現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那との離婚について 携帯からの書き込み

りさお
2019年8月19日 20:23

旦那とは半年前に入籍し、とても仲がいいです。
ところが結婚し、嫌なところが徐々に見え始め男性として魅力が感じなくなり旦那のことを愛せなくなりました。

旦那はとにかくケチなのです。
例えば、私の誕生日当日に祝ってくれる約束の日に、事前にお金を用意してなかったのかその日が休日ということでATM手数料がかかると言って下ろしたくないと言われたり、私が大怪我をして歩けなくないときに目の前に大きな薬局があったのに遠くの100均にわざわざ包帯を買いに行ったり…。

他にもあげるなら私は昼の本職と副業でキャバクラで働いており、結婚当初も普通なら結婚したから辞めてほしいと言われると思いましたが、今もなぜか働いてます。
出勤前に行きたくないとこぼしても、今の店舗が駄目なら系列の他の店で働けばいいんじゃない?と。
妻をキャバクラで働かせて他の店舗に異動すればと提案までする旦那って普通ではないと思いませんか?

別に家は特別貧乏という訳ではありません。子供もまだいませんし、共働きですが私の昼間の仕事のお金と旦那の給与だけでも人並みだと思います。
それに私の家族も旦那には好意を持っていないようです。初めて結婚の挨拶に私の家に来たとき、自己紹介だけで同棲してること結婚したいということなんの報告もなくほぼ話さず相槌だけ、自己紹介のみでした。

母と同年代の大人なら、せめて報告、上辺だけの会話だったとしても話をしてほしかったです。
友達のように仲が良いのですが、旦那にはそういう面を見てからか愛せなくなりキスもそれ以上のことも出来ません。

数ヶ月後には挙式が控えておりますが、このまま結婚生活を続けていいものか。。
大切な場面でケチる旦那はいつか生まれる子供にもそういうことをするのではないかと。
何度指摘をしてもなおりませんし、俺はこういう環境で育ってきたからと。
どうすればよいでしょうか。

ユーザーID:1347484474  


お気に入り登録数:87
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
あのー
ジジ猫
2019年8月19日 23:26

なんでそんなのと結婚したの?
相当歳上のようだけど。

かなり歳上だっていうだけでも考えられないのに、がめつい、思いやりがないんじゃ、この先も思いやられるよ。
挙式どころか、もう離婚したいくらい嫌だなぁ。

もう相手は変わらない。その歳で変えられるわけがないよ。
諦めよう。

ユーザーID:1858158006
まだ間に合うよ携帯からの書き込み
通りすがり
2019年8月20日 2:07

子供が居なくて何より。

先は長い、何年何十年その人と
一緒に居れる?

考えただけで具合悪くなる。


普通に色々ありえない事
だらけだよね。

主さん、まだ間に合うよ
どうか自分の人生を大切に
してください。

ユーザーID:2691082279
そういうもんなんです
う〜む
2019年8月20日 3:13

我慢できないようなら離婚ですね
夫婦って他人どおしなので皆我慢して
生活してますよ。
大なり小なりの不満は必ずあるので
独身者は増加傾向なのだ

ユーザーID:5939017590
疑問だらけ携帯からの書き込み
エアコン
2019年8月20日 9:24

どうして受け身なの?
包帯を買ってきてくれたら「ありがとう」でしょ。買ってきてもらったくせに、買う場所にこだわるあなたの思考がわからない。
ATMの件、お祝いはされなかったのですか?別日にお祝いしてもらったんじゃないの?「ありがとう」でしょ。当日にお祝いされなかったのは残念だけど、毎日一緒にいるんだから、多少日付がズレても問題ないのでは?
キャバクラで働いている件について。金銭的に困っている理由がないのになぜ働き続けるの?そもそも、あなたはなぜそこで働き始めたの?その理由にもよると思うけど。そして一番疑問なのは、なぜ自分から辞めたいと言わないの?辞めろと言われるのを待っているのはなぜ?
もしかして、ご主人はあなたが思ってるほど結婚したいとは思ってなかったんじゃない?

ユーザーID:6140958463
全て結婚前からわかっていたこと
2019年8月20日 9:40

年の離れた人と結婚すると、
若い時は余裕があっても年金生活になる頃には、
友人の夫たちは現役で自分の夫はおじいさん。
あと何年で定年か?
お金は大切!

キャバクラで働いているトピ主さんと結婚したのだから、
キャバクラは単に職業だと思っているのでは?

ユーザーID:3057660666
トピ主の頑張り次第。
ええっと。
2019年8月20日 9:55

不満はお金のことだけですね?
ならば、トピ主の頑張り次第です。
夫に甲斐性を求めなければ良いんです。

そのためには夜の仕事を反対されなくて良かったですね。
トピ主には経済力が必要ですから、子供を作る前にしっかり貯めなくてはいけません。
弱音を吐かず稼ぎまくりましょう。
いずれはトピ主が大黒柱ですよね。
子供を産むならタイミングをしっかり計算してね。

大人なので、誕生日は大切な場面ではないですね。
考えを改めましょう。

なぜ大怪我したのかわかりませんが、トピ主がお財布を渡して買い物をお願いすれば良かったのでは?
ていうか、救急車呼びましょうよ。
歩けない程の大怪我なんでしょう?

実家への態度で愛情に変化があったんですか?
トピ主は彼に甲斐性を求めるんですか?
それはムリですよ。そういう環境で育った人なんですから。
しかも、トピ主よりずっと長い間、そうやって生きてきたんです。

人を変えるなんて不可能。
なにを好きこのんでそんな年上と入籍したのかわかりませんが、親御さんは嫌でしょうね。
お互いのため、実家とは疎遠で良いと思います。
今は男女平等ですから、トピ主もしっかり稼いで夫婦で仲良く暮らしていけば良いと思います。

ユーザーID:2927642518
ケチが問題ではなく、思いやりがないということでは?
うずらまま
2019年8月20日 12:00

休日はATMの手数料のことを考えて預金をおろしたくはないとか
100均に売っているものは、なるべく、そちらで購入するなんてこと
自体は、経済観念がシッカリしている人ならば誰でもやっていることです。

然しながら、それも時と場合による訳で、要するに貴方の誕生日を
心から祝おうとか、怪我をしている貴方の為に、少しでも早く包帯を買おうと
いった思いやりが、ご主人には欠けているということなのだと思います。

貴方の副業のことも同じように「結婚したのだから、水商売からは足を
洗わせたい」といった気持ちよりも「少しでも収入がある方が経済的に
楽」という気持ちが優先してしまうということなのだと思いますよ。

経済的な部分がシッカリしているということ自体は問題はないはず。
おそらく、逆にトピ主さんが倹約できる人ではないのだと思いますし。

ただ、思いやりのない人というのは、問題であろうと思いますよ。
人の気持ちを慮るということが出来ないということなのだと思いますしね。
彼の倹約家の部分を責めるのではなく、そういった場に立ち会った
トピ主さんが、どのように感じて悲しかったといったことを
ご主人には話した方が良いのだと思いますよ。

ユーザーID:1165915111
しかたがない
寛容植物
2019年8月20日 14:52

私なら妻をキャバクラで働かせて後ろめたくないというだけでNOですが、
トピ主様が「仲がいい」と評価している以上我慢するしかないでしょう。

ユーザーID:0094391752
えええ?
おばさん
2019年8月21日 1:57

「彼は、母と同年代?」

主様は、何歳で、彼は一体何歳なのですか?20歳以上は離れてますよね?

その年齢差で、彼は、主様をキャバクラで働かせてるの?


別れるべきです。もっと素敵な男性はいっぱいいますよ。

ユーザーID:7058796524
やり直すなら今携帯からの書き込み
マーガレット
2019年8月21日 9:11

人生大切にして下さい。どうしてそんな男性と結婚したんですか?と、今更聞いても仕方ないのですが、ケチな男性はケチな女性より手に終えないです。

あなたはまだ若いし、挙式がまだならすぐにでも離婚しましょう。

ユーザーID:8442822224
結婚して変わったものは何?
つぐみ
2019年8月21日 11:15

同棲もされていたようですが、
結婚前と結婚後、変わったのはご主人ですか?

離婚って、結婚よりも難しいですよ?

ユーザーID:1116113706
半年前に
Sweets
2019年8月21日 14:47

なんで結婚に踏み切ったの?
親にも反対されているのに。

主さんは結婚さえすれば
全てが自分の思い通りに
うまくいく、と思い込んでいたのかな?
そんなのは幻想でしたね。
しっかり話し合うカップルじゃないと
他人との共同生活はストレスが溜まるだけですよ。

指摘しても治ることじゃないし
本人に変わる気もないのでは?

表面上とても仲良くできるなら
そのまま自分の気持ちを押し殺して
夫婦生活を続けていくことになってしまいますね。
でも、体調不良や怪我した時に
そういう主さんを軽んじるんでしょ?
いいところないんじゃない?

ユーザーID:8221451459
 


現在位置は
です