現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫との関係に疲れました。

なず
2019年8月19日 16:13

結婚6年、43歳、フルタイム勤務、夫と娘(4歳)と義実家で同居しています。
夏休みに旅行に行く予定で4月に夫が予約を取っていたのですが、以前より夫婦の会話もほどんどなく挨拶しても無視されることが続いてたので旅行のことは頭から抜けてました。
また、私の父が癌でステージ4といわれそちらに気を取られていました。

夫は持病の為、月に1回ほど通院してます。通院日は私は娘と実家に行ってました。
娘がしっかり歩けるようになってから、夫は休日に娘と二人で出かけます。夫にお前は休日には実家にしか子供を連れて出掛けないと言われ、三人で出掛けるようになりました。
夫は持病のため長い時間運転できないので私の車で出かけます。高速代やガソリン代は私が払ってました。

・同居なので家賃はかからない
・光熱費として家に3万円、食費、生活雑貨・日用品は私が払ってる(義父母とは別会計で、食事も別々用意してます)
・保育料は夫が、延長料や保育園雑費は私が払ってる

手取り14万の私は(夫が収入はわかりませんが公務員なので私より遙に多い)毎月かつかつで結婚前の預金を切り崩してます。
高速代やガソリン代は負担が大きく、夫に伝えてもケンカになり払ってもらえず。
休憩中に肩を回したり疲れた様子をみせると、運転できない俺に対する当付けだと言い出し、お金のこともあり夫と一緒に出掛けるのが嫌になりました。
最近は通院にも娘を連れていき、私は娘と出掛けれません。
私も一緒に行くというと迷惑だから来るなといいます。
娘にお母さんと出かけようと言ってもお父さんに誘われてるからまた今度ね。といいます。
癌が見つかって気落ちしてる父に娘を合わせたいのですが、無理矢理に娘を連れて行くわけにもいかず…。
家に帰るのも嫌になって夕方になると胃が重くなり動悸がします。
旅行を忘れてた私が悪いのですが、謝ろうにも聞く耳をもってくれません。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
不思議な生活
悠々自適
2019年8月23日 9:59

義両親と同居だけでもスゴイことなのに
なんで生活費を主さんが負担?
公務員のご主人は保育園代しか払ってないってこと?
私からみたご主人はケチで意地悪で優しさがない
義両親もそうなのかしら?
そんな環境でよく我慢して・・・
私の娘ならと思うと涙が出そうです
離婚を勧めるわけではないですが
このままでは幸せとは言えないですよね
やっぱり離婚を勧めます
今よりは幸せだと思うから

娘さんを連れて即別居へ
こずえ
2019年8月23日 12:45

意地悪な旦那さんですね。
私は、娘さんを連れて即別居した方がいいと思います。
娘さんも小さいでしょうから、
お父さんのことなんてすぐ忘れると思います。
離婚成立、子供の親権を得てから夫に会わせるべきかと。
でも、娘さんの年でお父さんがいいって言うのは珍しいかと思います。
旦那さんが娘さんと一緒にいる時に、悪口を言ってるのかなと思います。
私があなたの立場だったら、離婚成立して一生会わせないかな。
娘さんがお父さんのところに行きたいと言うかもしれませんし。

トピ主です。
なず(トピ主)
2019年8月26日 14:23

レスありがとうございます。

離婚も何度も頭によぎりました。
このままでは私も潰れそうですし、一緒に暮らしているのに会話のない父親と母親では娘にとってもよくないと思ったり。
でも娘は夫のことも義父母のことも大好きなので、私の勝手で離婚して娘から父親やジジババを奪っていいのかなと考えてしまします。
夫は絶対反対するだろうし、なによりもう夫と話をする気力もありません。

このままじゃ良くないとは思いますがなかなか行動に移せません。
ほんとにダメダメな私ですね。
少しずつでも前向きに。先を見据えて離婚についても考えていきたいと思います。

お二方ともありがとうございました。

現在位置は
です