夫とどうなるかわからない…

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かあ

ガラケーからスマホに夫がかえました。海外に持って行って、シムカードを使う事なく、そのまま使っていたので、シムにしないと携帯代高いよ。とメールしましたら、キレてそれっきり、連絡もする事なく連絡しても、今までなかったのに、連絡迷惑がります。ずっとこの状態です。こんなになるのは初めてで戸惑っています。そんなに私、悪かったでしょうか?これからどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやあ

さっぱりわかりません。
    だいたいキレる内容じゃないですよね。何か他のことでへそ曲げてるんじゃないの。
    最近、あるいはその直前ぐらいに他になにかありませんでした?

あるいは妻から意見されることを何であろうと嫌がるご主人で普段はいつも言いなりだとか。
    だとしたらあなたから意見されたので、うるせーってとこですかね。。

• 状況がわかりません

ご主人だけが海外に行かれてるんですか?
    出張ですか?旅行ですか?
    それとも単身赴任中で海外で仕事をされているのでしょうか?

短期の出張や旅行なら
    戻ってこられてからその件について顔を見て話せばいいことだと思うけど
    長期予定なら離れて暮らしているだけに
    相手の反応が変わったらずっと気持ちが落ち着かないままで不安ですね

まぁ長期の場合は電話で話せる時間に電話をして
    離れて暮らしているのだから急にそんな態度をとられると不安になる
    何か気に障ったのなら教えてほしいと聞いてみたらどうですか

海外に慣れてない場合は
    細かいことを気にしてられないこともあると思う
    海外に来てまでそんな細かいことどうでもいいだろ!と
    プツンと何かが切れただけかもしれませんし
    小言を言われるのが面倒で連絡がきても放っておいてほしいと思ってるのかもしれません

そこは人によって感じ方も違うと思うので
    過干渉で細かいなと受け取る人もいれば
    高くつくのはもったいないから早めに教えてもらってよかったと感じる人もいるでしょう

ご主人が海外経験が長いのか
    今回初の海外行きなのか
    そして海外へ行かれてる目的はなんなのか
    そういう背景によっても違ってくると思うし
    いつ帰国予定なのかでも対応も変わるのではありませんか?

• 海外のデータ通信は高いよね

主さんが言いたいのは現地向けのプリペイドデータシムを使えってことかな?
    旦那さんにしてみれば「そんな事も知らないの?」と言われた気分なのかも。
    まあ、「節約は主婦の本能なのよー」でなんとか怒りを鎮めてもらうしかないかと。

• トピ主です。

早速アドバイスいただいて、ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。主人は船の仕事で海外に行く事もありその時の話です。今は日本にいるみたいなのですが、その連絡すらなかったです。こんな事、初めてです。息子夫婦とは連絡していて、日本に帰っている事も、息子から聞きました。今日、心意を聞いてみようと思います。はあ〜。どうなる事やら。ほんとにショックでショックで、立ち直れません

レス求!トピ一覧