現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ラインの会話が苦痛 携帯からの書き込み

dbt
2019年8月19日 12:40

会話を続けるのが苦痛な異性がいます。

いま、男女のやりとりってほぼラインでする事が多いと思うのですが、
会話をするのが苦痛で困っています…。

合コンや友達の紹介、アプリ等でお互いよく知らず、かつ共通の話題がないようなお相手との出会いの場合についての質問です。

こういう出会いで、お相手から連絡先を聞かれ、やりとりが開始したものとします。

そういう場合、デートの約束とかの連絡であればお互い苦痛でないと思うのですが、大体はそれ以外の何かしらの会話をするじゃないですか。趣味に関してとか。

でも、こちらが話を広げようと思って質問しても相手からはその答えしか帰ってこないので(しかも簡潔)、話が続きません。私もラインのやりとりってそこまで得意でないし好きじゃないので辛いです。

話が広がらないから脈無しだろうと思って、既読スルーして会話を終わらせようとすると、なんと返事の催促をしてきます。
催促する前に何で返信来ないのか考えようよ…って思っちゃいます。
正直ダルいし、そういう人とデートまでする気分になれないです…。

アプリとかならそのまま切ればいいのですが、友人の紹介だと気まずくて会話を切れないでいます。

皆さんなら、こういう場合どうしますか?
ご教示頂きたいです。。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
気にする必要一切無し
熊井
2019年8月19日 15:22

>友人の紹介だと気まずくて会話を切れないでいます

フェードアウトだと気まずくなるなら、その紹介してくれた友人に相談したら?
「今こういう状況なんだけど、相性悪いかな?どう思う?」とか。
そしたら友人も、その紹介した男性について何か教えてくれるんじゃない?
「あーあまり女性に慣れてなくて緊張してるのかも」とか…。

でも私が紹介した友人の立場なら、別にフェードアウトで終わっててもどうでもいいし気にしませんよ。
ああ相性悪かったのかなと思うだけです。

その友人が短気で「せっかく紹介したのに失礼じゃない!?」等と言い出すタイプなら一言断りを入れた方がよいですけど。

スタンプ
ワーママ
2019年8月19日 15:26

スタンプで終わらせます

何となく罪悪感が少なくなります

私もライン苦手です
面倒くさくて放置しちゃうし、私の部分で会話が終了なんてよくあること

友人まで行くと、わかってくれるからいいのです

メールの時からうっとうしいとは思っていましたが、
メールが苦手なキャラ
で通していました

まあ、そこまで踏み込んでくるデートできない相手とは
いつまでも、忙しいというお断りでフェードアウトかなと思います

返事の催促?
ふわっと
2019年8月27日 9:39

なにそれ?って感じですが、

めんどくさいし、なんか逆に怖いですね。

お付き合いの前提ですか?はっきり断ったほうがいいと思います。

現在位置は
です