初デート

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ささ

私(女性)から誘って気になっていた人と初デートをしました。
その後、お礼のLINEを以下の様に送ったのですがもう彼的には脈なしでしょうか?

彼はご飯デート中、私と合いそうな話題を振ってくれたり、私が停めた駐車場まで一緒についてきてくれたり、あと、お会計を多めに出してくれたりしました。
嫌われている感じでは無かったのですが、何となく腑に落ちないようなあっさり返信だったので気になっています。

私:今日はご一緒してくれてありがとうございました!
沢山話せてとても楽しい時間を過ごせました。また出掛けられたら嬉しいです…

男性:こちらこそありがとうございました。またいきましょー

返信は翌朝あってこんな感じです。
脈ありか無しかできれば男性の方で回答お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガツガツしすぎ

ご飯に誘ったら付き合ってくれて、親切にしてもらったのに、返信があっさりって、欲張りすぎじゃないですか?

しかもお付き合いしてる相手じゃないのだから、それぐらいの返信内容、タイミングで、普通だと思います。

あとトピ主さんからしたらデートだったかもしれないけど、相手の人からしたら、デートではなく女性と食事に行ったぐらいかもしれないですし。

私が思うにお礼のLINEしても、返信がないのが脈なしだと思います。

一応返信はくれたから、またご飯ぐらいは行ける可能性はあると思います。

• 男性の欲求が強ければ、早くに次の何かがあります。

お若い感じで、女性との行動で、あっさりとした社交辞令的なものを感じることはあるでしょうけれど
    交際を発展させたい、という感じからすれば、少し物足りない感じはあるかもしれませんね。

その男性の性格にも依るのかもしれません。
    おとなしい感じの 草食男子のような方なら、そのようなものでしょう。・・でも、
    交際に乗り気で、彼女さんに好感があって、交際を発展したいのであれば
    (次の週末○○へ行きませんか、都合はいかかでしょう?)などの具体的な次があるでしょうね。

彼女さんは、男性に対して(もっと来てほしい) を期待しているのですよね。
    貴女さんが期待するのであれば、貴方からのお誘いをすれば 結果は早くでるのかもしれません。
    男性の次のメール、お誘い如何でしょうね。少しだけ待ってみましょう。

• たぶん

嫌われたわけではないと思います。脈ありか、無しか、と考えると、まだそこまで気持ちがいってないのかな。焦らずにゆっくり関係を温めていくのがいいんじゃないでしょうか。

• 微妙なところ

これだけではわかりません。
    単なる普通の返信ですし。
    ただちょっと良くないかなと思うのは返信が翌朝だということ。

男は主に、相手に好意を持てばその日のうちに返信はすると思う。
    楽しかった、また会おう、おやすみ、みたく言いたいですよね。

でも性格も色々で一概には言えない。
    もし脈があればこの後必ず何かあると思います。今度は彼から誘ってくるなりLINEの頻度が増えるなり。

それがなければ社交辞令で脈無しかな。

• あらら

女性ですごめんなさい。
    あっさり返信、がっかりですよね。しかも翌朝。でも表現は人それぞれだから彼の気持ちは彼にしかわからないです。
    モヤモヤしていても始まらないです。私なら勇気を出して自分の気持ちを伝えた上で相手の反応を待ちます。
    自分的にはとても楽しかったしまた一緒にお出かけしたいですが〇〇さんはいかがですか?
    でももしご迷惑だったら遠慮なくそう言ってくださいね。
    かなりストレートですが、正面からこう言われたら気持ちがなければそのように返してくれると思うし少しでも気持ちがあるならば向こうから今度はお誘いしてくれるかも。
    既読無視されるかもしれないし。何かしらハッキリすると思います。

• もう一回誘えば

彼は元々厚揚げに興味無し
    →誘われたからデート
     →やっぱり興味無しで社交辞令の返事(イマココ)

彼は元々厚揚げに興味無し
    →誘われたからデート
     →興味出てきた(イマココ)
      →再びデートの誘い
       →何とか都合つけてデートする

彼は元々厚揚げに興味有り
    →誘われたからデート
     →デートしたけど興味失せる(イマココ)
      →再びデートの誘い
       →何とか言い訳してデート逃れる

彼は元々厚揚げに興味有り
    →誘われたからデート
     →更に興味出てきたが自分からは誘わないタイプ(イマココ)
      →再びデートの誘い
       →何とか都合つけてデートする

初めに自分から誘ったのなら上記のいずれかの状況です。もう一度誘えば答えは出るでしょう。

• 白黒つけちゃうのはもったいない

1回目のデート(というか食事)で盛り上がる方が少ないんじゃないでしょうか。
    現段階では脈がないとは言えないですね。燃え上がってはいないけど脈アリと言えるような要素もまだ無いというか。未知数ですね。

軽い気持ちでまたトピ主さんから誘ってみたらどうですかね?脈なしならそのうち来なくなりますからとりあえず誘ってみて、時間がもったいないと思うなら他の男性同時並行でも良し。理想は「お互いに誘い合う」ですけど、誘われたら行くけど自分からは誘わないっていう受身な男性もいますから、誘われないから脈なしと判断するのはもったいないかなぁと思います。
    食事中に「今度行きたいところがあって」「行ってみる?」なんて流れになるかもしれないですし。

私も自分から食事に誘い相手からLINEでこんな淡泊な返事をもらいましたけど、とにかく誘ったら来てくれるので誘い続けてたら5回目で告白され・・という事もありました。

とにかくLINEの返信だけで判断しない方がいいですよー

• 女性のLINEは面倒臭い!

簡素な文だったら。即レスでなかったら。絵文字やスタンプを使わなかったら。

……ぜんぶ誠意が足りないということですか?
    疲れます。

女性に気を遣ってご機嫌をとるのは会ったときだけではダメですか。この彼もいろいろ気を遣ったようですが、それでもまだ信じられませんか。

レス求!トピ一覧