現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

誰か私の背中を押して下さい…(駄)

うむむむむ
2019年8月19日 17:34

あることのお礼として、年上の知人から「私が作ったのよ!」と、手作りの布製バッグを頂きました。

綺麗に包装されており、その場では有難く頂戴致しましたが、家に帰って開けてみると、どうやら作られてから随分使われたか、何かの布のリサイクルのようで、色んな色の染みがあちこちにあります。
そして、それを何とかしようとお洗濯されたのか、何かの臭いを消そうとされたのかわかりませんが、袋から出すと、今まで嗅いだことのない、強烈な人工香料臭がします。

ここに香りを再現できないのが残念ですが、鼻を思いっきりグーで殴られたくらいの強烈さです。
開けた途端に、「こっ、こりゃいかん!」と健康の危機を感じて息を止め、とりあえず広げて全体を確認してすぐ元の袋に戻し、隙間なく密封した後、窓全開で家の換気をしました。

私は香水等の香りものは苦手ではありませんが、その私が一瞬で吐きそうになる程の強い香りです。
自分で洗いなおすことも考えたのですが、あの香りをまた嗅ぐと思うと、もう一度袋から出す勇気はありません。

下さった方のことは好きですし、手作りの物も嫌いではありません。
しかしこれは、家に置いておくには危険すぎるので、スマホで貰った記念の写真だけ撮って捨てようか…と思い始めております。

とは言え、頂いた物(しかも手作り)をすぐに捨てても良いのか?という迷いがあり、今、部屋の隅っこに置いた袋を横目でじとーっと眺めているところです。

誰か「捨てても良いのよ!」と私の背中を押して頂けませんか?

ユーザーID:4796151686  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
即、捨てる
きつねうどん
2019年8月19日 20:50

私なら、即、捨てます。
ごめんなさい、無理です。

知人の年齢が分かりませんが、お礼の品にしてはあまりにひどいですね。
他人にプレゼントするレベルの物ではないでしょう。
価値観が違い過ぎて、ついていけません。
今後は、なるべく知人と顔を会わせる機会がないように逃げます。

ユーザーID:2189211456
わはは(あ、ごめん!
ももりんご!
2019年8月20日 2:22

私も先日、”頂いて”しまいました。

お歳を召された男性なのですが、
”今日は皆さんへ向けて格言をプレゼントします”
と言われ短冊を渡されました。
長いのでとぉ〜っても邪魔でした。
で、帰り際に知人に”これどうする?”と聞いたら、
”見てない見てない”とつぶやきながらゴミ箱へ…(苦笑

と、言う事で主様も”見てない見てない”で良いのでは?(笑

私だったらですが、
取り敢えず”数日は日干し”をして見ますが…。

ユーザーID:1365470697
捨てていいです
ちーず
2019年8月20日 9:44

臭いもさることながら、
使い古しの布(?)で作られた
シミがいっぱいのバッグなんて使うことはできないです
もし誰かに見られたら
「ああいうのが好みなのね〜」と思われたり、
「だらしがない」という印象を持たれますよ

ユーザーID:7416625940
 


現在位置は
です