現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の家族 携帯からの書き込み

りょうこ
2019年8月19日 23:19

姑、小姑の言葉や行動に傷ついてしまって、、
姑と小姑と仲がよく、常にタックル組んで、やってきます。常に上から目線で娘命の姑で、娘(小姑)に子供が出来、今まで私の上の子が使って居たものを全て返して、小姑が使うからと夫経由で伝えられ、洋服もおもちゃもお返しし、

ちょうど二人目の出産とほぼ同学年の小姑の子供がいるのですが、夫の実家に寄ると、差別化されて、二人目を見ていると可哀想でなりません。地主でもあるせいか、常に私には上から目線で話す、見栄をはり、、明らかに嘘っぱちって思う内容も平気で言い、人の気持ちを考えないで傷つく言葉を話し、全て自分たちの思い通りに動かそうとしてる、姑と小姑ととその子供たちに正直会いたくありません。

夫にはなるべく言いたくないので、きっと、自分の家族を悪く言われたら、嫌な気持ちになるだろうし、でも、我慢するしかないと思っていたのですが、正直もう限界過ぎて、、
夫の実家に行きたくない時はどのように断るようにしていますか?正月ぐらいだけで勘弁してほしいです。夫の実家から徒歩で数分の所に住んでいます。夫はよく、実家に寄りたがりますが、、子供たちの格差に見るのが辛いのと、
私も傷つきたくないのとで、、、
一年に一回なら我慢できるのですが、、、

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
旦那さんに言うのがまず一歩かな
爪切り
2019年8月20日 10:58

決して感情的にならないで、差別の事実だけを淡々と伝えてみるべきだとおもいます。
それを旦那さんはどう考えるのか、まず確かめませんか?
旦那さんと認識を同じくしないと話が通じませんし、、気持ちが通じてないと何を言ってもただのわがままと誤解されます。

要するに、旦那さんが敵の一味だと思うから辛いのですよ。
こちらの家族の気持ちが一つになっていれば、
義実家がどんなにお粗末な心の持ち主でも、差別されても、意地悪されても、腹はたっても傷ついたりはしないと思います。

現在位置は
です