている主人にイライラ、ガミガミ。
休日にすぐに実家に帰ったりパチンコに行く主人にイライラ。
言い方がキツくなってしまうところや、なんで自分の思い通りにしてくれないの!と言われることがもう限界なのだと。

でもわたしは子供が産まれてから(正確には主人から離婚を迫られてからかもしれません)普通に生活ができることをとても幸せに感じるようになりました。
3人でご飯が食べれること。
3人で買い物に行けること。
そんな些細な普通のことを幸せな時間だなと思え、家のことも子育ても頑張れています。
自分自身、少しは変われているのじゃないかと思うのです。だから離婚はしたくないと何度も言うのですが、主人はきっとまた同じことを繰り返す。と撤回してくれません。
それどころか慰謝料の準備で銀行に出向いたり役所に行ったりと準備を着々と進めています。
ちなみに子供のことは可愛がっています。

わたしはこのまま受け入れるしかないのでしょうか。本当にどうしたらいいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス