現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

デートの誘いは来ても、LINEが続きません… 携帯からの書き込み

もんちゃん
2019年8月19日 20:07

共通の趣味で仲良くなり、気になっている男性がいます。

最初は趣味の会う友達としてイベントに行っていましたが、徐々に趣味以外のこと(ご飯、映画など)でも会うようになり、今まで5回ほど2人で会っています。

一緒にいて楽しいと言われたり会ってる時は良い雰囲気だと感じるんですが、LINEは必要最低限しかせず、こちらが続けたくても既読スルーで終わってしまい、脈ありなのか、ただ友達として一緒にいて楽しいから会ってるのかが判断できずにモヤモヤしています。

今度お祭りにいこうとも誘ってもらったんですけど、どういう気持ちで誘ってるのかが分かりません。

こういう場合はただの女友達として見てるのか、恋愛に発展してもいいと思ってるのかどちらなのでしょうか?

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
LINEだからです
デンコ
2019年8月19日 22:06

LINEが来ない女性の愚痴、世の中にあふれてますよね。
一方LINEが来ないってむらむらしてる男性はあまり見ません。

男にとってはLINEはただの連絡ツールで、女にとっては愛情を示すツールです。
それを理解できるなら彼とうまくいくでしょう。

今後付き合ったとしてLINEが〜LINEが〜って言ってたらどっちにしろお別れになりますよ。
電話してみたらどうですか。

LINEの連絡しあい
ぷ〜にゃんパン
2019年8月19日 22:26

えっとね、これ23歳の私の年下上司から聞いた事だけど
男性で既読スルーはスマホの画面に表示されるのだけ読んでそのままにしてしまうと言ってました。

一言「ありがとうございます」「おやすみなさい」だけだと。開かずに表示されたので理解しちゃうそうです。

前の上司が既読スルーがよくあり、酷いんだよ!と言ったらそう言ってました。

私の場合は業務連絡で言ったのが既読スルー 伝わったのか?と心配になるほどでしたが
必ず翌日「ごめんなさい、スルーするつもりじゃなく、読もうと思ったけどそのまま寝ちゃった。朝見たから、教えてくれてありがとう」というばかりでした。

そういうもんだと私は問題視してなかったけどね。忙しいし朝早いし、仕方ないと思っていたから。

やり取りしないと気持ちがないと思っちゃいますか?
若い人でもやっぱりメールやLINEのやり取りが苦手な人っていると思うよ。
上司も苦手だと言っていた。

ちゃんと誘ってくれたならいいじゃないかな?予定が近づいたら「明日楽しみだね 〇時に待ってます。」と連絡すればいいと思うよ。

そう先を急がずに
みぞれ
2019年8月20日 8:28

わかりませんよ。でもお祭りに誘われてるんだからそのことをもっと喜んだら。
あまり最初から多くを求め過ぎず、ありがたみを感じ、そのチャンスの中でうまくいくようあなたが頑張っていけばいいんじゃないのかな。

既読スルーで終わるというのも、あなたのどういう言葉に対してなのかわからないと。
質問しているのに既読スルーで終わるのと、別にだから何?的なのに既読スルーで終わるのは違うし、それ言ったらキリがなくないですか。
とにかく既読スルーして欲しくない、スタンプでもくれないと不安というタイプ?

男性は特にそういうのあっさりしてる人多いですよ。
頑張って。

LINEの頻度は気持ちに必ずしも比例しない
むぎ
2019年8月20日 10:16

趣味友から始まったトピ主さん達。いかにも恋人のような甘い関係性ではなく、友達っぽい親しみやすさが心地よいのかもしれませんね。女友達として見ている可能性もありますが、恋愛対象として見てない相手と2人きりでお祭りに行こうなんて誘わないと思いますけど。

LINEの頻度については、LINEそのものをあまり重要視してない男性も多いので、会話が続かない、頻度が少ないからといって落ち込むのは早計です。LINEで愛情は測れません。とはいえ会話したいトピ主さんの気持ちもわかります。彼が返信しやすいような内容を考えて送ってみてはどうでしょうか?
私の彼も連絡手段としてしかLINEをしない人だったのですが、なんとか話したくて彼の好きそうな動画を送ってみたり、性格診断を送ってみたら面白がってくれて少し話が盛り上がりました。(その後こっそり自分と相性診断したり)

あと、彼がどういうつもりかも気になりますが、トピ主さん自信はどうですか?一緒にいて楽しいとか、また遊びたいとか、ポジティブな気持ちを彼に伝えてますか?お互いに探り合っている時期ってどうしても疑心暗鬼になりがちです。
好きだなーと思ったら男性からの告白を待たずにどんどんトピ主さんからの気持ちも伝えた方がいいです。男性は意外とビビりなので絶対イケる!って確信がないと告白に至らないケースも多いので。

お祭り絶対楽しいと思いますよ。

ただの連絡ツール
えあ
2019年8月20日 10:19

既出ですがただの連絡ツールなのだと思います。
一言の会話の往復で済むのに、ずっと会話が続くって面倒です。

LINEはただのアプリ。そこで愛情を計っちゃダメですよ。

現在位置は
です